769 :元関係者[sage]:2015/05/20(水) 13:59:26.49 ID:VPZp9Xgm0
運営と渉外部は基本別なんですよ。渉外部とは・・・意味を知らない人は検索してください。
2chスレッドでアイギス運営の工作を叩くのは、正確には間違ってる場合もありますので一言。
DMMでは2chで扇動等をする部署があり、そこが特別渉外部という名の意味深な部なんですけど、
そことマーケティング部が仕事を連動させてましたね
仕事の出来ない人間、欠損者をそこに集めて、内製ゲームをプレイさせて、公式や2chも監視させてます。
SEでもなく、企画も出せない、言ってしまえばスキルもアイデアもない残念さんの集まりで、DMM内の墓場なんです。
アイギス・花・LoWは規模が大きいので巡回も多めにしてましたし、また彼らは若い人が多く、アイギスに普通に興味を持ってる子もいました。
2chで運営にとって都合の悪い話を見つけると、話題変えや、その人物に対しての非難などで黙らせる仕事も彼らがしています。
なので企画や開発よりも、むしろそこの部署の者の方が2chでの工作は多いのです。
その点を誤解なさらないようにお願いします。
もちろんその関係者も顔を出しますが、頻度的には大きく隔たりがあります。