【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e9f4-IWRs)2017/04/05(水) 15:32:58.15ID:WT0qlPUB0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony ;

スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
 メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part201
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491225848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9f4-IWRs)2017/04/05(水) 15:34:02.30ID:WT0qlPUB0
Q.贈り物どこで集める?ステ上がる?
イベント周回の副産物。ステは上がらない

Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ

Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所

Q.装備の属性って?
装備キャラと同属性で【装備】の性能が10%アップ

Q.装備の合成って?
楽団員→強化合成→装備切り替え(左上にある)

Q 歯車はどこ?
ストーリーで以下のマップへGO
シャルロワ地方 鉄1-2-3、1-2-8 銅1-3-10、1-4-9 金1-7-8

※歯車は金を集め終わるまで2-3-6(集め終わったらそれぞれの場所に戻る)

Q 特殊フォニム?虹オーブ?
曜日クエ上級でドロップ フォニムでは特殊フォニム オーブでは虹オーブ

Q.なんかバグってんだけど?
まずキャッシュ削除。ゲーム内の設定からではなくブラウザでのキャッシュ削除をしてください
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9f4-IWRs)2017/04/05(水) 15:35:10.31ID:WT0qlPUB0
■ST効率表
http://i.imgur.com/SR94MEc.png ;
http://i.imgur.com/yYzTqPe.png(イベ)
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1164798.xlsx.html(リンク切れ)
(制作者)今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

■ステージドロップ表
http://i.imgur.com/Y8Qiosc.jpg ;
http://i.imgur.com/TC9AmgP.jpg(2部)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org421909.jpg

■オーブドロップ比較
.    ライト   ミドル  リファイン  虹
初級 52(69.33) 19(25.33)
中級 30(20.00) 42(28.00) *2(*1.33)
上級       13(*5.42) 45(18.80) 16(*6.67)
 ※30週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数

■フォニムドロップ比較
.    Lv1     Lv2   特殊
中級 287(114.8) 100(40)
上級 450(112.5) 100(25) 50(12.5)
 ※50週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9b9-jsM4)2017/04/05(水) 15:39:22.30ID:a0SYbDJl0
     __
   '´   〔`><〕
 ノ(〈ヘメハ. 八      / ̄ ̄ ̄ ̄
  从゚ ー ゚ i从ゝ  < 指揮者様!>>1乙を補充してください!
 〃⊂| -´|つ|    \____
、_)ハ ノ|_,ゝノリ
   ` しヽ_)
         ぼいんっ
     川
   ( (  ) )
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0101-2+jp)2017/04/05(水) 16:10:17.97ID:YzeZD/lz0
スキル強化されてるのいるけど、ブラームスのスキルの弱さ
ベートーヴェン 全体に127% 5ターン →全体だし、わかる
アンリ 2体に143%  5ターン      →強化で2体でこれは悪く無い
ブラームス 1体に126% 5ターン    →は?

職の問題なのかねえ。盾だから冷遇なん?
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d91b-6m1w)2017/04/05(水) 16:29:59.66ID:nzKMnHTv0
比較しようとしたら名前と顔が一致しない奴が多くて戦慄してる
ベートーベンと同色同職同レアで後からガチャ追加されたピンク髪は救済されたの?
あれでこの運営やばくねって思ったんだが
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 935c-QmV0)2017/04/05(水) 16:36:20.73ID:aX2oZ9rA0
>>1
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ee-agmj)2017/04/05(水) 16:45:40.70ID:+knWw/vo0
25-はゲームの改善点をあげるというフリでネガティブレスあげるパターンもスルーされるようになったから
今はもう完全にガルシン叩きしかしてなくて草生える
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-agmj)2017/04/05(水) 16:47:18.75ID:ghyrNIIJ0
ぺろぺろ部作りたいよ!
良い子にして頑張れば認められるかもしれない!がんばる!
ダメでした!もうダメだぁ
吹っ切れたよ!切り替えてこれからも頑張る!

おしり
0043名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-q8gt)2017/04/05(水) 16:48:19.05ID:dPBMibGDd
スキル強化そのものはありがたいけど、速くもインフレが加速気味なのがちょっと気になるな…
レアリティ格差はブラゲ・ソシャゲの宿命とはいえ、装備枠とスキルレベル以外の銀の強みがなくなったのも
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1bc-QmV0)2017/04/05(水) 16:48:54.46ID:PS47JbNk0
召喚ラインナップ見てみたら虹含めた盾全てでアイリーンだけ2体スキルなのね
これはたまたま初期の混乱で生まれた当たりキャラと思っておくほうがよさそう
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-agmj)2017/04/05(水) 17:04:31.33ID:XdMow6hK0
楽友も3日前がそこかしこで散見されるようになってきたし、レイドも討伐に時間かかるようになったな
ランキングの件もあるし、過疎ってるのは間違いなさそうだな
0069名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-94D3)2017/04/05(水) 17:05:54.91ID:/mRAA3+td
436 名無しさん@ピンキー sage 2017/04/03(月) 18:35:10.60 0
このAAどうすんだよwww

.             |\/:|  これがゲーム開始ランキング1位のゲームだね
.             |  |:::::|
 |\/:|        \|/   どんなオモローがまってるのかな
 |  |:::::|       (´・ω・`)
  \|/  |\/:|   uーu   たのしみだね
(´・ω・`)  |  |:::::|
 uーu   \|/
      (´・ω・`)
       uーu

_人人 人人人人人人人人人_            _人人 人人人人人人人人_
> 事前してない奴おりゅ?  <           > そのキャラ全部       <
> ガチャ0.5%だよ頑張って <           > DUPEで手に入ったよ   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^YYYYY ̄              ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^YYYYY ̄
                       /{
 -二三 (´・ω・`)          M.| <        (´・ω・`) 三二-
  ‐=≡ /    \ プルルルルル   \|/プルルルルル /    ヽ ≡=‐
   ‐=≡レ'\  γ∩ミ    (´0ω0`)     γ∩ミ   /∨≡=‐
     ‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
.       ‐=≡ 乂∪彡   .           ミ∪乂 ≡=‐
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-agmj)2017/04/05(水) 17:17:14.20ID:XdMow6hK0
これでも度々改善されている、しかもまだ2ヶ月も経ってないゲームっていうのが救いようがない
つまり根本からゲームシステムを改善しなければ、盛り上がることはもうないだろう
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d91b-6m1w)2017/04/05(水) 17:19:54.81ID:nzKMnHTv0
俺はぺろぺろしてもらえば生産性が上がると思うんだが
まあ部員の好みやらなにやら入ってくるとなるとスカートめくり部とかと大差ないと思われ
残当
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-agmj)2017/04/05(水) 17:28:48.06ID:vc9H9WP50
はぁー25が帰ってきたの?
彼が煽って立てさせたもう一つのスレはどうなったの?25がここはDUPEスレで俺の城だとか得意げに言ってたじゃん
その巣はどうしたんだよ・・・ついに自分しかいなくなったのか?
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 915d-QmV0)2017/04/05(水) 17:34:29.91ID:S0957e8E0
>>113
少し前にあっち覗いてみたけどもう完全に勢いなくなってて
それでも自決すらできずに居残って未練と憎悪の権化みたいになっちゃってるのが
負け犬の遠吠えと精神勝利の書きこみをちょいちょいしてる程度だったからなぁ
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-agmj)2017/04/05(水) 17:37:37.17ID:XdMow6hK0
何スレか見ればわかると思うけど、書き込んでるのが数人しか居ないからな
信さん業さんで必死に勢い取り繕っても、焼け石に水レベルの過疎
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b79-agmj)2017/04/05(水) 17:40:04.95ID:ZryrrqqQ0
ペルシュシュとシフォン、サラ2人がチャージ4ターンで倍率170%の全体攻撃撃てるようになったからほんとつえーわ
技譜はサラが大安定すぎて来月からは誰選ぶか悩む
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39d4-jsM4)2017/04/05(水) 17:42:54.71ID:wT8gbdp00
面白いブラゲーなんてもの自体が存在するわけないんだよ
艦これ除けば課金ガチャ噛ませなきゃ経営破綻するモデルしかないんだし
No1はライバルが死んで難民を引き受けた所が生き残るだけ
あるいは500人程度の課金者を囲って細々と続けていくか
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39d4-jsM4)2017/04/05(水) 17:44:20.92ID:wT8gbdp00
ガルシンの役目は花が死んだ後の受け皿は自社タイトルであること
これだから別に今は過疎村にならなきゃいいや程度のボーダーしか設定されてないだろ
0169名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-ipcx)2017/04/05(水) 17:47:39.08ID:Fe7M0/2jd
>>155
押し付けるというか元々25おじさんはお花スレのペットだったのよ
みんなで可愛がってたんだけどガルシン始まってからあんまり顔見せてくれなくなった
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39d4-jsM4)2017/04/05(水) 17:57:21.73ID:wT8gbdp00
全プレイヤーが見るメインストーリーで尖ったエロを最初に見せて客に興味を持たせた後に
アプデ後は路線変更して万人受け目指します!とか詐欺る行為だけは止めてくれよな
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3901-fX8y)2017/04/05(水) 18:43:38.31ID:jz3GL9ha0
>>211
アイリーンさんお迎えしたとき
「うわあ、いらねぇし。テンション下がるわぁ……」

寝室解放したとき
「こいつ、ファッションレズだったやんけ! ふざけんな」
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0101-HQfx)2017/04/05(水) 19:04:54.54ID:e6bbInMk0
はいドーン先生、大丈夫?おっぱい揉む?を地で行く人だしなぁw
結構好きw

でも、寝室にいきなり知らない娘がいる……ってなったなぁw

>>218
おめでとう
俺はまだ自力で虹引けてないのぉw
0249名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-q8gt)2017/04/05(水) 19:19:40.63ID:dPBMibGDd
今回のアプデで色々いじろうとしてる姿勢はあるのはわかったし、スキルで与えたダメージに応じて回復とかバフ撒くとか、攻撃+αみたいな感じで上手いことキャラごとに差別化して欲しくはあるな
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-agmj)2017/04/05(水) 19:24:46.38ID:hTrCbOag0
>>252
さすがに3wave目で銀が落ちる〜ってところでベルシュシュちゃんが一掃してくれてスキルマソサつえーってなる
技譜誰に使うか決まらない・・・
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8901-uwtP)2017/04/05(水) 19:29:39.87ID:4o0P7CNP0
しかし育ったキャラに意味があるコンテンツがないうちにぐにゃぐにゃ職バランスいじくり回すのやめてくれないかなぁ…
一度も活躍しないまま強みが薄れたりとかされると萎える
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8901-uwtP)2017/04/05(水) 20:03:36.34ID:4o0P7CNP0
>>278
あんまり覚えてないけど前のイベントでアイリーンがいる時にこの学園はなぜか拷問のプロがいるとか言ってたからアイリーンのことではないと思う
多分MDZ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b93e-agmj)2017/04/05(水) 20:13:53.07ID:J/KyVJcf0
>>293
それで合ってる
卒業式イベの侵入者を捕らえた時に音楽院に拷問のプロがいる発言 → 俺たち「メンデルスゾーンの事だな」
次イベでアイリーン登場 → 「こいつがより専門家かーい」
って流れだったはずだけど、まぁメンデルスゾーンさんも得意そうだし多少はね
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a962-QmV0)2017/04/05(水) 20:14:25.80ID:5MDSEQ2h0
最近かなり改善されて来たけど、アホみたいな量の侘び石が無くなったのは少しさびしいな
とりあえず、もちっとやりごたえあるコンテンツ欲しいなー
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1a7-agmj)2017/04/05(水) 20:33:45.67ID:3mDrVQqK0
とりあえず今イベのせいでモーツァルトの天才登場が変態登場って言ってるようにしか聞こえなくなったのをどうにかしてください!
でも何にも間違ってないので別にどうにかしなくてもいいとは思ってます!
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a4-QmV0)2017/04/05(水) 20:34:10.57ID:lxHeVN0Z0
明日の極限どんな感じなんだろうな
さすがにまだ2段階目だから全部属性合わせた上でレベルも上限までやってないとクリアできないってレベルではないと思うけど
ちな俺の極限編成だけど

槍槍
ク槍盾(槍は剣と交換可)



こんな感じなんだけど、他にこんな編成がいいってのある?
前までは属性とレベルのゴリ押しでいけたけど次からどうか分からん
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-agmj)2017/04/05(水) 20:38:10.19ID:XjK6MkgP0
というか今は推奨Lv出るでしょ
前回は40だったし今回は45とかだろう

ところでうっかり全交換しそうになったがライトオーブこれ不用品の極みだな
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-agmj)2017/04/05(水) 20:45:58.01ID:lDx3MLoU0
金で一番好きなのがオンシちゃんなんだが
これに技のアレって勿体無いかな?
何かしら復刻したり専用確定アップ実装されそうで怖いんだけど
無難にガチャ産金がいいかなぁ
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a4-QmV0)2017/04/05(水) 20:53:26.18ID:lxHeVN0Z0
>>332
無難にガチャ産金だろね
何の付与アイテムも無いってのは他のガチャ金と同じだけど以降何か追加されないって事は無いだろうし
それと関連する事だけど技譜使うんならエンチャンターか前衛どっちがいいだろか
ローテ前提ならエンチャンターだろうけどスティ前提なら前衛の気に入ったキャラか?
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1939-+x88)2017/04/05(水) 20:57:48.98ID:8mrM6EdT0
>>335
エンチャは元攻撃力が他職より低いし倍率も高くないから威力出ない
それにステイではスキル打つ出番がないから後回しじゃない?
そのかわり全体攻撃ではあるけど
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b26-jsM4)2017/04/05(水) 21:02:33.68ID:MycmK1o00
>>344
お気に入りに入れるんじゃなければ取っといた方が絶対にいいよ
今使ったことで何か結果が良くなるクエがあるわけでもなし
将来「あぅ、あと1ターンで勲章3なのに届かねぇ!」ってなった時に使えるようにしておくのがいいかと
0357名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp05-QFwK)2017/04/05(水) 21:09:59.09ID:+yXmFk30p
変わった所で中身が変わるくらいで、過程が変わるとは思えないから普通に上げてるや


