【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2442 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW eb2e-QN42)2017/03/27(月) 15:58:56.18ID:wPScSozO0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/flower-x/
■twitter
http://twitter.com/flower_staff
◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/flower2ch/
◆経験値計算機
http://hanakisi.skr.jp/tool/exp-simulator/
◆総合力簡易計算機
http://fkggacha.web.fc2.com/helpercalc.html
◆ガチャシミュレータ
http://fkggacha.web.fc2.com/
◆総合値表
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZM8B76sEQ_zPmOUszIukN_0u9dtXhU39-QQ1eunYjG4/pubhtml

■避難所
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1454687466/

■前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2441
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490587672/

次スレは>>900
無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
テンプレは>>1のみ
>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 17:51:39.38ID:Jd1VlHdQ0
>>699
5人分でも回避並だしスキルのかわりに通常攻撃を食らうからその点回避未満
なにより15%デバフ、15%火力、回避未満、反撃、じゃ開花虹最弱ありえるレベル
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8908-VHv+)2017/03/27(月) 17:51:49.72ID:F4UD+jMH0
つーかジャム公は攻アビ20%になってんのになんでヤドリギは15%のままなんだよ
ほんまバランスおじのバランス計算式どうなってんのか見てみてーわ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-VHv+)2017/03/27(月) 17:51:50.18ID:l20w/eJv0
スキルデバフは10%だとクソというか実質ないのと同じ
合計100%に近くならないと話にならない類の計算式だからかなり大きめの調整入れないと単純にアビ1つ損してる感じになるね
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0906-7HKf)2017/03/27(月) 17:52:41.36ID:lAZpFQpa0
>>703
■戦闘スキル
【変更前】
  現在好感度に応じ敵単体に3.0〜3.6倍のダメージを与える
  スキルLv.1の発動率:26%
  スキルLv.2の発動率:28%
  スキルLv.3の発動率:31%
  スキルLv.4の発動率:33%
  スキルLv.5の発動率:36%
【変更後】
  現在好感度に応じ敵単体に4.2〜4.8倍のダメージを与える
  スキルLv.1の発動率:28%
  スキルLv.2の発動率:30%
  スキルLv.3の発動率:33%
  スキルLv.4の発動率:35%
  スキルLv.5の発動率:38%
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1b3-7HKf)2017/03/27(月) 17:53:07.91ID:zOI/5mX30
スキルデバフの計算方法が良く分からんが、例えば敵のスキル発動率が30%なら10%軽減で20%になるという可能性もあるのではなkろうか(AFN算)
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4120-5sBS)2017/03/27(月) 17:55:35.67ID:e4GG8o8D0
回避が過小評価されていてワロタ。ちなみに40%と言われていて、俺自身統計とったらそれに近い数字だった。回避カウンターはエロ猫に続いて二人目か?俺はこの組み合わせ好きだぜ。
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a986-1Rsl)2017/03/27(月) 17:55:47.50ID:yUctKM0V0
>>712
回避より単純計算5%スキルに関しては優位で、EXではその分即死を避けられる
EX以外でも全体攻撃を喰らわなくなる
今回の極限とかでは全体攻撃かなり痛いから、デバフと合わせ持ってる
事によるシナジーは見た目以上にでかいと思うけどな
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb08-7HKf)2017/03/27(月) 17:56:07.54ID:oK6cjMRN0
ジンジャーは倍率高めの代わりに不当なまでに攻撃力低く設定されてるんだから
ウメサクラあたりとの倍率逆転させちゃだめだろ
今の倍率にするならジンジャーの攻撃力1000くらい上げたれよ
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bee-CcYd)2017/03/27(月) 17:56:21.71ID:7Iv7gmVQ0
>>700
全体攻撃持ちの水影でても即死級の攻撃力にはならない方に調整するんじゃない
逆に今は開幕ぶっぱが有効だけどアクリコットとかめんどくさいのとか出るかもしれんが
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ee-jHpr)2017/03/27(月) 17:56:34.52ID:NuNRMoGn0
今更ながら上方修正みたけど、ンボってこんなに弱かったの!?
ンボのパパ団長たちは、苦情送らなかったの?
開花前アビリティかと勘違いしそうになったわ

★6サクランボ
■開花後アビリティ
【変更前】
  戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
  敵全体の攻撃力を15%低下させる
  ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
【変更後】
  戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
  敵全体の攻撃力を15%低下させる
  ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
■戦闘スキル
【変更前】
  敵2体に2.5倍のダメージを与える
【変更後】
  敵2体に3.6倍のダメージを与える
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ab-xsTX)2017/03/27(月) 17:56:56.01ID:fbFdp53L0
>>681
|゚Д゚)それで合ってますよー
総合力簡易計算機にてキンギョソウの開花データも追加したです。
ブルーエルフィンの開花Lv80をお持ちの方はステータス画面画像を頂けると幸いです(自力で咲100はやりましたがマニュ尽きた(´・ω・`))
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e196-X9Xg)2017/03/27(月) 17:56:56.58ID:Gjs0SvH80
デバフ、スキル発動率デバフ、命中デバフはバランスブレイカーの可能性大なんだから
そもそも1体のみで通用したらいかん代物だと思うんだがな

なおジャムバリア
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1d4-js2+)2017/03/27(月) 17:57:17.40ID:wNW2BLHf0
>>727
・敵害虫のスキル発動率…50%
 ・アビリティ「スキル発動率低下」効果…30%減少
 ・アビリティ「スキル発動率低下」効果…20%減少
 この場合、敵害虫のスキル発動率は「 50% × (100%−30%−20%) = 25% 」になります。

明言されてしまってるねん
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a986-1Rsl)2017/03/27(月) 17:58:33.19ID:yUctKM0V0
>>728
「可能性を感じるよね!」

>>742
あれ? 40%なの?
だとしたらちょっと微妙感出てくるな・・・
素直にスキルデバフは加算方式でいいんじゃなかろうか
虹で10%ならそういう結論になっちゃうな
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