【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part38 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CP追加は必要だって分かったけどそのせいで書道部だけ常にパンパンなんだけど エミリー12回失敗だと・・・
ダイヤ付きたから副部長ry >>774
できるはずだけど今バグでできないんだっけ? >>775
初期CP60にするつもりならCP+10の方がいいと思う
めぐみんはレア特性でSP上げるよりも空いた学習枠に火力入れる方がいいし
どうしてもSP欲しいならレア特性より茶道の方がいいしね
>>778
相手のフレンドが満タンだと申請できなくなった、って可能性とかあったりするかな? リリア☆5まで20回掛かったぞ
闇カード104枚あれば十分だろうと思ってたのにまさか全部使い切るとは 灯ランクアップしなさすぎてダイヤ尽きた
30回超えて数えるのを辞めた >>781
今直々に一回確認したけど戦闘後に申請画面出なかったな。満タンかはわからん。
>>780
出荷 >>781
CPにしておくか
ほぼ全裸になっためぐみんならCP0でもキメ技打てそう 闇属性のランクアップと相性悪いなぁ闇属性以外は2・3回で上がるのに
闇属性だけ10回以上失敗する >>548
そらモチも上手くなったな
でもやっぱりそらモチなんだよな このゲーム絵師は原画だけで本人は塗ってないんじゃね、全部ではないかもしれんけど 紳士みたいなエリスだぞ?
紳士はブラつけないだろ? ランク39位でびっくり
特性自由変更アイテムと400サンプリか11連チケ抱き合わせ販売とかどないなん?
特性目当てにガチャってそこまで回らんよね? 特性厳選してる人はほぼいないだろうね
俺は何度も言ってるがレア特性をもっと上方修正すべきだと思ってるよ
レアじゃなくてもまあいいよねっていうのが現状だから回らないのだ マジPよ、とりあえずカムバック&新規先生いらっしゃいキャンペーンで
3000Pで☆5+どれでも好きなの(奈菜ちゃん以前)選べるセレクトガチャやったほうがいいぞ
流石に即死のガールズヒーローよりも下なのは不安を感じずにはいられない 今いる選りすぐられた先生どもは、欲しいキャラはほぼコンプしているだろうから
新任先生が欲しいしねぇ 初動が悪かったのに加えてFYってだけで毛嫌いされてしまうほどの前科があるからなあ
マジぷりで見直されて悪い循環を断ち切ってもらいたいものだが
とりあえずもっと宣伝してこ! まあ宣伝タイミングは4月でええやろ
それまではバグ修正と使いづらいUIの修正や
あとキメ技CPな エミリーに毎ラウンド12増加つけてみたけど意外と便利だった 覚えるのは後でいいからとりあえず書道部と茶道部にぶち込んでおけば間違いない 書道部で覚えさせてから茶道部、またはその逆で転属させる流れ作業 課外よくわからないから最初から所属している部を回していたけど
これ部によって覚える特性が違うのかー
そして書道部でCP系、茶道部でSP系を覚えるってことか・・・ 格闘キャラはロボ部でいいだろうけど射撃キャラは茶道部と科学部のどっちにすべきだろうか、手軽さでは科学部だろうけど ログボより先にスタックトレースが出るガールズヒーローより下なのか
様子見してるけど確定ガチャあると入れたくなったな 各キャラお勧めの課外特性の組み合わせがあるといいかも
例:愛沢めぐみ
<戦闘開始時にキメ技が使える>
1.書道−芸術の爆発(Lv1)
2.書道−筆の流れの練習(Lv3)
3.科学−新薬開発許可証(Lv1)
1と2でCP40、好感度でCP10、二つ名の友情作戦でCP10、合計でCP60
キメ技レベルを上げて運用したい場合は
MAINのサブ特性もしくは3番目のLEARNを、戦闘開始時にCP追加に変える CPガン振りしたい子とSPタンクにしたい子&先生とかいるしな いちいち手動でシャドーするのはめんどくさいので先生はベンチでパンチラ見てるだけにしてます Seieki Point とかな
キャラ毎の特性もあるけど、壁運用にするかどうかもありそう
でもステ低いなら空間把握一択か 現状のCPは100でダメージ2倍との事だから、課外特性の開始CP25追加はダメージ+25%upって事でいいのかな
攻撃力課外特性は決め技の威力と相談して付けたほうが良さげ いや3倍補正が不具合だって最初の頃公式が言ってた正常値のCP補正の話ね、こっちは
変わってなければだけど CP1につき2%で合計300%になるのが不具合で0.2%(合計120%)が正しいんじゃなかったか エリナに芸術の爆発+空間把握とあと一つ付ける場合射撃12%かキメ技20%でどっちが良いか悩む
やっぱキメ技撃つ場合はキメ技20%の方が威力出るん? 1/18のアップデートの事かな?
