【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part542 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b70a-f/Pf)2017/04/09(日) 20:21:15.26ID:PO6OU/LR0

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

前スレ
■【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part541
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491577950/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0168名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-JMRo)2017/04/10(月) 12:28:32.27ID:WVcESN4+d
>>167
混成一択だろと思ったけど防御がろくに組めなさそうだし
リーダーセラステスで攻撃にソシエ、リリアナ、時子、ワイト
防御は魔一色ってとこじゃね(適当)
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 975b-E+GS)2017/04/10(月) 12:48:45.54ID:TFhWoEzC0
運営側の調整次第で期待値なんていくらでも…
プレイヤーが組合みたいの作って統計取って不正があれば証拠突き出すっていうのを常にやっていかないといけないのかも
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fef-lIlP)2017/04/10(月) 12:52:15.81ID:sT0oOBAm0
>>171
とりあえず赤小換算で300ぐらい突っ込んで100万パンチが2回ぐらい出たかな
シミュに打ち込むと2000万近く出るとか結果が出るんだけどそんな出なくね?っていう

最近のカード手打ちで打ち込んでるんだけどどっか間違ってるんだろうか
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fe2-Sm2A)2017/04/10(月) 13:44:20.88ID:TmV9oCdj0
アリーナで良カード報酬のために不知火スキルマにしたいが
アリーナ相手が強すぎてヤル気なくなるんだよな・・・
なんでランク7・8に落としたのにマヨアサゴロゴロしてるんだよorz
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fd1-R6cm)2017/04/10(月) 14:20:12.58ID:DRmwPLUt0
マヨアサSL1リーダーは防御2684の防御バフ60%相当になるからかなり楽な部類だゾ。
アリーナは防御型の防御ダブルスキルリーダーやコピー沙耶あたりを選ばなければだいたいフィーバーでぶちぬけるじゃろ。

てかコピー沙耶は選択画面でスキルレベル読めないから選びたくない。リーダーにしてる人は大抵SL高いし。
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f7c-02AM)2017/04/10(月) 14:59:08.95ID:QE0lSV4a0
>>196
攻撃じゃないスキル持ちのリーダーに、攻撃力が上がらないスキル持ちの援軍を使う
自分と援軍の攻撃力を足して、得たポイントで割れば近い数字が出る
何回かやれば、多分正確な値が出る
そもそも、結構前に正確な値を出してた人が居たらしく、俺の実践値が近かったから当時と変わってないって結論だったと思う
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fef-lIlP)2017/04/10(月) 15:10:26.70ID:sT0oOBAm0
エロゲやるのに算数しなきゃいけない意味が分からんしな!別にガチ勢で極めてるわけでもないし

ただ現状でどの組み合わせが最適解なのかというなんとなーくな指標は知りたいというわがままな要望
0204名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-JMRo)2017/04/10(月) 15:14:30.19ID:WVcESN4+d
デッキが揃わないうちはあれこれ試行錯誤するけど
三色それぞれ不足なくデッキ組めるようになったら
バフ換算値が高い順に並べるだけの脳死ゲーになるよ
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fef-lIlP)2017/04/10(月) 15:20:12.44ID:sT0oOBAm0
親切な人が多すぎる件ありがとう

片面の固定値5000割合70%と両面バフ30%とかを比較するやり方が分からないんだが
こういうのはどういう考え方をしたらいいんだろうか

WRに放り込むなら両面バフになるのかね
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fef-lIlP)2017/04/10(月) 15:22:13.55ID:sT0oOBAm0
一応テンプレのほうには

△Lv1 30%割合 .69.0%UP相当

ってなってるけどこのまま見ると固定5000割合70の攻撃カードがあったらそっちのがいいの?
それともWRやAR相手だとその限りじゃないのかな
0211名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-HY8o)2017/04/10(月) 15:30:33.98ID:ELbT+qord
次上
0213名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-JMRo)2017/04/10(月) 15:33:25.77ID:WVcESN4+d
基本的に固定値は攻防1枚ずつあれば充分
1枚なら固定上昇値/基礎値でバフ換算できる
特攻入れる場合は基礎値が高くなるから固定値の価値も低くなる
アリーナは特攻ないから固定値2枚以上入れてもまあ強い
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fd1-R6cm)2017/04/10(月) 17:17:10.71ID:DRmwPLUt0
WRは基本特攻URもってるかどうか。

