【TSUTAYA】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドル) 九章目【にじよめ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/03/18(土) 07:31:45.84ID:X9oXXQW10
全ての武将が女の子!?
女武将を配下に従え、目指せ天下統一!


■TSUTAYA公式
 http://game.tsutaya-adult.com/game/detail/83

■にじよめ公式
 http://www.nijiyome.jp/app/top/sengoku_r

■公式twitter(メンテ情報等はここ)
 https://twitter.com/sengoku_bladolX

■攻略wiki
 http://sengokubladol.com/

■前スレ
【TSUTAYA】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドル) 八章目【にじよめ】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1484135804/


次スレは>>980が建てること。
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること。
0120名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 17:22:43.98ID:HduL1D5L0
覚醒済みだと直虎のエロシーン見れねぇって言ってんだよ
修正あくしろよ
0121名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 20:27:15.23ID:ZbvK7dWJ0
やった!UR初心者限定BOXで3回目でURがもうキタ!今日は運がイイ!
出たのは最上、コレでURは15人、何やかやで増えてきたよな〜役に立つかどうかは別して・・・
去年、ホントの初心者だった時に引いたのは高橋だった、あれから1年以上経つんだ・・・
0122名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 20:28:07.46ID:JTRR2Fl10
以前から報告されている決戦カットインや直虎のイベシーン見れないのは放置で、超越のLVはさっさと修正ですか
ユーザー不利は放置、ユーザー有利は許さないって頑な姿勢を感じるなしね
0123名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 20:38:56.64ID:ZbvK7dWJ0
>>119

撃破絵が消えないのはミンナ一緒でしょ、自分もこのバグのせいで今週5戦ぐらい落としてる。
特に勝てそうな相手の時はムッチャ腹が立つ!

まあ、一応マップの中心をずらして頑張ってるけど限界があるわな
0124名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 20:44:16.57ID:S8r6gJMm0
このタイミングでまた凶敵特攻UR武将追加とか、嫌な予感がする。
まーた15倍特攻二人体制ですかね。
0125名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 22:16:18.68ID:QwBKyFMb0
火の古戦場やった後に決戦やったら決戦中に罠発動したぞ。なんぞこれ
0126名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 22:16:22.38ID:cFIA/fK50
火の古戦場やったひとにお聞きしたいんですけど、
50節(できれば100節まで)でどのくらいの兵糧が必要かわかるかたいますか?

凶敵にかまけてぜんぜん勧めてなくて、
次が茶器だろうからそのときにやろうかとおもってたら
100節開放+UR召還玉とかきちゃって、
どの程度宝玉割ればいけそうか見込みを立てたい感じなんです。

心優しい方教えていただければ幸いです。
0128名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 22:38:23.26ID:cFIA/fK50
なるほど、5節で2UPでざっくり試算してみます
情報ありがとうございます

ぜんぜん別件なんですけど、
決戦の弓染め編成の本陣裏で守備戦法はあれ一人ずつ釣り出すしかないんですかね・・・
とりあえずいつもどおり乱戦しようとしたら普通に負けました・・・・
0131名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 23:09:21.31ID:cFIA/fK50
>>129
追加情報ありがとうございます。

試算の結果、
1節で兵糧10から50節まで 5節ごとに+2で50節が兵糧30
51節も兵糧30で そこからは10節ごとに+2でいくと 99節が38 100節が40
になるのかな?

合計2680 自然回復分から毎日の育成分をひいて200くらい使えると7日で1400
のこり1280は宝玉5回割ってもちょっと足りない。
6回割って 30個でUR召還玉と考えればだいぶお得そうですね。
あとは罠とやらでどれだけリトライを要求される難易度なのか、ですかねぇ・・・
0132名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 00:00:02.95ID:bNrbbWg90
夜間まともにプレイ出来ないのは相変わらずだなぁ
エラー吐かなくてもロード進まずゲーム出来ないなら意味ないっての
0133名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 02:29:21.53ID:I2QKfNqx0
今回の凶敵分手形で1個初花にできるのだけど・・・
無印URの誰にあげるのがお勧め?(エッチシーンみたいだけともいうw
上杉謙信、直江兼続、最上義光、真田幸村、【水着】山本勘助、島津義久

贅沢だけど、此処まで揃うと誰を優先して育成して良いのか判らなくなるorz
0136名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 07:46:48.16ID:bNrbbWg90
運営が糞みたいな機能追加したのに今気付いた
これ多くの人が気付いたら決戦マジでゴミになるぞ
負けた時の石高減少を止めればいいだけなのにプレイヤーに嫌がらせしてどうすんだよこれ
0137名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 09:44:25.38ID:7bdBua420
>>136
ひょっとして守備のことか?さっき対戦したんだけどあれやられたらメンドクサイな、
時間切れになったらどうなるんだ?引き分け?やる奴がいない事を切に願う。
0138名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 09:53:37.49ID:f+ex9ymf0
なんか昨日は凶敵戦中に、今日は決戦中に奥義使うと操作不能になることがある。
なんなんだよこれ
0139名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 10:14:16.39ID:/wUhsIhx0
あー、それ俺もやられた事あるわ
でも最初に陣形である程度判別できるから各個撃破がやりやすくなるよ
ただ、面倒くさい…異様にめんどくさい
今回みたいに一つでも多く勝ちたい場合は邪魔に感じるかも

