【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part195 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f95f-VHv+)2017/03/26(日) 05:36:28.59ID:QfP/jKBF0
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※スレ立ての際は1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part194
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490367034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-BXGz)2017/03/27(月) 12:30:50.89ID:j0LgATGx0
チケット熟成させても仕方ないのでそろそろ交換しようと思うのだが
何がいいだろう?

虹:PT、タムタム、ヴュータ、アンリx2
金:火が4、ほかは6〜7
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 12:32:47.20ID:USQTWaE70
>>679
張り付き前提にする気かよ
あれでよかったわ普通の人もちょうどクリアできるし、他のことがいろいろできるし
それにどっちみちイベント回る意味ないだろ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0926-VHv+)2017/03/27(月) 12:45:00.82ID:OTFu4jxR0
何かしようとするたびに敵が襲い掛かってくる流れなのは変えられんのかねぇ
戦闘自体は完全に別にして無理してイベントシナリオに絡めなくてもいいと思うんだが
まぁこのゲームに限った話じゃないけれど
0708名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-0vGy)2017/03/27(月) 12:56:24.65ID:F3KaSV7Md
>>702
お花だとサンゴ集めてこようとかで害虫ほぼ関係ないイベとかあった気がする
結局マップ出撃したら害虫倒して集めるのは変わらんけど
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532d-7HKf)2017/03/27(月) 12:56:36.59ID:bxRBZzGL0
>>706
運営の事情とか知ったことじゃないがやることなさすぎて極限実装前のモチベは深刻にやばかったぞ
極限でなんとかやること増えたけど別にそれはイベント自体とは無関係だしな
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1376-2Cpe)2017/03/27(月) 13:00:55.76ID:PviLTmfb0
これくらいがいいわ
他にもやりたいことたくさんあるし、寝室が見れてキャラが可愛いから満足してる
あんまり時間かかるのはやめて欲しい
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 13:06:27.18ID:USQTWaE70
>>695
種銭稼ぎでイベントいったあとは極限とかいけたしいいイベントだったな
何よりポーカーが楽しかった
アイテムとり終わった後もゴールドのおまけがあるからやりたくなったらいつでも景品付きの気分でやれるし
まあずっとこの形式だと飽きるけど
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b26-VHv+)2017/03/27(月) 13:15:26.91ID:a6x+Ph0t0
始まったばかりだし徐々にコンテンツ増やしてやれる事を増やしてくれたらいいよ
極限もそうだけどやりたくな人は無理にやる必要もないしね
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1397-5sBS)2017/03/27(月) 13:17:10.46ID:2Gj08DGl0
一日で終わらせる事もできるってだけで毎日コツコツやったってもいいわけだし
レイドの湧きを見る感じポーカーはやりたくないからって人もそこそこいたんじゃないか?
ユーザーにちゃんと選択肢があるのは悪い事じゃないと思うけどね
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532d-7HKf)2017/03/27(月) 13:18:01.78ID:bxRBZzGL0
>>719
いや感想聞きたいんじゃなくて成功か失敗かを聞きたかったんだが

そりゃイベント自体この形のほうが都合良かったって人もいるだろう
色んな意味で
しかし人離れが加速するほどの間延び感もあったのは確かなわけで
計画通りか前倒しかわからないが極限っていうテコ入れがなかったら今より深刻だったと思う
そういう観点から言えばイベント自体は成功とはいえない
(個人的には恐らくそういう危機感を感じて極限を早めに実装したと思うし)
とはいえ要求量増やすとかいう単純な引き伸ばしはそれはそれで不満もでるしもっとそれ以外で工夫してほしいってこと
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 13:21:00.99ID:USQTWaE70
人が離れたってイベントは楽しかったんだからアプデがあったらまたくる
無理にノルマ儲けて惰性でログインさせ続けるのはクソゲのやり方
いいゲームは楽しみによってログインさせる
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 13:26:40.54ID:USQTWaE70
もしかして一日で終わらせなきゃいいんじゃね?
そんなん石割ればどんなイベントでも一日で終わってしまうんだが
それお前があんまりポーカーが楽しかったせいで無理やり長時間プレイで一日で稼ぎ終わっただけじゃね
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bbe-5sBS)2017/03/27(月) 13:28:59.46ID:2V9IwySO0
バランスって聞こえの良い言い方してるけどそれマズくしろっつってるだけじゃん、ノルマ増やすのと何が違うん
勝手に何時間もポーカーして稼ぎ終えて、張り付いて石割って他の周回して、やる事ないからダメってキチガイか
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b26-VHv+)2017/03/27(月) 13:29:06.34ID:a6x+Ph0t0
イベで欠片落ちるわけでもないしEPで極限に行ける訳でもないし
これでイベ周回でST使うだったらもっと不満出てたと思うからこれで良かったんじゃないの
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0906-7HKf)2017/03/27(月) 13:29:42.26ID:lAZpFQpa0
イベ回収おわったら自然回復する頃合に起動して消費するだけで済むからほかの事できるようになるし
個人的にはこのくらいのぬるま湯でいい
張り付くか割らないとイベ消費できないとかまともに出来ないは無理
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4178-9ZJb)2017/03/27(月) 13:31:14.89ID:8AHizDIr0
こっちは楽に終わって寧ろ良いくらいだったが
こういう声反映して仮に二週間ずっとイベ回ってギリギリ終わるくらいになってお前は満足するのか?
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 13:31:25.72ID:USQTWaE70
あるいはイベマップでポーカーコイン稼いでポーカーの景品をイベアイテムや交換用アイテムにするとか
まあそれだと運悪いやつは死ぬから緩くする必要がありそうだが
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532d-7HKf)2017/03/27(月) 13:31:49.61ID:bxRBZzGL0
>>736
具体的か・・・
張り付きは俺もゴメンだし要求数を増やす以外というと
回数制限かあるいは
BETするアイテムとは別にポーカーをするためのアイテムを別に設定して取らせるとかだな
まあ投げやりになってしまうが結局それはやはり運営が考えることだ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 13:35:35.06ID:USQTWaE70
結局ポーカーやり放題だった今回の形式は大成功だったと思う
次回からは色々試してもいいけど、やっぱたまにこれくらいの自由さとぶっとびっぷりは欲しい
0750名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spbd-1tvN)2017/03/27(月) 13:39:24.74ID:3Xghmo+Vp
>>744
現状に不満はあるけどどう言うのが良いかは良く分かっていない
だが不満はあるのは確かだから、次までに俺が納得出来るようなイベントになってなければ過疎るぞ

分かりやすくしてやったぞ
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 13:39:41.28ID:USQTWaE70
改善点があるとすれば
イベントやり終わったときにやれるコンテンツがオーブと歯車収集くらいしかないことだな
サービス開始したばっかだから当たり前なんだけど、選択肢がない
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-VHv+)2017/03/27(月) 13:40:51.19ID:rO44FfIk0
>>744
いやそんな難しく考えなくてもさ
イベント→ちょっと難しいが効率いい・副産物豊富
ポーカー→戦力揃ってない人でもイベント回れる

これでいいじゃん
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 13:41:57.09ID:USQTWaE70
要するにスタミナが余ったときにいつでもやれるおやつ的コンテンツが欲しいってことだろ多分
花騎士でいうところの復刻とかストーリーとかくじらとか
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a959-7HKf)2017/03/27(月) 13:42:41.57ID:wEHDF8et0
>>754
すまんなすぐに思いつかなかったから適当に上げただけだ!
神経衰弱とかババ抜きはまたちょっと違うし誰もが知ってるすぐ終わるものってのがいまいちないんだよなあ
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 412c-9ZJb)2017/03/27(月) 13:44:44.11ID:R0Tk9/z60
開幕から真向否定されりゃそりゃイラッとは来るが
運営よがりorユーザー(自分)視点のイベやゲームは糞ってのは
往来のDMMゲー先人達が証明してくれてるよ
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532d-7HKf)2017/03/27(月) 13:47:59.97ID:bxRBZzGL0
>>753
まあ後出しだからな
めんどくさくなるだけなのはわかってる
最初に甘くてそれを後から不味いものにしたら不満出るのは決まってるしね
だから次からそうしてくれとは言わないよ
工夫はしてほしいが
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-VHv+)2017/03/27(月) 13:50:17.38ID:rO44FfIk0
思うにこんな感じでダラダラどんな状況の誰でもクリアできるイベント続けていくならさ
初めから育成要素も1時間くらいで1キャラ終わるようにしたらよかったのにな
なんで育成周回だけクソみたいに長々とだるいのか、簡略するポイントを間違っている
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-5sBS)2017/03/27(月) 13:54:17.07ID:/cMmyanp0
えぐい周回数求めるイベントや、超難度のボス相手にひぃひぃ言いながらプレイするのが楽しい人もいるけど
このゲームにそれ求めてる人が少ないと思っての采配なんじゃないかな
そういう人は艦これや、がっつりネトゲやればいいよ
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fb-VHv+)2017/03/27(月) 13:57:22.84ID:6HhcOS/f0
育成周回も何も新加入時点で余ってるマテリアル食わせてある程度戦えるレベルにしてから編成に放り込んで
後はいつも通りの周回やってるだけで勝手に上がるじゃん
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11d4-VHv+)2017/03/27(月) 13:58:02.76ID:a0Wcu8UG0
カジノゲーを遊びにガルシンを始めたわけではないので
今後もポーカーなどでイベントを誤魔化すような真似をするなら
…ログイン止めるかもなあ
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