【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part185
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489688216/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドロ埋めは装備集め終わってイベ完走しててキャラ育成がボード含め終わったら手を出すと思う
つまり 初級が美味しいのは初心者救済に良いんだけど
現状贈り物が足りないから初級1択なんだよな
いくらサクサクでも周回数が多過ぎて」 好感度が戦力に影響がないから後回しだわ
お花は補正がめっちゃつくから必須だけどこっちは適当でいい ユアゲのバランスおじは本当に何考えてるかわからんからな
意図的に強弱を作るにしてもこうもうちょっと誤魔化せよと >>816
まあスピードは8倍だし間に中級や上級もあるからそっちで調節するといい
てか初級が最高じゃなかったら低レベル育てる時大変だからこっちのが育成的には便宜はかってもらってる感じするな俺は >>817
ドルフィンフラーラの格差問題をメールで送った人がいたらしいけど仕様ですって返ってきたらしいよ
つまり同レアリティでも明らかな格差は狙ってるぽい
なのでこれが弱いあれが強よすぎると言った要望はほぼ通らないと思われ ドルフィンは見た目全振りだからまあ良いかなって
お花の極限みたいなの来たら役にたたないだろうけど 同レアリティに当たり外れを入れたい感じなんだろうなあ >>823
そりゃそういう性能にされてると言う仕様というのは間違いないからその返答は当然だろう
そういうのは黙って要望として出す方がいい なんとなくガチャッたら案グラン二人目でた エンチャンターの手がたりないから
でも2体運用してるひととかいないっぽい? 2部3章は金インゴと金歯車集める場合に限っては悪くはない
そもそも1部7章とか行ってもドロいいわけでもないしスタミナ消費小さいわけでもないしな
必要なのが銅と鉄だけになったらとっとと1部戻ったほうがいいけどね 超強いスキルの代わりにそのターンの被ダメ2倍とかね
実際はスキルで壊滅させるんだからほぼデメリットにはならんけど
一応の言い訳にはなるのに 以前別件でスキル格差のこと問い合わせたら、仕様に関することなので返答できませんって回答だったぞ >>823
マジかよ
教えてくれてありがとう
スキルしょぼいのに回した俺が馬鹿だったってことか
性格最悪なクソ運営だな >>827
運用するも何も複数入れられないから
今後同キャラ複数使えるようになるのかは知らない そうなのか重ねるしかないのか 装備枠増えてもうれしくないなあ まあ二次進化とかでインフレするまでは大丈夫じゃねーかな現状属性差は越えられないし 格差はあるかという問いより格差を感じるからちょっと考えてよって送ればいいんじゃない? ちなみに
>前回ガチャって手に入れた金ソーサラーのシフォンのスキルが2体175%なのに
>今回の金ソーサラーのコレッリのスキルが3体182%ってふざけてるの
175%のダメージを2体に分散、182%のダメージを3体に分散って意味? お花でも同じ単体なのに2.2〜2.5倍まで差あったりするしなあ
基礎ステの差かねとは言われてたが、こっちはあんま変わらんのか 花でいうと1.75倍で2体のガチャ金と1.84倍で3体のガチャ金がおるって事だぞ
さすがに花でもそれはない どうせスキップぽちって押したらスキル差なんて出る前にレイド終わってるし
というかそもそも履歴からダメージ見ると不参加になっているからダメージすらわからん >>822
まあ初級は今後低レア育てるときもこのままだったほうが色々楽かもねえ
ただ、上の方が今回みたいに収集物がポーカーで死んでるのに
収集最高効率ですと言われても行かないっしょ 一応ステータスはシフォンのが攻撃力上で生命力下みたいな感じっぽい
それで覆す差になるかは知らんが >>837
それぞれ182%ずつだから話にならないくらいの差があるよ
お花で例えるなら前回の虹が2体2.5倍だったのに今回の虹が全体2.6倍でアビとステは互角って感じ >>841
3体2倍と全体1.7倍のガチャ金がいるし単体は2.3倍とかなんですが >>843
行かないならそもそも問題にすらならないから安心してメインクエストにいくといい その格差で勲章3取れる取れないの分かれ目ができるなら、強いキャラ買うかログインやめるか選ぶだけだよ
現状で更新されている強キャラに課金する必要性がないので笑ってスルー ついでに言うとガルシンは更新後から順位落としまくってるから
要望出すなら弱り目の今だぞ >>846
それでも単体の方が倍率高いだろ?
2体の方が3体より倍率低いんだぞ
花で3体と全体は同じ事 >>846
3体2倍と全体1.7倍なら完全上位互換じゃないやん
2体2倍のガチャ金出した次のガチャ更新で同一アビで3体2.1倍のガチャ金出すような運営だったらもうお花辞めてるわ >>850
それじゃロリキャラを出せと要望だすか?