>>137
敵側の奥義は範囲無視だから長期戦になったらプレイヤーが不利
本陣回復もあるから、引きこもられたら攻めるしかなくなる
決戦は98分の設定だから時間切れ引き分けはさせないつもりだろうね…

そして一つ報告。
上位者と戦ってたら「そこに最初からいない魔王謙信の奥義を唐突に喰らった人」いる?
最初は「あれ?魔王謙信いたんだ…見落としたかな?」と思ったけど2回やられたからバグかもしれない
01411392017/03/31(金) 11:30:40.64ID:/wUhsIhx0
今さっき三回目戦ってみた。
ダメージ+行動不能だから多分超越信長だったっぽい…

その人、トップランカーなんだが凶敵終わって兵舎を決戦仕様にしたみたいでめちゃ強い。
帰蝶のゲージ増量+能力アップ+浅井で弓が超強力なうえに、帰蝶が鉄砲隊に守られてるから
遠距離砲火が通じない…ボサっとしてると信長奥義で固められて嬲り殺し

この人と魔王集団の人は未だ確実に勝てないから怖い
0142名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 11:47:27.75ID:bNrbbWg90
よく見たら既出だったか、お恥ずかしい
決戦の対戦相手に関しては強制攻撃とかにして欲しい
普段篭城で辛勝してる身としては罠も相まってほんと厳しい

運営は余計なアプデして人減らすような事はせずに
カットインバグの修正でもしててくれと言いたい
0143名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 11:58:07.92ID:J2vr047y0
作戦の「守備」機能は、本来当初からあったはずの機能(なにしろ開始当初から下の説明に載ってた)だし、
俺も以前なぜか守備表示に勝手になってたってことがあって、選択できないだけで実装されてはいた、というバグがようやく直っただけ、なんだが、
決戦との相性が微妙だなこれ。

こちらが遠距離奥義の火力で叩き潰せるなら問題ないんだけど、魔王クラスだとそうもいかんしなあ。
ポジティブにとらえれば色々考える余地が生まれたということではあるが。

本陣弱体化とかの修正入ったりして。
0144名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 13:01:55.74ID:bNWuK5820
本編でも決戦でも守備使ってみたけど思ったほど使えない。まあ守備だし
一度タゲ取ったら敵が死ぬまで追いかけ攻撃して倒したらその場で守備。範囲内に敵がいなければ動かざる事山の如し。まあ守備だし
そもそも反応する範囲がわからん。射程なのかな全キャラ全兵種で同じなのか

決戦で使うとしたら防衛用なんだろう。まあ守備だしな
しかし決戦守備戦法に関してはまたユーザー間で争いが起こりそうだな…
俺は今のところ問題な勝てるが、上位廃デッキが守備で来たらどうなるか
試してみたいようなみたくないような…
0145名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 13:10:57.44ID:Ftn+njgS0
まだ本編裏守備に当たって無いけど、奥義Pt貯めて中ダメ3連発とかでも無理ぽい?
0146名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 13:37:39.54ID:7bdBua420
>>145
正直苦戦はしない、ただただメンドクサイ、オートだと本陣のほうを攻撃するから、
でもトップランカーがそれをするとそうとうキツイ、と思う。
たとえば、れの人がやったら勝てる自信が無い、
ただ資材を稼ぐ、正一位を目指す、ってだけならかまわんのだが、今は1勝でもしときたいからね。
大事な時期にメンドクサイ機能を復活させやがったな。
0147名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 13:50:11.34ID:flx/DX8Y0
ずいぶん前から遊んでないから頓珍漢なこと言ってるかもしれんが
いつぞやの防御1万超のイベント騎馬使って引き剥がせばいいんじゃね?
0149名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 15:25:58.67ID:keNopW5T0
馬場さんの事かい?
あれって持続時間短いしゲージ使うからなぁ…
数秒持ったらあっという間に溶けるし、騎馬1人剥がすなら使えんこともないが
足の遅い鉄砲には使いづらい
それに奥義で防御10000超えてもそれなりに喰らうぞ
背後鉄砲とか喰らったらひとたまりもないから今のところ俺は使ってない
0150太閤記2017/03/31(金) 17:16:30.41ID:ixfstuqF0
 待ってる人はいないかもしれないが自分が書きたいから書く!特に今回は!
ど〜も、太閤記の凶敵戦レポートです。コレで3回目

 自分的には最大級だった凶敵戦が終った、ホント今回はキツカッタ・・・
報酬2倍パネ〜wwwそれでももう慣れてきてたんだ!上位に入るノウハウも
ある!やればできるはずだ!の精神で臨みました

 結果、今回の凶敵甲子園、ベスト8には入れました。皆ありがとう!


 最初、ナンで今回皆がマジなのか分からなかった、説明をよく読んでなかった
んで合成で初花がもらえるんだ〜ぐらいにしか思ってなかったから、月曜日の
段階でいつもどうり凶敵のLVも100に達して養殖の準備が整った時に今回はなか
なか順位が上げられないなことからやっと報酬額倍増に気づいた。

 今回は黄金武将を出すことを優先しようかな〜とか思っていた。なぜなら
御旗が貯まって外伝のキャンペで5000に届きそうだったからだ。恥かしながら
前回まで黄金武将と普通の凶敵を同時に呼び出せることに気づいてなかったorz
そのため必ず呼び出したやつを始末してから本戦をやっていたんだ。
 だから今回は普通の奴を呼び出して放置して黄金武将だけ狩るようにしたら
どのくらい稼げるか試してみようと思ってた、そのほうが御旗を集めやすそう
だから。まあ、ソンナ事を考えてる場合じゃなくなったんだが・・・

 因みに水曜日の早朝には初超越できた!したのは軍神様、というか現在超越
できるのはそれしか持ってない。超越した結果、奥義の使い勝手が良くなった!
範囲が一回り大きくなったし、何より3で使えるのはデカい!決戦では兼続、
軍神様、ハロ政宗と3連発できるようになった。笑えるのは何でか奥義の
カット絵がHRの政宗になってるwwwこういうバクは他の武将にもあるの
だろうか?

 報酬額に気づいてからは一応3位を目標に頑張ろうと考えた。3位なら8000!
初花2つと勝頼もゲットできるのだ!URの弓は水着小早川しかないのでとっても
いいかな〜とこの頃感じ始めた。

 1.2位?決戦でもトップのれの人に敵うわけないじゃん!月曜の時点で桁が
違うしダントツだった。

 んで、火曜日からは養殖の効率のいい方法を探ることを始めた。しかし、
なんか他の方々がLV100のやつをポンポン放り出すので目移りして失敗したり、
言ったとおり御旗が貯まって超越したり、今回手に入れた初花で覚醒させて強化
したりして混乱しながら養殖の準備を整えることになった。まあ、できたん
だけどね。


後編に続く
0151太閤記2017/03/31(金) 17:18:25.31ID:ixfstuqF0
 さて、毎度のごとく決戦の水曜日!

 養殖の検討の結果、2チーム作ることにした。両方とも総大将は太閤なん
だが、一つは超越軍神様、九州騎馬、5倍特効の甲斐で固めたダメージ系、
もう一つは経験値稼ぎも考えたバランス系、初回攻撃では両方ともそんなに
差はないようだったが、5倍攻撃の時はやはり武勲で2千〜3千の差が出た。
 またレベルが上がりきってなかったのでバランス系に細川を入れてみた、
奥義の防御力低下は効果あるのかな〜と期待したが変わらない感じで残念
だった、orz
 獲物である今回の凶敵のLV100はHPが増えてたので養殖がやりやすかった!
初回攻撃、5倍攻撃×2で倒せ、1回の玉割りで2匹倒すのが基本となった。
 一応、初回攻撃、5倍攻撃、通常攻撃×4でも倒せるのだが時間とミスを
したら倒せないこともあったので上記で落ち着いた。
 
 朝の段階で順位は10位前後、とにかくトップグループからは外れて心が
折られないように頑張った結果だった。玉も500以上あったので今回の玉切れ
はないだろうと思い行動を開始した。20時から徐々に順位を上げてゆき22時
の段階で5位!集中力も切れてきたし戦友ポイントの切り替えも考えいったん
眠ることにした。


 やってきました最終日!

 臆病もんだし、怖かったので朝まで眠ることはなかった。2時ごろから行動
開始!順位は〜と確認すると10位!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 ヤバい、順位をよ〜く確認する、大丈夫9位にはすぐ上がれる、11位は・・・
射程範囲だな・・・エライこっちゃ!全力で取り掛からんと10位に入れないかも
しれん、少しでも武勲を増やすため全部ダメージ系で対応するようになった。

 3時を過ぎたあたりから他の人からのヘルプがこなくなった。この頃には順位
も7位になったので一安心し、3位との武勲を確認した。桁が違うなwww

 まだ時間もあるし電卓をたたいて計算してみた。50回玉割りすればたぶん追い
つきそう・・・玉はあるが50回も玉割りしてる時間はないだろう、それに3位の
貝類さんが養殖はじめたら追いつけない。10位から落ちないことを心掛けること
にした。
 
 6〜7時頃から人が戻ってきてヘルプが入りはじめた。それに周りの人たちも
行動をし始め、順位が9位になったwwwココまでくると楽しくなってきた。
 抜いたり抜かれたりドラゴンさんや孫策さんと張り合ったwww休憩もしたが、
結局12時過ぎても凶敵戦にハマってたwww決戦もしたが裏技までは使わなかった。

 12時40分を過ぎて最終何位になるのかな〜とニヤニヤ、気分が乗ってたので
チョット冒険して魔王10連召喚に挑戦してみた。
 デタ!魔王兼続!おお〜!大事に育てていこう。れの人がダブル信長ならオリは
ダブル兼続だ!

 あ〜今回の凶敵戦はホント楽しかった!ホント甲子園って感じだった。この感じ
で次も頑張ると思うわ、では、さようなら〜

以上
0152名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 18:09:51.82ID:Ftn+njgS0
>>125
俺も確認した
今のところ運よく罠が全部敵側に発動してるけど、自分も喰らうことありそう
推測だけど直前にプレイした古戦場の罠がそのまま決戦で出るのかな
0153名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 18:25:39.49ID:bNWuK5820
ちなみに50節以降の罠は1万ダメとかあるから、上手く発動するとかなりおいしい
0154名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 18:40:23.27ID:bNWuK5820
よく見たら決戦で罠発動してもHP減ってないや
連投すまん
0155名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 20:32:54.21ID:a39cpafa0
古戦場100節まで行ったで。覚えている部分だけだが報告