ひつじだって廃村から立派な街にまで復興したんだし、キットデキルサ
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8901-uwtP)2017/04/05(水) 21:27:39.22ID:4o0P7CNP0
上昇値じゃなくてエンチャの補助みたいな意味なしステのマスをけしてほしいんだけども
それはそれでソーサラーの攻撃マスの数がすごいことになりそうだがw
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-agmj)2017/04/05(水) 21:34:25.04ID:XjK6MkgP0
楽典交換作業してて気づいたが次の期限5/2の11:00ってGW休む気マンマンじゃねーか
不具合起こしてひつじ先輩の二の舞いにならないでくれよ
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1354-QmV0)2017/04/05(水) 21:41:31.27ID:64BdKuFi0
ひつじの何が悪かったってGWにもっさり解消しないまま延々墓荒らししかやる事が無かった事
不具合なら休日入る前に直すだろうし根本的にアレとは問題が違う
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-agmj)2017/04/05(水) 21:46:36.92ID:vc9H9WP50
GWに休みいれるのは当たり前だろ
ひつじはどうしようもないバグがあって、いくら休み中でも対処したほうがいいんじゃないかって空気をガン無視して休みを貫いたからプレイできなかったけど
まさかGWに休む予定そのものに文句言うやつが出るとは思わんかった
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-agmj)2017/04/05(水) 21:50:41.30ID:vc9H9WP50
ブラゲ業界は休みは逆に売りにくいとこあるんじゃないの
だってねえ、まさか長期休暇にずっと家でブラゲに熱中する可哀想なやつなんているか?
なあおまえら
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-agmj)2017/04/05(水) 22:19:26.04ID:vc9H9WP50
つまりこっそりと背徳感をもって行うほうがよいとアドバイスしたようなものだろ
拷問にせよペロペロにせよ、何でもオープンなほうがいいとは限らない
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d15f-agmj)2017/04/05(水) 22:45:51.63ID:7p1UqUn20
そういやぺろぺろ部って設立こそ失敗したけど
って事は正規の部活なら存在してるんかな?テニス部とか…。そういう方面の機能追加されたりするんかな
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a4-QmV0)2017/04/05(水) 22:51:08.36ID:lxHeVN0Z0
現状神秘のリファインが19は必要
上級でまあ期待値が1~2、とりま2個出るとしても10回は凸必要
で、次でレベルアップだから(現在ST値319、次で320だと思う多分)全快するにしても2個は石使わないと無理ぽか……
急に限界突破しなくてもいいじゃんって話になるけど属性有利の極限来た時に経験値が無駄になるしなあ
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7be4-jsM4)2017/04/05(水) 22:57:50.07ID:MPVFTRCH0
レイドもええやんけ
ゲームの快適さは完全に花超えたけど、ガチャするかっていうと微妙なんだよな
育成が合成で終わらすと無駄金食うシステムだからかな
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1349-agmj)2017/04/05(水) 23:02:35.97ID:0deF7DEZ0
第二寝室
庭園機能
戦友への助っ人や見せびらかし
国家シナリオで見られるキャラの同士の絡み
ホームでのボイスのバリエーション

花に比べてキャラあたりの価値がこれだけ少ないから微妙に感じるのは分かるし仕方ない
細かいこと言うと装備した時のレスポンスもこっちにはないし、かといってボードでアビ解放した時に何か喋ってくれるでもない
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a4-QmV0)2017/04/05(水) 23:02:39.72ID:lxHeVN0Z0
ぺろぺろ部を作ろう
→戦果を挙げれば作れるかも
→戦果挙げたけど作れなかった
→ぺろぺろの精神は己の中にある!
今回のイベントはこんな感じか
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3155-QmV0)2017/04/05(水) 23:03:49.14ID:YWq5naSJ0
お礼参り回がひどかった反動な気もする…

完璧な作戦を立ててるからコンサートを聴いてから他の村へ行っても間に合うよ、大丈夫大丈夫
あー、間に合わなかったー、村に被害がー
さすがに口あんぐりでしたわ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b26-kVPK)2017/04/05(水) 23:13:52.10ID:MycmK1o00
前のは全員まとまって代わり映えのない会話を繰り返すだけだったからきつかった
今回は場面毎に状況が違ってメンバーも変わりちゃんと物語してたから読みやすいよね
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 893e-jsM4)2017/04/05(水) 23:15:44.27ID:c4Wpbxaj0
>>477
今回はヴェルディとベルシュシュのキャラが好きになった
前回はシナリオでキャラを好きになることは無かった

この差を考えてもらいたいね。来週ダメなら説教もんだわ
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1990-MBO3)2017/04/05(水) 23:16:44.09ID:FmotgLy90
>>469
えぇ…

今回のイベントといいメンデルスゾーンさんはなんというか一切隙を見せないからいまいち好感度が上がらないというか
もっとNZNみたいにはっちゃけよ?
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b93e-agmj)2017/04/05(水) 23:23:50.99ID:J/KyVJcf0
チョコのゲスト:
卒業式のゲスト:ユウ、ワーグナー
返礼のゲスト:
ペロペロのゲスト:モーツァルト、メンデルスゾーン

偶数回の人はプレイヤーが既知のキャラをゲストにうまく使って組み立ててる印象だよね
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9c7-agmj)2017/04/05(水) 23:44:39.32ID:6dvJtw5L0
改めて前半を読むとちゃんと「ぺろぺろ部設立は厳しい」って言ってるし
ベルシュシュは健気で元気で落ち込んだ時との落差が凄いし
いいシナリオだな
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a4-QmV0)2017/04/05(水) 23:44:55.25ID:lxHeVN0Z0
>>497
どうせメンテ日だけだから
メンテの次の日〜メンテ直前になるまではまた勢いが落ちるよ
ただし明日はnew極限が実装されるからまた勢いが上がるか維持できるだろうけど
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-agmj)2017/04/05(水) 23:46:16.84ID:JRg78VsY0
(´・ω・`)ああああああああああああワーグナーママああああああああああああああああおっぱい吸わせてえええええええええ!!!!!!!!!!
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d15f-agmj)2017/04/05(水) 23:52:42.27ID:7p1UqUn20
好感度、ボードのために35までは上げるんだけどその時点で結構きつい
だから功労賞(好感度超アップアイテム)はよ
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d15f-agmj)2017/04/05(水) 23:56:33.87ID:7p1UqUn20
あれ何が原因なんだろね。俺の所だとlive2D崩れた事まだ一度も無い…見てみたいんだけど
アクセラレータとか使用ブラウザとかその辺なんだろか
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7c7-D6lx)2017/04/06(木) 00:05:00.29ID:ww+06ABu0
装備の鍵マークが左下に移動してる事に今頃気付いた
少しずつだけど改善されてるんだな

>>519
データの読み込みが間に合わないのが原因だから
人の多そうな時間にキャッシュをクリアすれば見れるかも
設定も飛ぶからお勧めはできないが
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-02AM)2017/04/06(木) 00:33:22.40ID:xw4B6eTi0
お花路線になったらそれはそれで面白くない
と思いつつお花レベルじゃないともう遊べない体にされてしまった
少なくともイベキャラ入手面倒なのはもういいや
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 00:34:30.36ID:LJqwunuN0
>>535で生き急ぎ勢が主力はLv70になってる言われてるけど、生き急いでなくても回復ST消費してるならもう主力は70なってるはず
割ってない時期に手に入れた子らももう70なったし
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 00:34:35.84ID:GX1aFyts0
ダメージ1回無効のバリアとか、1ターン目だけ全員のスキルを発動できるとか、
特殊な能力を持ったキャラを追加してくれたらバトルが面白くなるのいなあ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-D6lx)2017/04/06(木) 00:35:08.56ID:gdUvt7Qy0
すまん薄いだけだったな

>>560
言い方が曖昧だった
周回がつまんねえって事じゃなくて、技譜の関係で周回先が極限ばっかりになってしまうって話なんだ
イベ最上級とかでも集められるようにならんのかなぁと
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 00:36:12.30ID:uRglCwh70
言ってもやっぱこれぬるいと思うけどね
うちの育成パだと今紫パ作るの不得手になってるけど
不利属性ネア入れてローテオートでクリアできるぐらいだし
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5726-dxaC)2017/04/06(木) 00:38:59.62ID:6OuGo9Jy0
今の極限の難易度に文句言ってる奴って
カンストした俺のパーティでぎりぎりクリアできるようにしろ
でも俺がクリアできないのは許さない
ってアホばかりだからな
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 00:46:42.15ID:GX1aFyts0
編成の仕方によって敵との相性がガラッと変わればゲーム性が高まるのにな
グー編成にしてたらパー敵に初見殺しされたからチョキ編成で対応して攻略!とか
プレイヤースキルを駆使するとすごく達成感が出てくる
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 00:49:31.51ID:GX1aFyts0
>>601
周回は育成パオートで、攻略はガチパ手動で、っていうのが一つのバランスの形だろ
毎回ランダムな敵がランダムな行動してくるわけでもないから、
めんどくさい操作して壁を乗り越えるのは1回でいいんだよ
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 00:50:31.73ID:LJqwunuN0
難易度云々に関しては>>313が言ってる通りで段階的に強さを実感できる面白みがないのと、
育てても意味ないのに育てるコンテンツしかないのとがやることない原因だからなんか欲しいねって話なんだよな
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 00:53:19.26ID:uRglCwh70
>>605
うーん…極限の切り替え1ヶ月…
Lv70到達は半月もあれば十分…

どうかな分かんない。初期で今から始めても余裕で到達できる…言ってみれば温い難易度ってのはやっぱ同意なんだよなぁ
仮にも極限って名前付いてるし。うーんやっぱわからんw
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fee-DXRq)2017/04/06(木) 00:56:08.56ID:hZM5DzDL0
極限とはいえ急激に難易度あげられたらビビるわ
超難度欲しい人は、花騎士のニコ生ステージみたいなの実装されるの期待しよう

あと、石割りなしでまったり育成してる自分は初期組だけど70なんていないぞ
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 00:57:18.33ID:GX1aFyts0
極限は属性縛りが邪魔をしてる気がするわ
だって、その時点でメンバーが限られてくるじゃん
「不利を入れない」っていう回答でほぼほぼ"正解"できちゃうから、やらされ感が強いんだよね
やはり複合属性の意地悪パズルステージで初見殺しまみれ阿鼻叫喚が必要だろう
スレが炎上してこそゲーム全体に活気が出てくる
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f25-D6lx)2017/04/06(木) 00:58:31.61ID:HCaFfUEN0
アイギスとかみたいに戦略でどうとでもなるようなゲームじゃないから、☆3取れない難易度なんていきなりだされたらもんなこんなクソゲーやらんでいいわってなる人大量に出るよな
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 00:59:00.67ID:uRglCwh70
>>621
マジか。ちょっと前に言ってた人いるけど満遍なく育ててる人はそうなんだろうか

3/15配布のオンシがパリン無しで2週間ちょいでLv70達したから
だいたい1ヶ月で2PTカンストぐらいかな思っとった
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f97-8Vmj)2017/04/06(木) 01:00:08.10ID:KSRTFCOK0
>>614
一応サービス開始から毎日やってるけどカンストとか一人もおらんし
そんなにやってる人ばっかりではないという事よ
流石に楽譜と技譜はとってるけども
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7b0-CcT5)2017/04/06(木) 01:00:14.00ID:CTr9krMp0
現時点で登録者15万人、ゴタゴタで去ったの差し引いたらアクティブ悲惨なことになりそうだ
新規の増えなさが一番致命的な部分だなぁ
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-D6lx)2017/04/06(木) 01:00:44.96ID:V7+/+h2A0
>>624
極限に関しては欠片ドロップがあるし一属性でも鍛えれば稼げるようになる仕組みなのは悪くない
属性混ぜてローテタイミングとか計算するようなのは別のコンテンツで欲しい気がする
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-8Vmj)2017/04/06(木) 01:03:20.92ID:Q5rZZNfs0
てか運営が提示する極限の定義は「高難易度」ってだけだろ、でそれの推奨Lvが今は45と47
実際そのLv付近のキャラ連れてけばそれなりに苦戦すんだし合ってんじゃん
加えて言うなら運営が想定するユーザー大多数の育成ペースがそのLv帯って事だろ?これで話まとまるじゃん
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:04:46.34ID:LJqwunuN0
逆に始めてすぐでもずっとやってる人と同じことでき続けるゲームの方がシステムとして歪んでると思うんだが

そういうゲームならそういうゲームでいいけど、それならもっとキャラを掘り下げたりキャラ間の絡みがたくさん見れるようなコンテンツ実装して欲しい
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 01:05:21.52ID:GX1aFyts0
僕が考えた最強ボス
・通常攻撃はさほどでもないが、ものすごくタフで殴っても殴っても全然死なない
・一定ターン以内に倒せないと超絶威力のスキルを撃たれて全滅確定
さらに所持金と音晶石も半分没収され、極稀にDMMアカウントも消滅する
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7bc-Hufg)2017/04/06(木) 01:05:27.67ID:XJtizn0G0
俺も事前あるがLV70なんて一人しかいないわ
基本的にLV低い順に育ててる石割ってない組はそんなもんだぞ?
一回でも石割って育てた時点でもうゆあげ基準から離れたと思ったほうが
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:05:30.60ID:uRglCwh70
>>641
あっそれは俺もほしいな
一色染めはPT決まっちゃうけど
敵が青赤だからこっちは紫青でみたいな感じに組み合わせ試せる。…まぁ既にレイドでやってるっちゃそうなんだけど
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5726-dxaC)2017/04/06(木) 01:09:28.52ID:6OuGo9Jy0
俺は普通に育成に石も割ってるしカンスト山ほどいるけど難易度は今のままでいい
つうかただでさえ人減ってるのに難易度上げていったらこのゲームの未来が無い
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:09:46.42ID:uRglCwh70
装備コンプ勢とかじゃないけどLv70すでに20人以上おるな…
1人しかおらんって煽る訳じゃないけど逆にどうするとそうなるんだって思ってしまうな
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f93-D1KF)2017/04/06(木) 01:10:29.85ID:idJkn8Zk0
>>645
俺はまだ一人もいないな…いや意図的にメンバーから外して上げないようにしてただけだが
今回のイベでは出番のなかった、それまで引っ張りだこだったクープランでもやっと今70目前になったくらい
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 01:14:49.24ID:DXZj+SSY0
1ヶ月2レベルの上昇で足りないっつーけど1年経てば24も上がるんやぞ
実際問題ブラゲなんて1年くらい経ってもレベルの上限開放なんかあるとも限らんし
現状できつい難易度のなんか作ったらそれ以上難易度上げるためにはボードの効果を強化して必須にするような調整されてしまうわ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:17:49.84ID:uRglCwh70
1年で推奨24↑か…むしろ有りじゃないだろうか。早くキャップ開放してLV80とか90とか行ってくれるようにしてくれないと
育てた虹金の出番がマジで勲章取る1回しかなくて周回は常に銀銅パみたいになってしまっている…
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-02AM)2017/04/06(木) 01:18:38.41ID:80/Jb1Ur0
装備やボードに比べて、レベル上げがぬるすぎるのが悪いのかもしんない
もうちょい装備ボードぬるめで経験値渋めで調節したほうがよかったな
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:19:01.54ID:LJqwunuN0
>>662
いや24って45に24足してもまだ69だぞ
そもそも1年でやっとキャラを育ててるのが最高難易度で要求されるようなゲームでもだったら、なんであんなにスキル格差だのなんだの騒いでバランス調整してるんだ
現状では誤差もいいところだろあんなの
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f93-D1KF)2017/04/06(木) 01:21:19.57ID:idJkn8Zk0
んでいっこめの極限に戻ったらメンバー一段階落としてもローテオートで一人も落ちない
ゴールドも変わらないみたいだし、周回は最初のでいいみたいね。育成も兼ねたいし
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 01:21:36.10ID:GX1aFyts0
「装備鍛えておいてよかったぜ!」とか、
「このスキルのおかげで勝てたぜ!」
まともなRPGなら感じられる喜びが一切欠落してても許されるのがブラゲ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5726-dxaC)2017/04/06(木) 01:24:51.97ID:6OuGo9Jy0
>>676
そういう問題ではない
レベル50推奨のボス相手にレベル99に育てて突っ込んで簡単って言ってるだけ
ひたすら周回してレベリングしてるのがブラゲ
まともなRPGでブラゲと同じ時間やってたらそうなる
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3791-D6lx)2017/04/06(木) 01:26:50.94ID:HYlj5Y3x0
現状でクリアほぼ無理なステージ作っときゃいいんだよ
難易度上げろ言ってる奴は「ぼくがかんがえたさいきょうのへんせい」を試したいだけなんだから
で、報酬はほとんどなし

これでみんなニッコリでしょ
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 574b-D6lx)2017/04/06(木) 01:26:56.05ID:A7Cegof40
>>674
実用性で言ったら銀でもいいんだから、そういう意味で騒いでるわけじゃないことくらいわかるだろ
使わなくても好きなキャラが明確に劣化みたいになると嫌なんだよ
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 01:28:16.20ID:DXZj+SSY0
むしろ運営としちゃレベリングをマゾくしてゆっくりと難易度上げてくほうが楽な調整なんだがな
ブラゲなんていかに内容を薄めて長くプレイさせるかが課題なんだし
でもキャラゲーでレベリングを大変にすると結局そっちでも文句出るしね
お船はレベルの影響薄いからまだマシだがかんぱにとか酷いもんだしな
新キャラ引いたのに主力に追いつくのに数ヶ月、とかな
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:29:49.40ID:LJqwunuN0
>>681
そのたとえで言うなら始めの街しかなくてLv5とかLv8推奨のスライムを○匹倒せのクエしかない状態だろ
クエによって50匹倒すとか80匹倒すとか要求数ばかり多い状態でクリアするとゴールドもらえるけど、それで装備買ってもスライムしかいない
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 01:34:51.53ID:uRglCwh70
>>689
それを言い出すと今度は別にダメージに応じて報酬変化する訳でも無いし
みたいな流れになるような

とはいえやっぱとりあえずの目標は欲しいよな。コンシューマのレベル上げだってボス倒せないからやる訳だし
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3779-D6lx)2017/04/06(木) 01:35:29.12ID:YwQ5ZknB0
ガチで戦力整えて攻略法考えてってゲームは大体きっついんだよな
特定キャラありきの戦いになることが基本だし、運営も狙ってそれ潰す敵実装してくる
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 574b-D6lx)2017/04/06(木) 01:37:40.99ID:A7Cegof40
まあ戦闘というミニゲームに手ごたえがほしいって気持ちはわかるけどね
あんまりそれにハマってる人いないから大勢楽しめる難易度にする必要があるのよ
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 01:41:12.56ID:DXZj+SSY0
なかなか進展しないバランス調整と、延々終わりのない周回要素
これが許容できん人間はまずブラゲやってること自体が間違いだな
年単位で遊ばせる前提で作らにゃならんからどう考えたって歪になる
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f84-fNBg)2017/04/06(木) 01:42:18.13ID:Kr0H9evf0
>>701
消えてるけどそれなら成人式やる予定だったのってのはありそう、でもその場合どんなキャラ出してたのやら
ファイル名だけはwide_useになってるから汎用BGMの1つとしてこれからも聞く機会はありそうか極限道中
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 01:48:02.60ID:LJqwunuN0
>>705
そもそもバランスに意味が出てくるのって何年後になるだろうか
虹のスキルが全員銅になってもなんの影響もない
ぶっちゃけ極限も回る意味ないしイベントもキャラだけ取ればいいし
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-8Vmj)2017/04/06(木) 01:48:44.88ID:Q5rZZNfs0
だいたいやりがいだ歯ごたえだ言うならやる側が工夫せんとな
主張だけ意識高いのに遊び場遊び方は提供されなきゃ無理ってのがゲーム自体やる上でそもそもズレてる
まぁそれ除いてもハードルを越える為の課金・プレイじゃなくてハードルを低くする為の課金・プレイじゃないと流行らんけどブラゲは
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f49-D6lx)2017/04/06(木) 01:51:37.66ID:LZmfPH0Q0
あ、面白いこと気付いた

battle_wide_use01.mp3 ←今回追加の極限道中でタイトルが battle_seijin01
battle_seijin01.mp3 ←でもこのファイル名のBGMはサーバ上にある、タイトルは battle_setsubun01
battle_setsubun01.mp3 ←このファイルはないw

成人式イベント、節分イベントはキャンセルか
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d4-8Vmj)2017/04/06(木) 01:53:54.86ID:LPwuZ9MS0
面倒臭い作業的な周回プレイや箱庭往復移動が嫌でネトゲからブラゲに流れて来たんだから
ブラゲはらくしょー過ぎてやることねえや!って位でいいの
ブラゲに面倒くささを求めてる奴らはMMOでもネトゲでもやればいいの
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f49-D6lx)2017/04/06(木) 01:55:45.83ID:LZmfPH0Q0
かなり無駄なファイルというか未使用リソースがサーバ上に上がりっぱなしだったんだけど
今回初めてそのシリアルバナーが消されてることに気付いた
その未使用BGMもすぐ消されるかも分からんぜ
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d4-8Vmj)2017/04/06(木) 02:00:55.92ID:LPwuZ9MS0
>>725
周回自体はそうだなw
ネトゲだと暗記操作レベルで1周3-5分で回れる高速クリア周回が
ブラゲだとオートワンクリッククリアみたいな…なんて言えばいいんだろ
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 576f-D6lx)2017/04/06(木) 02:06:46.32ID:17amjS730
最近某レア掘りげーに行ったら高ランクの装備は数十万課金でキャラを強化しないと装備出来なかったよ
みんなLv30〜40くらいの装備を叩いてエンドコンテンツに潜ってるっていう
まあ余談
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 02:11:42.78ID:LJqwunuN0
>>731
とはいえ、現状の難易度を初級にして全部ST80で
Lv60程度中級 かけら15個
Lv70程度上級 かけら20個
みたいにたとえばだけどやったとして、初級で十分集められるのに上級できないでキレるとかあるものなのかね
育てるのはいやだけど上級周らせろみたいな
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d4-8Vmj)2017/04/06(木) 02:17:20.21ID:LPwuZ9MS0
アイギスみたいに特定のイベントで出撃キャラとlv固定させて
さてこれでクリアできるかな?ってワンポイントやるのが限界だわな
ガチャでレアキャラ増えるゲームじゃプレイヤーごとの戦力格差が激しすぎて絶妙なバランスとかどうやっても無理ゲ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f5b-8Vmj)2017/04/06(木) 02:22:29.60ID:ahi9ln+/0
バランス語るゲームやりたいならMoba系やFPSや格ゲーでもやってるのがええ
DMMのブラゲなんてかわええのぃエロいのぅと言って楽しむ程度の代物
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f73-D6lx)2017/04/06(木) 02:22:57.21ID:U5xD/3iT0
まあゲーム開始から大して経ってないからこんなもんだな
高難度は生き急いだ連中が飽きてペースダウンしてしばらく経ってからでいいよ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 02:23:19.08ID:uRglCwh70
そうなんだろうかな…せっかく極限マップ新しく追加されたのに
あっさりクリアできるからあっさり話題流れてスレのネタにもならなくなってるように俺には見える…けど

だって明日にはもう極限忘れられてそう。前回も1周3個しか無いのかよ!つらたん!ぐらいしか話題にしてる人いなかったような
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fee-fmtp)2017/04/06(木) 02:27:37.60ID:t2v8eCTl0
別に新規コンテンツ作らんでもLv40レイドを常時自発で出せるようにすれば
そいつ相手にワンパンどれだけダメージ出せるかで勝手に遊び始めるやろ
今はそういうベンチマーク的なことができるタフな敵がおらんから戦力の持て余し感が蔓延してしまうんや
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f5b-8Vmj)2017/04/06(木) 02:30:30.45ID:ahi9ln+/0
>>748
大多数のライト層は廃基準にすると辞める
廃層は人気あるゲームなら気に食わなくても辞めずに文句垂れながら続ける
どちらに合わせるかなんて考えなくても答えは出る、と俺は思う
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-8Vmj)2017/04/06(木) 02:41:45.19ID:Q5rZZNfs0
もし自分がやる気に満ち満ちてたら、銀銅のボードあけまくって装備強化してどのくらい低lvでいけるかやってみたくはある
もちろんそんなやる気持ち合わせてないからやらないが
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-8Vmj)2017/04/06(木) 03:08:55.94ID:Q5rZZNfs0
>>767
この状況男で考えてみたら拷問好き軍人やガチムチホモが沢山居る事が分かってる軍隊か
自分がその中に加わらなきゃならないとかやべえくらいこわいな
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f8e-D6lx)2017/04/06(木) 03:22:59.57ID:+M7ATaZQ0
「行け、我が想いよ、金色の翼に乗って」はヴェルディさんの曲なのね
こうやって元ネタ入れるのは良いと思う
今回ちょっと興味もったし
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-Viec)2017/04/06(木) 03:25:20.47ID:hDIrp+IL0
ところでモーツァルトにもワグネリアンみたいな派閥ないの
今後ぺろぺろ道を往くものたちが集まって頭おかしいことになったりしないの
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-8Vmj)2017/04/06(木) 03:49:22.96ID:XOp7sUbW0
昨日、高難易度コンテンツで複数体スキルは使えないから対象増えても意味ないみたいなこと言ってた人いたけど
極限で複数体出てくるようになってて草
近いうちにWave3も数匹になりそうだな
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-mfmJ)2017/04/06(木) 03:52:29.88ID:mn1uuYUC0
>>737
やることないから高難易度くれって言うタイプの人の周回必要数を減らすのはなんか間違ってる気がするの
ST余らせたらまた持て余すんだし、かけらのドロップ数は同じにして歯ごたえだけ上げるのがいいんじゃないのかな
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 05:36:05.76ID:LJqwunuN0
>>753
廃基準どころかログボ勢レベルのコンテンツしかないからなあ

ライト層が微課金〜課金層になるには課金した時のステップアップ感や気持ち良さがいるけど、現状だと課金層が課金の意味がゼロすぎて無課金層に落ちてくる勢い
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7701-F9j/)2017/04/06(木) 06:13:29.35ID:LJqwunuN0
>>779
このケースは段階付けだからかけらの数を増やすのは間違ってないと思うよ
強くなれば周回要素を効率良く回れるようになるなら目標になるし育てた満足感に繋がる
趣味的な超難易度とはまた別
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-R6cm)2017/04/06(木) 07:22:03.83ID:QwdTKfrl0
まだ技譜十分に取れないのにメイン火力槍2ターン届かんよな
エアプ恥ずかし
課金したというならSS上げて見てくれその時は土下座だわ
0807名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM4f-0hG3)2017/04/06(木) 07:24:16.34ID:85aDCr4RM
>>803
お花で言えば生命の結晶を極限でしか取れなくしたもの
お花だって極限だけなら開花や咲で簡単になったとはいえ初心者にはキツイよ
難易度の高いところを実装するなら報酬は低くしてあまり影響ないところでやるしかない

まあ、本来はお花同様イベントで取るようにしなかった運営のミスだけどね
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 07:32:44.57ID:uRglCwh70
>>807
そういやそれあったね。何でこっちイベントで落とさなくしたんだろ
てっきり後半から上級・最上級であの変な三角形の落とすようにするものと思ってたけど
0817名無しさん@ピンキー (ガラプー KKfb-Z6Zf)2017/04/06(木) 08:21:26.56ID:4ATeqoHPK
現状でも強過ぎて困る事は無いぞ、ストーリーや極限解放された時に勲章3つ取得でやり直さずに済むし
俺は育成終わったLv70キャラを編成1に突っ込んで新MAP来た時だけ使ってるが
オート放置で勲章取り逃した事はねーな
んで一度クリアしたら以後は育成PTで周ってる
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 972d-D6lx)2017/04/06(木) 08:22:19.15ID:dRkt6WrP0
育成キャラそろそろいなくなりそうだから
ガチャ回すか装備強化するかどっちにするかなあ
石は400個以上あるけど装備強化するならスタミナにある程度割るしかないし。
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975f-D6lx)2017/04/06(木) 08:24:21.27ID:uRglCwh70
いまいちシステムと運営が噛み合ってない感じしなくもないんだよな・・・

