【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part38 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや3倍補正が不具合だって最初の頃公式が言ってた正常値のCP補正の話ね、こっちは
変わってなければだけど CP1につき2%で合計300%になるのが不具合で0.2%(合計120%)が正しいんじゃなかったか エリナに芸術の爆発+空間把握とあと一つ付ける場合射撃12%かキメ技20%でどっちが良いか悩む
やっぱキメ技撃つ場合はキメ技20%の方が威力出るん? 1/18のアップデートの事かな?
■CPによる攻撃倍率の不具合修正
CPによる攻撃倍率を下記のように修正致しました。
調整前)CP+1毎に攻撃力+2% CP100=攻撃力300%
調整後)CP+1毎に攻撃力+0.2% CP100=攻撃力120% あら、そんなに補正低かったか…公式見間違えたってようだ、すまない忘れてくれ >>819
%同じなら最終ダメージがほぼ同じって検証結果と
今存在する敵の防御が低いからであって防御高い敵だと逆転するんじゃね説がある
とりあえず雑魚に対しては20%のが強いみたい(すべて伝聞 >>819
>>274
計算できるべ
射撃+12%とかは元ステにしか掛からず特性による追加の上昇値や装備セットには掛からないのでしょぼい 複合キャラは格闘、射撃伸ばすより属性攻撃、幸運やキメ技重視のが火力伸びやすいんだな
方向性定まってきた メインライターの俺が、自分で【 #マジぷり 】生実況! #マジカルフォーゼ・プリズムガール
2017/03/20(月)開演:19:30
lv293045501 書道がそんなに良いとは感じなかったけど、なるほど。
もう一度考えてみるか。 今回のイベントちょっと前から始めたんだが
手遅れ?育成とかに良いアイテム取りのがしてるみたいだが
今回のガチャキャラ両方手にいれたから育ててるんだけど中々上がらないよ 今回の二人は純アタッカー向けじゃないからリリアをまず育てたほうがいいんじゃないか 前回のと間違えた、思いきり前衛二人組だな…フェリシア、あかねをゲットして後衛として育てるのがバランス良いかも >>827
・ストーリー・キャラクターの紹介
・イベントなど、ゲームパート攻略
・目指せ、2つ名獲得! 最大ダメージへの挑戦
・さらにフレンドの募集もするつもりですっ
ユーザーIDは『2046719』ですっ!!
さりげなくフレンズ募集してるぞ
まあ、明日たぶんみるよ彡 というかこの人メタモルのひとだったのか 学会員Aはよく覚えている そろそろテンプレに手を加えた方がいいかもな
課外活動の件とか、あと公式HPのゲームガイドのとこに基本的な解説があることも >>823-824
ありがとう
なるほど、とりあえずキメ技20%にしとこうかな 属性攻撃とCPは攻撃力の部分にかかる
キメ技は最終ダメージにかかるから敵の防御力と追加ダメージも増加する 格闘射撃は素ステ補正のみなのか、属性かキメ技ダメ系つけた方がいいか
効率計算格闘14%だと一段前の+240つけた方がマシになるよね、罠すぎる そうだよ
自ステや武器の攻撃力が低い状況なら%UPより+240の方が当然強い
そのうちステータスがインフレしていけばかろうじて逆転が考えられるんじゃないかというレベル >>804
特にキャラ毎の拘りがないなら
書道部にて10Pで芸術は爆発をゲット後は
・SPが欲しいキャラは茶道部へ
・遠距離攻撃が欲しいキャラは科学or茶道部へ
・近距離攻撃が欲しいキャラはロボ部or陸上部へ
・その他は登山部
が鉄板かな 装備外して格闘%確認してみたけど
素ステ+武器 には補正かかるのね
防具のセット効果には補正無し
素ステ+武器で1715越えれば14%
それ以下だと+240
装備やステインフレしないと240つけてても十分だね フォーゼメタルが足りなくなったので、書道部から順々にマラソンしてるな
茶道部が17Pにあげたくなるというのはある 書道でCP+25、化学で幸運+9&キメ技+12%、ロボでキメ技+20%が自分の場合は多いかな
SP欲しいキャラはロボを茶道にしてSP+500
幸運+9(クリティカル率+9%)は安定感はないけど強い 特性による補正に関しては>>274が検証してくれてるぞ 今まで小出しにしてたけどやっとダメージ計算わかったからチラ裏
((攻撃力*属性攻撃*CP補正-防御力*属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1))*技能倍率+追加ダメージ)*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2 (少数切り捨て)
CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05
クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで) 一番のオキニの蜜柑をメインに使っているけど、ジーニアス邪魔って最近思えるようになったな。
キメ技20%のために毎回ap削られるの嫌だが、陸上部に入って毎回ap回復覚えるのもなんだしなぁ…
ジーニアス蜜柑使いは、そこら辺どうしているのかな? 陸上部に入れるのが一番楽だし、バフ詰むこと考えたら1枠陸上部でも普通に強いから気にしてないね >>845
乙、特殊なキャラ除いてcp25と決め技安定か R18=39位、一般…51位
運営アップデートする前と同じくらいまで落ち込んでしまったんだな…
せめて水着イベが実装されるまでは何とか頑張って欲しいところだけど 美柑はオートで使わないからジーニアスだなCPはスキルで補助
>>845乙
クリティカル時に格闘+100%とキメ技+100%のダメが逆転することがあるのはそういうことなのね 10円からやってるけど前より課金しなくなったなぁ。
どうせキャラ下落するの見えてるし、おりゅ?wwww
されるだけだから、もう課金はしないんだろうなって思う 例え課金したくてもすぐキャラコンプになってしまうからな
前よりは課金はできない 今はログボで無償サンプリある程度貰えるから運が良ければ現状キャラ揃うしな
10円運営の反動で緩くなりすぎたのかもしれない ブラゲでキャラコンプ楽勝ゲーというのも珍しいしこのまま新たなスタイルを構築してほしい といっても採算取れなかったら結局はたたむ羽目になるからどっかで集金できる体制がないとダメなんじゃないかね
どうでもいいならまだしも続いてほしいならなおさら 課外も作りこみはまだ甘いし、やりようはまだまだあるだろうけどまずはキャラふやそ 先輩から養ってもらいつつ
隙あらば先輩とコラボだな
ぴょん吉に100万くらい積んで制服フレアちゃん描いてもらえ
余裕で1千万くらいのペイはいく まあキャラせっせと追加してく以外ないわな
持ってないキャラの方が少ない状態の先生の方が多そうだし ライターさんが生放送で言ってたけど
少数が廃課金するより、たくさんの人がゲームを遊ぶついでに月に11連とか入れてくれると嬉しい
みたいなことを言ってたから、廃課金が必要なゲームという感じではないみたい
現状2000円だけでも十分遊べてる 月曜限定の「スキルで敵を3名倒す」ってダメージ与えられる系のスキルってことだよな。キメ技じゃなくて
風花と刹那とフェリシアと大鳥か手持ちでは…風花以外育ってないわ
来週までに育てるか3名とも風花で倒すか… ガチャ率の問題だけじゃないんだけど、とにかくキャラに愛着が沸かなくなったな。
簡単にキャラコンプして、作業で全員ランクも好感度もレベルもマックスにして
班編成したら、何かモブが並んでるだけのようにしか見えなくなった。 まずたくさんの人を呼び込むのが現状無理ゲーだからマジぷりの経験を次回作にいかすつもりで頑張って
先輩も後輩も初動でミスってるから担当部署の選別もだな たくさんの人に課金してもらいたいならバナーやらでもっとアピールしないと、初心者用ボーナスで11連が一回引ける!とか
今のログボだと途中参加だと最後まで貰えないし、とにかく新規にお気に入りのキャラ持たせないと定着しないんでね うんこみたいなガチャゲーがなくならない理由が分かるな 命運はすでに決まってたから…後はどうなるかひっそりと見守るだけだ
個人的にはキャラ性能に個性が無さすぎるから新キャラ引いても
ランク4まで上げてお菓子食わせて終わりになるのがいまいち キャラ性能に個性付けると全く要らない子が生まれるから一長一短なんだよね 廃課金しないとキャラに愛着沸かないとかすさまじい養分根性だなw 個性的な射程持ってるけど使い物にならない愛菜ちゃんかわいい ★5の70+を30キャラ揃えたらゲームクリアになりかねないのはどうにかして欲しいかな…。 ステが低めでスキルも死んでる奈菜ちゃんの悪口はやめろ 性能だめでも性能よかったらまだいいやん?持ってないけど 音無たち初期エースまでの星5+選択チケを追加した初心者用特教官セットを無料で置くべきだな
んで課金誘導用にポイントでの選択チケを置くと
奈菜は目玉になるから、性能に梃入れした方がいいと思います そっちの性能は個人的にはそこそこ、変身後の衣装が無いキャラ多すぎんねん
制服と変身コスではいかんのか、全裸にこだわりでもあるんか? まずはドロップアップ補佐修正
基本ドロップ増やしてエヴォと+メイド配ればいいやん >>872
キメ技かっこいいから…あれで火力あるキャラならよかったなあ あれこれ言いたいことはあるけど、既に命運決まってるから
言ったところでどうしようもないだろうなと静観してる
メインは他にあるから別にいいし サブでやる分にはいいからな
無課金でもある程度揃うし >>879
頭良さそうですね…人間観察とか好きそう >>875
別Verで衣装変わるから無印で衣装コスないキャラはその衣装を諦めるしかない残念仕様だよなあ 衣装でブラ無しは分かる
寧ろ良いよ
でも制服脱がしたらおっぱい丸出しってどうなのよ、ブラは!!? >>879
せっかく来たんだしマジP見てるらしいから言っとけよー
>>882
ほんとそれ、何回でも言うけど聖ちゃんの件は許さない ブヴヴ先輩なら同衣装別キャラなんて珍しくないだろ
別に確定したわけじゃない >>879
こんなに内容の無いレス久しぶりに見た
嫌な事でもあったんか? 聖ちゃん寝室1はブラもちゃんと描かれてたのでセーフ
なお寝室2のガッカリ感 1つ目はまだ良い2つ目は許さない、衣装着てないうえに一番の武器隠すって何なの
ホームに戻る度に消化不良を感じる 制服と魔法少女衣装はこのゲームの武器だからな
それを捨てるなんてとんでもない 美柑ちゃんに一期一会つけてる人俺以外にいる?
格闘装備で才女と天才の努力とキメ技ループって一期一会無しでもできるんだろうか 戦力揃い始めて周回安定してくると反撃1マスのキャラが使いにくく感じてくる 素でSP1500くらいまで行くのでつけれるよ
ただ、HP回復まではいかない感じ うちに一期一会付けたSP1600の美柑がいるよ才女+努力+スキル1種どれかのキメ技ループ出来るよ、使い所は無いよ 手動美柑使うときは強敵相手だろうからHP回復出来るよう一期一会付けてるな
でも聖とか持ってるんならその分火力にまわしてもよいかも >>892
Lv70+で装備補正なしだと1040だから芸術付けて1180
わびさびとかでも足りるけど一期一会付けた方が結局は得なんでほとんどの人が付けてるんじゃね?
俺はキラキラしたレアスキルが無性に付けたい人なんで
もう一個は陸上部のトップエース付けた CP脱力系なのでここをどう克服するかで分かれるね
うちは永続壁目指したのでHP防御マシマシにした 何かガチャよくなったんか選抜チケ5枚あったから使ったら☆3雛だお引けてワイ満足
エースチケ全部突っ込む前にこうなってればな 残念ながらヒィーナ・ヨネクーラは配布されてるからむしろ外れなんだ ガチャから出てくる配布キャラのメリットはランクアップの手間かなぁ ストーリー回収してるんだけど、17年前のあのときにおねえちゃんが黒星に飛び込んだっておかしくね?
先生確か19やろ、2歳でおねえちゃんと普通に会話とかしてたんか え?お前2歳のときも二足歩行して会話も出来なかったの? え、2歳って普通に喋れるの・・・・人間の赤ちゃんフォームってすげぇな シナリオライターの放送で「マジぷりはシナリオ書いたら1ヶ月くらいでリリース出来ている」と言ってた
今後もおそらく当時の流行りを素早く取り込んだ日常シナリオが冷める前に実装されるだろうから今後も頑張ってほしいなと思いました 俺は姉がいたから2歳の頃にもう話してたし記憶もあるぞ
3歳になって幼稚園に入るのが楽しみだったっけな… しかしやることがないな。
装備の交換数制限いらなくね。
何個かは制限ありで取りやすく低レートで出して、無限に取れるやつはレートが高いとか2パターン置いてくれ 先生は天才だしな
他の一般人より何もかも早く発現するんだろう こっちの美柑はSP20付けてるから課外特性付けなくてもループは出来る(決め技1でも上げると不可能) そもそも今回のイベ装備いらないだろ
全部スタフレにしてイベント始まってたから+メイド2人引けたわ 美柑ちゃんの話題があったので
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ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00198313-1490031265.png
チョコで守備固めるのとセーラーでHP盛るのとどっちが良いんだろうか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。