後半の罠ダメ厳しい。10000は喰らう
99節は敵1体だが通常攻撃はカスダメ。奥義で
100節の開幕罠が凶悪。回復いるなら入れた方がいい。こちらも開幕回復で
100節に限らず回復いるなら保険で入れておいた方がいいね。天海、水着半兵衛なら言うことなし

>>154
決戦罠バグ生きてるぞ
さっき開幕罠で10000喰らったわ
0156名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 20:48:56.45ID:GMXsTykz0
>>146
禿同。
本当にめんどくさいだけだから守備止めてくれよ。
固まっている所に石田三成の奥義一発で終わりだから
0157名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 22:16:58.83ID:bNrbbWg90
面倒くさいだけとか言ってる廃課金勢はちゃんと運営に苦情入れた方が良いぞ
無〜微課金は相手守備だと勝敗左右する事あるからやったもん勝ち状態でドンドン増えてる
金落としてる連中が文句言わんと運営は動かんよ
01581562017/03/31(金) 22:31:46.24ID:GMXsTykz0
>>157
取り敢えず戦友に一人居るから戦友を切るわ
今後は凶敵でも支援しない
0159名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 22:50:11.52ID:bNrbbWg90
>>158
凶敵戦の総大将に関して騒いでた時もそうだけど
運営に問題があるのにプレイヤーにヘイト向けさせようとする馬鹿なんなの?
運営の問題じゃなくてプレイヤーの問題にしちゃったら改善される訳ねーだろ
0161名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 23:31:05.27ID:f+ex9ymf0
ようやく防衛に使える作戦が実装されたと思ったらこの有様か
少しでも戦略性が増すようになったらめんどくさくなっただけと騒ぐ
そりゃ日本のゲーム市場は猿でも出来る金つぎ込んで脳みそ空っぽにしてぽちぽちするだけのゲームが流行るわけだわ
0162名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 01:40:00.99ID:VWoPZsQJ0
とりあえず、決戦で目標にしていた200勝ができた!おやすみ
0163名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 01:57:29.96ID:naYLWBG40
決戦で作戦「守備」やられると、面倒だね
設定側も決戦でめんどくさそうw
本陣に引きつけてある程度削って「自動」突撃〜!ってやっても動かないわけでww

格上にやられたら、泣き言言いたくなるのも判るw・・・勝ち目が減りまくるし
(実際体験したのは格上さん・・・待ちかまえてたらいつまでも来なかったので気付いたよ)

攻撃側は最低2倍、可能なら10倍の戦力が必要ってのが判る
でもゲームとしては、それだと困るんだよね〜w
守備指定してても、もう少し釣られてくれないと「釣り野伏せ」出来ない
※釣り野伏せとは、寡兵で主力前に出て、寡兵狩りに突出した馬鹿を包囲して殲滅する
島津さんとこの得意技・・・寡兵はまず助からないけど効果絶大ぶっちゃけ死兵前提のえぐい作戦

実際、騎兵と槍兵は釣れるけど・・・COM側の射程がねぇ〜
弓兵&鉄砲兵の限定編成でがっつり守られるとお手上げですw
0164名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 05:51:13.69ID:naYLWBG40
初心者限定UR酷い・・・14回目にUR出たよ、宝玉使い果した
しかも浅井さん。欲しい武将だけど優先順位低いw
というかURが奥羽越だらけだ(^^;;
UR15枚中7枚が奥羽越

まぁUR最上さんいるから相乗効果と思えば、浅井さんでもありかな?w
0165名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 08:13:18.46ID:jh0qqqXn0
一国染めできるんだからいいじゃん?
奥羽越は最近やたらと強い武将出てきてるし尚更羨ましいわ
0166名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 09:40:42.57ID:lfIWlaIi0
>>164
初心者限定URBOXって全部引くのに宝玉どれくらいかかりますか?
手持ちと合わせて小額課金で済むなら回そうと思うんですが・・・。

>>161
決戦の敵奥義が全体じゃなければここまで苦情は出ないかと、守備との組み合わせが悪過ぎます。
戦略以前にバランスが崩れてるのが問題だと思います。
火の戦場で罠に当たらないために守備を使うのは有効なので、守備自体が悪いとは思いませんし。
0167名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 09:52:13.12ID:B0nm7nhG0
開始当初から実装されているべき機能なのに、一年以上放置して皆が忘れた頃に実装とかどこの亀さんだろうね
ガチャ優先分かるけどさバグ修正も早くやらないまたユーザー大量逃げちゃうよ
0168名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 10:34:21.92ID:BLf3Wvqb0
>>150、151
亀レスだけど見てるよ~、お疲れ~そしておめでとう、
なんか自分の思ってた人と違うみたいだな、
8位以内、超越謙信、?魔王直江、??秀吉完全覚醒、???!!!
俺の戦友欄の1番左上にいる人じゃねえか!!確信した、
いつもお世話になっています、決戦の通常直江の奥義イタイです、
魔王直江裏山です、あの攻撃力はヤバイです、今後ともよろしくお願いします。
0169名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 11:50:54.98ID:YzDR3EBn0
召還玉ほしさに決戦をまじめにがんばってるんだけど、
勝利数が増えると同時に石高がたまっちゃって、
上位陣の勝てない人ゾーンに順位が突っ込みそうなんだ!
みんながんばってランキング上げて俺を追い抜いてくれ!
0172名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 17:07:25.46ID:44B2LB650
初心者ボックスは撤退ラインを明確にするか底まで行く覚悟をするのがいいよ。
最初の3回までは一回分(宝玉25)でいけるから当たれば大ラッキー!
あとは通算270宝玉で底まで引けてSR3、UR1確定だから通常ボックスより確実に特。
っていうか最悪でも盃1300になるから惨事にならない。
しかも無料宝玉でも引けるから珍しく運営GJといえる

まぁ今回明らかに茄子増量でインフレ起きてるし罠戦場クエストで50玉注ぎ込めば確実にUR玉
もらえるから、何が得かは個人の判断でしょう。

あと太閤記の人もいつもお疲れ様。決戦ではいつも競ってて楽しませてもらってます。
最近顕如引いてなきゃSR玉一個分はあんたで負けてたと思うとぞっとするよ…
0173名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 19:13:26.02ID:EbS5/svv0
茶器イベハムしてあることに気がついたので報告
>>168のように決戦で奥義痛いという人におすすめかな

COM側の奥義発動は過去スレで報告あったように残り時間下一桁が9の時に発動する。これは決戦も本編も同じ
恐らくCOM側の開幕奥義を阻止するための処置だろうと思う
で、このタイミングでこちらが奥義を発動すればCOM側の奥義発動を阻止できる
奥義カットイン中も残り時間は減るので、残り時間下一桁が0の時にこちらが奥義発動すればいい

士気がまだ回復してないのでまだ数回しか試して無いけど決戦でも有効かと
上手く使えばかなり有利になるかも
0174名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 21:26:28.98ID:i5xvLGqZ0
既出じゃないですかね。少なくとも俺は数ヶ月前から使ってる小技だわ
あと前は奥義ゲージ消費なしでバフかけるやつとかもあったけど、今も使えるんかなー
0175名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 21:48:51.35ID:EhyXT+rZ0
初めのうちは使ってたなー
今は面倒なのとほぼ勝てるんで使ってないわ
0176名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 21:54:39.68ID:lfIWlaIi0
170-171
ありがとうございます。
出るまで回すつもりで試してみたら宝玉100消費くらいで島津義久が出てくれました。
鉄砲URはあまり持っていないので個人的には悪くない結果でした。
0177太閤記2017/04/01(土) 23:02:51.30ID:VWoPZsQJ0
>>168
>>172

 応援ありがとうございます!

 皆さんも決戦で頑張ってるようでwww自分も現時点でSR玉欲しさに300戦以上こなしてます。
まあ、勝率は秘密ということで

 一応、今日の昼頃から他の人を見習って接待配置に挑戦してみたんだが上手くいってるのだろうか?
自分では確かめようにないwww

 戦友の皆さんの協力には感謝です、また次の凶敵戦でお会いしましょう!お元気で〜
0178名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 01:02:47.98ID:WrOQjkdt0
ぐぬぬ、決戦頑張ってやってるけど連続で某魔王編成の人でてきてくれて困る
あの人だけ規格外すぎて戦闘拒否だわw
0179名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 01:25:57.87ID:dLqSo4/30
>>173
奥義阻止についてもうちょっと補足を。
だいたい書いてあるとおりだと思うが正確には
「相手の奥義発動をもう10秒先送りにさせる」んだと思ってる。
要は延命措置に過ぎないわけだが、それでも10秒が惜しいときには本当に有効。

そして決戦用守備陣系が知れ渡ったのか、三成ひとり本陣後に置いて後は総攻撃という
けっこう強いパターンが出てきたね。
待ち戦法で攻め主力部隊を潰して疲弊したところに三成奥義でドカンはかなり手痛いし一回それで負けた。
本陣からの攻撃もあるし、三成を総大将にすれば本陣を落とすのもきつい。
現時点で上位のフル覚醒三成がいれば相当イラつく上手いやり方だと思う…
とりあえずあと3回くらい戦って攻略法を見つけてやるつもりだが、攻略の要は

【いつ、三成奥義が発動するか】に尽きる。
多分三成奥義の攻撃力は行っても2万弱くらいなので、強化URならまず大丈夫。
兵舎を鍛えていれば最大SRでも満タンなら死ぬ事はないので
「本陣防御戦法で、回復を活かしながら戦う」
のが一番やりやすいと思われる。
顕如の知力大ダウン、またはSR長野の中ダウンを良いタイミングで発動できれば半減できるので、
敵の奥義がいつ来るかを覚えれば対策の仕様はあるはず。
0180名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 01:50:10.77ID:dLqSo4/30
つまり「奥義を撃ち終わって三成ひとり」になれば好きにボコれるわけで…
遠距離大攻撃と知力アップを併用して、攻撃に関わらない部隊は待ちで回復。
順番を間違えたり、うっかり近づきすぎてタゲられなければ勝てると思う。
勝率高めるために何度か試してみるからもうちょっと待っててね。

>>178
魔王部隊に8割勝てるようになったので参考になるなら少し。
魔王軍団の攻略法は「硬い本陣」と「氏康潰し」の二つだよ。
基本、遠距離部隊がいないので、本陣を敵がタゲったら遠距離部隊での背後攻撃ができる。
総大将で攻撃大アップの氏康は本陣攻撃力が1,500を超えるからとにかく真っ先に潰す事。
元親や天海はある程度放っといていいからとにかく氏康!下手すりゃ5人分の攻撃力だし

・まず、リーダーの氏康がどの方向から来るか見極める。端っこならラッキー。
・氏康が本陣をタゲったら全員で背後攻撃。鉄砲+総大将バフ+攻撃アップ奥義で
五人背後攻撃したらHP12万超えの魔王でもさすがに沈む。
背後攻撃は痛いから、SR鉄砲(土井さんとか歳久とか)でも6,000〜8000いける。UR覚醒鉄砲ならもっと早い

・氏康を沈めても残存戦力は強いので、まずは遠距離大攻撃で天海、謙信、元親など頭数優先で削っていく。
・総大将が生きてて本陣HPが三分の一以上あればまず心配ないので、背後攻撃で各個撃破。
うっかり近付き過ぎてタゲられないように。

戦力的に出来るかわからないけど、顕如がいれば鉄砲編成で勝つことは不可能じゃないよ。

それといつの間にか敵CPUにもクールタイムが付加された?
水着半兵衛、天海による無限ヒールがなくなった気がするし、信長鉄砲のうざいくらいの連発もなくなった。
こっちはゲージ溜まってもクールタイムの関係で撃てなかったのに、ちょっと前の敵軍はゲージ溜まれば
即、撃ってきたけど最近それがないからちょっと戦法を考えるようになった。
皆もそうなのかはわからないけど一応報告までに。
0181名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 01:52:55.84ID:jRSE9Wyh0
>>177
N武将になってるよ、ウチの編成だとあの辺りの防衛戦で石高が増える事ってまず無いな、
10時間ほっといたら20近く削られてたよ、みんな強いね。
>>179
強い騎馬がいれば楽なんだけどね、
状況は忘れたけど3万くらったことが1回だけ、知力アップがあったのかな?
0182名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 02:04:31.20ID:ArjyKoi80
根本的に1週間で100戦とかするのも稀なので当てにならないかもだけど
決戦の勝率が一時期は5割未満まで落ち込んだのに現状7割ちょいw
基本の見直しって大事だね(^^;;

決戦の場合、基本本陣の後ろから削る
(稀に敵本陣急襲型も見かける・・・実際に半端無く強い)
ってことで、壁役本陣にHPが一番高い武将を配置するのが最善w
当たり前すぎる対策です

でも攻撃にエースだからと回してない?
決戦は、本陣が落ちるか攻撃武将が全滅するかなので
本陣が落ちるまでは、逆転の可能性が残されてる
(まぁ、実力差がありすぎると負けるの確定でも時間が掛かるから「くっ、殺せ!」状態はあるw)

気付いたのは、指令の地域限定、これは本陣も入れ替えないとダメなので
入れ替えてたけど、編成変更忘れて決戦やると、とにかく負けるw

んで、決戦用本陣は地域関係ないので一番HPがあって防御も高いのにしたら
思ったよりも粘れる&本陣役を優先育成した・・・そんだけw

まぁ、最大がHP2万超の武将を持ってないと、どうにもならないのだけどねw
持ってるなら最優先に育成して本陣要員にするのがお薦め

私の本陣担当さんはHP約二万五千、知力約一万、防御約六千+国効果

本陣強くするのって決戦では目立たないし
そもそも決戦でCOM本陣落としに掛かる猛者じゃないと判らないw

これで、魔王&魔王級を本陣してくれると攻撃陣から離脱で勝ち目が増えるんだよねwww
誘導じゃないよ?Win-Winですよ?
0183名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 02:44:26.92ID:ArjyKoi80
>>179-180
解説付きの動画が見たくなるほどの臨場感

私レベルでは、あんまり対戦しないからマッチングされると
諦めて蹂躙されてたのよね

対策のヒントにしたい・・・
印象だけど、決戦って戦友さんとのマッチング多いのよねw
宝玉勿体ないから諦めて対戦して負けてますよw
頼もしい戦友さんが、COMになって・・・本人がやったことじゃないと言い聞かせw

凶敵イベで驚くのよね・・・国力120超えると、国力130前後の初見の人を
ちらほら見かけるようになりまして・・・w
確かに戦友でもなかなか応援リストに出てこないレアな人いるし
中途半端にゲーム鯖が複数あって繋がってるのかな?

よくわかんないw
0184名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 02:54:37.23ID:YnFV4WfG0
>>179
本陣裏で守備光成編成の人には、今日リスト更新されるたびに毎回遭遇したが、安定して勝ててる。

編成は、槍3騎馬2で挑んでる。(相手が弓が多そうな予想がつくときは基本コレ)
戦法としては、後ろを取られないように相手のタゲは槍で分散して受け持ちつつ、
騎馬で裏とって殴りつつ奥義もちょいちょい、って感じ。
前に来たやつを倒したあと、本陣裏に守備武将がいる場合は回りこんで囲んで終わり。
壁役の槍が弓ダメに耐えられないとか、途中で飛んでくる相手の奥義ダメとかについては、
HPUPの総大将奥義で耐えてる。

書き出してみたけど、そんな特殊なことはやってないとおもう。
でも決戦で総大将奥義にHPUPを選択することが少数派なのかもしれないとは思う。
相手の奥義ですぐさま溶けることはないし、多少裏をとられてもすぐ落ちないから、
囲まれたときの対処とか後ろに回りこむ操作とか安心だしで
割といいとおもうんだけどなぁ・・・
0185名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 03:16:39.04ID:ArjyKoi80
洒落にならんw
守備作戦の松永爆弾正の攻撃・・・耐えきれた&回復武将いたから
なんとかなったけどww

幸い、相手の味方が耐えられなくて自滅してくれたw
これ、構成と育成で・・・やばいよね?

戦術レベルで考えておかないと面倒だなw
やっかいだ

こっちが守勢でも面倒なのに・・・松永さんw
0186名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 03:48:02.86ID:ArjyKoi80
>>184
それぞれLvも違うし手持ち武将も違うのよ
でも、総大将奥義にHPUPは同意

構成を見直す為には、とにかく生き残って検証して試行錯誤するしかない
なので、HP増やすのが近道
そもそもHP増やすより、こいつの攻撃力とか奥義使った方が
効果的だろ?を探す手法だと思う

実際、過去の凶敵戦で最強構成を見つけたけど
結論は、散々でしたw
「全員生きてれば」最大の戦果を得られる構成・・・奇跡的成功を期待
割に合いませんw

どうなっても、期待値を上回る結果が得られる形を優先するのがお薦め
地味だねw
0187名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 06:23:38.07ID:dLqSo4/30
文字通り3回対戦して勝てるようになったから三成大将待ち戦法攻略を。
その中で一番強いちょこ○○の人をモデルケースで考察

・フル覚醒三成を総大将にしての奥義はまともに喰らうと30,000超える。
・三成残しの弓主体で攻めてくるからまともにぶつかるなら騎馬編成で。
・遠距離の待ち戦法でも一応勝てるが、1分20秒後に三成の奥義が来る。

前述の通り、奥義を喰らったらUR編成でもないとひとたまりもない。
知力12000に兵舎鍛えまくったらこれだけ怖いといういい見本。
だが、不思議と最初の奥義は鳥居さんの攻撃中アップ(多分プレイヤー操作がそのまま出る?)
なので、騎馬で挟み込めば普通に勝てるし本陣武将が強ければ鳥居さんの奥義ではそんなに痛くない。
だから、まずは大攻撃奥義などで総大将以外を綺麗に掃除してしまう必要がある。
そして、掃除完了の時点でタイムに注目してみよう

おそらく97:49もしくは97;39あたりで奥義が来るはず(俺は97:50にデバフ奥義で軽減してる)
そこからゲージ6本分待ってみたけど奥義2回目が来なかったのでクールタイムが採用されたと予想してる。
あとは本陣で多少回復してから攻めるも良し。
本陣攻撃が多少痛いけど、掻い潜って攻める自身があるなら挟み込んで倒すも良し。

たまにCOMの奥義担当が代わったりするけど「何秒にどの奥義がきたか」を覚えてみよう。
基本は負けながらの分析と試行錯誤。
PC画面を録画するようなツールとかも使うといいよ。対戦で熱くなってる時より冷静に見られる。

最後に既出かもだが豆知識。
知力デバフは、毒などの「徐々に減らす」奥義については無力だから気をつけよう。
知力兵舎鍛えまくったUR道三は1,300前後×12発(合計で20,000弱。初撃合わせて30,000くらい)持って行く!
文字通り矢でも鉄砲でも持ってきて直ちに沈めよう。ゲージ消費も少ないし他武将のダメ押し大攻撃が
控えてたりする場合があるから余計に怖い。

凶敵イベントに救われたけど週後半で17敗もしちゃったから目標ラインを下げつつもう寝よう。
みんなも楽しいゲーム人生を。お疲れサマー
0188名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 09:18:40.41ID:E7KpH4Lt0
皆戦闘数多いなぁ、今回凶敵忙しすぎてさすがに回数こなせなかったな
170戦166勝で今日中に200届くかどうかくらい
土属性奥義のエラー落ちで4回負けたのが地味に痛い
最強の敵はエラー落ちだった。
0189名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 11:30:41.55ID:6xqeBvFH0
上位勢は決戦に掛ける熱が違うなぁ〜
特定の相手/編成用にデッキを組むにしても層が薄いせいで半端な部隊しか出来ずに結局撃沈
最終的に自動早送りに落ち着くっていう

決戦内でも住み分けの出来るように補正基準を石高だけじゃなく勝率や連勝数なんかも入れてくれればいいんだがねぇ
連勝数報酬とか用意すれば上位勢も納得してくれそう
0191名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 13:52:50.32ID:WrOQjkdt0
ひよこと戦うと、いっつも操作不能になって負けるんだけどなんなんだあれ
カットイン無しの奥義が発動したと思ったら、そのまま奥義不発
奥義範囲が表示されたまま操作できなくなる。

この症状自体は前からあったし、戦闘中に設定クリックで解消できてたんだけど、それもできない
0192名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 14:30:35.57ID:1XV2UWcn0
火の古戦場100節クリアしたんでUR召喚玉使ったら、加藤清正だった。
前のUR召喚玉も加藤清正・・・偶然なのか。
0193名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 14:47:07.10ID:1XV2UWcn0
>>125
俺も喰らった。
古戦場100節クリア後に決戦やったら、罠が発動して瞬殺されたわ。
これってどうにもならないの?
0194名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 14:57:46.48ID:Lmqkdaxm0
>>192
加藤自体はうらやまだけどダブリは残念やな、ある意味すごい確率?w
まぁワイは北条氏康だったけどな!()
0197名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 18:22:33.70ID:5Ipxp54Q0
クソどうでもいい申告!