■CPによる攻撃倍率の不具合修正
CPによる攻撃倍率を下記のように修正致しました。
調整前)CP+1毎に攻撃力+2% CP100=攻撃力300%
調整後)CP+1毎に攻撃力+0.2% CP100=攻撃力120% あら、そんなに補正低かったか…公式見間違えたってようだ、すまない忘れてくれ >>819
%同じなら最終ダメージがほぼ同じって検証結果と
今存在する敵の防御が低いからであって防御高い敵だと逆転するんじゃね説がある
とりあえず雑魚に対しては20%のが強いみたい(すべて伝聞 >>819
>>274
計算できるべ
射撃+12%とかは元ステにしか掛からず特性による追加の上昇値や装備セットには掛からないのでしょぼい 複合キャラは格闘、射撃伸ばすより属性攻撃、幸運やキメ技重視のが火力伸びやすいんだな
方向性定まってきた メインライターの俺が、自分で【 #マジぷり 】生実況! #マジカルフォーゼ・プリズムガール
2017/03/20(月)開演:19:30
lv293045501 書道がそんなに良いとは感じなかったけど、なるほど。
もう一度考えてみるか。 今回のイベントちょっと前から始めたんだが
手遅れ?育成とかに良いアイテム取りのがしてるみたいだが
今回のガチャキャラ両方手にいれたから育ててるんだけど中々上がらないよ 今回の二人は純アタッカー向けじゃないからリリアをまず育てたほうがいいんじゃないか 前回のと間違えた、思いきり前衛二人組だな…フェリシア、あかねをゲットして後衛として育てるのがバランス良いかも >>827
・ストーリー・キャラクターの紹介
・イベントなど、ゲームパート攻略
・目指せ、2つ名獲得! 最大ダメージへの挑戦
・さらにフレンドの募集もするつもりですっ
ユーザーIDは『2046719』ですっ!!
さりげなくフレンズ募集してるぞ
まあ、明日たぶんみるよ彡 というかこの人メタモルのひとだったのか 学会員Aはよく覚えている そろそろテンプレに手を加えた方がいいかもな
課外活動の件とか、あと公式HPのゲームガイドのとこに基本的な解説があることも >>823-824
ありがとう
なるほど、とりあえずキメ技20%にしとこうかな 属性攻撃とCPは攻撃力の部分にかかる
キメ技は最終ダメージにかかるから敵の防御力と追加ダメージも増加する 格闘射撃は素ステ補正のみなのか、属性かキメ技ダメ系つけた方がいいか
効率計算格闘14%だと一段前の+240つけた方がマシになるよね、罠すぎる そうだよ
自ステや武器の攻撃力が低い状況なら%UPより+240の方が当然強い
そのうちステータスがインフレしていけばかろうじて逆転が考えられるんじゃないかというレベル >>804
特にキャラ毎の拘りがないなら
書道部にて10Pで芸術は爆発をゲット後は
・SPが欲しいキャラは茶道部へ
・遠距離攻撃が欲しいキャラは科学or茶道部へ
・近距離攻撃が欲しいキャラはロボ部or陸上部へ
・その他は登山部
が鉄板かな 装備外して格闘%確認してみたけど
素ステ+武器 には補正かかるのね
防具のセット効果には補正無し
素ステ+武器で1715越えれば14%
それ以下だと+240
装備やステインフレしないと240つけてても十分だね フォーゼメタルが足りなくなったので、書道部から順々にマラソンしてるな
茶道部が17Pにあげたくなるというのはある 書道でCP+25、化学で幸運+9&キメ技+12%、ロボでキメ技+20%が自分の場合は多いかな
SP欲しいキャラはロボを茶道にしてSP+500
幸運+9(クリティカル率+9%)は安定感はないけど強い 特性による補正に関しては>>274が検証してくれてるぞ 今まで小出しにしてたけどやっとダメージ計算わかったからチラ裏
((攻撃力*属性攻撃*CP補正-防御力*属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1))*技能倍率+追加ダメージ)*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2 (少数切り捨て)
CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05
クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで) 一番のオキニの蜜柑をメインに使っているけど、ジーニアス邪魔って最近思えるようになったな。
キメ技20%のために毎回ap削られるの嫌だが、陸上部に入って毎回ap回復覚えるのもなんだしなぁ…
ジーニアス蜜柑使いは、そこら辺どうしているのかな? 陸上部に入れるのが一番楽だし、バフ詰むこと考えたら1枠陸上部でも普通に強いから気にしてないね >>845
乙、特殊なキャラ除いてcp25と決め技安定か R18=39位、一般…51位
運営アップデートする前と同じくらいまで落ち込んでしまったんだな…
せめて水着イベが実装されるまでは何とか頑張って欲しいところだけど 美柑はオートで使わないからジーニアスだなCPはスキルで補助
>>845乙
クリティカル時に格闘+100%とキメ技+100%のダメが逆転することがあるのはそういうことなのね 10円からやってるけど前より課金しなくなったなぁ。
どうせキャラ下落するの見えてるし、おりゅ?wwww
されるだけだから、もう課金はしないんだろうなって思う 例え課金したくてもすぐキャラコンプになってしまうからな
前よりは課金はできない 今はログボで無償サンプリある程度貰えるから運が良ければ現状キャラ揃うしな
10円運営の反動で緩くなりすぎたのかもしれない ブラゲでキャラコンプ楽勝ゲーというのも珍しいしこのまま新たなスタイルを構築してほしい といっても採算取れなかったら結局はたたむ羽目になるからどっかで集金できる体制がないとダメなんじゃないかね
どうでもいいならまだしも続いてほしいならなおさら 課外も作りこみはまだ甘いし、やりようはまだまだあるだろうけどまずはキャラふやそ 先輩から養ってもらいつつ
隙あらば先輩とコラボだな
ぴょん吉に100万くらい積んで制服フレアちゃん描いてもらえ
余裕で1千万くらいのペイはいく まあキャラせっせと追加してく以外ないわな
持ってないキャラの方が少ない状態の先生の方が多そうだし ライターさんが生放送で言ってたけど
少数が廃課金するより、たくさんの人がゲームを遊ぶついでに月に11連とか入れてくれると嬉しい
みたいなことを言ってたから、廃課金が必要なゲームという感じではないみたい
現状2000円だけでも十分遊べてる 月曜限定の「スキルで敵を3名倒す」ってダメージ与えられる系のスキルってことだよな。キメ技じゃなくて
風花と刹那とフェリシアと大鳥か手持ちでは…風花以外育ってないわ
来週までに育てるか3名とも風花で倒すか… ガチャ率の問題だけじゃないんだけど、とにかくキャラに愛着が沸かなくなったな。
簡単にキャラコンプして、作業で全員ランクも好感度もレベルもマックスにして
班編成したら、何かモブが並んでるだけのようにしか見えなくなった。 まずたくさんの人を呼び込むのが現状無理ゲーだからマジぷりの経験を次回作にいかすつもりで頑張って
先輩も後輩も初動でミスってるから担当部署の選別もだな たくさんの人に課金してもらいたいならバナーやらでもっとアピールしないと、初心者用ボーナスで11連が一回引ける!とか
今のログボだと途中参加だと最後まで貰えないし、とにかく新規にお気に入りのキャラ持たせないと定着しないんでね うんこみたいなガチャゲーがなくならない理由が分かるな 命運はすでに決まってたから…後はどうなるかひっそりと見守るだけだ
個人的にはキャラ性能に個性が無さすぎるから新キャラ引いても
ランク4まで上げてお菓子食わせて終わりになるのがいまいち キャラ性能に個性付けると全く要らない子が生まれるから一長一短なんだよね 廃課金しないとキャラに愛着沸かないとかすさまじい養分根性だなw 個性的な射程持ってるけど使い物にならない愛菜ちゃんかわいい ★5の70+を30キャラ揃えたらゲームクリアになりかねないのはどうにかして欲しいかな…。 ステが低めでスキルも死んでる奈菜ちゃんの悪口はやめろ 性能だめでも性能よかったらまだいいやん?持ってないけど 音無たち初期エースまでの星5+選択チケを追加した初心者用特教官セットを無料で置くべきだな
んで課金誘導用にポイントでの選択チケを置くと
奈菜は目玉になるから、性能に梃入れした方がいいと思います そっちの性能は個人的にはそこそこ、変身後の衣装が無いキャラ多すぎんねん
制服と変身コスではいかんのか、全裸にこだわりでもあるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています