【DMM.R18】千年戦争アイギス7905年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7904年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489930638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>688
満たしていれば問題ないんだよ
問題はそこを売りにして客寄せしたいだけであるということ >>690
本当に良いBGMだなこれ
終わったらフリー音源で配布してくれ 最初のうちはロイさん出すのかヴァレリー出すのかが勝負の分かれ目になったりしてたしコスト生産ユニット増えたから仕方ないね 初期の初期のドットで良かったは無いだろう
でも初期に課金してくれたハゲのお陰で今生きてるんだよな... >>690
ちゃんとプロが作ってる感あるな
DMMのゲームって素人が作ってるだろこれっての多いけど そういえばひつじも結構良いBGM揃ってたな
事前で良ゲー感煽るだけ煽って即死したけど お社、これ資材と召喚紙?使ってキャラクター建築するのか?
艦これじゃねーか
ガチャ要素あるんかな アイギスはコスト面でかなり崩壊しているからなぁ
城だとマップ適正+巨大化とかでかなりコストの存在感が強い
こっちでいうソルみたいなコストブーストも是非されたし サービスおわったらエロシーンとBGMセットで2000円くらいで売ってくれりゃいいんだが ukyoさんの宣伝ツイートで始めたんだけど遠いところまで来ちまったな(バシラとテテテを見ながら) うんこさんバシラの覚醒絵まだ?納品もうされてんでしょ? >>708
終わったブラゲの利権ってどうなるんかね?持ってても毒にも薬にもならない枯れ木だと思うんだけど
グラフィックBGM廉価で販売しちゃったらそれはそれでその手の市場が荒れそうだから何とも言えないけど ゲームのBGMってすげー良いのもあるにはあるけど、割と微妙だなーって作品もざらにあったりするから困る、
FFと言うかスクウェアは力入ってるイメージ >>713
どれも買い取り契約だろうから物理的には可能だとは思うけど
(ただそれのみで直接販売となると契約の見直しが入る可能性がある)
多分買う人はほとんどいないだろうし販売ルート作るのがめんどい方が多そう steamなんかではインディーズゲーでもBGMデータ売り流行っててケッコー売れてるようだし需要はあるんでめえかな
ゲームよりサントラの方が高い お絵かきマン側から見ても著作権譲渡する場合としない場合があるから後者なら再販売するとなると相当面倒だろうね レッコラスレで昔聞いたがペロペロだったかおさわりは
設定資料集みたいな形でプレイヤーに配ったらしいね
終わる前にカリスタ消費無しで遊べる版配ってくださいうんこ アイギス終わったらオフラインで延々と今までのイベントをプレイ出来るフルプライス出してくれたら買ってもいいよ 確定入手ユニットで編成した時の王城奪還までのバランスは色んな面でマップおじ有能やなって思うわ
今くらいのコストやら難易度やらのガバっぷりはユニットもクラスも増えすぎたからしゃーない
魔神とかの脳死阻止マップでたまーに気分転換させてくれれば、それ以外はぬるくゲームして脳死したいからガバガバでもいい気がする BGM買えるんならプレミア付いたサントラのBGMとかにも手が出しやすくなって助かるな >>722
こんだけガバガバでも最新マップまでそこそこ面白いのはやっぱマップおじすげぇわ
だが魔法都市は許さんぞ 素材の販売は望めないかー
TRPGオンセで色々使えたら面白そうだなって思ったんだが なんで600w6分50秒のものを7分チンしたのに冷たいねん >>696
たぶんほんとうは秒数コスト制と相性がいいのは敵LV制(1LV刻み)なんだとおもう
こっちが60LVなら敵も60LVのHP防御魔耐移動速度鈍足耐性で弓が例えば3確
90想定マップなら敵も90LVのHP防御魔耐移動速度鈍足耐性で弓がおなじように3確くらいになるように調整
移動速度を変えるかどうかがおおきい
でもこれをやらないのがアイギスの良さだとおもっている >>720
おさわりは最後に図鑑を全開放したけど配ってないはず
そのお陰でブッコ抜きして自己保存するプレイヤーだらけになったw
俺もドラプリだけはテキスト+BGM+ボイス+絵だけブッコ抜いたわ 毎月黒1〜追加されるからな
それでも初期黒がちゃんと仕事できるんだから有能よな イーリスちゃんのケツ穴フロンティア…開発してーなぁ
やはり寝室2の後に、御トイレで白いのが混じったうんちしたんだろうか アイギスの数少ない弱点がチープで数も少ないBGMだな 攻撃力が大きく上昇するユニットwwwwwww
いつになったらガチャ回せるんだ・・・ 終わったゲームのシコい画像張られてこのゲームおわったのかよってなるから
どうせなら売ってほしいなって思いました 最近、テテテレテレテテーのあのBGM聞いてない気がする >>728
それすると余裕がなくなり過ぎるんだよね
攻撃−防御=ダメージて計算だからガチガチに縛ると不愉快でしかないと思うし
移動速度やウェーブ調整でワルが序盤で生きる程度の調整はしてほしいけどさ >>735
フリーのお絵かきソフトつかいなよ
ペイントとかあほか >>733
出来は結構いいと思うんだけどな
なんかアカデミック過ぎて微妙なのと音が古いのよね…
作ってる人年配の方なんだろか >>720
ねえよそんな簡単に作れるものじゃないわ 援軍3を実装したことがアイギス最大の失敗だと思う
つまり全部ジェロニキのせい >>730
海外出張中でPinkxarキャラと覚醒プリムとデブさんとベルたその宿屋を保存できなかったのがほんと無念だわ
存分におりゅして良いぞチクショウ >>707
お城はコストと属性をリンクさせちゃったせいで属性がつよすぎて
地形が合ってないと敵の流れに合った職・スキルでも活躍できん 戦略より属性ゲーになってるのにコストが仕事してるなんていってもな
つまり俺の唯一あてた星6が出番なくて遺憾だからなんとかしろください 月末は帝国関連のイベントか迷宮のどちらかが来そうだな アイギスのBGMは良くも悪くもゲームBGなんだよね
背景に流れることが前提だから単調寄りになってる
マップも1枚絵だからキャラドット抜くとゲーム画面はかなり貧相
マジでゲーム性やバランスで持ってる部分が大きい
UIなんか数年してやっと改装し始めたからなw ドットも貧相な原因だしゲーム性もそんな大したものじゃない >>744
言うほど属性強くないと思うけどな
今回の絶弐難は山4枚くらいしか使ってないしMVP平山のくぎゅうだったぞ >>735
左下になんでも聞いてくださいって書いてあるけど君はホモかい? 属性何それ、そんなもん無視して性能でごり押せば良いじゃない >>735
何故アナログを取り込んでそのまま塗ろうとしてるの 今回の絶弐は山で入れたのノイシュとブランくらいだったわ
他はいつもの平山と平ばっかりだし
属性は強くなったけどよくある属性染めゲーほどではないし悪いバランスではないと思うけどなー
属性染めじゃないと無理とかマジで糞すぎる ここにいる贔屓目もそりゃあるだろうけどゲーム性は大したことあると思うがなあ、少なくともソシャゲで相対的に見れば
難マップの攻略にアツくなって石を割りたくなるようなのはアイギスだけだわ >>756
最低でも線画以外透過させて線画抽出しないと線画塗りつぶすことになるぞ >>743
実はサービス終了後でもサーバーにはデータが残っていた
だからドラプリみたいな連番で直にアクセスしやすいのは終了後もサルベージ出来たよ
気に入ったゲームならチョコチョコ抜いとく方が良い
全部ではないけど念の為にGUも少し抜いた 城のピックアップ☆5以下なら効いてる感じがしていい
なお☆6以上 >>756
線画だけ取り込んでデジタルでペン入れせんと塗れんじゃろ… アナログ取り込みで塗るのは普通にあるけどそれならもっと線濃くはっきりと描かないと >>749
ラピスならそりゃどこでも活躍できるわ!ラピスほどじゃないらしいけど星7じゃねえかw >>756
いろいろやり方あるけどレベル補正や2値化とかして塗りやすい線画状態にする
サイトでも本でもなんでもいいからイラストの描き方の流れを一度そのまま真似てやってみるといいぞ まあスケブにざっくり描いて輝度透明度変換してそのまま汚い線画で塗る事もあるし厚塗りで上から塗りつぶす事もあるからやり方次第ね ケータイゲームと言っちゃったらVITAとかニンテンドーとか相手にすることになるぞ >>765
取り込む時や取り込んだ後にしきい値を設定して線画に近い形にした方が良い
あるいはペンタブ買って直に描き込むとかデジ化してしまうとか?
確か鳥山明なんかはデジタル化して画風が変わっちゃったんだよねー 僕の理想のピック
<くろ>
光の守護者アルティア 酒呑童子の娘鬼刃姫
紅血の皇女シルヴィア 大悪魔召喚士ラピス
<しろ>
秘刃の暗殺者ジュノン 角竜騎士ナディア
重装砲兵レギーナ 天狗コノハ
鍛冶職人サンディー 魔眼の魔神バロウス
雷爪道士レイメイ 悪魔召喚士リヴル なんで白のPUが機能して、黒のPUは機能しないのか…(´・ω・`) >>771
そのピックアップを「○○が△△なユニット」って表してみて くろ
セーラ カヨウ アーシェラ
しろ
ナディア ププン ポーレット >>773
新キャラだから、一応
てかピックなんて困難でいいんだよ
誰得ピックとか誰得 飽きてしまうから無理そう(´・ω・`)顔と胴体描いたらなんか脱力しちゃう >>772
勝手に殺すなし
猶予は貰えてたし文句の付けようのない大団円だったぞ?
ゼロの使い魔(アニメ版)の最後といい勝負できるレベル(誇張) >>775
「[みんな]が[本当に求めていた]ユニットをピックアップ!」 >>779
あまりにもしょうもない方法でラスボスを撃破してちょっと長めの後日談日常と
良い意味でドラプリらしい終わり方だったな 俺のとこにズタ袋を持った幼女がやって来ないことを除けば うんこ「ご要望にお応えしてアイギスで人気のinoshishiピックアップを開催します」 うんこみたいな新作を見るたびになぜドラプリを終わらせたのかと思っちゃう ガチャは良心的だけどキャラ追加ペースに比べて育成の手間がかかりすぎね
まだ初めて2ヶ月ちょいだけどレーヴの報酬が無ければ延々と曜日周回だったわ >>778
それはまだよく理解していない段階で楽しさを知らないからそう感じるだけじゃない?
その峠を超えて理解できてくると段々楽しく感じてくるだろ。顔は可愛く描けてるんだし、塗ってあげればいいのに >>790
なんだかんだでイベント回しながらでも大体二週に一体覚醒
できるから急がなければ時間が解決するんよ 次のガチャ追加は帝国軍師マンコ2か帝国洋子か
どっちも白かな >>787
お断りします
お断りします
お断りします
`ハハ ハハ ハハ
( ゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)
(っ )っ )っ )っ
(__フ__フ__フヒョヒョ
(ノ彡(ノ彡(ノ彡ヒョイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています