【DMM.R18】千年戦争アイギス8025年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ササクッテロレ Sp05-kVPK)2017/04/03(月) 23:46:19.00ID:azwOmzo0p
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
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■公式Twitter (iOS版)
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■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8024年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491223002/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0113-R6zG)2017/04/04(火) 03:33:27.18ID:js+SW21Z0
>>802
wiki見たら分かるけど50まで生食いさせて7回くらいバケツ煮込んだら覚醒出来るでしょ
普通にヒラ弓覚醒優先させて黒も出来たら覚醒させたらいいんじゃない
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1be-6IZf)2017/04/04(火) 03:34:19.95ID:gNp/BLgl0
>>805
これにはカルロス(レッコラ)にもニッコリ
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a979-agmj)2017/04/04(火) 03:35:51.75ID:RZQgbAWv0
>>816
その辺のと比べるとアイギスのガチャて凄い良心的なんだよね
銀はそのまま覚醒素材になるし金以上なら覚醒もある
イベントの神級を想定するならガチャの半分は使い道がある
(クラス自体が不遇とかのバランスは別問題とする)

グラブルとかスマホゲーだとSSR以外はゴミてパターンが多過ぎる
そのSSR内でもアイギスの黒とか比較にならん格差があるし
10連して全て使い道のないゴミとかザラ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92c-LJFa)2017/04/04(火) 03:38:15.78ID:dxZ/VvlC0
近接はダントツでシルヴィア
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92c-LJFa)2017/04/04(火) 03:39:40.40ID:dxZ/VvlC0
今強い近接はダントツでシルヴィア
時点でゲイクリッサ
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a979-agmj)2017/04/04(火) 03:40:56.99ID:RZQgbAWv0
>>839
初期から考えるとディーナ、ナナリー辺りだと思う
鍛えていけば相応に強くもなるからずっと使える
ナナリーはバシラとスピカ居るからチケット交換になると優先度落ちるね
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b26-jsM4)2017/04/04(火) 03:44:03.08ID:KtyZquIs0
>>853
あのゲームは確率がきついというより厳選がきつい
アイギスで例えるならラピス出して攻撃力が高い個体でさらに下がるステが防御の個体を引けるまで他の個体は全てハズレ
0871名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-icq5)2017/04/04(火) 03:44:24.75ID:4H8Z6KFzd
バシラ交換できた時期はいなかったんだよなぁ そろそろ交換復刻してほしい
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a979-agmj)2017/04/04(火) 03:45:54.55ID:RZQgbAWv0
FEHはキャラ育成やガチャからのロードマップが壊滅的
いかにもソシャゲ知りません!て素人集団が作ったゲーム
中途半端に優しい点があっても雑さが目立つ
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b26-jsM4)2017/04/04(火) 03:47:26.58ID:KtyZquIs0
>>876
育成速度が同じだけで最終ステはしっかり差が出るぞ
高いステと低いステを比べると3割ほど差が出るからキャラごとの当たりステじゃないと対人戦での差は致命的
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12c-jsM4)2017/04/04(火) 03:48:12.91ID:7Jkc4dPt0
>>855
コネは全体で言えば採用率高いけど、酒呑童子では動画2本だけだからそこがネックだな
グレースもアガレスで全然使われてない
リオンの魔神15動画採用率は全ユニ中5位

ラクシャーサは29位
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb27-RIdi)2017/04/04(火) 03:48:53.71ID:y7XIKkyl0
FEHのは個体値で定着しちゃったけどどっちかと言えば性格かな
基準値があってそこから何かが上がって何かが下がる
総合値は±1程度に収まる
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1be-6IZf)2017/04/04(火) 03:49:02.29ID:gNp/BLgl0
FEHの石油王っていったい何を掻き立ててるというのか。
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-agmj)2017/04/04(火) 03:49:52.30ID:DmW1+zgm0
>>865
違う
基本ステはあるんだけど得意ステと不得意ステはそれぞれ−3される
だから同じキャラ同士で戦わせたら、1回の先頭で片方は2回殴れるのにもう一方は
1回しか殴れないなんてことまであるからな
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0113-R6zG)2017/04/04(火) 03:50:26.08ID:js+SW21Z0
>>871
俺もだわ
一時期死ぬほどバシラが欲しい時期あったけどもうリタちゃんでいいやってなった
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a979-agmj)2017/04/04(火) 03:51:48.31ID:RZQgbAWv0
FEHは個体値で圧倒的差と覚醒に必要な羽根が対人戦なのがダメ
アイギスで言うと覚醒に必要なオーブが対人戦の報酬みたいになってる
あと下位レアを21レベル以上育てても意味が無い(スキルポイントぐらい?)
スキル継承で明らかにインフレしたから余計にヤバい
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bbe-agmj)2017/04/04(火) 03:52:53.53ID:7K2lrJSl0
ガチャにアイテム混ぜたり天井システムで複雑にしてリターンを分かりにくくするのが流行ってるのみると
アイギス様はなんて良心的なんだろうと…いや確率アップ明記しろカス
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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