【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0731名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:17:29.85ID:ZLojeIqd0
重は剣に驚くほど強いよ
ただ2人で殴り合う機会がないのでお察しください
0732名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:17:38.29ID:E8jh/tRd0
超級でSSR重装を斬り込み隊長にしてたら伏兵で湧いた魔法兵に瞬殺されてたのには笑った
0733名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:18:54.08ID:b6i1gqpu0
大体どの職も「二重苦」は抱えているけど
重装だけが「二重苦」の重みを同時に抱えてる印象だな
0734名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:19:45.62ID:y8uxrOP30
弓の魔防がそれほど高くないから
意外と弓VS魔ってトントンの結果なんだよな

ミス運だけで決着
0735名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:19:49.63ID:oocgl7JF0
>>730
それが言いたい
射程内の後列の魔が居ても前列の奴しか攻撃しないからな
0736名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:20:17.86ID:/L7fXN+b0
現実に弓に魔が攻撃するシチュエーションがないってわざわざ説明されてるのに
弓が魔に攻撃できないとだめってあたまおかしい
0737名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:20:40.36ID:gyNRQF8e0
というかこのゲームだと、まず>>718のような形以前にこうなるからな

 歩 重 ――進行方向―→
 歩 重 ――進行方向―→

 伏兵登場!!

 魔魔魔魔魔
      歩歩歩
  歩 重  歩歩歩
  歩 重  歩歩歩
      歩歩歩
 魔魔魔魔魔


※重兵は死ぬ
0738名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:20:40.52ID:9BhIbtku0
ちっと相性差がでかすぎるんよ
立て直しや後退すらできん即死魔法とか
0739名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:21:14.77ID:Q1rkYCVT0
自分も放置始めたわ
手動で効率求めてやるのは無理やし残りは1日2〜3万ポイント稼げばフルスペ取れそう
0742名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:23:04.42ID:51fpuxkm0
歩兵・重装にZOCでもつけたらいいんじゃないかって気もした
けど微妙か
0743名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:25:37.61ID:u9c4KglF0
弓がひときわ強いのだからそれを倒せる重装の価値があがるんdねはないか?
苦手出してこないなら弓の一強になるぞ
0744名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:26:44.16ID:2i8IPHtq0
8章から敵の配置が嫌らしくなってきたなあ
全滅が1回で取れないよ
0746名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:27:09.47ID:gyNRQF8e0
>>731
では魔法兵がほとんど出てこないイベ上級で活躍するのかと言うと、通常攻撃がゴミカスすぎるのでそうでもないという
0747名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:27:36.11ID:39ehJbFf0
あの既読ストーリースキップみたいなものはもしかして
0750名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:28:35.23ID:gyNRQF8e0
>>726
イベは2万ぐらいでカンストはRが二人でSSRが一人
ただしストーリーは最後までクリアっていう感じだわ
0751名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:28:44.50ID:u9c4KglF0
>>745
うえの理屈でいえば剣が弓に攻撃することはできん
前に剣が守ってて後ろから矢が飛んでくるだけ
0753名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:29:28.91ID:tOlXK2f50
>>747
どんな糞運営でもこれ要望出たらすぐ対応してたけど完全無視だからなここ
0754名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:29:29.23ID:wTcdLpyb0
そもそも職もだろうけどステとスキルのキャラ格差が根本的に酷い
0756名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:30:44.87ID:XHzHrlAc0
あーやっぱレアステージにもドロップコンプ報酬あるのなーだるいわ

>>755
ホーム画面で左下クリック
0758名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:32:34.96ID:k6URqadw0
>>746
これこれ

せめてイベ上級なら重装も無双できるかといえば
実際には有利さすらあまり感じられないという
これではまるで重装を擁護する余地がない
0759名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:33:09.50ID:ZFhZzjFU0
こんなにやる気が見えない運営はシューティングガール以来だよ
0760名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:33:25.67ID:ry+gUEZi0
正直このゲームシステム最悪に近い、いや基本はいいんだがバランス設定とアリーナとかいう今時ランキングクソシステム採用する当たり
運営の上に立ってるやつがものすげえ素人のアホだ
0761名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:33:40.60ID:AvkiBoML0
とりあえず3位ありがとうございますぐらいの反応あってもいいんじゃない
0765名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:34:55.84ID:Il0Zw1w00
運営はプレミアムフライデーからの土日休みで月曜フレックスなんだろ分かります
0767名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:36:22.00ID:npykCE1E0
運営ちゃんは精々連休を満喫してくれ
連休終わっても残ってる奴ら真の家畜だ
0769名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:37:16.47ID:SoJ72vrZ0
弓の射程が240
魔法の射程が211前後
弓を後ろに配置すれば魔法職の後ろから攻撃してくれるわけでもなかった

キャラのスペースって何射程分なんでしょうか?
見た感じ半歩後ろから攻撃してる感じだけど
0770名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:37:17.38ID:9B/cMUHy0
重装は拠点を守るというたいせつなおしごとがあるから
0771名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:37:20.45ID:Rd/JNEC70
33連してURが0、SSRが1
これって辞めた方がいいレベル?
0772名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:37:32.54ID:ry+gUEZi0
誰だよこのシステムすすめたプロデューサーは
業界のことを2年に1度10分くらい勉強するやつかな?
0773名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:37:45.20ID:u9c4KglF0
重装は移動&通常最弱だけどステは全体的に高いでしょ
0774名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:38:07.00ID:38OMYox10
運営なら課金で得た金でセックスフレンド(マジ)やってるよ
0777名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:39:37.95ID:ry+gUEZi0
全員で固まって進んで魔が出たら弓が優先してそっち狙うとかさぁ
やりようはいくらでもあったろ
0778名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:40:11.30ID:AvkiBoML0
遠隔育成上級とかは重装単騎の範囲攻撃でおわるから重宝してます
0780名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:42:21.62ID:y8uxrOP30
変なおしくらまんじゅうしないように
8キャラなら2小隊で
小隊長基準で陣形維持して動いて欲しいんだがな

弱い奴隊列の後に置いたのに前に出て殴られるなよ・・・
0781名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:42:25.97ID:npykCE1E0
魔防に下駄履かせたところで結局すくみ補正で焼かれるだけだよ
前でなくていいから旗のそばで応援してくれればいい
0782名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:42:29.15ID:S502OLK30
歩兵が回避盾で重装が防御盾ならまだ役割分担できた可能性が
0783名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:42:33.12ID:/L7fXN+b0
弓が優先して魔狙ってもイベみたいな数が来るなら倒しきるまでに重装のHPは削れる
それを回復しながら進むみたいなゲームを想定してたのかもしれんがイベの物量からしても範囲以外にSPを割く余地ははない
アリーナでは何の余地もなくマッハで溶けて死ぬ
0784名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:45:23.51ID:b6i1gqpu0
魔や弓は歩兵に弱い訳なんだけど、重装や歩兵といった前衛がその前衛を止めてしまえば
物理への弱さや歩兵への弱さは顕れて来ない
歩兵も確かに重装には弱いんだけど、重装に強い魔が同じ位の速度で歩兵についてこれるから
うしろに魔がついていれば重装とカチ合うのはほんの僅かな時間でしかなく、重装が怖くない

こうして見ると「魔の機動力が下がれば或いは…」と思うが
相手がCPUの場合は重装の目の前にポンッと突然魔が現れるのが可能なわけで
それで問題なくバランスが取れるとも言い難い
難しいよね
0785名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:46:59.80ID:p9KGe2TB0
高レアの重装入手してもすぐ死ぬせいで編成から外さなくちゃいけないのほんとつらす
0786名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:48:57.22ID:KqUGJZG40
重装は足が遅いってだけで致命的なんだし魔防も歩兵以上にあっていい
0789名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:51:43.85ID:DoAYawn10
魔法と弓しか編成に入れてないぞ
近接のみ編成で星1とかやめて
0790名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:52:57.53ID:oocgl7JF0
重を魔防御つけて硬くした場合
攻撃力は恐ろしく下げられると思うよ、ホント壁ユニになる
そして敵として出て来ると攻略に時間掛かるだけの敵というウンコ&ウンコのできあがり
0791名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:53:11.34ID:CsZpC/oO0
初回の5000円ガチャやってやたら遠距離ばっか出るなと思ったら遠距離が圧倒的に多いのな
重装は弱いみたいだから要らんけど歩兵が全然足りん
0792名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:53:40.20ID:sC2x7mSH0
わりと頑張ったけど、色々面倒すぎてリタイア
楽しさの前に面倒臭さがきちゃう
このゲームデザインもうちょっとどうにかならんかったのか
いや、ここからどうすれば良くなるのとか全く浮かばないけどさ
0793名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:55:59.09ID:gyNRQF8e0
あとこの手のゲームだと、苦手な兵種が出たらそのユニットは後ろに下げたりするものだけど
天樹の場合は味方にぶつかると上下運動なので、重層は最初から下げておくのがベターってなる
0795名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:56:11.82ID:6EwtbfEw0
改善すれば人気出ると思うよ
とりあえずスタミナ上限増やしな
0798名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:56:45.79ID:+SmUc3P+0
進化妖精をレアガチャにして、キャラは全て☆1からスタートなら、好きな見た目の女の子選べたのに
0800名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:57:34.03ID:AvkiBoML0
昔と違ってやれるゲーム多いから初回こけると復帰は難しいだろ
0801名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:57:59.29ID:C5474sTu0
>>791
金入れる前に情報収集くらいしろよ
UFOキャッチャーでさえ中見てからやるもんだぞ
0802名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:58:42.89ID:8jLiXmNH0
10倍速はよして
0803名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:58:45.57ID:2bGzL53K0
今時スタ上限が1時間分程度しかないのって無いよなぁ
古いゲームのサルベージ品なんだろうか
0804名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:59:00.79ID:npykCE1E0
こっそり歩兵のカテゴリに入れちゃえばバレないんじゃね
0805名無しさん@ピンキー2017/03/17(金) 23:59:26.47ID:gyNRQF8e0
ってか見える敵全部やっつけたのに
「全滅させたと思った?残念、実は伏兵がいるのでしたー!!星3はなーし!」ってのもやめてほしいわ
0806名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:00:18.50ID:s9jBgKU70
横スクロールならメルスト戦法出来て星3以下でも楽しめるが
このフィールドだと厳しいね
0807名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:00:31.64ID:5R0ivFht0
>>792
渋すぎるドロップ率、要求量の多すぎるイベント収集、アホ過ぎるAI、スキル格差
職格差、接触判定のでかさ故の大渋滞、高レア強スキルバシーンなアリーナ
他にも挙げだしたらキリがないほどに、素人目から見ても改善すべき点が多すぎる
多すぎてどこをどうすればいいのか浮かばないというなら全く同意だ
0809名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:00:44.28ID:KFW3nM2k0
兵でも回復スキル持ちとか防御高めに設定されているから
重は全部、防御高めの歩にステを合わせる
0812名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:01:38.83ID:npD/CfsF0
あと一勝でアリーナランクアップで勝ったと思ったら
エラー日付が変わりました
からのポイントも消費されてる状態なんだが
0813名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:02:48.10ID:ZryxXkun0
>>800
復帰はいつでも可能だが
復帰できる実力をもってるようなやつは最初から失敗してないんだよなぁ・・・
いきなりアルテリオス式でランキング入れてくる運営だし
0814名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:04:02.12ID:ZryxXkun0
せっかくきれいに作った開発者が可哀想だわ
SDも絵もいいのにたかがバランス調整でここまでカスにされるとは
0816名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:05:38.61ID:ZryxXkun0
オープン記念で石10ってのでもう今後がお察しよ
10ってなんだよ10って、11連500やぞ
お花でいうところの石1個じゃねえか
0817名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:06:20.07ID:MMcy/Iq20
デイリー見て気づいたけどこのアクセ制作さっぱり意味分からん
何か組み合わせるといいのが出来るのけ?
神ゲー過ぎてwikiないから情報何もねぇ・・・
0819名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:06:52.89ID:SLlPlz5N0
初回失敗は今の人気作達にもいえるが期待の新作ってことで人がそれなりに残る
これはスレ勢いからいって失敗したら立て直し無理
0820名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:07:03.91ID:aTvpKujV0
>>811
そのボタンで隠すと寝室ずっとカンッて音聞こえそうだから止してくれ
0821名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:07:24.77ID:ZryxXkun0
そもそも石500で11連にする意味あるのか?
石50でなにも困らんだろ、誰だよ無駄に桁増やしたやつは
0822名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:07:38.13ID:npD/CfsF0
>>817
枠が多数あって組み合わせるんだと思うだろ?
どれやっても素材1個ごとに製作されるだけなんだ
0823名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:07:41.09ID:L11VDOfg0
>>817
石は何を何個選んでも1つずつ指輪が出来るだけやで
単に纏めて作れるだけ
0825名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:08:33.15ID:2BZ+U6Xy0
>>821
石1とか5とか報酬にしたいからだぞ
イベ報酬に石1あるのみてうぇぇってなったわ
0826名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:08:45.36ID:yJ2ciO3a0
>>807
挙げられた内容の全部に同意出来て・・・もう・・・
俺はこのゲームに何時間費やしてしまったんだ・・・
0827名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:08:48.51ID:vDj1UOr60
獄級で全滅やったぜと思ったら597体だった
指揮官の旗狙いほんとひで
0828名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:09:14.12ID:QsbWlGT90
おっかなびっくりやってみたら激ショボシステムだとわかる
0829名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:09:42.38ID:0i9R15t40
疲れて朝から放置してたけど、まともなゲームになったかい?
0830名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 00:10:01.29ID:yJ2ciO3a0
あ、ちなみに石はそのまま売るより指輪にして売った方がお得だぞ
18000Gで作れて22500Gで売れる
石そのままだと200Gとかだから、大体にして倍のお値段になるな

手間賃だよ・・・
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