【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part102 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 09:50:32.05ID:U6KQb6Ld0
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html

■twitter
http://twitter.com/senpro_staff

■2chwiki (ほぼ更新停止)
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/

■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/

次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か

※前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part101 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490363982/
0175名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 18:47:52.24ID:JStVLJ9j0
>【戦姫総選挙ピックアップガチャについて】
>第2回選姫総選挙で上位入賞した戦姫達の確率がアップ!
>勾玉25個で6連(5連+1回分おまけ)で引けるお得なガチャです。


1体確定はなし・・・?
0177名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 18:58:56.84ID:dh6sr3pi0
>>167
そもそも > ★6は吉法師と鬼夜叉丸、★5を進化して★6にしても戦姫ポイントは変わりません。
は他にも☆6増えたからこのままだと逆に紛らわしいし変えちゃっていいかもと思う
※キャラ毎レア度基準は進神化前のもの(例:吉法師★6、進化信長★5)
みたいな感じで

>>172
技術よりも発想がな・・・考えが浅いというか直線的というか
0178名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:19:11.44ID:7u9rvoSn0
>>171
まぁ、この手のゲーム運営している所は大半がエアプだと思う
それでも何とかしようとしている所だけは評価するよ
ぶちゃけ、初期のままだったら1年持たなかったでしょ
0179名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:19:52.69ID:N8dsGKBR0
テンプレは暫定で適当に作られたものだから気づいたことがあれば案出して修正するのよー
0180名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:24:17.51ID:V9BOea0C0
案外運営評価高いの?

俺は評価できないと思ってたんだが
この不満の多いUIで、改善は初期の合成数5→10くらいしか覚えがないし・・・
0181名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:26:43.14ID:SxxISUT40
この運営でクソならDMMゲーほとんど全部クソってくらいには改善しようとする動き見せてる
烏天狗コミュ閉鎖みたいな暴走もたまにやらかすが
0182名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:33:03.21ID:7u9rvoSn0
>>180
リストの絞り込み機能とか良くなっているよ
最大レベル、強化値MAXの除外は特によく使うし
素材、素材以外とかも使い勝手は良い

一度だけソート変更したけど戻ったんだよな
個人的には属性順→戦姫→人外て並びが良かったんだけど
0183名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:36:43.56ID:/VpTp1d50
>>178
属性ゲー化、総力戦導入、 
……この辺が無かったらヤバかった筈。 何もやる事なくて半年コース。

↑辺りの改修は見事だった訳だし、そろそろ統一戦もどうにかこうにかならん物か
0184名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:39:43.53ID:BMDNykpc0
俺もこの流れとだいたい同じ印象だった
細かな部分を改善しようという意思は感じられるが実際の対応がエアプ気味でちょっとハズしてるっていう
ただ別の大きな不信として公式の要望スレや不具合スレは完全無視を決め込んでるんじゃないかと疑念を抱いている
0185名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:43:37.17ID:7u9rvoSn0
忘れてはいけない初期の10連は星5確定がなかったのだ
後は全体攻撃ゲーの影響もあって閻魔ゲー化が凄かった
属性影響も今ほど大きくないからバランスは激悪
0186名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:53:35.65ID:V9BOea0C0
俺の印象は、初期触って一旦離れて戻ってきたからかな?
正直みんなが狂信者っぽく感じて怖い

まぁなんだかんだゲームはやってるわけで、しばらく様子を見てみるよ
印象変わるかもしれないし
0187名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 19:58:19.30ID:PCu9o/t80
最初期は超絶ゴミゲーで即やめたけど
今は遊べるし割と好きだよ
0188名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:01:01.36ID:VfWvo98q0
こんなんで狂信者とか言ってたら、お花スレなんか入る事すら出来んだろw
0189名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:03:32.62ID:dh6sr3pi0
むしろ要約すれば結論まだまだ満足いくレベルじゃねーなって意見の流れにしか俺は見えないんだけど
どの辺をどう解釈すれば運営評価高いになるんだ??正直俺はお前のほうがこえーぞ・・・
0190名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:06:23.69ID:7u9rvoSn0
いや、叩く所はみんな叩くよ
特にレイドやランキング報酬とか総叩きだったし

ダイダラボッチのレイドだって過去の経験あってこそだ
今やっている道場イベも1回目は粗が目立った
失敗繰り返して軌道に乗り始めただけの話
0191名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:10:57.83ID:7u9rvoSn0
>>189
改善してきたからこそ期待しちゃうんだよね
ダイダラのレイドだってコンテで進軍ポイント入らない
金銀のレアばかりに集中してしまうとか細かいミスが残ってるし

個人的には総力戦と統一戦のバランスをもう少し何とかしてほしい
マイナス特攻とか総力戦よりも統一戦向けだろ・・・
あと戦姫のUIも武将伝みたいに2列にしたり引き換え所の並びとかも何とかできるはず
0192名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:12:22.88ID:yPW1M1z00
(´・ω・`)スクロールバー太くしろって言ったらスライダいじってきた運営やであきらめろん
0194名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:15:28.05ID:gHrxWuj10
プレイヤーの要望に応える素振りすら見せない糞運営が多いから
空回りでもそういう姿勢は伺えるだけだいぶマシな部類だろう
0195名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:23:21.89ID:q8Qas8Bg0
スライダーいじっただけじゃなく、読み込んでしばらく待たないとクリックできなくなったからなぁ
0198名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:33:53.64ID:yPW1M1z00
(´・ω・`)合成画面 選択→戻るで同キャラの順番ぐちゃぐちゃ ページと絞込連動 初回「だけ」素材選択 
(´・ω・`)ほ、ほぎー
0199名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:41:17.77ID:/VpTp1d50
キツイな  頁切り替えも含めて必要手数は明らかに増えた
0200名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:44:45.28ID:btmaICXd0
武将 純愛エロ
人外 鬼畜陵辱エロ

みたいなのだったらよかった
0202名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:46:59.38ID:Cyd7ACA20
入手順に並び替えた時、
最新のが一番上にくるようにするのに「昇順」押さなければいけないのめんどい
元ゲーは並び順変えなくても最新から並ぶのにどこをいじったんだよ
0203名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:52:18.32ID:B2oAVkg10
人外夜伽はくっころかと思ってて
やり始めの頃がっかりした記憶がある
0204名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:53:30.50ID:WECK7lac0
俺が不満なとこ
☆6ガチャキャラが育成しにくいだけで、その割に能力が高いというわけでもなくて
何一つ良いところが無いところ(スキル上げで人外必要数多い、レベル99でまた1にさせられる)

吉法師の騎乗化スキルが火のままで役に立たないとこを未だに直さないとこ
0207名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 20:58:37.05ID:o0xWmlv60
どうせ☆6が強かったら強かったで0.5%確率低すぎだとか確定ガチャ出せとか騒ぐでしょ
むしろ☆6が弱くも無いが飛びぬけて強くない現状だからこそ10連での☆5の1枚確定が生きてる
0209名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:01:23.86ID:yPW1M1z00
(´・ω・`)行儀よくまじめなんて出来やしなかった
(´・ω・`)夜の校舎 人外の屋台壊してまわった
0210名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:03:25.31ID:N8dsGKBR0
10連の確定枠は☆5確定であって☆5以上確定ではなくて☆6は確か出ないんだよな―
☆6狙いとして見るのなら実質9連ガチャなわけだ
実際全体でみても上位に強いっちゃー強いんだが、とびぬけた強さってのは持ってないし
あったらあったで殺伐としちゃうからこのままでいい
0213名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:04:39.43ID:IMIv0oMF0
wikiみたらすぐ☆6で揃えることになるみたいなこと書いてあったけどガチャ確率的に厳しくね
人外も戦力に数えてもいいの?
0214名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:06:41.80ID:WECK7lac0
>>213
なに言いたいのかよく分からんが、☆5育成して☆6にしろってことじゃないのか
0215名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:07:16.82ID:o0xWmlv60
>>213
その☆6は元から☆6じゃなくて☆5→☆6のことじゃね?
そもそも揃えるほど☆6キャラはいない(まだ5体)
0216名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:07:21.86ID:QWdEKPHI0
その☆6は☆5を進化させた☆6
10連やれば確定で出るから勝手に増えてく、人外はまあ趣味
0217名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:08:27.32ID:IMIv0oMF0
それはわかってんだけど☆5が2.5%とかそんなんだったから揃えるの難しそうだなって
人外は趣味なのか・・・
0218名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:12:30.24ID:N8dsGKBR0
最初のうちはみんな人外のお世話になるのさ
俺も初期組なもんで下方入るまでは閻魔ちゃんばっか使ってたしな
今はイカリング勢なんで人外とか育てる余裕ねーわ人外総力とかやめろよな派になってるが

このゲームは基本的に
☆5を進化神化させて☆6のレベルMAXフル狐運用が前提であとはできれば特技を10-10以上にしたい感じ
PRVDや総力戦のために有利境遇や使用特技相性とかを考えて幅広く対応できるように☆5をたくさん持つのがいいゲーム
0219名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:15:16.21ID:N8dsGKBR0
最初のうちは無理だろうが、安定して高難易度総力戦できるようになったら一日3個の勾玉、デイリー任務とキャンペ入れて毎日5個配ってるからな
無料配布分だけでも月30連はできるから長く続けてたらそこそこ☆6溜まってくるよ
あとは戦姫ポイント貯めて15万交換を利用したりしてな

あと余裕があるなら課金して支えてあげてください
0220名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:15:48.80ID:IMIv0oMF0
ありあり、下方ってことは人外は普通のキャラより弱めなのかな
イベキャラもガチャと比べて弱めだったりするん?
各属性PT作るのが最初の目標ってかんじなんだな
0221名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:16:01.28ID:ryDxWjvO0
属性+耐性が揃った4枚セットをひたすら揃えるゲー
追加コンテンツとして耐性の代わりに境涯っていう別要素もアリ
0222名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:18:13.12ID:IMIv0oMF0
耐性・・・状態異常系もあるのね
割と収集範囲広いのね
0223名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:18:40.06ID:/VpTp1d50
ガチャ戦姫以外にも、
イベント報酬戦姫、総力戦報酬戦姫、統一戦報酬戦姫(メダル戦姫)、人外、等々
ちょっと続けてるとすぐに枠パンクするくらい集まるかと。>☆6
0224名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:21:05.82ID:IMIv0oMF0
最初のころクソゲクソゲひつじって散々いわれてたから敬遠してたけど
触ってみると結構出来が良くて驚いた、ストーリーもいいし
これは好きになる人多そう
0225名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:22:58.79ID:gHrxWuj10
人外はLSに状態異常無効化持ってるの多いから
特能で無効化できない場合の福音にはなりうる

まあ一時期エグい設定になってたのがここ最近緩めになってきた印象だけど
0226名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:30:05.74ID:GfrH9AQ/0
あとは各キャラ固有のスキルモーションとエフェクトをですね…
0227名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 21:32:39.34ID:N8dsGKBR0
戦姫に比べて人外はLSが攻撃アップじゃなくて無効系なのが多いかな、
あと特性が控えめで境遇が人外しか付かない、ステも低めで特技倍率も低いんだっけ?あと絆レベルがない

設定的に人外は人のお祭りや催しに参加しないってのがあるみたいで
人の戦争である総力戦には参加できない(例外イベントあり
夏祭りでは楽しそう参加したいとかで人に交じって屋台出してたら鬼畜にいさまと吉岡直綱にことごとく潰して回られました可哀想
0229名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 22:05:05.70ID:rluFa7R8O
道場イベントって間違えて同キャラ食べさせたら☆6に神化不可能になる?
3人ほど食べちゃったんだが
0231名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 22:27:27.59ID:JudWP+I70
運上限すっかり忘れて運上げして溢れさせた事なんて何度もあるある・・

☆6までもっていくのはちまちまやっていても可能だし安心なはず。
0232名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 23:02:13.36ID:d0JvpwV00
秘境ストックはいいな100ぴったりにやる必要なくなるのは助かるが、どれくらいまでストックできるんだろうな
0233名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 23:07:14.76ID:Z94VRC+M0
次の秘境イベの特効って誰になるんだっけ
茨城酒店と屈辱シスターズ?
0235名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 23:56:38.96ID:ph+rZnFj0
家康は神、進どちらを馬にするべきか統一戦しないなら運あげるのも手か
0237名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 00:06:33.87ID:vc9H9WP50
水進化クエに火属性で言ったらダメージがやべえ
このゲームの属性はあなどれないな
0241名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 00:56:45.32ID:ns/mrIaG0
>>237
最初の頃は相性考えないといけなくはあったが今ほどでもなかったんだけどな、荒神がでたくらいだったかな
属性相性を強くするように修正があったはず
それに合わせて荒神(だったと思う)が元は道中反属性でボス対策編成だと道中で死ねる感じだったのを属性統一とかしたんだっけかな
0243名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 01:15:11.73ID:3EgU7q2s0
    γ~三ヽ
    (三彡Oミ)
    (´・ω・`)  
     ( ∽ )  
     (  (~
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、)
 (_| ̄ ̄_フ
   > <
0244名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 02:11:37.09ID:zWooBmmt0
(´・ω・`)玉1個のキャンペンガチャで前田慶次出てビックリ
(´・ω・`)★3か4しか出ないと思ってた。。。
0245名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 03:39:52.15ID:6as4GHzg0
3日間ほど2垢使って、道場40と36回ってるけど、
ドロ特大x2+運99前者より、運99x3後者の方が豊久落ちてるな・・・
まだ誤差範囲だろけど、何か気になる
0247名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 04:28:21.71ID:6sSUsF3V0
>>245
ドロ大アップに対して元の確率低すぎ何じゃね
運99×3だけで回ってるけど
いつもの二十回行って一人落ちる位
0248名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 04:40:34.39ID:6as4GHzg0
低確率ゆえのブレはある程度覚悟してるけど、
ステージ数での確率差があんまないなーと。 …まぁ、前半だから詮無いけど
0250名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 07:54:25.97ID:3yBNr3NH0
運99×3にしてもバニ閻魔がいるから40の楽さは変わらんのに、必死に36推す意味が分からん
0252名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 08:06:51.70ID:1px34BCo0
☆5戦姫のスキルレベル4〜6にダルマ小1個食らわすと20%あがります

5個食らわず→103% わかる

面倒臭いので10個食らわす→183% わかりません????
0253名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 08:07:47.08ID:ocqi5ZS/0
道場イベントは嫌いじゃないけど合成をミスしないか何時もドキドキしてしまう
0256名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 08:18:33.03ID:nVy1qXZA0
254のナナメ上の回答・・・運営と思考回路が似てるキガスル
0259名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 08:51:48.12ID:1px34BCo0
それがスキルレベル1〜3のときは100%以上も正常な加算値なんだよねー
正直わけわかりませんw
たぶんスキルレベル4以降で100%超えたときの難易度設定が
1段階難しいものに間違って設定してしまってるんだろうけど
0260名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 09:39:31.71ID:bAuHY9O40
合成個数が増えるとずれる
例えば☆5の特技Lv1に対して大達磨(75%)を2個なら150%だが
小達磨(25%)を5個だと128%になる
☆3キャラ(5%)を5個だと28%になる
0261名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 09:55:56.94ID:vfyNmbh10
普通、まとめて合成した方がお得にして
枠を圧迫する方が運営としては得だと思うのだが
0262名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 10:05:12.26ID:bAuHY9O40
そんなことするならまず達磨ばら撒き辞めた方が運営にとって得だろ
0263名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 10:37:48.33ID:vfyNmbh10
新規キャラの特技LV上げられなくなったら、既存キャラでいいってことになっちゃうぞ
そうすると能力をどんどんインフレさせて対応することになって結局損するのでは
0264名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 11:01:21.51ID:Z1lYQEzh0
復帰しようと思うんだけど相変わらず戦姫ポイント60万は無理そうだな
0266名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 11:09:38.81ID:Gydu5xoM0
宗麟くんは、先日の総選挙で上位入りしたので→別Ver実装決定
運が良ければソレ勾玉ガチャで拾えるかも。

爆弾と道三は知らん
0267名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 12:03:21.09ID:wT8gbdp00
どこかで何万か課金ガチャしない事にはなあ
報酬石で毎月2-30連は出来るといっても
1万円未満相当でしかないし
0268名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 12:10:52.67ID:LF5oCUFx0
宗麟交換済みで120万くらいポイント貯まってるから追加はよ
0270名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 12:39:13.45ID:X5Ye2WrIO
>>255
これ俺もずっと気になってたけどぶっちゃけバグだよね

Lv4→5でダルマ5個食わせると100%
Lv5→6でダルマ5個食わせると100%

なのにLv4でダルマ10個食わせると200%のはずが何故か180%に減る
これを防ぐにはチマチマ5個ずつ食わせるしかない
0272名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 13:26:46.28ID:BmB90Vku0
道場中は適当にきりの良いところまで纏めて使っても達磨に余裕があるから良いけど
新規ならきついだろうね
0273名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 14:33:06.08ID:6RX1Wu4J0
すいませんこの形式のイベはじめてなんですが鬼熊・義元ちゃんより
運99×3のがいいんですか?
0274名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 14:34:19.57ID:RC2aWekl0
SL周りの確率はボーナス表記含めバグがあるか表記通りに素直に解釈するのが間違いなのかのどっちかだと思ってる
普段なら試行回数少ないで切り捨てるけど、毎日の総力分程度の達磨量で1〜2日に一回ペースでボーナス3〜40%オーバーハマりとか絶対おかしいからな
逆に試行が少ないからこそ超低確率帯をこうも頻繁に引っ張ってくる事象がおきるのは不自然すぎるから
まぁ余らせるくらいには足りてるから、ただ信用してないってだけだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況