【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 4曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です、次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
私たち、アイドル活動 始めます!
マーベラス×DMMが送る全く新しい「戦国アイドルエンターテインメント」てんうた!
美少女ゲームクリエイター雨野智晴が原作、監修の新感覚戦国アイドル活劇。
美少女武将を引き連れて目指せ天歌統一!
提供:株式会社DMM.comラボ
公式HP: ttp://www.dmm.co.jp/netgame_s/tenkar/
一般版: ttp://www.dmm.com/netgame_s/tenka/
Twitter: ttps://twitter.com/tenuta_staff
前スレ
【DMM.R18】天歌統一ぷろじぇくとR 3曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491575217/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>434
育成がメインのゲームだから辞めた方がストレス溜まらないと思うよ そういうことです
運でスキル取れるかも変わるし兵力上げるのも運ゲ入るので何回でも楽しめるドン >>435
マジか
運良くstar取れたけど縁がなかったと思ってきっぱりやめとくか…
流石に正式サービスまでに仕様変えるにしても時間ないだろうしなぁ βテストだから大幅な仕様変更はこないな
正式を大幅に延期するなら別だがな 事前でSSR2枚リセマラでstar
後は適当にしてりゃSSR引いて育成デッキ完成する 取りあえずリーダーのスキル全部取れなかったらもう一回遊べるドン
SRみたいなスキル2〜3なら他のパッシブ取りに行って1個も取れなかったらやっぱりもう一回遊べるドン
解っちゃ居るけどこれ最終的に強アクティブ2種パッシブ5を狙いに行くんだろうな REでもこないと育成モード廃止はこないと思うぞ
このゲームの中核だから リセマラでstarって何回やれば出るのか想像できねえ… イベント結果だけ表示してローディング無しにするぐらいなら出来そうだけど
ないだろうな >>443
4回先行入力できるだけでもストレスがだいぶ変わる気もする おい・・・イベこなしてスリープにして出かけようと思っただろ?
すまないロードはさんで時間使うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フレ氏政登録したけど出てこないんだが救援固定で出せないのか? 育成と休憩繰り返して連続イベント待つこの感じ
なないろランガールズ思い出した >>446
助っ人に出る状態なら戦友一人は出るんじゃないの、全員出るかは知らんけど こっちだと戦友枠っぽいのがないんだよねあるのが普通なの? 上から5〜8人くらいは戦友枠だな
考えられることとしては
1回使ったらしばらく出てこない たぶん
その人がお気に入りと助っ人別のキャラにしてて出てないように見える
戦友申請済みのところを見ていて実は戦友じゃない
バグ以外ならこんなとこか?ここのゲームじゃ何が起きても不思議じゃなさそうだが 育成があるのはいいんだが何度も育成しなおすこと前提ならテンポと確率は見直した方がいいと思うわ
糞テンポで運ゲーを繰り返し完成してもしばらくしたら全部作り直しとか賽の河原かよ そもそも候補が平均4人くらいでひどいと二人しか出てこない
どういうことだってばよ
試しにブラウザ変えてみるか レイド難を流す人が出てくるようになってきたか
敵の範囲攻撃より単体攻撃の方が怖いな即死する
Rでも属性毎に育成して用意すべきなのか そういえば初期信長で作ってるけど救援にSR信玄氏康がずらりで信長は絶対にでてこない
ひょっとしてこれのせいか? 育てようとしてたのがSSR氏政だったわ
顔違いすぎてわからんわw
フレも同キャラはダメなんだな〜 このシステムのおかげでフレのスキル持ってこれるのはいいと思うけどな
某SRPGのソシャゲみたいなのだったら即辞めてる 7消費のレッスンのとこやったことないんだが、信長とどう違うん? 運が良いと2キャラのパッシブと一個目のアクティブ同時取りなんて事も不可能ではないんだな
http://i.gyazo.com/7571476241d5c6e5a4181735ce1f16d4.png
暫くは主力として頑張ってもらおう >>462
期間が短くてサクっと終わるけど兵力増やすのがイベントでしか出来ないから
要するにほぼ兵力増えないって事で攻撃力だけ目当てのサポーター編成キャラを手早く育てる用 今のところ、火計と大増援入れた兵力15000前後のAユニットを3名作ればどの難易度の敵にも勝てるな
回復3枚もいらない場合は攻撃特化ユニかバフユニットを増やせばok 兵力とか遠征ライブじゃなきゃ増えないのよね
地道にバイトでお金増やしてやってるの?
