【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e106-12+v)2017/03/20(月) 14:43:33.69ID:RasjlRyW0
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
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スレタイは原則改変禁止
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489896676/
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0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:02:31.21ID:RJC1986Y0
もしかしてクレが弱いのって対人脳で弱体化していたのか
普通に金かけたら無双できるゲームで
わざわざ無双できない程度に弱体化してたら産廃にしかならないと思うんだが
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:07:14.44ID:RJC1986Y0
対人ゲーマーにすると回復役は嫌いだろうねぇ
あとカウンター技とかも?
敵として見るか、味方として見るか、根本的なところからズレてたのか
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/21(火) 12:08:51.47ID:OGzuH9uY0
味方側が状態異常を使える訳じゃないから、登場機会が増えれば増えるほどウザくなるだけだろうなぁ
ってのは容易に想像がついてしまう
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/21(火) 12:09:35.55ID:ZlDdUXCs0
>>696
ヒーラーの後ろにロイヤルガードが入ればかばう発動とか・・・
現状は勲章考えなければクリアできる戦力があればいいのだろうかな
勲章はレベルが十分に上がった後、取り直しすればいいか
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 12:11:40.07ID:yMK4cO+P0
低HPを絶対に狙ってくる敵っていうのはいる
だからそういう敵をわざと残してソーサラーを攻撃させて、
ローテしてクレで回復すれば安定する

 皿円盾
   円皿
    平
    槍

こういう編成だと有利皿のワンパンを上手く活かせる
ろくに使いもせずにエアプで文句言ってるやつが多すぎ
運営の意図を読んで工夫しろ工夫
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:15:03.92ID:RJC1986Y0
対人脳だと双方に勝ち目がないといけないから
まったりな難易度にはならんよ
というか、このまったりって言葉も嫌いなんじゃないかな
周回ゲーにそういうめんどくさいのはNGだと思うわ
お花でいう極限や特殊ステージの実装にでも期待しておいてください
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-12+v)2017/03/21(火) 12:22:08.04ID:3PC0s+d00
そろそろ900近いけどどうする?
通常はスレ立ては950でもいいと思うんだが
テンプレ>>1のを改正するとすると

スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 メンテ日や何かしらの騒ぎのある日は>>900 無理なら安価指定してください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

こんな感じでどうだろ
今までのままでいいなら900のままでいいけど900から1000が通常の何も無い日が遠い
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:22:51.91ID:RJC1986Y0
まあ運営もここ見てそうだし
クレアンチの存在とその理由はわかったろうから対策しておけよ
順番的に次の虹は1つ前のイベキャラと同じ赤クレっぽいし
0736名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spa5-20P8)2017/03/21(火) 12:34:59.19ID:uN63Sarip
現状クレリックが輝くためにはwave数をバカみたいに増やした上で、虹4体有利属性火力でも無ければ1ターンキル出来ない敵設定(ダメージ蓄積)以外に方法はないでしょ
現状1体敵が残ってダメージ受けた所で最大でも3回しか攻撃受けないから余裕なだけだし
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e99-9rAK)2017/03/21(火) 12:42:00.73ID:fKTcDcon0
もう一回やったらなんか耐えたわ
運悪くクリ連続で食らってただけだったわ
ただ間違えてステイ押して死んだからまたやらなけりゃならんけど
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:43:01.89ID:RJC1986Y0
RPGにありがちな外付けHPとしては実装しにくいと思う
MP無限だし、長期戦はソシャゲと相性が悪い
後付の防御バフとして考えてもロイガの防御バフの方が有効だし
繰り返すけど、もう回復はファッションで割り切ってもいい気がする
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 12:46:17.97ID:yMK4cO+P0
クレが一番最後に狙われればいいんだろ
お花にはそういうタイプの敵が多いよ
ガルシンの敵が弱い者いじめするのは簡単に勲章取らせないためだ
勲章条件が違うステージさえくればクレの独壇場になる

○ターン以外と全員生存以外の勲章条件を考えるほうがよほど有意義だ
編成に制限をかけるのはよくないので、意外と難しい
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/21(火) 12:50:51.52ID:yMK4cO+P0
あ、1個思いついた
「すべての敵を倒す」
つまり、ボスだけ倒せばクリアになるけど、
その前に頑張って取り巻きを倒せば追加報酬もらえるよって形式
こういう2段階勝利条件のステージが来れば緊張感も出てきて手に汗握る良ゲーになってくる
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:54:46.49ID:RJC1986Y0
かんぱには敵にもヒーラー出してくるからね
敵が回復するとか、後付けで対策不能な強化をされていく仕様にすると
長期戦のデメリットが増えて、どうしても火力至上主義になる
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e99-9rAK)2017/03/21(火) 12:55:42.61ID:fKTcDcon0
敵の火力上がってきてるから回復自体がもう別にあんまり意味なくねってゆう気がするけど
なんかもうやるかやられるかのゲームバランスだし
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8eee-P2UL)2017/03/21(火) 12:56:48.39ID:4pLUCqtN0
ガチャゲなんだからレアリティ至上主義よ
☆4並べる→適当でも勝てる
☆3並べる→編成を考えればオート可能
☆2並べる→考え抜いた編成で手動操作こまめなら勝てる
このくらいでいいよ
0760名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-07Js)2017/03/21(火) 12:57:54.59ID:h3UH8U0oa
ボス狙うなボケェ!ってなってイライラするだけだよ
途中ルート分岐選択でフォニムとインゴットどっちか手に入るみたいなのにしよう

…オートそこで止まるなダメだわ
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-UnlH)2017/03/21(火) 12:58:12.75ID:RJC1986Y0
どうせアンチは使わないんだろうから
クレ弱くしろの声は聞かなくていいと思うんだけどな
煽れればなんでもいい田村なんかも暴れている今はなおさら
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/21(火) 13:00:39.33ID:ciL1Sagm0
レイドスキップ入れたことだしターン間延びしても良い訳でラースなしボス入れよう
フレもほぼ意味無いから平平平の無限回復で一人でやっちゃってもかまわないし
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-u6wT)2017/03/21(火) 13:00:47.56ID:iei1DqVy0
勲章が全員生存だから、一列だけ回復するクレは難しいね
ストーリーがレイドみたいになると犠牲列出て来るし

平平
平平
盾盾盾

こんな感じでローテすれば長期戦行けるかもしれない
0765名無しさん@ピンキー (ガラプー KK89-RxMb)2017/03/21(火) 13:04:05.67ID:8hwr1NMLK
クレリックはスキルでHP吸収でもあれば、他人の回復は職特性、自分はスキルで回復とかできたんだろうけどね。

今のところ有利な点はスキル発動が速いくらいかね。まあクレで固めてローテでスキル連発より、得意属性のソルやエンチャで殴った方が楽なんだけど。
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/21(火) 13:11:17.64ID:J11PsSmW0
少ないHPの敵を狙う傾向がはっきりしてるステージでクレよりHP低い得意属性の皿と同列配置して
クレ自身の属性関係なく安定運用出来たりする
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/21(火) 13:18:05.70ID:J11PsSmW0
敵のスキルRTばかり目にいきがちだけど、複数同じ種類の敵がいるときはそれを優先して減らすと
敵の攻撃の指向性の偏りを軽減できて、味方を集中攻撃されるリスクを減らせるというマメ知識
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-tpgq)2017/03/21(火) 13:21:49.90ID:3zV9hRu10
>>771
サービス開始翌日辺りには言われてたけどなぁそれ
このスレ見てるだけでも、ロクに突き詰めずにゲーム性高めるためにクレのバランス調整してくれって意見多くてびびる
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba15-12+v)2017/03/21(火) 13:29:19.73ID:ciL1Sagm0
そのクレの使い方すると強いってんなら突き詰め足りないのが悪いけど
それよりクレいれない編成の方が強いんじゃ突き詰めた意味ないからな
弱いけどなんとか使いたいっていう訳じゃないんだろうから
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-9jmm)2017/03/21(火) 13:31:47.76ID:Licrbr9O0
敵が狙う傾向はステージ毎じゃなくて敵個別に狙う設定あるっぽいな
スキル発動ターン少ないのを手動でロックして倒していく場合とstayAUTOだと被弾するキャラが全然違ったりする
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa96-u6wT)2017/03/21(火) 13:32:08.83ID:wlk7dctB0
パーティ機編成の仕方が全く分からない
前中後とか盾剣?とかどこにどう置いたらうまく機能するとかみんな何を基準に考えてるの?
お任せにしちゃうとレベル1とかが編成に入ってたりするしわけわかんない
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-u6wT)2017/03/21(火) 13:37:15.57ID:J11PsSmW0
皿使うんならクレ入れてもいいんじゃない?
槍4より皿3+癒1の方が合計攻撃力は断然高いし、4前衛に剣や槍複数いれるとどうしてもバフ腐らせる
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba76-8YZg)2017/03/21(火) 13:42:25.32ID:Kfmezbg30
通常攻撃が列攻撃の敵が出てきたら、皿の確定数をずらすためにクレを入れることは出来るかも
確定2発で皿4が沈むより、確定3発で皿3が沈む+クレのちょいダメの方が火力出るだろうし
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65fc-tpgq)2017/03/21(火) 13:46:32.36ID:40BHoBxv0
皿はキャラ数少なすぎて有利属性で揃えるのが難しいのが難点だな
そして今のところのレイドボスのスキル使用タイミングを考えるとオートの場合どうしてもスキルレベル3ほしい、手動なら工夫できるけどね
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