【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part195 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part194
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490367034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>679
どんなにバランスが良くても一日で終わらせる猛者は必ず現れる >>680
女性型ならともかくスチームパンクメカに感情あってもなあ…
素材にされた音精の残留思念が…みたいな胸糞展開しか思いつかん イベシナリオはもうちょい有能な人に書いてもらいたい
新キャラの魅力をむしろ損なってた 回りたいステージがまだまだ多いからイベントに吸われないのは助かるけど チケット熟成させても仕方ないのでそろそろ交換しようと思うのだが
何がいいだろう?
虹:PT、タムタム、ヴュータ、アンリx2
金:火が4、ほかは6〜7 前回のは花のメインライターっぽくて良かったんだが
さすがに両方受け持つのは無理があるか >>679
張り付き前提にする気かよ
あれでよかったわ普通の人もちょうどクリアできるし、他のことがいろいろできるし
それにどっちみちイベント回る意味ないだろ >>683
次はブラームス書いた方かもしれんから少しだけ期待するよ
ズィルを始め各キャラ良かった >>686
感性足りないんじゃエイルでいいじゃないかね
それがだめなら息子に語りかけろ 今回のイベ会話はまた読んでて疲れるだけの中身の無さに戻ってたな
これだったら会話パート自体無しでいいわ 語尾やフレーズを連呼することでしかキャラ立て出来ないライターはド三流ですわ プロフィールで見れるキャラ設定は☆1でも異様に濃いのになあ
システムの実装なんか見ても全体的にちぐはぐ感ただよう >>689
じゃあ聞くけどこのイベントは成功でしたか?Yes or No おぱーいでかいのはあまり好みじゃないので
かなり悩む…
戦力的には感性のエンチャ=エイル一択だが(´・ω・`) >>688
あれだけ連呼されてても自分の中の電撃姫はトマサちゃんです >>695
ちょこちょこやるだけで全部取れたからありがたかったな
やりごたえで言うと要求量1.5倍でもまだ行ける感じはあったけど >>678
おー、やり続けてるから分かるけど、ほんと凄いな
ファイブカードを一度見ておきたいだけで続けてきたんだけど、終わる気配ないわー この調子だと採算的にそのうちイベガチャ金1虹1追加になりそうだな 何かしようとするたびに敵が襲い掛かってくる流れなのは変えられんのかねぇ
戦闘自体は完全に別にして無理してイベントシナリオに絡めなくてもいいと思うんだが
まぁこのゲームに限った話じゃないけれど 虹オーブばっか無駄に貯まってるじゃねーか、少しはテストしろよ 前回のイベは読んでてストレスもないし普通に良かったんだけどなぁ
こうも担当ライターで差が出てしまうものか マリーベル派としては「ん…」「うん…」でやや被るヴァルンボンが政敵です >>679
それでプレイヤーは何か困るの?
損するの運営だけだろ 今後もずっとミニゲームやって初日で2週間分のアイテム集まるイベでいいよマジで >>702
お花だとサンゴ集めてこようとかで害虫ほぼ関係ないイベとかあった気がする
結局マップ出撃したら害虫倒して集めるのは変わらんけど >>706
運営の事情とか知ったことじゃないがやることなさすぎて極限実装前のモチベは深刻にやばかったぞ
極限でなんとかやること増えたけど別にそれはイベント自体とは無関係だしな ん……うん… ←ヴァルンボン
うん……うん! ←マリーベル どうせ周回ポチポチ押すだけで何も楽しくないただST消費させられるだけの糞イベしか出来ない
ST消費無い方がマシ 合間に戦闘挟むのを意識しちゃうとだめよね
某ヤクザゲーも唐突に頭おかしいお兄さんが絡んでくるからね
ちっ…! >>707
それを何回かやった結果イベントから存在が抹消されたお花の勲章イベントがおりましてですね これくらいがいいわ
他にもやりたいことたくさんあるし、寝室が見れてキャラが可愛いから満足してる
あんまり時間かかるのはやめて欲しい 半年後・・・
そこにはレベル上限90まで上げるのに大量の虹オーブを要求され足りねぇよ糞と叫んでいる>>703の姿が! 次のイベで、特殊フォニムと欠片ドロップステージが来ると信じてる >>695
種銭稼ぎでイベントいったあとは極限とかいけたしいいイベントだったな
何よりポーカーが楽しかった
アイテムとり終わった後もゴールドのおまけがあるからやりたくなったらいつでも景品付きの気分でやれるし
まあずっとこの形式だと飽きるけど 金装備は何個とったら走るのやめればいいんだろうね
7キャラ×4穴×4属性だから、112個集まるまで集め続ければいいのか 始まったばかりだし徐々にコンテンツ増やしてやれる事を増やしてくれたらいいよ
極限もそうだけどやりたくな人は無理にやる必要もないしね イベントながったらしくしてもモチベは保たれんよ
むしろやることないならないで週2日ログインでもソシャゲ的にあり 一日で終わらせる事もできるってだけで毎日コツコツやったってもいいわけだし
レイドの湧きを見る感じポーカーはやりたくないからって人もそこそこいたんじゃないか?
