【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e106-12+v)2017/03/20(月) 14:43:33.69ID:RasjlRyW0
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
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スレタイは原則改変禁止
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489896676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 11:48:58.98ID:RJC1986Y0
>>667
3人並べれば、死ななければ毎周全快して無敵感味わえるかもね
1列平均2人だけど
クレ3とか1人も落とせなくて死ねるケースも多そうだけど

>>668,671
これ、そういうゲームじゃないからな?
回復が被弾に追いつかず、殺られる前に殺るゲーム
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 11:50:24.40ID:yMK4cO+P0
敵がつまらないから戦闘がつまらなくなってるんだよな
もっと致命的に操作不能になる状態異常とか
レベルやゴールドを吸い取る攻撃とか
マウスを投げたくなる理不尽さを出していかないとユーザーは夢中にならない
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/21(火) 11:50:31.22ID:RLILznpw0
>>673
元々の特徴をさらに尖らせたキャラ以外は残念って言われる予感
タイプごとの行動が決まってるんだから、ステはそれに合う合わないだけで評価されるよ
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/21(火) 11:52:16.67ID:/tU4bXr40
>>679
まあ、そうなるか
現状のシステムだとどうあがいても戦術性を今以上に
盛っていくのって難しいと思うし、状態異常関連は「面倒だ」
って評価しか出ないと思うんだけど、クレリックの扱いとか
含めてホントどうすんだろね
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 11:58:01.05ID:yMK4cO+P0
魔法攻撃してくる敵を出して、盾は魔法に極端に弱くすればいいだけだろ
で、クレリックの魔法耐性をめちゃくちゃ高くする
環境は循環していくものであって、完璧な環境なんてありえない
明日のメンテ後には盾は産廃職と化してる可能性が高い
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 11:59:42.30ID:RJC1986Y0
クレがチートになるのは防御型同士が戦って千日手みたいになる状況かな
千日手は実質プレイヤーの負けだから撤退を実装すればいい
対人戦だとそうもいかないから攻撃をインフレさせて回復役は異常解除係になりがちだね

普通、回復役っていうのは味方のHPを(ほぼ)全快に保つのがお仕事
RPGの長期戦なんかはクレのMPが尽きたら負けって感じだね
対人戦でMP無限だったりMP回復が可能だと千日手になるけど、ガルシンはそういうゲームでもないから
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7186-6LWG)2017/03/21(火) 12:00:22.28ID:/tU4bXr40
クレリック入れたカンスト金以上パーティーによる運ゲーに勝てないとクリアすら覚束ず、
勲章3となったら百回以上の試行回数が必要とされるんですね、わかります
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/21(火) 12:02:09.46ID:OGzuH9uY0
ヒーラーをしっかり鍛え込めば安定する、ってバランスでもないからなぁ
現状は虹ヒラ以外だとカンストさせてもさくっと死ぬからどうしようもない
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:02:31.21ID:RJC1986Y0
もしかしてクレが弱いのって対人脳で弱体化していたのか
普通に金かけたら無双できるゲームで
わざわざ無双できない程度に弱体化してたら産廃にしかならないと思うんだが
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:07:14.44ID:RJC1986Y0
対人ゲーマーにすると回復役は嫌いだろうねぇ
あとカウンター技とかも?
敵として見るか、味方として見るか、根本的なところからズレてたのか
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/21(火) 12:08:51.47ID:OGzuH9uY0
味方側が状態異常を使える訳じゃないから、登場機会が増えれば増えるほどウザくなるだけだろうなぁ
ってのは容易に想像がついてしまう
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/21(火) 12:09:35.55ID:ZlDdUXCs0
>>696
ヒーラーの後ろにロイヤルガードが入ればかばう発動とか・・・
現状は勲章考えなければクリアできる戦力があればいいのだろうかな
勲章はレベルが十分に上がった後、取り直しすればいいか
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 12:11:40.07ID:yMK4cO+P0
低HPを絶対に狙ってくる敵っていうのはいる
だからそういう敵をわざと残してソーサラーを攻撃させて、
ローテしてクレで回復すれば安定する

 皿円盾
   円皿
    平
    槍

こういう編成だと有利皿のワンパンを上手く活かせる
ろくに使いもせずにエアプで文句言ってるやつが多すぎ
運営の意図を読んで工夫しろ工夫
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:15:03.92ID:RJC1986Y0
対人脳だと双方に勝ち目がないといけないから
まったりな難易度にはならんよ
というか、このまったりって言葉も嫌いなんじゃないかな
周回ゲーにそういうめんどくさいのはNGだと思うわ
お花でいう極限や特殊ステージの実装にでも期待しておいてください
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/21(火) 12:22:08.04ID:3PC0s+d00
そろそろ900近いけどどうする?
通常はスレ立ては950でもいいと思うんだが
テンプレ>>1のを改正するとすると

スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 メンテ日や何かしらの騒ぎのある日は>>900 無理なら安価指定してください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

こんな感じでどうだろ
今までのままでいいなら900のままでいいけど900から1000が通常の何も無い日が遠い
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:22:51.91ID:RJC1986Y0
まあ運営もここ見てそうだし
クレアンチの存在とその理由はわかったろうから対策しておけよ
順番的に次の虹は1つ前のイベキャラと同じ赤クレっぽいし
0736名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spa5-20P8)2017/03/21(火) 12:34:59.19ID:uN63Sarip
現状クレリックが輝くためにはwave数をバカみたいに増やした上で、虹4体有利属性火力でも無ければ1ターンキル出来ない敵設定(ダメージ蓄積)以外に方法はないでしょ
現状1体敵が残ってダメージ受けた所で最大でも3回しか攻撃受けないから余裕なだけだし
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e99-9rAK)2017/03/21(火) 12:42:00.73ID:fKTcDcon0
もう一回やったらなんか耐えたわ
運悪くクリ連続で食らってただけだったわ
ただ間違えてステイ押して死んだからまたやらなけりゃならんけど
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:43:01.89ID:RJC1986Y0
RPGにありがちな外付けHPとしては実装しにくいと思う
MP無限だし、長期戦はソシャゲと相性が悪い
後付の防御バフとして考えてもロイガの防御バフの方が有効だし
繰り返すけど、もう回復はファッションで割り切ってもいい気がする
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 12:46:17.97ID:yMK4cO+P0
クレが一番最後に狙われればいいんだろ
お花にはそういうタイプの敵が多いよ
ガルシンの敵が弱い者いじめするのは簡単に勲章取らせないためだ
勲章条件が違うステージさえくればクレの独壇場になる

○ターン以外と全員生存以外の勲章条件を考えるほうがよほど有意義だ
編成に制限をかけるのはよくないので、意外と難しい
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 12:50:51.52ID:yMK4cO+P0
あ、1個思いついた
「すべての敵を倒す」
つまり、ボスだけ倒せばクリアになるけど、
その前に頑張って取り巻きを倒せば追加報酬もらえるよって形式
こういう2段階勝利条件のステージが来れば緊張感も出てきて手に汗握る良ゲーになってくる
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:54:46.49ID:RJC1986Y0
かんぱには敵にもヒーラー出してくるからね
敵が回復するとか、後付けで対策不能な強化をされていく仕様にすると
長期戦のデメリットが増えて、どうしても火力至上主義になる
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e99-9rAK)2017/03/21(火) 12:55:42.61ID:fKTcDcon0
敵の火力上がってきてるから回復自体がもう別にあんまり意味なくねってゆう気がするけど
なんかもうやるかやられるかのゲームバランスだし
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8eee-P2UL)2017/03/21(火) 12:56:48.39ID:4pLUCqtN0
ガチャゲなんだからレアリティ至上主義よ
☆4並べる→適当でも勝てる
☆3並べる→編成を考えればオート可能
☆2並べる→考え抜いた編成で手動操作こまめなら勝てる
このくらいでいいよ
0760名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-07Js)2017/03/21(火) 12:57:54.59ID:h3UH8U0oa
ボス狙うなボケェ!ってなってイライラするだけだよ
途中ルート分岐選択でフォニムとインゴットどっちか手に入るみたいなのにしよう

…オートそこで止まるなダメだわ
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:58:12.75ID:RJC1986Y0
どうせアンチは使わないんだろうから
クレ弱くしろの声は聞かなくていいと思うんだけどな
煽れればなんでもいい田村なんかも暴れている今はなおさら
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/21(火) 13:00:39.33ID:ciL1Sagm0
レイドスキップ入れたことだしターン間延びしても良い訳でラースなしボス入れよう
フレもほぼ意味無いから平平平の無限回復で一人でやっちゃってもかまわないし
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-u6wT)2017/03/21(火) 13:00:47.56ID:iei1DqVy0
勲章が全員生存だから、一列だけ回復するクレは難しいね
ストーリーがレイドみたいになると犠牲列出て来るし

平平
平平
盾盾盾

こんな感じでローテすれば長期戦行けるかもしれない
0765名無しさん@ピンキー (ガラプー KK89-RxMb)2017/03/21(火) 13:04:05.67ID:8hwr1NMLK
クレリックはスキルでHP吸収でもあれば、他人の回復は職特性、自分はスキルで回復とかできたんだろうけどね。

今のところ有利な点はスキル発動が速いくらいかね。まあクレで固めてローテでスキル連発より、得意属性のソルやエンチャで殴った方が楽なんだけど。
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/21(火) 13:11:17.64ID:J11PsSmW0
少ないHPの敵を狙う傾向がはっきりしてるステージでクレよりHP低い得意属性の皿と同列配置して
クレ自身の属性関係なく安定運用出来たりする
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