今日の極限勲章の「15ターン以内」+「全員生存」もそうなんだけど
全員生存してたら15ターンなんか普通にクリアできそうだし
逆に15ターン以内に終わってたら全員生存してそうだし。…何か無理と3つに設定しているみたいな

例えばだけど今日の極限だったら「赤(不利属性)1人を出撃させて全員生存」とかに差し替えてもよかったのではとか
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9701-D6lx)2017/04/06(木) 08:35:07.96ID:GX1aFyts0
>>819
そういう制限系はダメだよ
自由に好きなキャラ使って(その結果多少不利になったとしても)勝つのが楽しいんだから
ターン制限と全員生存についても、ローテ回復を活用して攻略する場合は噛み合ってるよ
ステイだと集中攻撃されて耐えきれない→だからローテしよう→その結果ターンがかかるのであって、
両立が難しい条件だからこそ無理せず二回に分けて取得するなどの幅広い攻略を楽しめるようになってる
エアプ批判する前にもっとじっくりとやりこんでほしい
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffa1-D6lx)2017/04/06(木) 08:47:22.65ID:Fex+Z6fu0
・・・もうあれだね
無理してしがみついてるのそろそろやめようか
君らも何万課金したか知らんけどそろそろ周回の時間ももったいないし見切りつけよ?
今回の課金ぶんは諦めて新転地みつけようぜ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-8Vmj)2017/04/06(木) 08:47:31.29ID:Q5rZZNfs0
1つ1つが独立した条件だと思うからおかしく感じるんじゃねーのん、勲章も段階取得と思えば自然ちゃう
複数回に分けて取るのは言わば変化球手法なんだし、戦力が上がるにつれて一度に達成出来る条件が左から右へ1つずつ増えるって思えば
0830名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-vf3K)2017/04/06(木) 09:07:12.59ID:Bdi4p6uba
MDZさんの拷問は、ある意味捕虜が仇討ちで処されるのを未然に防いでいる説を提唱する
まあ魔法のtntn突っ込んで性的に愉しんでいる感も拭えないが


>>825
イベントストーリーは動かさないで、ローディングをサクサク進めたいなあ

逆に、寝室はなぜ動かないのかって話にもなるけどさ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ffb-D6lx)2017/04/06(木) 09:18:51.14ID:qcmlE0Os0
花は時間食わないけど編成が特定のスキル持ってる組み合わせが大事だったり戦友に貸し出しでドヤ顔出来たりで
虹スペチケ課金はありかなと思わせるところがうまい
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-D6lx)2017/04/06(木) 09:44:07.97ID:+ioVMD7F0
装備素材集め中の半端なレベルのレイドボスどうしてる?
誰も来ないのはわかっとるから前回まで放置でやっとたけど
ロスしまくってる気がしてだんだん腹立ってきた
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 09:53:02.20ID:DXZj+SSY0
レベル5なら半分くらいは即始末されるし、30分後に再要請かければほぼ100%始末してもらえるから流す
それ以外の中途半端なレベルはスルーだな
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-D6lx)2017/04/06(木) 10:12:44.90ID:+ioVMD7F0
石割ってまで倒す価値ないしノンダメで戦友送るのは気が引けるし
やっぱほったらかしにするしかないか
コラボで始めた花はノンダメでも誰かが倒してくれてるし、運営たのんますわ
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-D6lx)2017/04/06(木) 10:38:43.44ID:+ioVMD7F0
>>862
突っかかるつもりは全くない前提での話で聞いてな
結局のところ放置してやるしかないかって事
>>863
他の人はどんな対応してやってるのか聞いただけやろ
同じレイド出てくんのに毎回撤退してんの?
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff6-E+GS)2017/04/06(木) 10:44:34.76ID:qPaZ80Kq0
そら低レベルぶんなげて片付いてるってことは低レベルソートしてる酔狂なのか
AFNフレが片づけてるかどっちかだしな

ぶん投げても片付かないのが通常
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-D6lx)2017/04/06(木) 10:53:21.26ID:+ioVMD7F0
>>868
ごめん
放置って書いてるけど戦友以外に救援出して放置って意味で書いてた
30分以上プレイしてたら再救援は出すって感じでやってる
駄レスすまんかった今日は消える
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff6-E+GS)2017/04/06(木) 10:55:53.76ID:qPaZ80Kq0
極限に関しては推奨レベルちょっとずつ上げていくんだろうし
そのうち最強指揮者さま達も納得するだろう

まだ推奨レベル47だし慌てる時間じゃない
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 11:04:49.51ID:DXZj+SSY0
放流して倒されるから流す、それだけの話だろ
倒されないなら流す意味もないから流さなくなるし、倒されるなら需要あるってこと
今までに自分じゃなくフレのほうから切られたなんてこともないし迷惑をかけてるとか勝手にエスパーする理由もないわ
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5701-F9j/)2017/04/06(木) 11:06:43.58ID:soiAXvwj0
敵の強さを5段階で
1.雑魚 2.ちょっと強い 3.中々手強い 4.ある程度やり込まないと倒せないくらい強い 5.コンテンツ消化しきってかつ最上位クラスの環境揃えないと無理なくらい強い

このくらいにわけたとして
1しかいないから2〜3出してよって主張に、なぜか5を出すな廃以外お断りかみたいに返すから話が噛み合わないんだろなと思ってる
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57fe-D6lx)2017/04/06(木) 11:10:29.10ID:+cK9pcDG0
花の極限クローン
花よりも実装ペースが早い
花の極限も銀銅混じりでクリアできてた

これでこっちの極限の第二段階で>>877の2〜3ですらまだ早い
って言われてんだがいい加減理解できないものか
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff6-E+GS)2017/04/06(木) 11:11:57.02ID:qPaZ80Kq0
>>877
俺からしたら2と3が今でてきたところって認識だが
指揮者さまによっては違うはず

まぁ4と5が出てきても普通にやらないだけだし地道に育てて行くだけだが
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5701-F9j/)2017/04/06(木) 11:18:00.66ID:soiAXvwj0
>>879
石大量に配ってるし、石割りの話がよく出るけど割るにしたってレベル上げくらいなら11連1回やるより全然少ない数で済むからなぁ
花は知らないけどリリースしたの2月でこれだとそれはポーカーポーカー言われるよなって思うんだよね
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57fe-D6lx)2017/04/06(木) 11:18:14.31ID:+cK9pcDG0
二周目まで交換装備完凸してから特に報酬選ばずにレイド周回してたが
メンテ明けに歯車900個貯まってて笑った
三周目無理なく完凸いけそう
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57fe-D6lx)2017/04/06(木) 11:19:40.09ID:+cK9pcDG0
>>882
早く消費したい人に合わせてコンテンツの解放ペースを早めるとゲームの寿命が縮む
俺から言えることはこれしかないし、これで分からなければ話は無理かな
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f27-D6lx)2017/04/06(木) 11:20:07.78ID:ixJM4aW60
>>883
インゴットどこで調達してるん?
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff6-E+GS)2017/04/06(木) 11:20:22.19ID:qPaZ80Kq0
まあレベル30リーマーとか3桁ターンで戦って倒しちゃうような神コンダクターからしたら
今あるコンテンツで納得するの無理じゃね?

単純に敵のステータス上げましただと倒せないクソゲーってなるだけだろうし
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57fe-D6lx)2017/04/06(木) 11:23:12.93ID:+cK9pcDG0
>>885
基本2-8しか周回しないからインゴットは余り気味
完凸したら素材の所持数確認できなかったら楽しみにしてたメンテあけ、の時点で鉄歯車922、鉄インゴ398だった
銅歯車とインゴが辛そうだけど2章の追加ステージで何とかならないか期待してる
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5701-F9j/)2017/04/06(木) 11:25:58.45ID:soiAXvwj0
>>884
別にコンテンツの解放ペース上げなんてしなくても、
たとえば初級中級上級にわけてかけらの数に少し差をつけるくらいでもだいぶ違うと思うんだよね
最上級難易度以前にそもそも中間コンテンツがないわけだから
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f27-D6lx)2017/04/06(木) 11:27:28.10ID:ixJM4aW60
>>890
やはり回数こなすしかないんか、とりあえず本は交換してるけど他めんどいんな
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97ff-UDlz)2017/04/06(木) 11:32:26.74ID:Iwjd/MLo0
ttps://i.gyazo.com/7efc5c9114c151a24c30af9e35f908a5.png
金20体くらいをlv60、いま後半初級で6体をlv50まで育成予定
こんだけあったら大抵のマップいけるじゃろ・・・?
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7fd-R6cm)2017/04/06(木) 11:37:55.11ID:7fu/bQq70
誕生日ボイス聞いて回るのって、副団長に任命してからリログするしかないのかな?
期間限定ボイスもだけど、なんで図鑑から聞けないんだ
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f27-D6lx)2017/04/06(木) 11:47:20.46ID:ixJM4aW60
>>905
ええ・・・というかこんな増やせるのかよw
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 11:52:12.23ID:DXZj+SSY0
3段階目の上限解放がいつになるかは分からんけど金で45万、虹で60万ゴールドくらい要求されてもおかしくないので
今は余ってても1000万ゴールドくらいは残しておかないと安心はできそうにないな
0910名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-D/1z)2017/04/06(木) 11:53:22.82ID:wsBYxuVCa
最初期はトラブルだキャンペーンだって石ガバガバ配ってて団員も増えまくったからな
同じペースで石増えてたら金もそこまで余ることは無かったはず
0917名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-+hGL)2017/04/06(木) 12:22:33.37ID:Q3oMbsH5d
装備も戦闘の経験値でわずかでも自然成長するなら楽なんだけど、現状は凄まじい金とマテリアル食うからなあ
ATK+500とか強いは強いんだけど…
0918名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-DYLG)2017/04/06(木) 12:25:03.04ID:0q/6D0ODd
こう言う部分は無駄にでも最大にしないと気が済まなくて俺も1000、1000にしたわ
しかし枠解放一気に出来ないから手首が痛くなるくらい糞だるかった

一応装備育成でノマガチャ連打するようになると割と枠の多さが役立つ
それ以外は自己満足
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf79-D6lx)2017/04/06(木) 12:35:51.11ID:DXZj+SSY0
お花は枠きつかったから初日にキャラ枠500くらいまで伸ばした
まあすぐに後悔したわけだけど、最後までやらないと気持ち悪いので石をドブに捨てる気持ちで1000まで増やした
合成の修正期待して銅マテリアルを置いておくくらいにしか利用法ないわ

装備枠も1000だけどこっちは増やしておいても悪くないな
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-D6lx)2017/04/06(木) 14:23:10.99ID:V7+/+h2A0
花の極限は初期エンドコンテンツだったんだけど今はエンドコンテンツは別にして特定アイテム稼ぐ場所になってる
こっちは最初から花と同じ感じでエンドコンテンツではない稼ぎ場所予定なんじゃないかな
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f01-t7mM)2017/04/06(木) 14:48:00.51ID:V3GEFpn50
ST回復量が少なく経験値だけ異常に稼ぎやすいシステムがマズいんだな。
石を割って装備とオーブと技譜の周回しただけで
特にレベリング周回とかしてないのに
ベルシュシュがLv66で他53人がカンストとかおかしいだろ。
もっと石をガチャに回させろよ。
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ee-D6lx)2017/04/06(木) 14:55:17.47ID:V7+/+h2A0
>>959
真面目にどのへんがおかしいのかわからん…
複数育てるためにオーブその他を稼いだらそのぶん経験値も稼げてカンストできるってむしろバランス良いように見えるぞ
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f01-t7mM)2017/04/06(木) 15:15:02.83ID:V3GEFpn50
>>961
全部のパラメーターが均等に上がっていくのがバランスのよいゲーム。
経験値だけカンストして好感度は全然上がらずボードは手付かず
これのどこがバランスしてるんだ
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfdd-D6lx)2017/04/06(木) 15:17:27.31ID:JcPUf+FW0
全部均等に上がるようなゲームこそないだろ……
レベル上げの次はスキル上げとかやることが途切れないよう設計してあるのがほとんどなのに
0970名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sacb-rhgJ)2017/04/06(木) 15:21:42.36ID:ybfzkL7ja
レベルも好感度もボードも均等に上げられて
このノリだと交換所もイベも完走出来て
貰える石は全部ガチャに…?

税金逃れの赤字部門枠だろうけど覇権取れそう
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-8Vmj)2017/04/06(木) 15:35:17.88ID:M9mIVMFn0
オーブもイベントで配られるし、金以外にも経験値与えれば石割せずとも満遍なく育成できる印象
ゴールドもこの分だと2倍キャンペーン等が開催される頃には余るようになりそう
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-mfmJ)2017/04/06(木) 15:54:18.38ID:mn1uuYUC0
>>986
レイドのシステムの違いだろ
レベルが段階的にしか増えないから最高レベル以外はソート順下位に沈み易いとか、
すぐに既に倒されてますになっちゃうからみんな上のを殴るとか、
常時30枠埋まってるから低レベルのまで殴る必要がないとか
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff6-E+GS)2017/04/06(木) 15:58:23.47ID:qPaZ80Kq0
単純に通常時のレイド報酬がゴミなだけだろう
レイドイベント時に通常レイドボス流しても無視される
なのでウィークリー報酬を得るためだけに殴ってる人がほとんどじゃね?

週報酬も終わったら高HPボスは強攻撃で沈めてくれる団長様ばっかりだし
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