あの一番下の奴はほぼ成功しないし
真ん中のも半々だし
ステ狙いでほどんどスルーしてるわ
8000ためて回復スキル一個だけつけてるくらい
4色あるのが謎だけど >>467
ライブの成功率はユニットのランクがAになると一番下でも50%まで上がるので、レベル上がると兵力1万くらいは余裕でいくようになる
スキルは同色を連続で使うとコンボが繋がる 多分土台のレベル上げれば?ライブの成功率は上がる
一番下も5割近く成功率いけばほとんど成功して2万近くとかも見込める 天下統一KOTY等の改変テンプレ
天歌統一を起動する。(50%)
→天歌統一のロゴに狼狽し電源を切る(50%)
→シナリオを開始する(10%)
→序盤の育成のだるさを思い出し電源を切る(90%)
→作業から得たエロの快感に浸る(10%)
→エロをみたら悲しみ、虚しさが残り、やる気が崩壊。電源を切る
→データを読み込む(90%)
→プレイした所までの苦労を振り返り、電源を切る(30%)
→将来する作業に憂鬱になり電源を切る。(70%) 少しやってみたんだけどこれチュートリアル作り直さないとだめだと思うの
まともな説明もないままいきなりバトルが始まって(ここはまあ光ったらクリックくらいは分かるからともかく)
終わったら一切の説明なく育成画面に飛ばされて
よくわからないまま終わらせたらはいチュートリアル終わりで投げ出されるとか
編成の違いとかガチャで引いたキャラはどうすれば編成できるかとかの説明もないし…不親切ってレベルじゃねえぞ
似たようなゲームやったことある人は分かるのかもしれないけど 操作というかシステムが意味わからん
キャラをレベルとダンスやら2重強化するのか? (´・ω・`)エロをアニメにしてくれたらご理解してあげてもいいわ・・・ >>472
俺は今から連中が作り直す技量はないと思うのでパネルミッションを追加する方向がいいと思う ・アイキャラって何?ユニットとは違うの?
ガチャで排出されるのがアイキャラ
アイキャラでデッキを作って立身出世(育成モード)をクリアするとセンターのキャラがユニット化する
ユニットは天下統一(クエスト・レイド)のデッキで使用する
専門用語ぶっこんでくる割に説明不足すぎる
ヘルプも分かりづらいし Aランク量産してる人いる
SRばかりなのに動画うpはよ >>472
>似たようなゲームやったことある人は分かるのかもしれないけど
ガルヒロは良いチュートリアルだったよ・・・ ログボしょぼさもどうにかならんのか
R強化素材一個てw アイキャラのレベルガッツリ上げればAは普通に出来る ログボはさすがに変わるでしょ
一月で3回しか引けないとかねーわ 年上好きの俺は勝家さん狙いなんだが
寝室でいざパイズリしてもらおうとなったら
無双ゲー好きが災いしてちょんマゲの髭オヤジが脳裏に浮かんで
結局抜けんかった 強化失敗で壊れるのか
ああ、RO思い出したわ懐かしい 事前ガチャってシリアル制らしいけど
それってアカウント別でも入れる事って出来るのかな? Chromeでやってたけど試しにFirefoxでやったらTP増加5倍くらい違ってワロタ・・・
何でこんなことになってんだ シリアルコードさえ分かれば誰でも使えると思うよ
例えばここに誰かがコード貼れば早い者勝ちで入れられるはず >>490
β限定クエは3時間もあれば全クリできる
わかってりゃ2時間切り >>489
やっぱりそうだよね
キャンペーン二つあるからそれぞれ一個しか入れられず
一度使用されたシリアルは無効で誰でも使用可能って感じかな ガチャ第二弾って朝5時じゃなくて夕方5時?
ガチャ回数回復しない(´・ω・`) 事前が長いからやってる人数多いだけど
ゲームの中身は糞の集合体
1回ログインしたら二度と普通の奴はやらんぞ? 我慢して育成を何回か回してようやく遊び方が解ってきたが、
とりあえず、クリアした育成シナリオではシナリオ全カットモードが無いとやってられんな。
一度見た発生イベントのシナリオもカットして欲しいぐらい
とにかくいちいちADV画面への移行がやってられん >>491
ありがとうスレログチラ見しながら頑張るわ あ、直接リンクしてたらダメだっただけだった
ゴメン 自分もやり方がやっと分かったが
やればやるほどデッキシステムのパワプロだな
最終的には理想のアビリティ付けたキャラだけで戦闘するわけだから
凄い魔境になりそう 育成が捗ってきたらおもろくなってきたわ
でも育成のスキップは絶対に入れたほうが良いな パワプロやってればふいんきは分かる
それでも何がなんだか手探りだが 最終的には欲しいアビリティ持ってるキャラ三人入れて
タレントスキルとやらで好感度上がるスキル持ってるの残りに入れるのがベタになりそうと思った スキルなすりつけるとかなんの説明もないからな
知的障害者が作ったゲーム バフ5個×スキル2個×兵力×能力
のランダムだからめちゃくちゃだよ
おまけに装備品は破損するし
たちが悪すぎる 俺がやってた記憶パワプロはこんな意味不明じゃなかったけどなw やり方は分かってきたけど育成モード長すぎるな
演出過多すぎてしんどいし何回も同じ事しなきゃならないのに一々ロードしてシナリオ見せなくていいよ
あとシナリオタイトルの帯がクリックで飛ばせないのも面倒くさい 1話あたりでロード時間が計10秒以上かかる
それが11話だから、一周あたり丸2分位なにもせずにぼーっとロード画面見てることを強いられる
これを作ったのは間違いなく知的障害者 そのへんは要望飛びまくってるだろうから正式に期待ってことで
そのためのベータだ アクセス数の薄いであろう朝方なら少しは変わるかなと思ってインしてみたけど
イベント発生!→数秒ロード→テロレロレン(遅延する糞サブタイ演出)→スキップ連打しても最終リザルトで一時停止
この極悪コンボがどうにかならない限り育成ゲーとしてなに一つ面白くないという結論に至った
適当に入ってみた30人同盟も既に5人以上が24時間インしてないし
その数名のなかに盟主本人が入ってるあたりが最高にクール Live2D使いこなせてる感はガルシンよりあると思うんだが
ゲーム性が人選び過ぎるよな
全体回復クールタイム長くて後半戦だと割とキツく感じるんだがやはりこれは攻撃スキル捨てて全体回復と単体回復の二枚積み3人で
どちらかが倒れるまで殴り合うしかないのか Live2Dを使いこなせてるというかあまり動かないから不自然じゃないだけとも言う
ぶっちゃけ無駄にグリグリ動くのって逆に違和感あるよな クリックすれば結構動かない?
ただキャラによるかも ガールズヒーローの時も思ったけど育成がよくわかんね
チュートリアル適当すぎるわ 正式開始で育成の諸々が改善されてれば続けても良いかもしれない
ただ短期間で直せるとも思えない E-moteとかLive2Dとかそこらへんの技術はソレ用に描かなきゃ生かせないよ
大抵画像伸ばしたり縮めたりしてるだけで動いてると言えんもの あと2日で正式やろ?まぁ楽しみしとけよw
今以上に人消えてるから >>513
パワプロと同じ形式なら
病気が確率で発生する突発イベントに怯えながらケガが確率で発生する練習を怯えながらやりこんで特化型あるいは全体的にステータスを上げて、勝てると判断できたら勝負を挑む
とこんな感じかな
ダイジョーブ博士(確率ではあるが病気を治してくれたり体力を全快してくれたり能力を大幅アップしてくれたりする、失敗したらデメリットがある)みたいなものがあるならワンチャン その0.2%もSSRと画像同じってやる気あるんかいな こんなでもリセマラまでして頑張ってる奴もいるんだから生暖かく見守ってやれ どうせ本サービス開始時にはstar消すだろ
star持ってる人にはSSR配るとかすれば問題ないし メインシナリオのステージ3で、敵のHP10万いってるんだが、これ範囲回復ないとクリアでけんぞ とりあえずスレオンしてるだけで既にゲームの中身とかどうでもよくなった勢 ガンバって事前SSR!
からの
実はそれ金なんすよwww
持ってても意味ないっすwww 絵はかわいくてちょっと期待してなんだけどな
コナミのゲームパクる自体でスレオンだけでお腹一杯
スクエニゲーパクって死んだ姫狩りといいゴミ会社のゲームパクって死ぬのがブラゲのトレンドなんだろうかw 練習→イベント発生→ロード→イベント→ロード×4
ロード→エピソードクリア→ロード→新エピソード開始→ロード
どんな頭してたらこんな仕様書通すんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています