【DMM.R18】千年戦争アイギス8059年目 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9725-e2cQ)2017/04/08(土) 04:02:38.75ID:li9JfCHa0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
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アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8058年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491578485/

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0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-8Vmj)2017/04/08(土) 04:16:16.71ID:2ZdYq44f0
分割2クールは素直に続きやってリャいいのに
妙な設定てんこ盛り追加してきて
ただでさえスッキリ終わってない前クールも放置のままごちゃごちゃごちゃごちゃしてきて見る気なくす
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-D6lx)2017/04/08(土) 04:16:43.98ID:Nzw4yVBT0
ギアスの派生商品ががことごとくこけたせいで
ルルーシュに頼らないといけなくなった
本来ならもっとでかいタイトルシリーズになる予定だったんだろうな
0047名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-PWdo)2017/04/08(土) 04:17:28.83ID:HsPbfh/Hd
魔神15なんてやってるの数百人だしその中でも簡単すぎるなんて言ってるの極一部だろ
そんな奴に合わせて難易度あげてまともになったゲームを俺は知らない
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-8Vmj)2017/04/08(土) 04:19:45.88ID:2ZdYq44f0
別に最終ステージくらい全キャラカンストコンプしてる前提の難度でも別にいいですよ
自分には関係ないですし
そこでしか取れないアイテムとか置かなきゃ別に
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3760-02AM)2017/04/08(土) 04:19:57.99ID:BhFhh3bD0
>>53
通常イベは報酬の関係上初心者が嫌がるだろうし
魔神は10まで簡単ならそこから先はほぼ攻略で楽しみたい人しか価値ないから不満はそこまででないんじゃないかと
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-D6lx)2017/04/08(土) 04:22:04.78ID:EmFsLX9g0
>>45
ガンダムとか遊戯王みたいに世代交代させたかった気はする

でも視聴者が見たかったのはあのキャラ達の話なんだろうね
まどマギとかもそんな感じで他キャラの派生作品はコケてたなぁ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97d9-g72p)2017/04/08(土) 04:24:07.88ID:rEILswlN0
>>56
個人的に割合ダメージ+割合耐性辺りを実装してほしいかなとは感じてる
具体的には「こっちのHPを30%削るボス」とか「攻撃しても1%のHPしか削れない猪」とか
これだと初心者と黒満載のプレイヤーどっちでもある程度の難易度になるし
「このマップ難しいな」ってのを感じるマップもたまにはあっても良いような気がする…ちょっと
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-D6lx)2017/04/08(土) 04:26:11.37ID:EmFsLX9g0
>>68
ある意味黒歴史扱いされてるGTが、最終回で許されてるってのが全てを物語っている

悟空がいたから楽しかった
ドジで 明るくて 優しくて
そんな悟空がみんな大好きだったから
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3760-02AM)2017/04/08(土) 04:26:44.62ID:BhFhh3bD0
>>73
そういうパワーゲームじゃない敵のバランスなんかは良いね
ぼけっとしてると大ダメージだけど初心者でもちゃんと対応できるような敵とかはすごく好き
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b725-B+LC)2017/04/08(土) 04:32:11.65ID:KnxEM8zI0
せっかく衣装チェンジ機能つけたんだからあそこにA版のも入れればいいだけだけど
画像データ的に全キャラのデータが2倍になるようなもんだしな
転送量が増えすぎる可能性もあるな
0118名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-ExwK)2017/04/08(土) 04:32:24.94ID:UP/Hym/hd
>>73
育てたのに初心者と同じ苦労するんじゃこういうゲームとしては設立しないでしょ
あとそれ攻撃性能も防御性能も両面とも割合じゃない場合結局ハードルは変わらない
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97d9-g72p)2017/04/08(土) 04:37:15.62ID:rEILswlN0
>>118
よくあるゲームの調整方法に高いダメージになるほどセーブが効くってやり方もあるにはあるけどね
200攻撃力→200ダメージ 300攻撃力→特定の敵には250ダメージしか通らない、400攻撃力→300くらい、みたいな感じで上と下の差を縮める。

というのもせっかく運営が猪みたいな「焦って削らなきゃいけない敵」出してても、初心者への配慮であんまり強く出来ないのがダメだと思ってんだよなぁ
初心者側に調整された猪とか、玄人プレイヤーだともはやゲーム的な面白さ無いじゃん

ゲーム的な面白さと、キャラの育成の楽しさとバランスの調整を上手くやってほしいと感じることはある
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