【DMM.R18】千年戦争アイギス7911年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7910年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490016594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもグラブルみたいに数字で確率出されても
それはそれでこりゃあ当たらんわいいわってなりそうで難しい 「この子が確率アップきたら回す」っていうのはあるけど、うんこに狙い打ちで絞られる恐れがあるから公には言わないことにしてます(`・ω・´) >>571
イリス、エステル、リンネ、トワあたりも持ってない奴は回わすやろ? ブラックチケット、トワとったんですけどあんまり揺れないんですね
攻撃SEほしいです >>561
昔解析できてた感じだと
10体黒がいて単独確率アップなら2/11
確率2種ならAが2/12とBが2/12って感じの方式だから単独と複数は微妙に違う
ちなみに黒の確率アップはスレ王子が言ってるようなあたりとはずれで
差がつけられてるようなことはなくて一律9倍だったな >>581
人数が違うしあっちは基本回させるの上手い感じ
アイギスに例えたら弓いてもVHもいないと駄目物理だけじゃ駄目魔法も必須みたいなシステムだし >>582
エステルここではボロクソ言われてるけど回るんかね
見た目人気は看板張ってたこともあるし高そうだが >>586
なるほど
一体ピックアップのが一応確率は高いのか
誤差だけど >>587
グラブルはコラボでも他のキャラと違和感ないくらい絵師が頑張ってるんでしょ? >>587
攻略に必要な最低ユニット数が違うだけの話じゃねそれ
そんなものフルフルなりで隠密おりゅしたり幾らでも出来るし
自信がないから合算して確率水増しして載せますってのも悲しい話だな KMRになってから露骨に調整適当かつ締め付けがおかしくなってるしやめちまえ 属性ゲーって要は属性数分アイシャやイリスがラピスが必要ってことだからな
種族特攻程度でどうこう言ってるアイギスはマシなもんよ レギーナちゃん好感度マックスで私の決断間違いなかったって言ってるけどさ
プレイヤーとしては皇帝バフ考えると間違ってるぞおまえって感じだよね まぁストーリーイベント以外は完全放置する(´・ω・`) >>588
ボロクソ言われるのはきっと国ぐるみの罠にはまってるんだよ? お城も属性あるけど、ある程度はレベルでゴリ押せるからマシなのかしら 確率表記はCESAだかのガイドラインに乗ってるとこだけだし
DMMはスルーしてるからアイギスもやることはないだろう >>600
割りとレベルさえあれば属性関係なくとも序盤に札とかで勝てたりするし
TDしてるっちゃあしてる >>600
今はまだ開始1年でインフレもそこまで進んでないからじゃないか?
どのゲームも最初の方は属性無視のレベルゴリ押しで何とかなるだろ
エンドコンテンツが出始めると属性ゲーが始まるが
御城はどう舵取りするんだろうな 城の属性はたいしたもんじゃないよね
別に属性違っても普通にやれるし
グラブルとかガルシンとかの属性重要ゲームみたいな決定的な差はない お城は確実に属性ゲーになるでしょ
属性ゲーってだけで一気に廃課金仕様になるから辛いのよね >>596
帝国バフなんてあってないようなもんだし 折角引いたキャラを一々属性で縛られなければならんとか面倒ですわ
アイギスも昔は縛りマップで大不評だったな
魔水晶…近接禁止… お城もうすぐ1周年か
レベル70以上あると大丈夫だけど絶弐とかだとやっぱり属性一致してた方が楽かな 帝国バフは逆に足かせっていうか
皇帝スキルバフ前提で色々抑えられそうだからむしろ邪魔かもね
エルミラさんは帝国ユニットだからあの程度なんだと思う コラボ勢でお城のレベルのか全員30くらいなんだけど
やっぱ曜日の神娘回ってあげるもんなん?
つか☆5以上が大砲三体しかいないから辛いんだよ >>610
少なくともまずいの時は縛りそのものが不評っていうかあのイベント内容でさらに縛りってアホかよって感じだったけどな 絶の時点で推奨レベル80とか言っちゃってるから
それ以上の難易度にするには覚醒とかが必要になる >>614
天下統一周回だけでいいよ
神娘は建築か一人の娘上げたい時くらいに 改一絵がビエラが神に思える程度の差分ばっかのお城には改U絵とかムリだろ レオラのアビは帝国ユニ攻撃10%の編成バフになりそう 御城はいまんとこ蔵守れる位置にユニットおくだけでぶっちゃけコマンド式RPGと大してかわらんので
差別化がしにくい以上属性でわけてく可能性はあるけどどうだろうな >>614
万遍なく上げるんならストミ委任が最高効率のはず
神娘は特定1ユニに限定して促成栽培したい時のみ
大砲3てことは犬山いたりするなら尚更じゃね?おりゃんから特技よく把握してないけど >>615
一人出撃は面白かったけどなあ
今だとマルチにやれるの増えすぎて入れ替わりで分担する必要なさそうだが むしろ神娘回さない方が良い
一体特化なら神娘だけど満遍なくあげたいなら委任 アニータ入れてて8個かあ
うんこアニータいたら確定にして? >>621
犬山とノビシャド、あと五稜郭だわ
せっかくの高レアが同時に入れられないのが辛い >>611
ステ補正だけじゃなく消費気減るから結構違ってくるよ >>623
俺も東方のイベント内容と収集で縛りマップってのがアレなだけで割とすき うちは逆に大砲全然来ない
唯一の大砲しぎー可愛いけど無能 >>619
レオナみたいに7%じゃね
+配置中無差別のなんかおまけって感じだと思う グラブルのあの素材はまずい1万個なんてレベルじゃないだろw
そんなもん1.5倍のときに石300個割れば集まるし
時聖霊10個とかそれ以上なレベル 縛りは縛りで好きだから迷宮っぽいのどんどんやってほしい
自分で縛ると他に適したユニットいるのになんでわざわざこいつ使ってんだろってなってつまらんちん >>627
やってるからそれは当然知ってるよ
でも結局お城はレベル上げとけば何とかなるからそこまで属性に拘る必要もない >>626
いるなら尚更サリエット効果を利用しない手はないな
編成に入れなきゃ効果ない分ちと育成自由度は下がるが >>635
そうだけど一個パーティを80にするより
二個パーティを60にした方が楽だし楽しいから
属性完全無視するよりは多少全色揃えたいところかな お城は巨大化っていうのがあるからコスト管理めんどい まぁずっと同じキャラじゃ飽きるもんね(´・ω・`)
八王子城をもっとみんなに使ってほしい >>639
御城は次巨大化予約機能が欲しい
攻略詰めた後なら3倍速と合わせて大分捗ると思うんだけどな >>641
それはキャラが揃えばの話だからね
長くやってれば無課金でもある程度力持った属性一致で組めるけど大半以上はそうならないよ なんでお城って巨大化するの?
リアルのお城もそーゆうもんなの? 放置周回によってアイギスは大分攻略やキャラの需要に幅が出たから
巨大化の影響で放置しづらい御城はそこ不便だし損してるよね お城ってHP0になったら自動で巨大化するようにしたらいいのに グラブルの十天4凸はそっと諦めてしまうレベル
まさかのヒヒイロノカネ2個はきついわ マグナ最終上限解放時に引退したけど、さらにめんどくささインフレしてんだな >>649
しかしアイギスはアイギスで置いたら一切コスト掛からないから
コストガバコスト攻めの境が厳しい面倒くさいバランスになってて
一長一短な感じがする >>654
俺の巨大化上限は1iPhone(ただし4)だぞ >>646
>>611を見るとそこそこ主力が揃った殿みたいですから
だったら70→80を目指すよりも星4でも良いからめぼしい他色を育成してみるほうが良いのかなと
うとたそとか星4で出やすいのにサブとして育てておくとたまに出番あるし 1.5倍くるならするけどこないならしない
そこはかわらんな 属性ゲー云々も色々あるけどお城は比較的緩いよな
この前始まったのに影薄い茄子とかは属性染めしなきゃ最初からきつかったけど面白いって言うやつも居たし 次さすがに1.5じゃない?
周期的に空きすぎな気がする もうSレジェなっちゃったから月またぐ週に1.5倍こないと割れぬ 今年もまたエイプリルフールフールがやってくるぞ
そろそろGRなんじゃねーかなと >>659
よく分からないんだけど自分はレベル上げて殴れば属性そんな気にしなくていいという話をしてるだけで
他の属性とか万遍なく育てることの否定はしてないからね
むしろ属性一致してると楽とまで書いたんだが >>661
序盤は単純に強い娘を集中的に育てて、戦力が揃えてきたら幅を持たせる流れ好き
御城も復活当初は色々思うところはあったけど
最近はサブゲーとしては遊びやすくなってるよね
気づいたら3年間続けてたお船より課金してる 育成の為に課金なら断然ハッピーセットですよウシジマさん ガルシンちょっとログインしたらロイヤルストレートフラッシュ出て一瞬でイベント終わってわろた 育成パック買った無課金です
育成パックの結晶全部ガチャに使うんじゃなかったよ本当に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています