【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part186
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489774410/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新キャラの何が問題って
キャラ性能も無個性なのに
キャラ絵も大して魅力がないんだよな
LIVE2Dでエロ絵も動かして魅力高めていこ? スキルは全体に2.○倍!アビはパーティの攻撃力15%UP!好感度でスキル発動率1.2倍!
スキルは3体に1○○%!アビはフォルテ!アニマート!
バランスおじアップデートしよ? >>82
頭全休符の指揮者には戦略性とかレベルを上げてオートしか無理 >>65
初っぱなは育ててるキャラの限凸(進化)が被ると金が足りなくなるからゴールドしっかり回っとけよ
限凸に必要な資金は一体で10万とか20万とかだから ベトベンが事前唯一のパフォーマーで追加キャラで
超メジャー人物だから確保してる人多いだろうってのもあると思うの
下位で職色被せるにしても他のキャラだったらそんなに言われてなかったかもしれない >>87
花を頭に受けてしまって前線は退いたけど
それなりにゲームはやってたから復帰できないこともない >>65
月火木金はオーブやって水土日はイベ初級やる
レイドは適当にLv30殴るLv5発見したら応援出して放置
でいいのではなかろうか >>89
単純な下位互換は普通ならもっと色々言われてて当然なんだよなあ
花経験者が多くてユアゲのバランスおじは最初から諦められてるだけじゃね >>89
ベトベンとタムタムは追加キャラだし絶対強いだろーとか言われてたけどそれでも当時確保してる人そんなに多くなかった印象
スレとツイッターしか見てないけど >>82
戦略性(ガチャ)だから間違いでもないぞ! ベトベンの0時ボイスは超かわいいぞ
そのまま頭わしゃわしゃって撫でまわして怒られたくなる http://i.imgur.com/1Uophui.gif
タムタムは4日前に大当たりキャラになった
後ろに生えたサソリみたいな針は治ってないけど 今lv5放流しても狩ってもらえないこと多いし
そもそも発見者報酬なしのケースないかこれ >>97
むしろ発見者報酬がもらえる方が珍しい気がする >>97
最初表示がバグってんのかと思ったけど貰えてない時あるっぽいね 自分で殴るよりLV5流して放置するほうがうまかったしな
今は意図して流す意味がなくなったわけだが >>84>>88>>91
レスありがとう。アドバイス通りに進めてみます。 でもベトベンより新キャラ強かったら音楽史うんぬん批判が出てた気がする
ヴュータンの存在は今後常に上書きする形での追加じゃないという例なのかな
大前提としてキャラ萌えゲーなので、性能度返しで琴線に響いたキャラを愛でるゲームだよと 発見者報酬は自分以外が倒した場合は表示なしでボックスに振り込まれるようになったんじゃなかったっけ >>96
いいおっぱいですね
やはりエロゲはこうでなくちゃ ベトベンより強くする必要もないだけどな
2体スキルのかわりに倍率が30%だけ高いとかにすれば個性にもなるのに ネジは飴ちゃん5000個で交換してもらえるからな
運営的には価値あるアイテムなんだろう 属性が違えば、完全な差別化になったのにな
ただ、エンチャはスペチケと事前で4色揃ってるから仕方ないのかも >>105
演奏会で投げつけられるとイラッとするな、オルガノちゃんに何ぶつけてくれてるんだと指揮者パンチを食らわせたい >>102
それならコピペでいいだろなんで後発キャラを下位互換にするんだよw
これ他の事前エンチャ全員ほぼコピペ性能で新キャラだけが下位互換だからな
属性があるから、それ以外の性能は全員ほぼコピペで好きなの使えって調整かと思ったら、フラーラ以降ほぼコピペでスキル対象数だけ違う完全上位互換、下位互換キャラ色々だからわけわからないんだよな ネジだけ5個で歯車にできたらまだ使い手あるんだけどな
レイドの報酬もしょぼくなってインゴット無駄遣いしてられんし >>111
ケーキでベチャベチャにされることもあるしな ロリだから性能抑え目でも回るだろ
ロリコンダクター「これは小さいけどロリじゃないね」
運営にロリコン力が足りない >>102
ベートーベン最強を維持する為に夏には水着着せて冬にはサンタにするってマジか。
モーツァルトもか。 尖った鉱物投げてくるやつが一番むかつく
お前それシシィちゃんにぶつけたらどうなるか分かってんの? >>112
単芝で煽られても俺が決めてる訳じゃないから困る
エンチャ2体運用する場面なんていくらでもあるし、下位互換だから価値なしってわけでもない
今後寝室2実装する過程で性能テコ入れする機会もあるから運営にメールしたらどうでしょう というか低レアに有名なやついっぱいいるんだから有名云々は無い そういや寝室2とかアンリの新立ち絵とか既にバレが存在するから
少なくとも1回は何らかの形で調整が入るの確定なのか
スペチケ2枚目は当分保留だなぁ…… まぁ既に見えてる範囲でシンフォニアボード2とかもあるわけだし何かで調整するんだろとは思うけど
プレイヤー的には「よくわからない」という感情が残るのが惜しい tmtmにぼくのotmtmをtmtmして欲しいっていうのはある 交換しすぎて飴50個になっちゃった
後半までお預け… まあイベ、ガチャで属性別クラス別出揃った後どうすんだっては思うな
ステ差アビ差でお茶を濁し続けていくのか >>113
まさにこれだな
インゴットに余裕なんてないから無駄遣い出来ない
結果、ネジの価値ゼロw 下位互換言うても攻撃の素ステが50高い分スキル倍率で負けつつも威力は実はヴュータンのが出るけどね バランス云々よりどういう考えで下位互換にするのか理由が知りたいの
キャラ設定の強さに準拠しているとかなら一応の納得もできるけど ネジはばらばらにして欠片になると良いんだけどなそしたらインゴにも出来るし余らなくなる ネジはそのまま存在がなかったことにされてもかまわないくらい >>134
だいたい本で攻撃力上がるわけないだろ
あれ金属製の鈍器だぞ 鉄インゴットは更新かかるまで
たしか30個しか交換出来ないしな(´・ω・`)
溜まってる鉄豆腐すら消化しきれないで交換し終わった記憶がw パーティを組む時って有利属性の☆2と有利でも苦手でもない属性の☆4ってどっちがいいです?
職種は同じとして >>138
大雑把に言うと
ランク1差なら有利と普通で覆る
ランク2差なら有利と不利じゃないと差は覆らない ベトベンとネリーばかり言われるがチャイコフスキーが完全に殺された方が問題でしょ え、チャイコフスキーしんじゃったの?
一番のお気に入りなんですけど・・・ ☆4いたら☆3ゴミなんてあたりまえじゃね
そもそも☆4とか手に入らないから関係ないけどな チャイコフスキーはスペチケにコルサコフさんいる時点で元から息してないから…… >>146>>149
今回の青盾にスキル対象数も倍率も負けてる
完全下位互換とかさすがにアホかと チャイコフスキーは可愛いから編成入りしてはいるけど同じガチャ金で露骨な性能差は止めてほしいよな >>150
アビ見る限りだと、アイリはステイ用でチャイコフスキーはローテ用っぽいけどな
レイドなら複数・単体関係ないし アビがアニマート/フォルテなのもおいしいよなあサドレズ
独奏レジェロは防御バフだと結局1/4計算されちゃうからあまりお得感ないというか まあうちの貧弱青パではチャイコフスキーさんとポルノの女王様並んで前衛やってるんですけどね >>140
>>142
ありがとうございます
無駄に☆2育ててしまった・・・ 単純に実装済キャラの性能把握しきれてねーだけじゃね >>151
露骨にガチャ引かせたくて萎えるわ
半年とかならわかるがまだ一月でこれとかインフレ早すぎる レイドで一定以上のダメ与えなきゃならないとか通常ストーリー勲章3クリアできないとか
そんな状態でもないし、そこまで性能にこだわる必要ないと思うけどね エイルとかは敵全体〜なのに、コレッリ様は敵3体〜なんだな
敵が4体とか出るようになったら単体スキルが更に産廃になるじゃん スキルLv上げないと発動しない内に戦闘終わってしまうしなぁ >>163
フラワーナイトガール現象だな
あっちでも3体・4体・全体とスキル分かれてるけど敵が4体以上出現するマップが2年経った今でも無いという >>160
売りたいから後発が強いとかならわかる
でもユアゲの調整はいまいち意味がわからない 今のとこはイベキャラ以外がスキル発動することなんてほぼないな
レイドは単体でいいし レベリングマッハだとステージクリアに5Tもかからんのか きっと今に敵が3Wave目に数万体出るステージが出て、
エイルがフリューゲルホルン砲で敵をガンバスターみたいにチリにするステージが出るよ エオリに演奏させてみたらなんかぐるぐる回してるんだな
謎すぎる楽器だな 1waveかかって2Tだから最後に出るか位
対象数で攻略に差はまず出ないな
勿論、今のところはだけど >>169
3waveまでいったらまず俺のノートが塵になりそう レベルカンストすると
経験値もったいなくて出撃メンバーから外してしまう
このままだと金すらもいなくなってしまう ★1まで育成する予定だが全部レベルマックスになったらモチベ下がりそうだな 毎回交換所装備コンプリートでもしない限りは
そうそう全員キャップまではいかないっしょ カンストしても2〜3人まではしょうがないと思いつつ使ってるなぁ
2人+育成だと結構やられるけど ビュータンのWikiコメに問い合わせした人がいたっぽいけどなんか全体的にあとからスキル周りは調整予定らしいよ ボードで見るとチャイコフスキーが回復特化型でアイリーンは攻撃特化型
アビがチャイコフスキー自己補助同列生命に対してアイリーン自己生命同列攻撃
生命力=防御能力だから単体で見ればアイリーンの方が強いけどバフ性能だけチャイコフスキーが勝ってるように見えるね イベ金クープラン紫盾→次のガチャ虹ブラームス紫盾
イベ金コルノ青エンチャ→次のガチャ虹ヴュータン青エンチャ
もしかして次のガチャ追加虹は赤クレリック? >>179
3次4次のソースに乗っかって言うのもなんだけど
なら最初から調整しとけよみたいな気持ちにはなる ウィンドマシーンは布が摩擦で擦れて風っぽい音がなる機械()なので
脱穀や遠心分離機能はついてないのです… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています