【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part85 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■DMM公式ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/muvluvsf-r/
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/muvluvsf-r.html
■公式ツイッター
https://twitter.com/muvluvsf_staff
■対応環境
・Windows Windows7/Windows8 + Internet Explorer 8以上/Google Chrome ver.46以上
・Mac OS 10.6.x (Snow Leopard)以上 + Safari 8.0.2以上/Google Chrome ver.46以上
■アージュ(原作) オフィシャルサイト
http://www.age-soft.co.jp/
■アージュ 公式ツイッター
https://twitter.com/age_soft
■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part83
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489041188/
次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>472書いた者です お役に立てたようで何より
キルケなしクリスマス涼宮遙ありパターンは試してなかったんですが
DEF8208あれば戦術機をTにしておけば大丈夫な感じなんですかね?
あと記入忘れですが衛士は覚醒済みで究極級のみの周回でした。
今はチケット狙いで極級回してますが
キルケなしクリスマス涼宮遙なしで戦術機Tでも撃墜されますね。
今イブラヒムが落ちたw
戦術機はボックスガチャの富士不知火ソード
SR LV80 COST14 HP 9520 ATK 6426 DEF 7854
XM3にしたいけどコストがきつい・・・ (今は86あるけど足りない・・・)
関係ない話ですが
銅ログ欲しいんだけど安定的に回収できるクエストってあるんでしょうか?
イルマさんとかアネットみたいなタイプは自力でやらないと終わらないから
欲しい時あるんですよね >>633
銅はイベとかデイリーとかやる程度しかねえよ
落ちるクエもあるけどそんな落ちないし 多くのアイテムが金銀銅に分かれてるのがややこしいわな
一本化してレアリティが上がれば単に数が増えるだけにしとけばわかりやすかった そういえば新茶髪唯衣の新兵さん何人か入ったけど派手な活躍をする訳ではないが、脱落したり足を引っ張る事も無く、堅実に増援任務をこなしてる。
絵柄の柔らかさと違ってかなりのDEF高でATKもなかなかなんで支援層の薄い新兵さんのリーダータンカーにはうってつけなのかもしれない。
初ウォーケン新兵さんは直ぐ辞めたのと対照的 淫妖蟲はともかく飽きたってのは同じだな
極論になるが要は「延々出撃を繰り返すだけ」だもの
マブラヴじゃなきゃとっくにやめてる
どんな単純なソシャゲでももう一つくらいコンテンツあるもんじゃね? >>633
イベ入手のSSR属性Pの盾タケミーLV70でNキャラCPHNで余裕で生存可能
ただし、戦力にはならないので周囲スキル火力をリーダーにする必要はある
けっこう前のSR属性Tのガード不知火(富士教導隊カラー)LV80だとキルケ間に合わないとけっこうダメージ食らってたけど、イベ入手SSRのP盾タケミーだと問題なしw
ふと属性ってダメージ関与だからDEF高ければそもそも2倍ダメとかどうでもよくね?
と試したら問題なかったw
P属性のDEF14765 の方が T属性のDEF11016 よりS属性の敵に対しても有用だった
敵がSだからTにするかとDEF差考えずに安易に編成してたけどあなたの書き込みで気づけたのでありがとうw
まぁ、リーダー以外SSR盾タケミーだとCPがHNでオートのルートによってはSクリア逃すのよね
この場合キルケより単体火力・周囲スキル、銀クリのほうがありがたい
後の追加戦術機次第だけど、ログで4凸×4も視野に入れそうw
でもリーダー以外常時同じ戦術機というのもあれだし、魅力的なのが新規できたり既存の欲しいやつも手に入ればいいなぁ
銅ログは交換イベで取るのが安定かなぁ
曜日クエでも出るだろうけど安定かどうかは覚えてない 戦術機LvMAXミッション用にキルケをNに乗せてMAX量産してるけどヤバイな
属性武器種関係なく何乗せても機能する
もう機体いらねえだろこいつ と思ったら初ウォーケンもDEFは結構高いのな。
その割に頻繁に死んでて全くあてにしなかったけど・・・・あれか紙製ミサイル搭乗だったかもしれん >>640の補足
唯一の戦力のリーダーがT属性の合計DEF23000くらいでたまにボス(のスキルか何か?)にダメージ食らってるんでSSR盾タケミーだけだとボスにはたぶんやられると思う
まぁ、ソードだしリーダー狙ってくるしやられる前に倒せるしで問題はないんだけど
>>642
ダメージ計算式わからないけど
SSR盾タケミーLV70 DEF14765だと基地効果+2952つくからこれもでかいんじゃないかな やっと金がSSR一人分貯まったー!もうこのイベやらない。他のゲームやるわ スタミナ消費4分の1になってからフレ8人もINしなくなった
やっぱ寝る前消化とかできなくなるとめんどくさくなって
あふれだすともうどうでもよくなってくるんやろうな スタミナをさくっと使えるように消費40でボーナスクエあれば神イベントだったのに
ガッツリやれるときは牧場やるし マルチは3人ぐらいで全員にボーナスコインはいるぐらいが
当たり障りなくて良しと思えてしまう
5枚だけじゃなんか少ないもんな
とはいえ枚数あげても確率下げられそうだから弄ってほしくないが 部屋主でボーナス独占しちゃってた時のohソーリー感 ホストが独占なら別にいいと思うけどな
マーティカ二人とかマーティカSR白川とか見るとどっちか変更しないのか?とは思う マルチ集まらなくて二三人でスタート後ボス討伐が誰にも入ってないときが結構ある
サブに強力なの置きすぎだ ホストが白川(エレン)なのに、エレンor白川で入ってきたなら変更なり移動してやればいいのにっては
思う。 白川か大沢で入ってエレンとか委員長なりかぶってたら変更はしてるな
マーティカだけはいても気にしないけど 戦闘不能復活スキル・アイテムあるからなんだろうけど倒れたまま放置されてる戦術機はなんか笑えるなw
追加される高難度によってはSR白川・エレンの回復二人も必要になってくるかもな
沸き方によってはキルケ間に合わないだろうし マルチホスト50回の報酬はわかってたけど1枚だけかぁ
ホスト50回って結構我慢強くないときついよな
ここらへん新MAP実装時リセットで参加回数50回にすればよかったのに
ホストボーナスでかいから部屋がまったく立たないってのは無いと思うんだがな マルチソロでやってるけど一瞬の隙をついて入ってくる草 マルチも部屋建て50回でディスク1枚、100回で10枚くらいにしてくれたら皆割るんじゃないか ラインナップ見てると一万円ログインパックってすげえお得だな
だからと言って買う気はしないけど・・・ マルチCASE2のソロは途中殲滅できる火力がないから三分かかってすごくしんどい >>588
なるほど、丁寧にありがとう
元々TDA設定で作ってたカードだったのか 確率アップでSSR遥引けたけどSR純夏とどっちがいいか悩む 先に教本が無くなるとかマジかよと思って見てみたらソードは3機分しか在庫無いんでホントだな >>664
それをお得に感じるのはもう調教されてますね… SSR遙さんは親密度上げてた時、結局1度もスキルを発動することがなかったなぁ スタミナ余るの悲しいな。なくて困ることはないんだけどね...最近始めたやつが廃プレイしたら追いつかれる気がして... >>640
SSRのP盾タケミさん3機で試しに究極級に行ってみたけどかなり楽ですね
(1機Lv1で出撃したら怒りのワンパンで落とされたからDEF1万以上にして再出撃w)
ヘルプを見直したら
属性は「パワー」「スピード」「テクニック」の3属性があり、相性を持っています。
バトルでは、敵の属性に対して有利な部隊で出撃すると与えるダメージが2.0倍、
不利だと与えるダメージが減少します(0.5倍)
でした
DEFだけでいい場合は純粋に相性無関係で数字の高い機体に乗ってもらえばいいんですね
盛大に勘違いしてましたが気づけてよかったです 助かりました!