ユーザーにちゃんと選択肢があるのは悪い事じゃないと思うけどね >>719
いや感想聞きたいんじゃなくて成功か失敗かを聞きたかったんだが
そりゃイベント自体この形のほうが都合良かったって人もいるだろう
色んな意味で
しかし人離れが加速するほどの間延び感もあったのは確かなわけで
計画通りか前倒しかわからないが極限っていうテコ入れがなかったら今より深刻だったと思う
そういう観点から言えばイベント自体は成功とはいえない
(個人的には恐らくそういう危機感を感じて極限を早めに実装したと思うし)
とはいえ要求量増やすとかいう単純な引き伸ばしはそれはそれで不満もでるしもっとそれ以外で工夫してほしいってこと 人が離れたってイベントは楽しかったんだからアプデがあったらまたくる
無理にノルマ儲けて惰性でログインさせ続けるのはクソゲのやり方
いいゲームは楽しみによってログインさせる 個人的には1週間にして次のイベントやってほしかった
サブゲーにしてもやることがなさすぎる 初日で終わらせられるってイベントとしては失敗な気もするけど
後半は石回収して交換して終わり
ポーカー苦行だった >>727
だからノルマ増やせって言ってるんじゃなく2週間が一日でおわってしまうバランスをどうにかしろって言ってるの 今回は一日で終わるイベで良かったんじゃない
DUPE発覚直後はモチベただ下がりだったし
いつもの周回イベだったら辞めてた >>731
知らんがな
どうにかしろってどうするんだよ もしかして一日で終わらせなきゃいいんじゃね?
そんなん石割ればどんなイベントでも一日で終わってしまうんだが
それお前があんまりポーカーが楽しかったせいで無理やり長時間プレイで一日で稼ぎ終わっただけじゃね >>733
いやどうにかしろってお前に言ってる意味じゃないんだが
なんでそうなる >>735
具体的にどうしてほしいんだってことだよ
ポーカーで一日に稼げる上限でも設けるのか? バランスって聞こえの良い言い方してるけどそれマズくしろっつってるだけじゃん、ノルマ増やすのと何が違うん
勝手に何時間もポーカーして稼ぎ終えて、張り付いて石割って他の周回して、やる事ないからダメってキチガイか イベで欠片落ちるわけでもないしEPで極限に行ける訳でもないし
これでイベ周回でST使うだったらもっと不満出てたと思うからこれで良かったんじゃないの イベ回収おわったら自然回復する頃合に起動して消費するだけで済むからほかの事できるようになるし
個人的にはこのくらいのぬるま湯でいい
張り付くか割らないとイベ消費できないとかまともに出来ないは無理 そもそも本気で石増やせたと思ってる馬鹿いないよな? こっちは楽に終わって寧ろ良いくらいだったが
こういう声反映して仮に二週間ずっとイベ回ってギリギリ終わるくらいになってお前は満足するのか? あるいはイベマップでポーカーコイン稼いでポーカーの景品をイベアイテムや交換用アイテムにするとか
まあそれだと運悪いやつは死ぬから緩くする必要がありそうだが >>736
具体的か・・・
張り付きは俺もゴメンだし要求数を増やす以外というと
回数制限かあるいは
BETするアイテムとは別にポーカーをするためのアイテムを別に設定して取らせるとかだな
まあ投げやりになってしまうが結局それはやはり運営が考えることだ 歯車集めやオーブ集め出来たから良いイベントだったわ
極限でお金も稼げたしな 結局ポーカーやり放題だった今回の形式は大成功だったと思う
次回からは色々試してもいいけど、やっぱたまにこれくらいの自由さとぶっとびっぷりは欲しい 1週間毎にトランプのゲーム変えてくれても良かったなあ
ブラックジャックとか大富豪とか >>744
現状に不満はあるけどどう言うのが良いかは良く分かっていない
だが不満はあるのは確かだから、次までに俺が納得出来るようなイベントになってなければ過疎るぞ
分かりやすくしてやったぞ 改善点があるとすれば
イベントやり終わったときにやれるコンテンツがオーブと歯車収集くらいしかないことだな
サービス開始したばっかだから当たり前なんだけど、選択肢がない >>744
お前さんの求めるものは大抵の人にとってくっそダルい面倒くせえやりたくねえってうんざりするやつだ
あまり同意は得られんと思うぞ ブラックジャックはまだいいけど大富豪は1ゲームにかかる時間が伸びるから難しいだろう お手軽なのじゃないと >>744
いやそんな難しく考えなくてもさ
イベント→ちょっと難しいが効率いい・副産物豊富
ポーカー→戦力揃ってない人でもイベント回れる
これでいいじゃん レイド沸かすに裂くリソースをほかのステージに回せるってのは悪くないと思う 要するにスタミナが余ったときにいつでもやれるおやつ的コンテンツが欲しいってことだろ多分
花騎士でいうところの復刻とかストーリーとかくじらとか >>754
すまんなすぐに思いつかなかったから適当に上げただけだ!
神経衰弱とかババ抜きはまたちょっと違うし誰もが知ってるすぐ終わるものってのがいまいちないんだよなあ 全ての人が納得する完全なバランスなんてものは存在しないんじゃよ 毎日のタロット占いで結果によっておまけイベアイテムがもらえるのもいいぞ 開幕から真向否定されりゃそりゃイラッとは来るが
運営よがりorユーザー(自分)視点のイベやゲームは糞ってのは
往来のDMMゲー先人達が証明してくれてるよ お花で一年以上前にしてたのと同じ議論だな
結論は最大公約数が満足できるヌルゲーがいいで終わる話 半年も立てば、お花みたいに「選択肢多すぎてAFNに辛い」とか言いだすのか? まあキャラゲーでゲーム部分をぎちぎちにされてもな
欲しいのは素敵なキャラと世界観を楽しむためのコンテンツ >>753
まあ後出しだからな
めんどくさくなるだけなのはわかってる
最初に甘くてそれを後から不味いものにしたら不満出るのは決まってるしね
だから次からそうしてくれとは言わないよ
工夫はしてほしいが 思うにこんな感じでダラダラどんな状況の誰でもクリアできるイベント続けていくならさ
初めから育成要素も1時間くらいで1キャラ終わるようにしたらよかったのにな
なんで育成周回だけクソみたいに長々とだるいのか、簡略するポイントを間違っている リーマはいいがジグソーはスキップしてもなんか重いな
選ぶのめんどいんやから流すなや やることない?よろしい!ランキングイベントの実装だ! えぐい周回数求めるイベントや、超難度のボス相手にひぃひぃ言いながらプレイするのが楽しい人もいるけど
このゲームにそれ求めてる人が少ないと思っての采配なんじゃないかな
そういう人は艦これや、がっつりネトゲやればいいよ このゲームに無駄な作業要素増やされても困る、ってのはあるな
他ゲー忙しいだろ 課金石からのみ排出の期間限定キャラに特効も付けてランキングイベ!100位まで限定キャラ配布!
にっげろー 育成周回も何も新加入時点で余ってるマテリアル食わせてある程度戦えるレベルにしてから編成に放り込んで
後はいつも通りの周回やってるだけで勝手に上がるじゃん カジノゲーを遊びにガルシンを始めたわけではないので
今後もポーカーなどでイベントを誤魔化すような真似をするなら
…ログイン止めるかもなあ いろんなゲームに手を出しても、結局続いてるのはお花と楽器だけだ
張り付きゲー、周回ゲーは苦痛でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています