【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 3曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1fca-D6lx)2017/04/07(金) 23:26:57.61ID:wlavfL530
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※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です

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【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 2曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f5b-8Vmj)2017/04/08(土) 14:18:28.19ID:0Gcd4+YB0
・アイキャラ(ガチャで取れる設計図)
・ユニット(育成モードで作成可能な戦闘に出せるキャラクター、同じアイキャラから何キャラでも作れる)
・育成モード(立身出世デッキ編成のセンターに設定したアイキャラのユニットを作成するモード)
・アイキャラ強化・進化(設計図のレベル上げ・進化)
・天下統一チーム編成(クエストで実際に戦いを行うPTを編成)

アイキャラのレベルを上げると次に育成モードでユニットを作る時に強いキャラが出来る
つまりは最初は強化素材クエストを周回してPTを強くする
新規がここまで理解するのに時間がかかる
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-02AM)2017/04/08(土) 14:21:37.05ID:WeL1udC+0
>>560
だるさは最初にあらすじモードにしてスキップすれば多少はマシになる
まあ面白さは、育成モードの章が今後増えればって感じかね

少なくとも今ある織田の章は実戦もないし突発イベントもほぼないし
ひたすら特殊or連続系イベントを待つだけの退屈なモードではある
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b9-UDlz)2017/04/08(土) 14:22:51.69ID:4+G3HYAy0
>>565
助かる なんとなくわかった
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-0MdJ)2017/04/08(土) 14:23:04.33ID:MNKr2vjc0
そりゃこの育成システムが好きって人がいて
このゲームが出来たのだから、この育成システム最高って言う人を否定はしない
ただ批判的な意見の方が冷静に考えて多くね? それだと売り上げ的には失敗だよね、ってなる
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f95-R6cm)2017/04/08(土) 14:32:07.95ID:n0BoJ6DQ0
正式で動作が軽くなるかもしれないとは思うけど、レア格差緩和して全リセとかするのかね・・・しないか

運営側からしたら最初から高レアゲーにしてさっさと金回収してLive2D契約更新までに逃げたいんだろうけど、
俺ユーザーからしたら長く遊んでるうちに楽しいから課金するかとか新キャラかわいいじゃんとか○周年でお布施するかって流れの方がいいんだよなー
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b767-D6lx)2017/04/08(土) 14:33:50.99ID:PJVZEJvJ0
あれ・・・これ水晶ガチャでしかキャラゲットできんの?
金ガチャアイテムしか入ってないじゃん
流石に正式始まったらなんかあるよな・・・震えてくるぜ
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-D6lx)2017/04/08(土) 14:36:28.16ID:lGLNnkHL0
やっと理解できた
めんどくさすぎだろこのシステム

1、戦闘で使いたい属性をセンターに置いて立身出世デッキを適当に作る
2、つくった立身出世デッキで育成モードこなすと戦闘に参加できる天歌統一チームができる
3、これを5チーム分つくる(属性あわせるなら25チーム分?)
ってことか
育成モード長すぎてヤバイこの長さなら2〜3チームが限界だよ
時間かかりすぎてヤバイ
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-02AM)2017/04/08(土) 14:39:38.92ID:WeL1udC+0
>>585
立身出世デッキ・・・このデッキの強さが立身出世モードでユニットを作るときの育成効率に影響する
天歌統一チーム・・・立身出世モードで作ったユニットでチームを組む これで戦闘する
所持アイキャラ・・・ガチャで取って、立身出世デッキに組み込む 所謂ユニットの設計図
所持ユニット・・・立身出世モードで作ったキャラ 天歌統一チームに組み込める
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbc-ApgU)2017/04/08(土) 14:41:15.61ID:QR59eJiH0
立身出世のバフ持ちがいたら一緒のチームにしなきゃ効果発動しないの?
でも、戦闘で使う場合にはそういう高レアキャラは別のチームに分けて配置しないと意味ないってこと?

もしそうなら頭狂ってるだろこれ作ったやつ
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f81-02AM)2017/04/08(土) 14:41:46.90ID:z/jEiZDb0
育成モード1セットやるのにどれ位時間掛かっている?
読み込み時間のせいで20分以上かかっているんだけどコレ
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f5b-8Vmj)2017/04/08(土) 14:42:46.35ID:0Gcd4+YB0
>>586
最初のPTメンバー揃えるまで育成モードに時間かかるけど
兵力1万程度で当たりアクションスキル2個揃えたユニット4〜5体作ったらそれで暫く戦えるから
アイキャラレベルが大幅に上がるまで育成モードは小まめにやらずに放置でいいと思う
まぁ何度か育成しないとコツ掴めないとは思うがw
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbc-ApgU)2017/04/08(土) 14:44:33.73ID:QR59eJiH0
>>591
トン

1 ガチャで高レアキャラ(設計図)を出す
2 そのキャラを立身出世デッキに組み込む
3 立身出世でキャラ強化(主にスキル習得と兵力アップ?よくわからん)
4 天歌統一でやっとこさ戦闘

こんな感じかな?
でもこれでもよくわからん
そもそも設計図ってのが意味不明
これ作ったやつ確実に馬鹿だろ
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-D6lx)2017/04/08(土) 14:45:35.93ID:MpSiMn6Q0
>>595
(´・ω・`)キャラ枠AとBがあって
(´・ω・`)Aは素体
(´・ω・`)Bは立身出世で育てたキャラ
(´・ω・`)立身出世はAを使う(出来上がるのはB)
(´・ω・`)天下統一はBで編成する
(´・ω・`)所持ユニットはB
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f76-D6lx)2017/04/08(土) 14:46:03.38ID:4RA02PBS0
>>603
分かり辛いのは否定しないがその辺のシステムはパワプロまんまだから馬鹿というなら稼げてるパワプロが馬鹿ということになる
問題は別にそこじゃなくてテンポとかそういうあたり
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-D6lx)2017/04/08(土) 14:49:24.93ID:MpSiMn6Q0
>>609
(´・ω・`)だからうんこが一個あるだろ
(´・ω・`)それを肥ダメで肥料にしたのが天下統一
(´・ω・`)そのうんこは何回でも使えるけど同じうんこから作った肥料は同じ畑に撒けないんだよ
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f76-D6lx)2017/04/08(土) 14:49:31.43ID:4RA02PBS0
>>611
なんかしつこく言うと擁護みたいになるから嫌だけどお前のひっかかってる部分はパワプロと同じだし理解しようという頭が足りないと言わざるを得ない
しょうもないところでわめくとただの言いがかりの群れみたいに見えるから勘弁してくれ
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-0MdJ)2017/04/08(土) 14:51:12.57ID:MNKr2vjc0
ニコ生で声優さんにガチャからスタートしてもらって
育成してユニット組んでの流れをやってみて欲しいわ
それだけでコーナー終わりそうw
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 577b-8Vmj)2017/04/08(土) 14:53:50.41ID:TOheAMO80
1.ガチャでキャラを引く
2.キャラ4人+助っ人枠で立身出世デッキを編成して育成モードに
3.立身出世デッキでセンターに設定したキャラが完成した際にユニットになる
4.完成したユニットを天歌統一チームに編成することでやっと戦闘に使用可能になる

キャラとユニットという言葉が紛らわしいわ
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-D6lx)2017/04/08(土) 14:54:05.39ID:MpSiMn6Q0
(´・ω・`)パワプロならザコプロ1~9までをそれぞれ育ててやきゅうちーむを組めってだけ
(´・ω・`)ボジション別な
(´・ω・`)育てないと登録出来ないから
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57bc-ApgU)2017/04/08(土) 14:54:24.95ID:6UgBw3A90
>>627
ID変えたのか?知的障害者w
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-D6lx)2017/04/08(土) 14:55:16.16ID:lGLNnkHL0
育成長いからエピソードまとめちゃってくれよ
1ターンごとに行動選択するのめんどくさい
最初に1エピソード分のターン行動きめさせて一気にながせばええやん
1エピソードに4ターンあるなら最初に4つ行動選ぶ
ダンス2回ステージ1回メイク1回とかさ
んで結果だけ表示するモードつくれ
見てんだろ?
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fca-0MdJ)2017/04/08(土) 14:57:24.44ID:MNKr2vjc0
普通にガチャやってアイドル武将が出たら、それをデッキに組み入れて
戦闘と言う名のミニLiveを周り、ファンという名の経験値を稼いで
イベントというの名の大型ライブ会場でNPCと競うゲームでよかった
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9726-D6lx)2017/04/08(土) 15:00:22.66ID:PdFt46My0
先に出たガールズヒーローの食い付きの悪さを見て開発側もあ、やべぇな・・・とは思ったんじゃないだろうか
今更最初から作り直す体力も無いだろうしな
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-8Vmj)2017/04/08(土) 15:01:47.98ID:yH5Br9aS0
ガルヒロのサクセスのほうが100倍よくパクってたわ
バランスうんこのカンスト余裕+バグまみれ+超重力だったけど
ソダテルだけはまともな開発が拾ったら使えそうだった
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37bc-ApgU)2017/04/08(土) 15:03:46.94ID:pm4ggU770
天歌統一ぷろじぇくと 公式? @tenuta_staff
天歌OBTへの貴重なご意見ありがとうございます!
お問い合わせからのご連絡だけでなくコミュニティもツイッターも匿名掲示板もしっかりと拝見させていただいております。
個別にご返信はなかなかできませんがしっかりとチームで協議して正式サービスに生かしたいと思います。 #てんうた (1号)

ryuuuuuuuyaa?
@ryuuuuuuuyaa
返信先: @tenuta_staffさん
匿名掲示板の意見は、悪くないところもいかにも悪いことのように書いて叩いたりするから、参考にするな。
あそこの意見を取り入れて本来そのゲームが持っているいい点まで悪い方向に変えられたらたまらない。

https://twitter.com/ryuuuuuuuyaa/status/850553936956203008
0654名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4f-muvA)2017/04/08(土) 15:04:05.79ID:GZceHYAYK
ガチャにしろ育成にしろ完璧を自分に強いられてる人は触っちゃいけないゲーム
ダラダラ終わりのない過程を楽しめないとロード過多が修正されても合わないと思う
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f762-D6lx)2017/04/08(土) 15:04:35.33ID:XruzEczj0
これ一番下の飼育の奴罠だな
30消費して真ん中の奴とたいしてドロップ変わらんし
というかSRの強化ユニいくら必要なんだよ
めっちゃ集めないとカンストしないぞ
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