ロリコンがじゃぶじゃぶしてくれるだろ DG「発動率が高ければいいという問題ではないのだよ!」 お花ほどスキルによる差は出にくいし皿とかそれこそ周回安定するところ以外ではあんまり使わないだろうからまだマシだとは思うけどな
まあ下手なよくわからない質問とかより要望出した方が確実 俺はそんなとこよりむしろ性能差そのものがスポイルされるイベントばっかりにならないか心配だよ >>852
クープランで耐えれたから即死じゃないぞ 実用での差は正直そうないんだけど
意味なくただインフレさせただけにしか見えないのがなあ
>>858
あれは味方向けのスキルとか後付けだろうと言えるからまあ… 微インフレの方がまだまし
事前ベートーベンの下位互換虹出したことの方が問題 >>860
じゃあ最後の桁が消えてるのか
4000ダメージくらい?_ お知らせ来ないってことは新虹のあのスキル範囲は不具合じゃなくてマジなのかな
倍率がベトベン圧倒してたり1ターン発動が早かったりアビが違ったりでいくらでも差別化できるのに
完全下位互換なのはよくわからんが今後の進化でバランス取るのかな 逆にベトベンが強すぎるだけかもしれない
事前追加キャラだしな
タムタム? タムタム >>846
花は単体技のやつはステが高い傾向にあるな レイドはスキップ撤廃して
EP最大値を3に 演奏会と同じく1回復するのに2時間 最大6時間放置可能に変更
そのかわり、報酬を4倍にする
これでいいと思うんだが R5位になっとる
レイドでちょっとゲームしてきたかなと思ったら空気になっちゃったし
ポーカーがなかったらモチベがやばかったなあ
ポーカー難民になりそう >>868
それだと待ち時間長すぎオンライン問題がまた加速するから単純に報酬の必要回数減らして対応でいいんじゃないかな?
オーバーした分はいきなり1G交換じゃなしに手前に50Gとか置いとけばなおよし 花以上にバランスガバガバだしな前回も表記と違う2体スキルになってたし
有料バランステストして様子見してるとかか?一言今後バランス調整を早めに予定していますとか付けときゃいいのに 新クラスも追加予定とリリース直前の記事に書いてあったし
それを見越して…るわけないな まあポーカーはかなり手間かかってるっぽいからしばらく使われるんじゃないかな 最悪ポーカーでもいいでしょ
勝率上げる調整が来た上で追加報酬も来れば、
IN率あがってタダで小銭稼げるチャンスが来て
運営も指揮者もwinwinwinwinnギンモヂィィィィィ、と
でも俺は神経衰弱とかスピードでもいいよ またポーカーか…となったので別のがきてくれるならそっちのが嬉しい(元きくうし並の感想) アビリティが個性なさすぎてイカンよなぁ
同じ属性の同じ職のキャラが追加できても欲しいと思えないもん
ステがHPと攻撃力の2種類しかないから個性出そうにも無理だろうけどさ
今後追加アビくるにしてもそんな個性出せないだろうね 詰んでるわ 初級はゲーム内効率が高く、現実世界の時間効率が悪すぎる
ある程度育てたら最上級がベストだろう
ところでレイドの集中線エフェクトやめてもらえませんかね……カットインよりそっちがだるい ネリーもアビリティで差別化ぐらいしてれば良かったのにな 同列のスキル発動カウントをOK状態にする
という強アビだしてこう
おりゅまったなし 出たらインフレだと騒がれそうだけど
内心は花のシンビアビみたいなの期待してる人もいそう
わかりやすい強さもいいよね >>884
スキルブースト前後で完全に別ゲーと化したパズドラ思い出すな >>880
アビの個性なんていくらでも出せるやろ
開始ターンで被ダメ半減とか、最初のみ同列キャラのスキル発動ターン-1とか
補助の効果を半減して前方と斜め3名にバフを掛けるとか こっちでは期待してない
わかりやすくしてもつまんなくなるだけだし
花は放置だからそれでもいいが >>885
音楽院内に侵入するオートマタや幹部を罠で捕まえたい 性能売りは無能の売り方
いいものを作って売るのではなく貨幣操作で資産を増やすのと同じ、全体の富は減る一方
面白いゲームを作ってエクストラプレイ権として性能売りするならいいが、ガルシンはゲーム部分のみでも満足させるほどではないだろ どうせ1年半くらいで潰れるだろうし今更バランスとか気にしてても仕方ない
どんどん壊れ性能を出して搾り取っていけ 個性で壊れるのはまだ良い
数字で壊れるのは楽しくない 唯一無二のアビリティでバランス崩壊してるゲームしってるから数字で差がついてるほうがマシだと思っちゃう 壊れる壊れない以前にまず性能差を実感できるようなコンテンツがゼロなことを解消するほうが先決
早く細かい数字であれこれ言えるようになりたいわ 楽聖ベートーヴェンが後発キャラより強いというのは納得できるが
ほぼ完全下位互換のキャラをこのタイミングでぶっ込んでくるのは無能だわなぁ >>893
壊れ性能で搾れるのはゲーム部分にハマってやめられない廃人が多くいるときだけだろ
さすがにその発想はちょっと・・・ごちうさ運営以下の無能ですね そういうのを全部調べるのが>>900踏んだ人の仕事やで >>900
こういうのどう?
Q.演奏会って?
Gとスタミナとアイテムが貰える。2時間に1回復で3ストックできる >>900
次、歯車は金を集め終わるまで
2-3-6(集め終わったらそれぞれの場所に戻る)
にしない?
書き方は>>900に任せる まあ、追加はこの後の消化で考えていくことにしましょ ガルシンのバランスおじも頭おかしいのかよ
いい加減にしろ >>905
コンテンツが追加されるたびにQAも増やす気かよ Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ
Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所
Q.装備の合成って?
楽団員→強化合成→装備切り替え(左上にある)
ぶっちゃけこれ抜いていい まあ、祭りでも起こってないんだし加速も無いし900にじっくり調べてもらってから読みやすいようみテンプレある程度改変してもらっても問題無いかな >>908
いうほど悪いバランス要素はないと思うけど? >>910
それはあった方が良い。装備関連は分かりにくい Q&Aはやたら頻繁に質問されるようなことや普通にはわからない裏情報(ドロップの上手いところとか表示されない装備補正とか)を乗せるとこだから
今はもうみんな知ってていらなくなったもんもあるな >>950にしてもいいかもって感じではあるけどメンテ日、失策した場合加速するだろうだから難しそうだね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。