【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 4曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sacb-rM/4)2017/04/08(土) 19:56:18.15ID:Vx6P6Zspa
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※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です、次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします

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【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 3曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-02AM)2017/04/09(日) 02:48:27.91ID:JmlVEL/r0
>>425
Q.ガシャで引いたキャラがいない
A.プレボに入ってます

Q.プレボから出したけどメインクエストに出せねえよ
A.このゲームはカード単体では使えません、育成クエストでセンターにしてユニットにしましょう
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 372b-QZPO)2017/04/09(日) 02:49:38.19ID:tkrQyTfH0
SSR2人分のパッシブ4つ回収はできたけど上から3,4つ目のスキルはその育成中誰か1人だけっぽい?
何回かやっただけだから運が悪くて回収できなかったとかでもなければ。
告白イベ挟むからそりゃそうなるか
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17a0-8Vmj)2017/04/09(日) 02:52:53.32ID:X9iqlyZE0
要はカードは原紙で、そこに色々着色したものがユニットって事なんだろ
そして原紙がある限り無制限に色んな着色した同キャラを作りだせると
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 974b-8Vmj)2017/04/09(日) 02:54:08.79ID:IQ+dykXI0
火狐でやってるとすぐメモリがいっぱいって出てしまう
ググったらキャッシュ消せば直ったってあったからやってみたが直らないしPC再起動するしかないのか
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72c-8Vmj)2017/04/09(日) 03:03:08.27ID:3qJQWXLD0
取りあえずリーダーのスキル全部取れなかったらもう一回遊べるドン
SRみたいなスキル2〜3なら他のパッシブ取りに行って1個も取れなかったらやっぱりもう一回遊べるドン
解っちゃ居るけどこれ最終的に強アクティブ2種パッシブ5を狙いに行くんだろうな
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff26-fmtp)2017/04/09(日) 03:08:25.55ID:mT7Ep8GO0
おい・・・イベこなしてスリープにして出かけようと思っただろ?
すまないロードはさんで時間使うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 372b-QZPO)2017/04/09(日) 03:21:42.67ID:tkrQyTfH0
上から5〜8人くらいは戦友枠だな

考えられることとしては
1回使ったらしばらく出てこない たぶん
その人がお気に入りと助っ人別のキャラにしてて出てないように見える
戦友申請済みのところを見ていて実は戦友じゃない
バグ以外ならこんなとこか?ここのゲームじゃ何が起きても不思議じゃなさそうだが
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 379d-CcT5)2017/04/09(日) 03:22:06.52ID:Ef9TrT1l0
育成があるのはいいんだが何度も育成しなおすこと前提ならテンポと確率は見直した方がいいと思うわ
糞テンポで運ゲーを繰り返し完成してもしばらくしたら全部作り直しとか賽の河原かよ
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f733-8Vmj)2017/04/09(日) 03:27:19.21ID:6XTqtUqV0
レイド難を流す人が出てくるようになってきたか
敵の範囲攻撃より単体攻撃の方が怖いな即死する
Rでも属性毎に育成して用意すべきなのか
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-D6lx)2017/04/09(日) 03:55:28.18ID:ImKcafOE0
>>462
期間が短くてサクっと終わるけど兵力増やすのがイベントでしか出来ないから
要するにほぼ兵力増えないって事で攻撃力だけ目当てのサポーター編成キャラを手早く育てる用
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f5b-DYLG)2017/04/09(日) 04:02:32.27ID:bGurNn040
今のところ、火計と大増援入れた兵力15000前後のAユニットを3名作ればどの難易度の敵にも勝てるな
回復3枚もいらない場合は攻撃特化ユニかバフユニットを増やせばok
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17a0-8Vmj)2017/04/09(日) 04:09:35.10ID:X9iqlyZE0
兵力とか遠征ライブじゃなきゃ増えないのよね
地道にバイトでお金増やしてやってるの?
あの一番下の奴はほぼ成功しないし
真ん中のも半々だし
ステ狙いでほどんどスルーしてるわ
8000ためて回復スキル一個だけつけてるくらい
4色あるのが謎だけど
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f5b-8Vmj)2017/04/09(日) 04:15:54.29ID:bGurNn040
>>467
ライブの成功率はユニットのランクがAになると一番下でも50%まで上がるので、レベル上がると兵力1万くらいは余裕でいくようになる
スキルは同色を連続で使うとコンボが繋がる
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7796-sJuR)2017/04/09(日) 04:16:16.53ID:GPHTmNAU0
豚でてくるの早すぎませんかね
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97d9-+TA9)2017/04/09(日) 04:18:38.35ID:Y1iCQLdg0
天下統一KOTY等の改変テンプレ
天歌統一を起動する。(50%)
  →天歌統一のロゴに狼狽し電源を切る(50%)
   →シナリオを開始する(10%)
    →序盤の育成のだるさを思い出し電源を切る(90%)
    →作業から得たエロの快感に浸る(10%)
     →エロをみたら悲しみ、虚しさが残り、やる気が崩壊。電源を切る
         
   →データを読み込む(90%)
    →プレイした所までの苦労を振り返り、電源を切る(30%)
    →将来する作業に憂鬱になり電源を切る。(70%)
0472名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr6b-ExwK)2017/04/09(日) 04:23:18.03ID:JWZEFqb3r
少しやってみたんだけどこれチュートリアル作り直さないとだめだと思うの
まともな説明もないままいきなりバトルが始まって(ここはまあ光ったらクリックくらいは分かるからともかく)
終わったら一切の説明なく育成画面に飛ばされて
よくわからないまま終わらせたらはいチュートリアル終わりで投げ出されるとか
編成の違いとかガチャで引いたキャラはどうすれば編成できるかとかの説明もないし…不親切ってレベルじゃねえぞ
似たようなゲームやったことある人は分かるのかもしれないけど
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-wZBe)2017/04/09(日) 05:01:37.88ID:wvRQ4dFA0
・アイキャラって何?ユニットとは違うの?
ガチャで排出されるのがアイキャラ
アイキャラでデッキを作って立身出世(育成モード)をクリアするとセンターのキャラがユニット化する
ユニットは天下統一(クエスト・レイド)のデッキで使用する

専門用語ぶっこんでくる割に説明不足すぎる
ヘルプも分かりづらいし
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7735-D6lx)2017/04/09(日) 05:46:04.59ID:OhqKK+zC0
年上好きの俺は勝家さん狙いなんだが
寝室でいざパイズリしてもらおうとなったら
無双ゲー好きが災いしてちょんマゲの髭オヤジが脳裏に浮かんで
結局抜けんかった
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f5a-D6lx)2017/04/09(日) 06:42:13.35ID:H0vdyDj50
我慢して育成を何回か回してようやく遊び方が解ってきたが、
とりあえず、クリアした育成シナリオではシナリオ全カットモードが無いとやってられんな。
一度見た発生イベントのシナリオもカットして欲しいぐらい
とにかくいちいちADV画面への移行がやってられん
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f73-D6lx)2017/04/09(日) 06:44:37.19ID:zi3Wq+wB0
自分もやり方がやっと分かったが
やればやるほどデッキシステムのパワプロだな
最終的には理想のアビリティ付けたキャラだけで戦闘するわけだから
凄い魔境になりそう
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f73-D6lx)2017/04/09(日) 06:51:34.45ID:zi3Wq+wB0
最終的には欲しいアビリティ持ってるキャラ三人入れて
タレントスキルとやらで好感度上がるスキル持ってるの残りに入れるのがベタになりそうと思った
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfed-02AM)2017/04/09(日) 07:00:03.35ID:Pi+T4Evd0
やり方は分かってきたけど育成モード長すぎるな
演出過多すぎてしんどいし何回も同じ事しなきゃならないのに一々ロードしてシナリオ見せなくていいよ
あとシナリオタイトルの帯がクリックで飛ばせないのも面倒くさい
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fbc-ApgU)2017/04/09(日) 07:02:29.66ID:tQ+nLvpB0
1話あたりでロード時間が計10秒以上かかる
それが11話だから、一周あたり丸2分位なにもせずにぼーっとロード画面見てることを強いられる

これを作ったのは間違いなく知的障害者
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f37-D6lx)2017/04/09(日) 07:07:21.89ID:vTvZOAm50
アクセス数の薄いであろう朝方なら少しは変わるかなと思ってインしてみたけど
イベント発生!→数秒ロード→テロレロレン(遅延する糞サブタイ演出)→スキップ連打しても最終リザルトで一時停止
この極悪コンボがどうにかならない限り育成ゲーとしてなに一つ面白くないという結論に至った

適当に入ってみた30人同盟も既に5人以上が24時間インしてないし
その数名のなかに盟主本人が入ってるあたりが最高にクール
0509名無しさん@ピンキー (エーイモT SE5f-UDlz)2017/04/09(日) 07:08:35.97ID:yUpR6/1fE
Live2D使いこなせてる感はガルシンよりあると思うんだが
ゲーム性が人選び過ぎるよな

全体回復クールタイム長くて後半戦だと割とキツく感じるんだがやはりこれは攻撃スキル捨てて全体回復と単体回復の二枚積み3人で
どちらかが倒れるまで殴り合うしかないのか
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 972e-02AM)2017/04/09(日) 07:11:41.08ID:FCaI2TQI0
Live2Dを使いこなせてるというかあまり動かないから不自然じゃないだけとも言う
ぶっちゃけ無駄にグリグリ動くのって逆に違和感あるよな
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97a4-02AM)2017/04/09(日) 07:44:30.05ID:sVcfpdQs0
>>513
パワプロと同じ形式なら
病気が確率で発生する突発イベントに怯えながらケガが確率で発生する練習を怯えながらやりこんで特化型あるいは全体的にステータスを上げて、勝てると判断できたら勝負を挑む
とこんな感じかな
ダイジョーブ博士(確率ではあるが病気を治してくれたり体力を全快してくれたり能力を大幅アップしてくれたりする、失敗したらデメリットがある)みたいなものがあるならワンチャン
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