【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7192-u6wT)2017/03/20(月) 17:39:40.80ID:EO+snh8b0
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スレ立ては>>950、踏み逃げの時は宣言してスレ立て

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0428名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-SdUd)2017/03/21(火) 00:02:22.65ID:dckOoYZPr
旗の生存本能を舐めたらあかん
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd22-u6wT)2017/03/21(火) 00:02:22.91ID:m0jB7d4O0
>>417
なるほど
それなりにやる気持って回らんと無理っぽいか
サンクス

>>413
旗は普通のユニットとは別扱いな気もする
ダメージとか低ステでもとりあえず2桁は出る一方で高ステでも200いかないくらいで明らかに計算式違うし
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/21(火) 00:04:36.79ID:HyGnY0NU0
>>425
数に限りがあるだろ?特別に好きなキャラだけ装備させるみたいな
命中でキャラバランス、例えば命中低いが高威力みたいな設定してる場合
誰でも命中あげられるようになったら崩壊してしまう
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/21(火) 00:09:14.03ID:HyGnY0NU0
>>434
指輪による
例えば基本命中70%だとして20%命中指輪なら火力+30%にもなる
虹指輪ですでにそんなところあるから運営が計算できないとしか思えん
しかもアルテリオスだから高火力低命中が圧倒的に有利になる
指輪前提にすると今度は指輪がないと糞になる
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/21(火) 00:10:09.66ID:m3HfnQHe0
アリーナは下手なキャラ入れるより広範囲攻撃スキル持ってるキャラ
のみいれてた方が良い気がする
要らんスキル撃たれると負ける要因になる(多分
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/21(火) 00:20:35.09ID:eXJE6Csl0
>>406のレスを見て
範囲持ちだけど初期キャラのマイアとリーンちゃんで強引に突破できないかやってみたが、思いのほか無理だったわ
レアの弱さを思い出した
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/21(火) 00:23:19.72ID:KttBHIVG0
重曹は少しだけ足遅くして魔防を少し物防と物攻を大幅にあげて歩兵絶対殺すマンにすればいい
現状じゃ歩兵が重曹の役目奪っててチュートリアルでの説明通りになってないし
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/21(火) 00:31:45.21ID:CDKQTTVb0
魔防そのままできちんと通常攻撃が範囲複数攻撃になるとか敵弾き飛ばせるとかするならおって思うけど
魔防あげて平均化する方向に走ったらふーんってなりそう
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/21(火) 00:32:44.76ID:IEYgCONZ0
重装に関する意見は色々と聞くが
個人的には重装全員にデフォで「伏兵看破能力」があれば
重装の持つ問題どころか、RやSRが使えない事まで解決するように思う
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd22-u6wT)2017/03/21(火) 00:33:30.49ID:m0jB7d4O0
バランス面でまずなんとかするべきは相性差の前に伏兵ゲーの部分なんだろうな
現にアリーナだと歩兵潰しに重装入れるのはありって話だし
それでも他より相性悪い相手に溶けやすい(割に、相性いい相手でも特別他の関係より有利ではない)のは事実だから結局テコ入れは必要だろうが
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/21(火) 00:37:56.72ID:/W7ey8gY0
いやまず重装の魔防を最初に何とかすべきだろ
魔防上げて平均化するのが一番デメリットないし

バランス取れてから近接範囲拡大なり伏兵看破なり
新しい要素を追加していけばいい
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/21(火) 00:39:35.23ID:IEYgCONZ0
結局「運営開発とプレイヤーで見えてる物が違う」というか、
運営開発は、どこでどんな伏兵が出てくるのかを把握した上で調整してる印象を受ける。
でもプレイヤーはそんなの知らない。知らないが、ともかく★3は一発で取りたい。
だからそれを力技で解決する方法として「SSRによるゴリ押し」に帰結して
「それが出来ないRやSRはゴミ」って話になってるんだと思うんよね。
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/21(火) 00:40:44.98ID:CDKQTTVb0
デメリットがない方向に平均化するってのが単純にゲームとしてつまらない
魔法敵をよけてでも使う気になるくらいの効果をつけたほうがマシ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/21(火) 00:42:18.02ID:/W7ey8gY0
>>483
そういう微妙な調整の話の前に
重装が弱いのは作ってる段階で
明らかに分かると思うんだけど

もしかしてわざとやってるとか?
職格差作ってガチャ回させるために
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bac5-tpgq)2017/03/21(火) 00:42:26.02ID:y0d5ZUay0
重装が魔法に弱すぎというよりは他の兵種が硬すぎんだよな

まあでも、全体のバランス取りという弱体化よりは
重装の魔防のみ強化を選ぶべきなのは運営として当然だが
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/21(火) 00:43:03.87ID:CDKQTTVb0
周回ゲーだから伏兵見たいって人の気持ちはようわからんけど
どちらかというとオート脳死でも死なないようにしてほしい勢とゲームやりたい勢に別れてるように思う
他のどんなゲームでもそうだが
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ad0-12+v)2017/03/21(火) 00:43:24.05ID:IiJc6/Tl0
RやSRは基本にぎやかしのゴミって設計だと思うの
0493名無しさん@ピンキー (ガラプー KK1e-3brD)2017/03/21(火) 00:43:27.61ID:W8GYjkmvK
UR手に入ったが性能が段違いだなこれ
後衛の魔法使いだが単騎で突撃して物理攻撃の総攻撃受けてもかなり耐えるし
回復持ちだからアリーナ以外なら落ちる要素がない
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/21(火) 00:44:23.52ID:eXJE6Csl0
>>464
今やったら残り時間148は出せたわ
結構ロスもあったので、がんばればなんとかなりそう
ラストから手前三つ目ぐらいにでてくる重層と魔の集合体の重曹に、セレナならそこそこのダメージを与えられるのが大きい
他のキャラにも細かく支持を出してそのラインを突破させたら、後はリーンちゃんの奮戦に期待する感じ
もちろん改善の余地はあるだろうが、不可能って感じはしなかった

ただクソめんどくさいのは確か
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd22-u6wT)2017/03/21(火) 00:44:40.18ID:m0jB7d4O0
そもそも歩兵と重装兵の差別化に思いっきり失敗してる問題もあるな
歩兵重装兵遠距離兵じゃなくて近接兵魔法兵弓兵にしとけば良かったのに
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed16-u6wT)2017/03/21(火) 00:45:20.78ID:RFkh5Xla0
時間で終了するのに終了数秒前に登場する伏兵だっているし
意気揚々と魔術師ラインに突っ込んでく糞雑魚重装NPC(死んだら負け)だっているんですよ
こんなゲーム性いらない
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/21(火) 00:47:07.39ID:IEYgCONZ0
>>485
Rでは流石に怪しいが、SRは調整次第だと思う。
少なくともSRの重装は、歩兵であれば上級でも群れを普通に止めてるし。

今回のイベントみたいに「もう三種無茶苦茶に入り乱れるような調整」だと
これはもうゴリ押しにならざるを得ないわけで問題外だけど。
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/21(火) 00:49:58.24ID:CDKQTTVb0
一応超も極も弓と魔がわかれ気味に出てくるから操作するなら重装でも問題ないんだけどね
今後重装やヒラが有利なイベ出すプランが運営にあるのかようわからんからこのイベだけで考えるのもな
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6510-ns4E)2017/03/21(火) 01:01:40.78ID:XlwWiJw+0
上級で分隊運用に慣れさせて獄で上が重、下が歩みたいな進軍をすれば重もいけるっちゃいける
ただ操作がくっっっっっっっそめんどくさいし周回でさせる作業ではない
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed34-CJUg)2017/03/21(火) 01:04:33.88ID:8T8c3f1j0
歩兵←重装歩兵←遠距離魔法←遠距離物理←歩兵

この4すくみは合っても良い。
問題はこの中の取り分け重装歩兵が遠距離魔法に弱すぎるって所。

1、重装歩兵の魔防が低く、遠距離魔法の魔法攻撃が高い。
2、相性による補正が過激すぎる。

だと思う。
相性を作るならステはある程度近いものにして、相性補正で有利不利を作る方がバランス取りやすいよね。
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/21(火) 01:09:32.64ID:1/NmiPmL0
重曹が魔法に超弱いバランスなら歩兵は重曹に超弱いってバランスにすべきだけど現状それほどでもないから
重曹の弱さはバグなんじゃないかと思ってる

SSRミンの射程とか明らかにバグだし…
バグのはず…
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/21(火) 01:11:48.26ID:/W7ey8gY0
>>511
>ステはある程度近いものにして
>相性補正で有利不利を作る方がバランス取りやすい
そうだな

イベの敵大量で増幅されるから
ステの差つけない方がいいな

ステでやろうとしないで
最終的にスキル個別発動にして
個性つける方向性かな
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/21(火) 01:20:01.10ID:KttBHIVG0
クレスタちゃんはそのうち固い旗とか高防御の大型の敵が出たときに活躍するはず
というか固定ダメスキルがあるってことはそういう案を考えてるってことだよな
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed34-CJUg)2017/03/21(火) 01:25:33.59ID:8T8c3f1j0
多分、歩兵が万能っぽいのもステで相性を再現しようとした歪みの産物だよね。

遠距離物理に有利(遠距離物理は魔法防御より物理防御が高いから歩兵の物理攻撃と物理防御上げなきゃ)
重装歩兵に不利(歩兵の物理防御と物理攻撃下げれないから、重装歩兵の物理防御と物理攻撃上げるしかないな)
あ、重装歩兵よりも遠距離魔法に有利取れないと駄目だから魔法防御も欲しいな。

みたいな感じで実装もされたと予想する。
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6ba-QDkQ)2017/03/21(火) 01:26:09.00ID:Hb9TppDg0
イベントはとりあえず物防魔防供に250↑位のキャラで埋めて
範囲持ち1人いればなんとかなる

SRでも防御寄りのキャラなら結構耐えれるのいるわね
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/21(火) 01:38:56.20ID:z8ZOp/jf0
重装 HP 大 物攻 小 物防 大 魔防 中 移動 遅
歩兵 HP 中 物攻 大 物防 中 魔防 中 移動 速

単純に重装の物攻下げて魔防上げてこんな感じに調整すればいいよ
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