【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part100 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 192c-9Ahf)2017/03/18(土) 01:24:59.10ID:UfkNFJEd0

※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html

■twitter
http://twitter.com/senpro_staff

■2chwiki (ほぼ更新停止)
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/

■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/

次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か

※前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part99
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488967802
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-12+v)2017/03/18(土) 21:45:10.89ID:Yoh9xlTC0
高Lvになると0進軍でも進軍Ptでだいぶ稼げる。
金・銀でたら全力進軍で進軍Ptも沢山手に入る。
特攻ないならないなりに工夫すりゃ稼げるよ。

ぼっちは完全に運だが、それ以外なら最低1体はゲットできるんだしのんびりやろうや。
ランキングあろうがなかろうが、良い報酬得るには相当走らないといけないのは変わらんし。
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-u6wT)2017/03/18(土) 22:31:46.88ID:AGCYm51l0
兵糧集めを適当にオートプレイしててなんかしょっちゅうエラー出るなぁと思ってよく見たら
人型のほうの敵に封印がかかると確実にエラーが出て再起動を要求される
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba5e-i6tP)2017/03/18(土) 23:17:51.25ID:YyNGp4sS0
>>176
自分で出した白金と黄金でドロップしてるよ
あと白金応援でとどめを刺してなくてもドロップしたのを確認したよ
どのレベルかは覚えてないけど20になる前に1体は手に入ってたから30固定で頑張ればいいよ
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba5e-i6tP)2017/03/18(土) 23:25:57.39ID:YyNGp4sS0
>>179
応援で手に入ったときは戦闘ターン終了後にボスが消えて金の玉が出てきた
リザルト画面では自分以外のプレイヤーが討ち取ってた
誰かが討ち取る前に戦闘を終わらせた場合は手に入ることがあるのかわからないからもっと情報がほしいね
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed79-tpgq)2017/03/18(土) 23:34:45.34ID:3piyIbHy0
ダイダラは打ち取り関係なしに入手できた
自分がプレイしている時に条件問わず倒せればいいみたい
ただ金玉は確認できたけど初入手のカットインは無し

挙動がバグ臭いから修正されるかもしれない
運営の書き方だと討ち取りのみだけど同期の関係でズレてるらしい
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17e-tpgq)2017/03/19(日) 03:18:13.65ID:URRLlgTY0
■侵掠者との戦闘について
侵掠者との戦闘では、ダメージ計算式に属性補正(有利、不利)が発生しません。どの属性で挑んでも、与ダメージ、被ダメージは等倍で計算されます。
※これにより、ダメージに関連する一部の指揮能力の補正が発生しません。

これかな
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-u6wT)2017/03/19(日) 03:21:02.85ID:lgAgkiuV0
コンテってそんな罠か?
コンテなら最初から取り巻き消えてて1手有利だし、と思って活用してるんだが
ボスが最初から必殺技解禁モードになるのが問題なのかな
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4549-tpgq)2017/03/19(日) 03:26:35.38ID:/XAEwpvW0
>>202
進軍ポイント入らないよ
同じ饅頭1個(BP3)でもLv75帯であればコンテニューするたびに3000ptくらい損する
せっかくロードを省けて時間短縮できる良い機能なのに使い物にならん
運営ここ見てるなら再戦時にも進軍ptが増えるよう改修しろ
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45b7-12+v)2017/03/19(日) 03:48:23.19ID:1BQHQeHm0
うっかり[花見]茨木童子を進化させずに合成しちゃった

「侵略者ガチャでイベントに有利なキャラが出るって書いてあるしガチャの絵に茨木童子が居るから出るだろ」
って100,000pt回したら 星5[花見]酒呑童子x1 星4[花見]茨木童子x6 後はノーマルガチャで出る奴だった
0209名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-CZDX)2017/03/19(日) 05:13:32.33ID:Y5OjNSSOd
〜に対してってあのLS表記いい加減直さねーのかな
先入観無しで見ると誤解されやすい紛らわしい言い回しなのはサービス当初から言われてるのに
0211名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa62-8YZg)2017/03/19(日) 05:29:36.59ID:59h7dxk9a
マジでそれ最初意味わかんなかったわ
水キャラなのになんで水に対して上がるの?火に対してじゃねーの?みたいな
素直に「水属性の戦姫の攻撃力を○○%上昇」でいいだろと
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baef-12+v)2017/03/19(日) 06:06:47.92ID:9kN7KgV70
ゴールは各自で決めて欲しい。
自分は明日、溜まったポインヨALLでガチャして〆ようかと。

にしても、前回15位今回暫定37位の酒呑は、ランキングの”ヒキ”として適当なんだろうか……?
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e2d-ndK9)2017/03/19(日) 06:24:17.53ID:yGvRlfgH0
茨木ちゃんは、少年誌なんかの読者アンケートの「面白かった作品(複数可)」の項でほぼ毎回チェック入るけど「一番面白かった作品」に選ばれる事はない、そんな立ち位置
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baef-12+v)2017/03/19(日) 07:11:42.31ID:9kN7KgV70
何度か出てるけど、LSは ”味方に対しての発動” ってのが前提だから・・。 
自軍への指揮が及ぼす影響力 指揮力 LS
敵軍への影響力は、下の方の特殊能力に纏められてるね

・・まぁ、直せるなら直しちゃってもいいわな
0222名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-CZDX)2017/03/19(日) 07:48:35.12ID:Y5OjNSSOd
>>217
そのものは誤用ではないんだけど、>>218の言うように前提をはっきりさせないと通じなくて当たり前なんだよね
短く限られたスペースで用いる表現として不適切って感じかな
敵にしか撃てない攻撃や、味方にしか使えない回復強化とかに使う簡易表現だし
0224名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMca-utC2)2017/03/19(日) 08:05:31.23ID:JO5D86rGM
>>223
ポイント効率が悪い
達成報酬がない

くらいじゃないか?
前者は流れてくる金銀高Lvを叩けば問題ない
後者もたいしたものがないので頑張る必要もない
特効なしでも十分遊べる仕組だと思う
前回のレイドと比べたら天と地だわ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5fc-sRuv)2017/03/19(日) 09:14:06.08ID:5mqNh3c/0
総力戦の敵の素早さ(全ステータス?)あがってない?
ラスト戦、敵弱編成だと敵の行動順は神幸村、進幸村、神勘助の次4番目だったと思うんだが、
今みたら神幸村の次で2番目だった
勘違いかな?
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baef-12+v)2017/03/19(日) 10:03:24.51ID:9kN7KgV70
せめて一週間だなw
酒呑に二週間走らせる牽引力は無い、と思う。 つか道中で拾えちゃうし。  

つか運営、ちっと優しすぎないかね……。余り弛めても、緊張感無くなるが…。 
華姫辺りの難度設定で良かった気も・・。>ランキング報酬
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5fc-sRuv)2017/03/19(日) 10:04:05.96ID:5mqNh3c/0
>>234
強弱2つだと思ってた
wiki見たら3つあったけど、この1、2がどっちかが敵順4と2だったんかな
騎馬をいつも狙ってたけど、騎馬がいない編成でたまにスキル回復撤退してたから4は見たことあるはずなんだよなと思って
明日確認してみる
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed79-tpgq)2017/03/19(日) 11:57:40.88ID:+VbvdWNw0
>>237
ランキング報酬は基本的に劇薬だから今ぐらいの処方がいい
新規や中堅からしたら十分過ぎるほどハードルが高いし
超地獄行けない人はダイダラチャンスなんだから多少の余裕はみるべき
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-12+v)2017/03/19(日) 12:38:08.35ID:t590fTFt0
ハードルの高さは自分で選択できるのだから、現状で問題ないと思うな。
自分でハードル高くしてるくせに、その高さに文句言ってるのは見てて滑稽だぞ。
0252名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxa5-v8EU)2017/03/19(日) 12:50:56.99ID:rZSiSvGIx
侵略者ガチャ前回の時閻魔ちゃんはボロボロ出たのに今回の酒呑ちゃんは全然でねーわ
ptで確実に取れるからか酒呑と茨木自体の確率下げられてね?
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-12+v)2017/03/19(日) 13:02:13.86ID:t590fTFt0
>>251
討ち取りPtかなり高いよねぇ。ついでにMVPの人にもボーナスつけてくれよー。

>>252
確率どうなんだろうね。
前回のクリ閻魔も出ない人は相当苦労したし、自分もまだそんなに回してないからなんとも言えない。
2枚あれば神化まで持っていけるらしいし、期間中に2枚取れたらいいな程度かな。
人外総力戦がくれば輝くのだがな。
人外統一戦も数ヶ月に一度くらいの頻度だし。

人外総力戦の要望だそうと思ってるけど、需要あるよね・・?
0257名無しさん@ピンキー (エーイモ SE62-Nrmq)2017/03/19(日) 13:12:32.84ID:BBgZr8b2E
討ち取りよりmvpにポイントあげるべきだね
3BP中盤以降被ダメキツいからねねいい仕事するね、0BP殴りじゃスキルばらけて使えんけど
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed79-tpgq)2017/03/19(日) 13:16:14.29ID:+VbvdWNw0
しかし、討ち取りにメリット無いと瀕死のボスが居座り続けるのよ
グラブルのボスとか完全にポイント制だから旨味の無い瀕死ボスが不人気
それでいて瀕死時に火力が超上がるから誰も新規に入りたがらない
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-12+v)2017/03/19(日) 13:18:58.65ID:t590fTFt0
今6回回して酒呑2枚でた。
はずれでも狐なり狸でるし、それにまだ始まったばかりだからどんどん回していっていいんじゃね?
回数少なすぎて参考にもならんけど。
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baef-12+v)2017/03/19(日) 13:31:07.40ID:9kN7KgV70
>>262
誰も討ち取り無くせなんて言ってない、”よりうまいMVPが欲しい” と言っている。
討ち取りのみだとLA狙いのハイエナチキンレースになって
序中盤停滞するのが辛い。終盤はワサっと群がって来るけど。
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7aad-tpgq)2017/03/19(日) 13:39:09.24ID:1zYc1ZTe0
とはいえ討ち取りなんて高Lv帯の各種ポイントに比べたら目糞鼻糞だけどな
「みんな最後しか叩かない!」とか被害妄想こいてないでさっさとLv上げろとしか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況