上位の拳さんのサービス編成に毛利新助を総大将に選択して挑んだ結果、
ご存知のバグのおかげで毛利新助の敗北カットが見れた!
ある意味激レアだと思う
0199名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 19:16:04.59ID:5Ipxp54Q0
>>198

どうでもよくないのかwwwこのスキものメwww
あったよ、セミヌード!
そういえば総大将じゃなくて本陣だった、挑戦してみれば?
0200名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 20:09:01.48ID:f6doKkDp0
>>199
本陣が水着じゃないログインSR小早川ちゃんだったから、もしかして自軍に編成すればそっちのセミヌードも見られる?
0201名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 20:15:25.03ID:yemHITRB0
昔は本陣に置いて落とされたら誰でも見れたよ
とりあえず新規武将が入ったら本陣に置いて負けて絵回収してた

完全覚醒したら見た目変わって見れなくなるから注意な
立ち絵脱衣も秘め事に加えてくれよ運営は
0202名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 20:21:53.94ID:f6doKkDp0
>>201
そうなんですか
超越したら見た目を脱衣にしてくれるなら全力で超越させるのに
0203名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 20:40:53.08ID:jRSE9Wyh0
>>201
オイオイマジかよ!?新たなミッションができちまったよ、
小太郎ちゃーん!!・・・は完全覚醒しちっまってるよ・・なんてこった・・・
にしてもスケベ野郎が多いな・・
0205名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 20:55:50.56ID:qlcpP+DG0
凸1は貫通済みなんだから、いつでも脱がせれようになってもいいよな
0207名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 22:27:55.60ID:jRSE9Wyh0
ちょっと早いけど決戦終了、あと2時間じゃ+20勝は無理、
300勝なんて無理だった、トップ3あたりは達成してそうだな〜、
目標は達成できなかったけどまぁ十分だ、
眠い、疲れた、もう寝る、お疲れ様でした。
>>201
情報ありがとうございます。
0208名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 22:35:23.28ID:1XV2UWcn0
SR武将って全部で何人いるの?
今俺56人持っているけど、抜けている武将いるのかな・・・
0209名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 22:54:27.68ID:yemHITRB0
>>207
ベスト10圏内の俺が335勝だからそれ以上だよ
上に行けば石高伸びないから多分400超えてる。
SR玉20個引いたらUR一個は出てまた差がつきそうだ

基準になるか分からんが決戦無課金、毎日6時間寝て勝率95%くらいでここまでは行けた。
今日は例外措置で5玉割って340勝フィニッシュで寝る。
こんなイベント多分もうないだろうし上位はここぞとばかりに頑張ってるね…
0210名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 23:01:21.47ID:ArjyKoi80
>>208
56人であってるはず・・・多分
今なら交換所で全SR(杯)出てる+ログボSR(小判)の確認出来るよ

ログボURは小判交換するのかな?今気になるのはコレ
0211名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 02:22:45.19ID:FclQ50FM0
【ばれんたいん】甲斐姫(コスト24)
Lv100 移動12(誤記載修正無し、鉄砲隊なのでありえないw図鑑では7)
HP25,621 攻撃9,516
知力10,101 防御6,075

初めてURのLv100を育てきったので嬉しくて記念w
というかURのLv95以上の育ちの悪さは凄いw
甲斐姫の場合、Lv101までは約161万だってさw
一時期Max超の経験値でなくなってのに出る場合があるみたい
超越関連と思うけど、超越対象に甲斐姫がなるのは当分先だから気にしない(^^;;

帰蝶がHP29000超なので、ちょっと妬んだけどw
というかばれんたいんBoxの2人は、ポンコツ魔王並に強いらしい
その分、魔王直江さんが起動時に表示されるスペック見て呆れるほど強いw
引き当てられなかったしorz
0213名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 03:21:08.99ID:Y8GdfVQT0
>>212
LV100 魔王道三
HP 39,413  攻 10,467 
知  11,170  防 6,967 
決してそんな事はない、魔王直江兼継のステが異常すぎるんや。
0214名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 03:28:14.39ID:5V0HhtHv0
話の流れと関係ないけどずっと思ってたけど言えなかったこと。
武将アイコンで見ると超越の漢数字の印がう○こマークに見える。
0216名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 06:22:04.09ID:rd9vCVvM0
里見のゲージの貯まる速度を小アップは1本貯まるまでに0.5秒短縮ね
0217名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 07:27:35.05ID:4Xy8NKgS0
私は魔王元就と魔王元親を持っています。それで聞きたいのですが、この二人は魔王の中で強い方ですか?
それとも弱い方ですか? WIKIが見られないからステータスの比較が分からないです。
0218名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 07:53:01.49ID:f7uCD+lT0
>>210
情報どうもです。
56人全員Lv4なんで、九十九髪茄子持っていても意味がないな。
0219名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 10:56:06.81ID:Y8GdfVQT0
>>217
所持しているわけではないが、
魔王毛利元就
HP 38,234   攻 10,803
知 11,550    防 6,660

魔王元親
HP 30,130   攻 9,003
知 10,716    防6,865 

一概には言えないけど、ステだけ見ると元親さんはちょっとアレだね、
後から出てきたほうがステは高い、でも初花を使う価値はあると思うよ、
各地にエース級がいるなら総大将に、弓が強ければ元就さん、とか国効果しだい
魔王の最終ステならおしらせの○○魔王登場!を見れば載ってるよ、
しかし魔王兼続のステは総大将奥義が乗ってんのか?って言うぐらい異常だわ、・・引きたかった・・
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