特攻URもってるなら攻防デッキの両方から特攻URを強化する割合攻撃バフを盛りまくるのがヤバイ。
特攻URもってないなら、WR制限の35%までダメかっと積んであとは数字が一番でかくなるようにすればいい。

防御側から割合攻撃バフを盛れるカードは種類がすくなくて、大概属性縛りついてる。
だから2年目の正月イングが3年目の正月米連仮面より使いやすかったりする。あとコピー凛子。
攻撃カードは追加されすぎて飽和してるからね。

つまり破格の防御型割合性能をもつバレタロトが万全に機能する魔族の特攻Cがくるイベントは魔境ということ。
具体的にいうと吸血鬼朧が特攻URなコピー凛子復刻、いまから胃がいたくなりそう。
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f73-HGfI)2017/04/10(月) 17:31:28.38ID:7+mt0sFQ0
ボーダーは止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に不知火はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fef-lIlP)2017/04/10(月) 17:41:07.68ID:sT0oOBAm0
WRも兼ねて正月イング欲しいけどあれってガチャ産以外では出たことないよね?交換チケとかに入ってくれればいいのに

防御にもダブルバフ置きたいけどワイトじゃさすがに防御の数値が低すぎるか
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b762-8Vmj)2017/04/10(月) 17:52:12.40ID:qRH1NQPE0
一枚マヨアサ以上ってのはどうだろうな
下って3BPの平均低いから殴り放題になってもポイント稼げないんじゃないか?
そもそも下は赤切れだってあり得るんだし
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-8Vmj)2017/04/10(月) 18:40:15.23ID:MSpsGkhE0
1分で倒そうが10分で倒そうがポイントの総数は一緒だから
打ち漏らしがほとんどない今のところは同じ日数のマヨアサのポイントを目安でいいかもな
このまま狩られれば上位が熱心じゃない分1枚は上がる
0245125 (ワッチョイ f71b-Z1Xh)2017/04/10(月) 19:03:07.28ID:arhY9PfO0
125です。
質問に答えて頂いた皆様ありがとうございました。
結構LRカードが思ったより多く出てるのでちょっと安心しました、無課金ユーザーなので
イベントで3000位にランクイン出来なくURカードは中々取れないのですがガチャチケットを入手して
URやLRを手に入れる為に頑張ろうと思います。
今までガチャで入手したカードは
LR 八津愛子 UR 魔ユキカゼ2枚 UR高槻シノ URシルキーズ(先週のイベントの特攻)
URシルキーズ URアスタロト(UR確定ガチャは除外)と言う少ないです。

初めてが重複して読みにくい文章で申し訳ございませんでした。
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f2c-KnGF)2017/04/10(月) 19:22:46.32ID:FvdxsBfn0
久々に赤大落ちたわ
やっぱ体感でも減ってるよなぁ
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-8Vmj)2017/04/10(月) 19:23:11.13ID:MSpsGkhE0
マヨアサ(6日経過時)
5枚 4億9300万
4枚 2億8300万
3枚 1億1000万
2枚   2800万
1枚    785万

不知火は上が削らない分下が伸びるとは思うけど、15分以内に倒せなくなる可能性もあって全体でのポイントは若干落ちるか
1枚が2000万いくかはわからん
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f70-g0om)2017/04/10(月) 19:41:05.13ID:V6dW6tFg0
今回ってゴースト狩りどこがいいんやろ?
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-20gK)2017/04/10(月) 20:09:18.45ID:bXf3EHdh0
誰かから救援が来てるとレイドボスのページに飛べるので直接戦える
いないと飛べない
これも数多あるUIの欠陥だと思うけど多分一生直らない
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9701-PGUj)2017/04/10(月) 20:16:59.38ID:ve9ZeM5m0
せっかく特効URが来たのにフルパンで5万とか…
不知火欲しかったけど見送りかな
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f70-g0om)2017/04/10(月) 20:26:42.46ID:V6dW6tFg0
>>251>>254
ありがとう! 2で頑張ります!
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f70-g0om)2017/04/10(月) 20:27:20.59ID:V6dW6tFg0
あ、253の人やった
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9701-PGUj)2017/04/10(月) 20:30:14.37ID:ve9ZeM5m0
>>260
4枚発動して大体このくらいになる
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