【DMM.R18】千年戦争アイギス8059年目 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9725-e2cQ)2017/04/08(土) 04:02:38.75ID:li9JfCHa0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
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アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
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http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8058年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491578485/

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0118名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-ExwK)2017/04/08(土) 04:32:24.94ID:UP/Hym/hd
>>73
育てたのに初心者と同じ苦労するんじゃこういうゲームとしては設立しないでしょ
あとそれ攻撃性能も防御性能も両面とも割合じゃない場合結局ハードルは変わらない
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97d9-g72p)2017/04/08(土) 04:37:15.62ID:rEILswlN0
>>118
よくあるゲームの調整方法に高いダメージになるほどセーブが効くってやり方もあるにはあるけどね
200攻撃力→200ダメージ 300攻撃力→特定の敵には250ダメージしか通らない、400攻撃力→300くらい、みたいな感じで上と下の差を縮める。

というのもせっかく運営が猪みたいな「焦って削らなきゃいけない敵」出してても、初心者への配慮であんまり強く出来ないのがダメだと思ってんだよなぁ
初心者側に調整された猪とか、玄人プレイヤーだともはやゲーム的な面白さ無いじゃん

ゲーム的な面白さと、キャラの育成の楽しさとバランスの調整を上手くやってほしいと感じることはある
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b725-B+LC)2017/04/08(土) 04:38:55.91ID:KnxEM8zI0
>>141
ある程度コンテンツが長くなると新規と古参の差が大きくなるから
一つのコンテンツだけでそれをやるのはかなり大変だろうな
魔神とかみたいにコンテンツごと分けた方がいいんじゃないかなー
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174c-02AM)2017/04/08(土) 04:40:25.59ID:HXNHtx/D0
                    _)
                   /ノ、)ヽ
  だ    こ           (Y・ω・)           な
                /( >二二フ                   \ ヽ | /  /
  っ   こ        / /丶ノ、_。ノ_。)          ん
               | /\Y 、土ξ)                 \  / ̄ ̄ ̄\   /
  た   は       V  (ミ、二二ノ)          て        / _  _  \
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  の   ア          ノ ノ .| ノ           事    ― |    ̄   ̄   |  ―
            r=、、  ( /  | |   , '⌒ヽ               \   ▽    /
  か   イ    ((::::::..ヽヽU _ U   { i:::::::l |      だ       / \___/  \
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      ス  人/ lr'|   i示ノ !土/r示ミ |            /     丶
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   .                      .             |\\  <アイギスの質問いいですか?
              .                .        .< ̄<
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff43-1k/n)2017/04/08(土) 04:42:06.21ID:pR4qjMjb0
ピピンちゃん神級の覚醒アニータ入りクッソ辛かったわ
何が辛いって霧の影響が結構デカくてスキル点火しないと4体づつ飛んでくる赤ガゴすら抜けていったりして初見ビビりました(震え声)

おっ、魔神もヌルいと感じるなら覚醒アニータ入れればええんやな!
0172名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-kkXj)2017/04/08(土) 04:42:32.60ID:BCdT3AB6d
廃課金して強黒揃えるわけでもなくアンナやセーラみたいに好きなユニット使って魔神15クリアしようとしてるアンシコは正直凄い楽しそうで羨ましい
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97d9-g72p)2017/04/08(土) 04:43:43.86ID:rEILswlN0
>>159
魔法耐性とはちょっと違うかな。魔法耐性はあらゆるダメージを一律に下げるし
防御力は高攻撃力ほどダメージが通っちゃう、
それとは逆に高攻撃力ほどセーブをかける方向性だから特殊な計算が必要、
艦これなんかは「昼戦キャップ(高すぎる攻撃力を抑える)」みたいなの掛けてバランス取ってる
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff43-1k/n)2017/04/08(土) 04:44:23.00ID:pR4qjMjb0
そういえば後からのバランス修正でとんでもないことになってたエイダ神級とかあったな・・・

開幕飛んでくる黒ガゴ2体がHPと防御強化されちゃっててホモ編成だとコストも対空手段も当時はオスカーおりゃんくてかなり辛いとかなんとか
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-qYl2)2017/04/08(土) 04:44:58.29ID:A2ygvs6i0
苦労せず上手い絵描きたいなんてinoshishiに言ってみろ
工場で鍛え上げた広背筋から繰り出される右ストレートで頭蓋骨粉砕されて、独身で溜まった性欲のはけ口にされ
最後は頭からバリバリ食われるぞいい加減にしろ
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b725-B+LC)2017/04/08(土) 04:47:30.26ID:KnxEM8zI0
強いキャラで俺TUEEしたいユーザーもいるんだから
みんな均等に苦労するようなステージ作ったら非難轟々よ
なんのためのガチャやねんって話になるし
0199名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-pPi6)2017/04/08(土) 04:49:17.24ID:3iPxJMlzd
何故か軍人幼女に転生して最前線で働かされるんですね。

最近、スレのエロ絵纏めてたまとめサイトが活動してなくて辛い。
ディーナちゃんの人やアンナ絵師さんとかのエロ絵を逃してないか不安。
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97d9-g72p)2017/04/08(土) 04:49:22.47ID:rEILswlN0
ボスを貫通で相殺してもつまらんじゃん?
ボスにダメージセーブする要素があれば、黒満載でも30秒くらい歩かせられるし
そういう調整によっても面白さってのは生まれると思ってる。まぁ戯言なんで今のバランスでも別にいいけどさ
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