富士不知火の盾は限界突破に使って1機しか手元に無かったのでうれしい限り
P盾タケミLv70でDEF 14765 あるから問題なさそうですな
銅ログに関して数名のレス感謝です
イベント関係は回収はいつもしてますけど
HRの消費が銅20 銀5で4回分だと銅80もいる・・・
って具合なのでそれなりの確率でドロップするステージ欲しいですね 要求数が多いのは張り付かせたいって理由だとしたら
元々マルチが延期してなかったら素材収集もこれが当然だっただけで今までのイベでの入手が楽だっただけなのかもな
>>676
いやいやDEF7854の富士不知火ソードで落ちたと言っておいてLV1出撃はあかんw
いえいえ元々あなたの書き込みで仕様に気づけたのでこちらこそありがとうございました
基地効果がある分CPより戦術機自体のDEF重視したほうがよいのかもね
あとはボスの周囲ダメージ関連に耐えられるかとT属性レーザーくらいかなぁ
この辺ダメなら結局キルケ頼みになるかもだけどw 最終ダメに属性かかる仕様だと新委員長イベ盾優秀すぎるな 金チップたりないじゃんスロット仕様にしたバカは家の前延々と深夜工事されてろ かけらは防衛マップ解放するまでに4つ出たがなあ
キャラの方はとにかく銀勲章がどうにもならない
追加要素来るまでマルチは放置 >>679
ぶっちゃけログ牧場してた方が気が楽だし >>679
多分adblockのせいだと思うけど準備完了画面から暗転したままで
始まらなくなっちゃったからもうやってないや スタミナ消費めんどくさ過ぎて本当にどうでもよくなったな
古参フレもばたばた消え始めてるわ マルチは自分の手駒じゃ放置出来ないから億劫なんだよね 届かぬ思いの強化効果解除って
イベント究極の最後あたりでダメ通り辛くなるボス強化を効果解除できるんかな 事前登録したけどPCが貧弱すぎてチュートリアルすることすらできなかったおれが
最新型のスマホで来ましたよっと、事前登録特典はもらえなかったけどね、
まあそれはいいんだけど、聞きたいことがあったのできました、
SRの武御雷黒?だったとおもうのですが、能力値でHRの不知火って奴に圧倒的に負けてるんですが、
これはレベルが上がっていったら覆せるようになるんですか?
下位レアリティに負けるとかインフレしているとしたらこの先やっていけるか不安です >>688
黒タケミはSタイプSR最強格だった気がする
間違ってたらスマン
図鑑から手持ちカードの最終ステータス確認できるから参考に
HRで強い機体はイベント産のステータス特化機が数機ある程度だから、そこまでインフレ気にしなくていいと思う
新規ならとりあえず、課金ログインボーナスを金銀銅ぐらいまで買っとくといい >>689
ありがとうございます!
あんしんしました! 教本のアンバランスといえばうちの換装優先順位は
ソード>ガード>ミサイル>マシンガン>>(する気が全く無い)>>ライフル
しかし実際の在庫量は多い方から
ライフル>ガード>ミサイル>マシンガン>>(枯渇しそう)>>ソード
いも余りは当方針から当然の帰結だがガード換装先が無いのはどうなんだ 初期状態で強いのは旧機体だな
新機体は初期状態だと弱いが、成長率が旧とは比べ物にならないほど高い マルチ不味いゲストで入ってくる人は何にスタミナ使ってるんだろ マルチガチャからEXP素材きえてくれないかなぁ
どうせマルチは育成した機体でいくとこなんだし今更貰っても
それより低級でもいいから覚醒素材とかをですね・・・ 事前組でバグの多さから今までやめてたけど、単発で何度かガチャ引いたら可愛い子出たので始めたいんだけど
機体はオールSRでも属性さえ噛み合わせておけば通用しますか?
そもそも機体のSRすらほとんどないですが… 久しぶりにノーマルガチャやったけど悲惨の一言・・・
いつもSR出るまで回すんだけど前のイベントくらいかな?
までは7万〜12万程でとりあえず出てたんだけど
悪い偶然なのか今回は224000でした
総数 1120 戦術機 722 キャラ 398
キャラのレア配分が HR 17 R 14 (HR偏りは緩和したのかな?)
SRは吹雪マシンガン(もう見飽きたゾ 機体にもボーナス欲しいな)
これは苦笑いするしかないな そもそもノマガチャでSRなんてハナから想定してないので問題ない >>696
どこまで遊ぶかによるけどSR機体だけでやっていくのは強化する素材とるのも大変かもね
とりあえずいまSSR3倍のガチャキャンペやってるから
メインすすめて戦力整えては >>699
その三倍に釣られて今持ち弾使い切ったわ…
SSR機体はYF-22N22YFってやつが出たけど
ライフルは初期は糞だったしやはりお察し?
キャラだけやたらSSR出る… >>696
SRとHRばかりでも、最悪友軍頼みでなんとかなるから大丈夫
行き詰ったらとりあえずキルケ連れてけ スタミナ1/4だけどイベ景品がしょぼい&ポイント高いからほんとやめてくフレ多いよな
マルチのおかげで始めのうちはログイン数稼げただろうけどもうね、、、
スタミナ1/3位でポイントが前回の2倍位ならまだ何とかなった気がするがほんと調整下手すぎ >>700
コスト18の機体だから当たりのほうだけどスナイプはメインじゃ使いづらいかもしれない
貫通スキルもってるSSRキャラひけてるとイベントとかで使い道増えるんだけど
俺もほとんど新規組みたいなもんだけどキルケ万能説は確かにあるんだが
手持ちに高火力キャラがまともにないとイベントでもタイムオーバーだらけでまともにクリアーできなかったから
フレに寄生できる構成が用意できてればその垢で続けていいんじゃね うーんHRかぁ。25%の確率のSR以上を初日から全て外すとはついてないなー。 >>703
ですよねー…まぁなんかSRのマシンガンとか使ってちまちまやります
貫通持ちってタマとかあの銀髪の子とか? >>705
直線状の攻撃範囲の〜〜って記述のスキルだけど
これにライフル機あわせるとイベント戦とかで密集してる群れを直線で薙ぎ払ってくれる >>706
詳しくありがとう
天賦の一矢のタマと
鉄火舞う戦場のクリスカがいるからどっちかに乗せることにするわ! サポ系SSRばっかで火力SSRがいない俺
少したまやクリスカが居ることが羨ましい >>708
サポ系なんてのも出たんだな!
バフデバフ系かぁ…そういや最初の配布めいやもそうか マルチの防衛はボス撃破狙いのライフル多いな一所懸命争ってるわ お前らに愚痴ってたらコスト18のマシンガンバラライカとコスト12のマシンガン紫たけみーきた
お前らありがとう
三倍ありがとう クソうざかったオッペケのカス豚もいつの間にか消えてるしな 半コテなんてクソみたいなのしかいないけどそれにしてもあの豚は酷かったね…
NGしてたけど手間が省けるならいいことだ 覚醒追加時にスキル関係も進化するのかなと思ってたら
単にインフレ化した機体とバランスを取るために
基本パラメータが伸びるだけだったしな
美琴救われず・・・ >>708
たまやクリスカなんて一生使うことないから安心しろ
イベントマップでの直線スキル持ちは牧場イブラしか使わんぞ やっと今日で地獄のイベント終わりか
痛みに耐えてよくがんばった メイン追加されたらクーデター処理関連で話進まないな ライフル、使いにくいのは確かだが・・・
手動なら通常攻撃も直線範囲攻撃だから結構スキルもたまるんだよね
威力も雑魚相手なら必殺だし
敵わらわらなら問題なく使えると思うのはおれだけか? >>721
だからこのスレの廃人様のいうことをあまり真に受けるなと
廃人様の使えない=最高効率が出せない にすぎん 【メンテナンスのお知らせ】
下記日時にて更新に伴うメンテナンスを実施いたします。
3月30日(木)13:00〜15:00予定
※この間ゲームにアクセスすることができません。
[更新内容]
・新規イベントの追加
・新規ガチャの追加
・その他、改善及び不具合の修正
メンテナンスによりご迷惑をおかけいたしますがご了承いただけますよう
お願いいたします。
引き続きマブラヴSFをお楽しみください。 敵わらわらなら普通にマシンガンの方が…
ライフルは敵に寄ってこられるとほとんど巻き込めないからなあ (このボーナス期間終了間際のタイミングで新ガチャいれるのか) マルチは大きな不具合も無く開始できた事が驚愕だっただけで
現状、面白味も旨味も何も無いからな
むしろ盛大にやらかして祭になる方が愉快で望ましかった イブラが専用盾タケミに乗ったらノックバックしてくれりゃいいのに すげー周回面倒になのはわかるけどマルチはオート禁止のほうが
遊んでる感じしていいと思うんだよね、その分報酬ももう少し色つけてさ
結局は肉入りが必要なのは部屋に入るとことお疲れ様だけだし戦闘もオート放置だから
普段と変わり映えがなくて新鮮味が正直薄いのよな 明日マルチって12〜13時の一時間だけあるの?
途中で終わったら嫌だから休みのほうが良くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています