【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■関連サイト
DMM公式 ttp://www.dmm.co.jp/netgame_s/eiyuretsuden/
コミュニティ ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=2787/
原作公式 ttp://baseson.nexton-net.jp/koihime-portal/
攻略Wiki ttp://eiyu-retsuden.playing.wiki/
■関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 378
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1472313980/
■前スレ
【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1484916006/
※次スレは>>990以降の人が必ず宣言してから立てて下さい >>454
全試合完璧に出れるヤツの方がヤバイと思うが 馬は信長うざいと思ってるやつほんとに多いなら魔王軍末期みたいな感じになるんかな
勧誘しても間に合わなんくらいどんどん人が抜けていく 前にランク付けされたSとかAとかの同盟はともかくそれより下の同盟は
積極的に勧誘かけてる所が生き残ってる状態だから馬はむしろ安泰だろ
ただ元魔王のエース達を引き抜けるぐらいの人望と頭の良さがあれば自称じゃない上位同盟だったのね >>461
魔王軍に呼び戻したって言ってなかったか? 信長が来た直後、何人か抜けてた気がする
馬の手綱を握らせてたまるかと揉めてたような 質問だけど
MAXまで上げればSSR信長は強いの?
あれ最後まで強くしないとだめらしいけど強ければ頑張ってみるかなと ステップアップ5000Pとかいくら掛かるんだ?それに見合う効果か? スキル強化キャンペーンの終了時刻っていつなんだろうね
開始がコラボ開始と同時だから終了もコラボ終了時(4/30 15時)なんだろうか
それとは関係ないけどwikiの【巧味技将】黄蓋 が辛辣すぎて草 ノーマルガチャ100回いっぺんに引かせろ
そしてノーマルカードは自動売却機能つけてくれ >>470
初代「崩壊的ダメージ」キャラだが崩壊的ダメージを食らったのはプレイヤーの財布であったは草 >>477
KR蜀の朱里の吹き出しも面白かったw
説明は難しいんだけど最近のwikiは昔より読みやすいからちょこちょこ見てる >>470
ヴァルサガと同じだろうから終わらないよ
新規用キャンペーンを期間区切る意味ないし >>470
気になって仕事中にこっそり見たら吹き出して上司に怒られたじゃねーかw
崩壊している運営のチェック体制とかサラッと毒吐いてて笑いが止まらんw 自分祭さん好きなんだけど毎度性能微妙だよね
人気あるのか呉では3番目くらいにSSRの枚数多いのはうれしいんだけど キャンペーンは常設してくれないと上の同盟に追いつけない >>460
それだと少量だが宝玉捨てることにならね? >>483
R何枚捨てるか、効率とるかだね。
R気にしてたらめんどくさすぎる >>451
ツイアンケ見た感じ多分今月末愛紗のLG来月末恋のLGだから来月までの安泰は保証されてる。と良いな 初心者スキルキャンペーンやってるのにすぐサービス終了はないだろ
三コレと同じく2周年まではいくんじゃないかな
サービス終了するなら恋姫と同じシステムではるかに過疎ってるヴァルサガの方が先だと思うわ 素材にするにしても限界突破させてからにした方がいい? 限凸は呂蒙以外はハッキリ言ってゴミだしどうだろう
引けば引く程出るしとっとと餌にするのがいいかもな
呂蒙と趙雲はコストの関係で転生ガチャに回すのやめとけよ
ゴミがゴミに変わるだけだから おkおk 限界突破面倒だしね
あと豪傑の共闘依頼は待ってても来ないけど、かといって物語を勧めるとレベルが上がり過ぎて豪傑Pが勿体無いね ノーマルガチャってSSRは秀吉呂蒙趙雲しか入ってないのかな?
曹操や黄忠とかは抜いてあるっぽい? >>490
メンテの時に呂蒙と黄忠が入れ替わりになったっぽいから今はそれ以外のSSRは出ない
豪傑ガチャのSSRももしかしたら更新されたかも >>493
プレイしてる人間なら一発でどの呂蒙かわかるから端折ってるだけだよ だよね 昨日始めたばっかだから何の事か解からんかったけど
あとレイドの討伐依頼があんまり来ないんだけど、これは連合の仲間から送られて来るから仲間が動いてないと駄目っぽい? レイド→豪傑
連合→同盟
と変換して解釈しておくとして
豪傑にはエリア豪傑、夢想豪傑、物語豪傑、イベント豪傑の4種類ある
そのうちエリア豪傑は自分一人で討伐するものなので依頼はだせない
夢想豪傑は同盟員への依頼とランダム依頼の2種類
物語豪傑とイベント豪傑はランダム依頼なので同盟は別に関係ない
ランダム依頼はLV帯が近いとかin状況とかが関係あるかもしれんけどよくわからんね
http://eiyu-retsuden.playing.wiki/d/%bd%e9%bf%b4%bc%d4%b8%fe%a4%b1%a5%da%a1%bc%a5%b8
このへんみておけばいいんじゃないかな >>483
遅レスだけど
育成でレア度順にして全て選択→育成確認
ノーマルが出てきたらあとは一括売却ってやってる LG量産されても困るんだよなあ
愛紗とか手に入りにくくなったら新人がますます古参に追い付けないだろうに。 戦闘力やっと140万到達したけどそろそろ頭打ちになりそう
やっぱりLGとかSSRで埋めないとだめなのか >>488>>491
転生って完全なランダムじゃなくってコスト近いものしか出ないって事ですか? ていうかいい加減にいろんなキャラのLGください
思春ください >>499
頭打ちでは無いと思います
ゆっくりだけど、階段を上がるような感じで強くなる
無課金でも、気長にKRなど育てれば180ぐらいは行けると思う
ある程度アクティブな同盟にいれば 夢送2巡で完凸出来る同盟にいれば200万は超えるやろ
アビ的にあんま使えないのもいるし全部部隊に入れるのも微妙だが >>509
2123時はどの道一敗確定だから稼がないと変な位置に叩き落とされるからしゃーない
まぁ旧魔王だと二敗コースの可能性も高いが >>499
LG=10万、KR=8万(MAX凸で11万)、Lv90SSR=7万2千、Lv80SSR=6万、SRMAX=5万で換算して
子武将その他ボーナスはざっくり35万(大将副将抜き)で考えると判りやすい
無課金だとLv80SSR以上が4〜5枚、残り15〜16枚がSRMAXで埋まると大体140〜145万
SSR以上の武将を特典やレアガチャで入手する毎に入れ替えて大体170万〜180万までいける
180万以上を目指すならLG複数とSSRの限凸が必要になってくるから要課金って感
ちなみにLG5枚+KRMAX×2+Lv90SSR×13で200万(上位同盟でも主戦力級)
LG8枚+KRMAX×2+Lv100SSR×10で220万ちょい(エース級)
この先はもうLGの枚数増やすかLGを限凸しないと上がらないので
230万とか240万とか行ってる奴はほんと頭おかしい。 >>511
わかりやすくありがとう
こうしてみるといかに神が頭おかしい集団かわかるな
全員200万超えで240万でも2ページ目って考えられんわ
ガチャ饅頭の他にもパソコンにも金かけてそうだよな >>512
神はヒゲが他より多いから上位夢想のサブ部隊のステを上げるアビ取ってるんだろう
どれくらい伸びるのかはよくわからないけど、5万や10万他と変わってきそう。 ステならゲームの大将も相当だよな
270万とか初めて見たww というかさらりとKR2枚完凸が前提になってるけど
1枚完凸すら何時になるのやら 神で補正なしで260万超えてるのいるけどどうなってんだ
質問されてるのに無視でワロタ
感じわるいな
神一番の廃課金ともなると他のプレイヤーなんかとは交流もできんのか もともと全く交流しない奴っぽいな。
ただの自己満野郎なんだろ。 >>517
聞いてるかりぐらの奴も大将副将補正なしで247万とか大概おかしい件。
初心者や中級者ならまだしもこのレベルの奴に情報やらないだろ。 このレベルの奴には情報やらないっていうか、そのレベルなら自分で考えろって失笑されてそうw 情報与えたとしてどうにかなるんですかねぇ?
そんなに戦闘力が重要な情報か? >>520
そういう失笑も含めて情報やらないって話だろ
質問した方も 見返りもないのに手の内を教えろってのもおかしな話だよね ワイなんてギリギリ200万を維持してるのが精一杯なのにすごいなw その人戦闘力は高いけど動きはあんまよくないイメージやわ
対戦履歴見て神で一番早いって思うのはspicaやな
人してはめっちゃ腹立つ人種やけど動きはやっぱ神の大将やってるだけはあるわアイツ >>523
だよな。答えるメリットがない。
質問した奴も差し障りあるならスルーしてくれって書いてるし
いちいち気にしてないでしょ ほぅ、、、
やっぱspicaって凄いんやな。
煽りとか無しにさ、spicaの動きって人間が実行出来る速さなの?(どれくらい速いか把握してない)
要は複窓使用は大前提だから立て続けに(履歴3ターン連続)コマンド入力は可能だけど、
例えば連続8ターンとかはいくら複窓とは言え、人間業じゃないよね。
速さの秘密には何かあるのかね? スピカ並みに動ける人は1人くらいしか思い浮かばないな
まぁ昔はミレニアム所属で今は神姫に居るけどね >>527
spica氏も人間なんだから人間が出来る事に間違いないでしょう(棒
まあ、正規の仕様の中での手段・手順でやれるのかってならシラネw
手段も予算も問わないから勝てという話ならjavaかperlがある程度判る奴5人いれば
キッチリ同期取ったPC5台で特定行動にレスポンス組み込んだマクロ作って
1PCで一人5垢動かしてイレギュラーだけ対処してもらえば何処だろうとボコる事は可能。
perlで組むとdos窓5つと睨めっこする事になって詰らない事この上ないだろうけどさw
ただこのゲームでマクロ組むにあたって一番対策が面倒な着火をたくさん抱え込んでる当たり
spica氏は色々な事を理解してる側の人間だと個人的には思ってる。 今神にいるのEmb深紅ちはや聖フラそれとミレの廃課金のエース級ばかりだよな
その中で無課金のspicaが大将やってることから見ても相当能力高いんだろうな
同盟潰しかねない行動もあったけどやっぱりプレイヤーとしては超一流だと思う
>>525
動き良くないっていっても神に所属してるってことは3000消費はいってるんだよな
>>528
そういうやつが深紅に移籍すれば面白くなるんだがな
神倒したメンバーで今も現役なのがいるのって神以外だと自由恋姫と七つ星くらいか? >>525
信長等みたいに頭おかしくない、spica氏みたいに目立ってない個人を挙げて動きよくないと書くのってどうなの?
自分の方が動けるってこと?それともタレントやスポーツ選手を評価してる気分?
良くないよ 以前、少佐に援護コンボ数の勝負をした時はオレ自身、結構自信があったんだけど、普通に負けたなぁ(笑 23時は今回稼いでるとこ多いな
どうしたんだろうか spica氏は超一流プレイヤーって感じじゃないでしょ
俺を交代するなってやればそりゃ結構速いだろうけど、上位同盟のそこそこ速い奴にその役やらせれば実現可能な程度
ちょっと前ぐらいから、本人が一流プレイヤーじゃないと自覚したのか、他が育ったから退いたのかは知らないが、それで神姫はますます強くなったよ 途中で書き込みしちゃったわ
spicaって作戦指示だけじゃなく人材育成もするのか 育成ってのが具体的に何のことなのか
デッキ構成の相談に乗ったりとか? デッキ構築ならどの同盟でもやってるぞ
役割でデッキ組み換えの指示もあるし それぞれのアビリティ効果倍率検証して、その結果どのカードが作戦上優先度高いかを考えて、同盟メンバー全員の所持カードを把握して、そこから適切な役割を振ってデッキ構築を指示する
ここまで出来る同盟がどれだけあるかって話よ そういうのは神州が結構しっかりやってるよ
従わんのもいるみたいだけどな
ここでは評価されてないけどそろそろ化けるんじゃない? ノマガチャでコラボの秀吉が3枚揃ったんだが、なんかこのゲームってノマガチャでもSSR出やすい? まぁ、やってりゃいいって問題でもないけどな
まずその目指しているところが正解かそれに近いものである必要があるし、結局は指示する人間の能力次第よ
逆を言えば音頭をとる人間の能力さえあれば、結果はすぐに出る ノマガチャ、急に渋くなったね。
サービス期間終了なのかなw 神州が検証やってるのなんてずっと昔からだろ
そろそろといわず化けてるならとっくに化けてるよ 神州は残念だけど的外れなことばかりしてるから芽は出ないよ 神州って検証も良くやってるし課金者も少なくないのになんでEmbやナイフに勝てへんのやろうか
これより上と下では何か決定的な違いでもあるんかね 神州は課金者は多いけどガチ課金者がいない
それもあってか作戦が独特で上位には厳しい感じ
多分同格以上は切り捨てて確実に中堅以下を倒して
安定的な成績残すスタイルなんだろうね >>547
引けてる人と引けてない人の差がやばいわ
コラボカードのみガチャPで引けるBOX(リセット4回まで)が妥当だったと思う 長期プレイヤー&頭の回る奴とその友人が得をするのはソシャゲの常
今の時期だけリアル忙しくてin出来なかった奴は残念だけど初回はこれで良かった。
そういう方式はネタバレした次回からだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています