【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8935-LJFa)2017/03/30(木) 22:41:32.17ID:WY+0DeRx0
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0455名無しさん@ピンキー (ウソ800 013e-sC3X)2017/04/01(土) 00:55:26.39ID:wcoW6+qX0USO
エイプリルフール、昔は楽しみにしててあちこち探して回ったモンだけど
大本命だったアイレムがエイプリルフールネタをやれなくなってからは
積極的に探して回るのも辞めてしまったなぁ

まぁ何だかんだ言って、遭遇するとささやかに楽しいっちゃあ楽しいけどね
Evaluation: Average.
0457名無しさん@ピンキー (ウソ800 KK8b-sBSn)2017/04/01(土) 01:12:26.88ID:S2sYwUzqKUSO
1位のやつのポイントだけぶっとんでるんだが・・・
2位が18000で1位は120000越えって1桁違うんですが
0458名無しさん@ピンキー (ウソ800 5173-Sf1z)2017/04/01(土) 01:19:12.52ID:kAStfSag0USO
エイプリルフールネタに金かけてるのは儲かってる会社って感じするな
スマホゲーだとこのネタのために製作期間1か月はかかってるだろみたいなやつとかあるし
0459名無しさん@ピンキー (ウソ800 292c-QmV0)2017/04/01(土) 01:19:53.73ID:pxjjv+sS0USO
お星のPVの歌曲はともかく歌手があってなさすぎて草
避難先の候補の一つなんだから頑張ってほしいが、やはりPVのゲーム映像見る限り期待できないな
0463名無しさん@ピンキー (ウソ800 013e-sC3X)2017/04/01(土) 04:40:33.44ID:wcoW6+qX0USO
Rのみでやると割とマジに「そこそこ遊べるゲーム」として出来てるんだよな
初っ端から高レアが必須になるようなイベントなんか企画しないで
じっくりそういう印象を与えていれば、もう少し違ったスタートを切れただろうにな…
0466名無しさん@ピンキー (ウソ800 132c-agmj)2017/04/01(土) 09:46:19.44ID:ifHOKbVS0USO
エイプリルネタが最後の輝きだったところもあるから儲かってるかどうかはわからん
まあさすがに天リベはリリース1ヶ月経ってないしバグ極少だからってまだお遊び望むのは酷
0470名無しさん@ピンキー (ウソ800 7bc1-agmj)2017/04/01(土) 10:25:14.12ID:mWzbM3sW0USO
限凸終わってLvもカンストしたらクラスチェンジみたいなシステムいれて全員URまで育成できるようにするといいぞ
ガチャ産URより弱くていいから
0477名無しさん@ピンキー (ウソ800 3951-LJFa)2017/04/01(土) 11:00:28.63ID:YItO3yzM0USO
いつも思うんだけどなんでこーゆー新作の運営って成功例に学ばないんだろうね
成功してる前例に倣えばそれなりに継続して収益上げるだけの成功は出来そうなのに
少なくともこんなあからさまな失敗順位にはならないんじゃないのかなぁ
0479名無しさん@ピンキー (ウソ800 5996-jsM4)2017/04/01(土) 11:11:31.86ID:LH3k5mia0USO
成功例パクるところは悪いところばかりパクるところがほとんどだし
結局成功してるところは独自の判断力もってて路線もある程度独自っていう
0481名無しさん@ピンキー (ウソ800 132c-agmj)2017/04/01(土) 11:24:11.28ID:ifHOKbVS0USO
開発は全部別だし成功例も糞もないし最初からサブゲーのつもりで作る開発なんていない
リリースして周り見てプライド捨ててある程度ユーザーに寄せられるかどうかだと思うが
もっちーは妙にプライド高そうなんでまあ無理かなと思ってみてる
0485名無しさん@ピンキー (ウソ800 292c-QmV0)2017/04/01(土) 11:58:34.71ID:pxjjv+sS0USO
もっちーのツイートといいストーリーの出来といい、
なんかホントある程度練ってブラゲなんかじゃなくて普通に一本のソフトとしての方がまだ成功しそうな感じだよなぁ

ブラゲとしては色々成功できる要素が足りてない感が凄い、バランスおじとマップおじが無能だし
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a93e-sC3X)2017/04/01(土) 13:29:05.11ID:6dUFMwUZ0
ぱんむすは初期配置をある程度自由に選べたり
行動方針がキャラ毎に個別設定だったり
戦闘突入前にプレイヤーの手で出来る事が
このゲームのアリーナに比べるとかなり多かったからな
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-QmV0)2017/04/01(土) 16:08:43.64ID:I/tvxfsM0
ひたすらキャンペーンのドロップ埋めしてるだけだからなぁ
貯めた石もみんなゴミに変わってモチベが保てない
てかガチャラインナップで詳細見せてよ名前すらわからないキャラ多すぎ
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e4-jHMp)2017/04/01(土) 16:10:51.54ID:ZJ95wPuL0
もっちー62才だろ哀愁が漂う、運営は勘違いしたというより
カードのストックもないんじゃないだろうか、と無意味な擁護してみる
だって順位的にもう浮かぶことなさそうだし
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2bee-YH7j)2017/04/01(土) 16:15:32.93ID:empRkG2x0
UR2は何も考えてないだけな希ガス
ガチャ回させたいなら事前か初心者キャンペでUR1体くらい配っとけば良かったのにねえ
使用感も分からない謎の存在に金出す気は起きんよ
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bee-agmj)2017/04/01(土) 16:16:33.99ID:p1vUbkzv0
ノウハウの蓄積に努めて次回作で本気出すのが正解じゃね
信用失ったせいでこけたケースとは違うから、ガワさえよければ固定客つくはず
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-QmV0)2017/04/01(土) 16:25:49.99ID:pxjjv+sS0
土曜クエは金策とかいう原石クエに勝る所がないゴミだから
もし育成終わってなくても今日やれるのなんて泥コンか一章のどこか周って贈り物集めるぐらいだしな
ゲーム的に面白味と将来性を感じないからそれをやる層もどこまでいるかしらんけど

正直全体の大雑把な作戦と配置しか決めれないで
どのキャラがスキル使うかで勝敗決まる運ゲーアリーナで語る事なんて皆無だわ
URとかSSRの強い攻撃系or回復+攻撃バフスキルとか使ってくれたら勝率高まるだけ
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bbe-6IZf)2017/04/01(土) 17:15:28.73ID:K5l8+uCM0
アリーナではクローネよりもHPが高いリーンの方が優秀って話も聞いたけどやっぱクローネだと思う
最後列に置いてても開幕でスキル使うとあっという間に敵陣まで斬り込んで行ってザクザク倒していくのが見てて気持ちいい
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19f6-HQfx)2017/04/01(土) 17:16:59.91ID:dXMq0XZI0
そういや、アリーナ1位の奴って深夜1時の時点で12万Pあったんだけど
今も12万ちょいのポイントだし全然動いてないのな
運営垢なんかこれ?
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 514b-icq5)2017/04/01(土) 18:17:14.27ID:DPN+BLV60
メンテまで引退
次のメンテ面白いマップ無かったら完全に見限ることになるかなぁ
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-LJFa)2017/04/01(土) 18:34:03.81ID:Wz0wB4Vx0
MAPおじにはもーちょっと頑張って欲しいよな
伏兵伏兵ばっかりでつまんねーんだよ
毎回当たり前のように湧いてくる伏兵とか意表を衝かれるというよる単に「ハア?」なだけ
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-agmj)2017/04/01(土) 18:36:01.23ID:IKGcZphS0
別ゲ―始まるまでと思って10日耐えてみたけど無理だコレ
戦闘は操作性とテンポ悪くて時間かかるし、ドロ落ちない、イベントは報酬辛すぎで張り付き推奨でダルすぎる
ガチャは確率絞りすぎて無料石で6回回してSSR1キャラだけ、レア格差ありすぎてSR以下は枠梅しか使い道ない
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b26-agmj)2017/04/01(土) 18:42:31.80ID:tMZ7VIOj0
伏兵のスイッチがマップのある地点を追加だから、伏兵が出ずにクリアしちゃう場合がある
そうなると敵全滅★が獲得できないマップがあるので、スイッチを探しつつなおかつ敵ボスも倒さない細心の動きが必要になる
地雷探索ゲームだなこれは
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8935-agmj)2017/04/01(土) 19:00:22.63ID:mZq6rdu30
先週のイベ終わるまでは獄のドロコン周回やってたが
今週はホントやることない ログボとデイリー石回収して終わり
まさに末期ゲーの様相を呈している
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bf6-nBmW)2017/04/01(土) 19:02:58.66ID:SSlA2WGn0
(´・ω・`)2回目のイベがこれじゃあ人離れるよ
(´・ω・`)らんらんは適当にデイリー終わらす程度しか毎日プレイしてなかったからいつも通り変わらないけどね
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b04-agmj)2017/04/01(土) 19:20:32.53ID:8/PJa62f0
☆3を一度に取る必要がないし、今は温いけど、スタミナ制ブラゲとゲーム性は相性悪いからなあ
周回時にも☆3じゃないと王子経験値落ちるし、スタミナ回復速度が通常に戻ったらストレス増えるだろうね

初回消費スタミナ1/5とか委任が必要と思うけど、準備してないだろうよ
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 514b-agmj)2017/04/01(土) 19:30:16.98ID:+kLzlPPH0
どうせドロコンで周回するから初見☆3とれなくても構わん
アイギスのようによほど強キャラ揃えてないと初見クリア難しいわけでもない
アイギスはアイギスで攻略動画うp盛んだから全部事前に正解見ることできて困りはしないが
これはそれほどじゃないよな

編成調整や全部遠距離にしたら全突で☆3とれるとこも多い
11章か10章のやたら広くて橋かかっててマップ下の方に
敵いるとこは操作しないと☆3いけないな
NPC死んだら終わりなマップは操作しないとクリアも厳しいな
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c101-6IZf)2017/04/01(土) 19:42:23.17ID:iHgFyoqg0
もっちーのはあれか
敵集団が出てきた時に荷馬車から有利編成で固めたやつとかにきりかえるのかな?
それなら同じ属性で固めた編成でできそうだがRとかも使うことになるか
いや全然そんな話じゃないきがしないでもない・・・解読むずかしいw
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