【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part200 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part199
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490874588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>315
後ろのシャブリエさんは幼女のパンチラポジション狙ってるのか レナ・ドリーブちゃんも身長的にロリっぽいけどキャラクエ見てたら怪しくなってききた うーん…難しいな
例えばだけどトロンボーンのトロンちゃんは
ロリ枠っていうより幼馴染とかそんな感じの枠っていうか… ドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェドラジェ ニュムパが普通に自分で楽器演奏してるけどパフォーマーって何のためにいるの? 冒険でキャラ死ぬと経験値が少ないとかなんか損することってある?
クリア後にバーの進みが違うから・・・とか思ったけどLv差っぽい気もする
ネアさんの戦闘中の指テンテンテンテンがかわいい
見てるの気づかせて顔真っ赤にさせたい 俺の知る限りお船以外に死んでデスペナがあるブラゲは無し >>349
ニュムパって大体なんか「もっと楽器の練習しなきゃ」みたいな事言ってるから演奏技術はパフォーマーには及ばないんじゃね タムタムは口で音を鳴らしてるし、武器は音波を出して攻撃したり物理的に攻撃したりしてるから本人は音楽を奏でるのが上手いとは限らないね 褐色なら褐色ボクっ子銀髪ちっぱい八重歯キャラお願いします >>354
今は違うけど、最初期のインサガはLP回復手段がなく
0になると文字通り完全にロストする仕様だった ロストゲーは最近でもたまにある気する
クリミナルガールズブーセちゃんとか鎧姫ちゃん影牢TGとか
りっくじあーすちゃんとか
大体は回避手段はあったりするけども >>359
サガ準拠だけどブラゲでそれは受け入れられなかったってことかね
まあ数万掛けて得たキャラ死んだらヤバイわな スクエニの方で初期の初期にインサガで遊んだけど
何故今も生き残ってるか分からないレベルだった
DMMは途中から入ったのが良かったのかなぁ 社はもしかしたらキャラロストあるんじゃないかと思ってるわ
事前登録でもらえるアイテムの「身代わり札」とかいうのが激しくきな臭い >>365
サムネで男のケツがずらっと並んでて何事かと思ったわ 音質はちょっと悪いけど行進中もずっと叩いてるドラムが大変だと思いました(小並感) >>366
ブーセちゃんは良いゲームだったんだけどなぁ
あとりっくじちゃんはまだ生きてるから(多分 ニュムパに『なる』とかいう表現があるし、人間より寿命が長いとかどっかで見たし
つまりアレか石仮面的なものがあの世界にはあるのか 学友要請が学友のみ要請になってるとほぼ逃げるから怖くて逆に叩けない お花の世界では磨いたらアンリちゃんが産まれたし付喪神的に自然発生するんじゃないか? にゅむぱと指揮者の違いってなんなん?
リリース前は神姫と召喚獣的なモノと思ってやきもきしてたんだけど 音精
・寿命が長い
・同じ楽器でも他人(ドルフィンヴュータンなど)
・近い楽器とは姉妹になったりする(A管B管など)
・文明ギルドのエンジンに利用できる
パフォーマー
・肉親がいて小さい頃がある(ベトベン)
指揮者
・主人公
パフォーマーは人間っぽいな マウスホイールの挙動が コロコロ→・・・→ススッ って感じなんだけどこれってスペックが足りてないだけなの? そう考えるとニュムパみたいに不思議な存在じゃなく、普通の人間なんだからパガニーニが3Dに変わるなんて芸当は無理だったんだそうだったんだ 二次元人ならイノセントウェーブで三次元に干渉できるな 始まる前は演奏者とニュムパで編成に制限や戦略性があるのかと思ってたけど
そんなことはなかったな 楽器の擬人化と演奏者(音楽家)の美少女化って感じか 特定のキャラクターに贈り物渡すページでいつまでもロード中だったり団員クエストの会話がいつまでも終わらない
キャッシュクリアしても変わらんしどうなってんの 装備16個交換に必要なST
map 個/10ST 週
2.3.6 0.64 53
2.3.7 0.70(各1、100%ドロップ想定) 16
1.4.5 0.81 40
1.3.10 0.51 128
1.2.8 1.30(各1、2、100%ドロップ想定) 319
1.2.3 1.35 201
計19150ST 757週 自然回復で40日 320STで60石
鉄のみ欠片→インゴット30個交換あり
レイド、演奏、ゴールドガチャ等で少し短縮
銅歯車がドロップ設定間違ってんじゃね?ってくらい重い 装備フルは初回やったきりだな
課金兵でもないとまず装備枠が開かないし 装備にしてもシンフォニアボードにしても、ある程度やり込む人向けだからね
お花のアンプルゥだって各自マイペースでやってるでしょ アビ2の開放くらいもっと温くても良くね?
好感度が解放条件になってるのも微妙だし
もう好感度上げたら習得で良くね? >>390
アンプル使わなければアビリティ取れないとかありますか?
ないですよね?みんな不満に思ってるのはそこなんですよ それ言ったらガチャ銀まででも全然困らないって話ですぜ旦那 >>394
まぁな
ただそこでも問題は生じるのよ
花の場合銀の入手手段は石ガチャ以外にも十分用意されているが
こっちの場合石ガチャ以外の入手手段が用意されていない バフが%だから下手にいじるとぶっ壊れるし難しいところだ
ボード1埋めるには2凸必要な時点で結構ひどいけどwもうちょい手軽さ欲しいわな 銀はノマガチャでも出せや
もっともゴールドもったいないからデイリー以外で回さないが ■フォニムドロップ比較
. Lv1 Lv2 特殊
中級 287(114.8) 100(40)
上級 450(112.5) 100(25) 50(12.5)
※50週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数 でもまあアンプルに比べりゃ遥かにヌルいしな、ボードは レベル上げて限界突破→アビ2習得
好感度上げる→能力値上昇
と花では別要素だったものがガルシンでは
レベル上げて限界突破(好感度のリミット解除)→好感度上げる(ボード条件解除)
→ボード埋めて能力値上昇とアビ2習得
と一連の流れが関連付けられて窮屈だし要求される物も多い
せめてボードに育成の楽しみになるような付加価値を付けてもらわないと水増ししてるだけ 文句の付け方が全て「花に比べれば」って時点で根拠が薄弱なんだよ
どの程度石を割ればどのくらいの日数でクリアできるのかをこのタイトル単体で示さないことには
単に個人的な感情として「期待外れだった」と言っているに過ぎない 一度キャラ追加なくていいから、改善予定で挙げられてる部分しっかりアップデートして欲しいけど商売だし難しいよね… >>404
それなら改善予定であげるなって言いたいよね やらなくても現状困らないんだけど、やらないとじゃぁ他に何するの?って袋小路なのがな >>403
なんで?比較対象の花は一例だし
単体で説明するよりわかりやすいとおもうが スマホ版ないとパフィンで起動するだけで30M行ってしまう
ワイファイ環境下なら違うかもだが 低速モードでやってやれないこともないけどかなりきつい
しかし通信量には代えられない >>407
説明のために花との比較をするのは分かる
しかし花のシステムを何の根拠も示さずに基準にして、「花でできるものがこちらではできない」という味付けで主張するのは分からない puffinでやれないこともないがキャッシュ保持できないから毎回通信量がでかすぎてね
最初から対応明言してたんだから早くして アプリはまし早くして欲しい
アプリがあるからこそやる気になったのに
同時に出ると思ってたわ 好感度じゃなくレベルにして欲しかった
寝室はモチベ的にあまりオープンにしたくない 演奏会やレイドポイントはもったいないけどスタミナ溢れることはそうそうないからなあ
かんぱにみたいな5時間と立たず溢れるゲームはほんと厳しいけど ぼくもあぷりほしい
あんさんぽいはあふれないけどばとぽいがじょばじょばあふれる
もったいないきがする 学生やニートでもないと出先でAPや演奏会やることになるでしょ pufinで昼休みとトイレで一月レイドとスタミナ調整し欠かさずやってたけど1ギガで収まったぞ? というかレイドの報酬が常時必須レベルになっているので張り付きゲーになってるのよね
なので社会人としてはスマホはほしいと思うんだ
曜日をもっとガッツリ調整すればどうにかなるんだろうけどね アプリ版が出る
触れる時間が増える(と運営が思い込む)
交換率悪化させて時間をかけさせるようになる
こうならなければ歓迎したい >>422
マジかよ
データ使用見ると1回で120MBとかもってかれてるんだが いやあ、もはやあんまりレイド必須ってほどでもねーな別に
まあある程度はレベル1フォニム欲しいけど、ある程度でいいんだよ
どーせレベル2が足りなくなるけどレベル2はレイドじゃそんなに落ちんからなあ あと>>401もいってるが何にしても必要量が多すぎる
装備作成・好感度・オーブ・ゴールド・フォニム・虹色結晶の欠片
特に後者4つなんて一回の周回でST80必要でかつ入手量は極小だからな
イベントがそこまで周回必要ないとはいってもこれじゃねえ・・・? >>426
消化は間違いなく出来てるし、ドコモからの通知も月末ギリギリの1ギガ行きました連絡しかないから間違いない
正確には1.1gだったけど2chとネットも少し見てるから多分1g行ってない
iPhoneにガルシンのために初めて入れただけで設定とか何もいじってないんだが…… 泥が悪いのか禿が悪いのかどっちなんだ
それとも本体側の計測がおかしいだけなのかな >>431
わかる
けど不本意ながら結構深いところまで浸食されてる気はする 要するに金と時間かけて周回している廃と同じくらいのリターンを寄越せってことか
それで緩和した分廃向けにコンテンツ追加したら、また緩和しろってなるんだよな >>435
結局乞食がもっと楽にしろって言ってるだけだからなw Puffinはなんかバージョンアップですげー通信量食うようになった気がする
前の残してなくて戻せないからハッキリせんけど 個人的にはシンフォニアボードで得られる数値の増加も反対
報酬を美味しくしたらライト層からの不満が今以上になる
基本廃向けのコンテンツは不味くていいんだよ
それでも回るのが廃なんだから 必要量多いのは何年も続けなきゃいけないブラゲのジレンマみたいなものだろ
それよりコピーじゃない新しい要素が来てほしい
クソでもいいからワクワク感をくれ 花があんだけ回復アイテムやら石やらログボやらポンポン配ってても収支安定するのは、やはり課金ユーザー数の多さ故なんだよね。
今のガルシンで同じ様な事したらヤバいだろうから、花と同レベルで無課金に優しくしちゃ駄目だよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています