千年戦争アイギス愚痴スレpart123 〜第三次土大戦〜 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
ここではアイギスの愚痴や不満を言うスレです
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの「転載禁止」 です。
次スレは>>970以降が宣言をして建てる
※偽スレを立てる荒らしがいるので注意してください。
※本物スレには>>1の最下部に『none:default:1000:512』というワードがついています。
前スレ
千年戦争アイギス愚痴スレpart122 〜第三次土大戦〜
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/9240008888/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>707
信者スレより信仰心の厚いwikiですらそれはちょっと・・・w
黒鬼騒動の時も一早く危機に駆けつけてたくらいなのにw >>709
魔神級の物理防御がもうちょい高けりゃなあ
アモンは一本道でこれまた不向きだし 総合するとシルセスはゴミでおk?
中途半端すぎて修正も入らないだろうし 2017/03/30実装。6人目のメイジアーマー。レアリティはブラック。
数値だけ見るとコストが重いが、「敵をブロック」「敵を範囲魔法攻撃で一掃」というヘビーアーマーとメイジの2ユニット分の働きをするので、実はトータル的には重くない。
メイジアーマーはスキルを発動させない限り、敵一体をソルジャーよりも遅い速度で叩くだけなので、スキル発動可能になるまで耐える必要がある。
その点、シルセスはブラックユニットなので配置後1秒で範囲魔法攻撃を行える。
強火力で早く敵を処理したい場合はもちろん、遠距離マスが少ないマップで赤ガーゴイルを漏らしてしまった時の処理などといった細かい場面でも役に立つだろう。
ブラックユニットゆえ、覚醒前からアビリティを持っている。
彼女のアビリティは「輝きの一族」で、妖怪、デーモンに対しての攻撃力が1.2倍になる。
後述のスキルと合わせて、魔法耐性が高いデーモンにも有効なダメージを与えられる。 スキル「エターナルブレイク」は射程が(ステータス画面の)0.9〜1.3倍、自動発動+効果時間無限。
さらに全敵の魔法耐性を20減少させるデバフ効果が付く。
「効果時間無限なので、メイジアーマーの非スキル時の戦力ダウンが無い」
「全敵の魔法耐性を20減少させるので、魔法耐性の高い敵にも魔法攻撃が効きやすくなる」
(「20減少させる」ということは、魔法耐性20の敵は魔法耐性0になるということである)
と、メイジアーマーの欠点をほぼ解消するスキルであると言える。
もちろん、「全敵の魔法耐性を20減少」は味方へのサポートとしても役立つだろう。
自身の攻撃力へ直接の倍率はかからないものの、味方の魔法職全員への実質的なバフとして機能する。
欠点としては、自動発動なので「落ち武者などのHPが減少すると発狂する敵に対して、メイジアーマーの
遅い攻撃速度で ヒーラーが揃うまで発狂させずに足止めする」という戦術が使えない。 第一覚醒
覚醒アビリティ「ブライトブリンガー」を習得。妖怪、デーモンに対しての攻撃力が1.3倍になる。
クラス特性としてブロック数が3→4に増加。出撃コストが+3でさらに重くなる。
メイジアーマーの特徴として、覚醒後はHPが大きく上昇する。
これにより、ヘビーアーマーよりもやや見劣りしていた耐久性もトータル的には遜色なくなる。
高い魔法耐性と合わせて、魔法攻撃敵にぶつける有効性が増す。 ヘビーアーマーとメイジを足して2で割ったユニットを近接枠に配置してどうするんだろうな まあ絵が恵まれている奴は能力であと一歩のところで手が届かないポイントを付けられるからな
シルヴィアはうんこがテストプレイしてないおかげで回復不可デメリットも超えられた産物 シルヴィアは絵がよくなってくれない限り回したくない
あいつ何頭身あるんだよ スキル覚醒すると1回きりのスキルの癖に、CT40sもあるんだっけ
その間は本当に柔らかアーマー >数値だけ見るとコストが重いが、「敵をブロック」「敵を範囲魔法攻撃で一掃」というヘビーアーマーとメイジの2ユニット分の働きをするので、実はトータル的には重くない。
シルセスのコストは軽い
>シルセスはブラックユニットなので配置後1秒で範囲魔法攻撃を行える。
>強火力で早く敵を処理したい場合はもちろん、遠距離マスが少ないマップで赤ガーゴイルを漏らしてしまった時の処理などといった細かい場面でも役に立つ
>覚醒前からアビリティを持っている。
>彼女のアビリティは「輝きの一族」で、妖怪、デーモンに対しての攻撃力が1.2倍になる。
>後述のスキルと合わせて、魔法耐性が高いデーモンにも有効なダメージを与えられる。
シルセスの火力は高い
>メイジアーマーの特徴として、覚醒後はHPが大きく上昇する。
>これにより、ヘビーアーマーよりもやや見劣りしていた耐久性もトータル的には遜色なくなる。
シルセスの耐久力は高い もうseesaaをスレwikiにしちゃえばいいんじゃないの 最終ステータス
Lv:99
HP:3754
攻:535
防:540
これをアーマーにすると黒が活躍するマップなら死ぬぞ >>721
あいつ気持ち悪いのきついよな
まぁ良くも悪くもアイギスだから仕方ない オークの誇りうめえなアンチの死体どもwww
白聖霊や白バケツが溜まる溜まるwwwww seesaaは凄いな
白を黒に見せるのに慣れた奴が書いてる
政治家の答弁作る仕事とか向いてるんじゃないか? 【31は数字で見るよりずっと重い】
それを出すって事はその分他のユニットを諦めるって事
前半に出すと他の必須遠隔や盾、ヒーラーを出すのが遅れるし、
後半に出そうとすると決定力不足で微妙過ぎる
【火力は低い】
メイジって継続範囲火力だけど、普通のキャラはスキルで飛躍的に火力が上昇するんだよね
攻撃間隔が早くても攻撃力自体は低いし、とても高火力とは言えない
スキル覚醒を発動すると飛躍的に攻撃力が増えるけど、売りの永続範囲が40秒止まる
【耐久力は微妙】
耐久力は中途半端なマップで活躍するレベル
間違っても高難易度で他が揃ってないうちにアーマーとして出すと落ちる
【総合】
スキルは優秀で黒並だが、アビリティが産廃
頼みの綱のスキル覚醒も使い勝手が悪い
弱くは無いけど強いとは言えない
黒は強いと言った前提で考えると、それは弱いというしかないだろう なんであんなアビなんだろうな
せめて恒常自己バフなら? 実際、ライチとエーリカとシルセスが育っててわざわざシルセス使う理由って
課金ガチャから出てきた黒って意外理由あんの?
>>677 妬みだなんだの前にそこが知りたい グレースは強力な強化パーツ
自軍に魔法耐性10は反則レベル
ユニットはおまけな ライチは攻撃速度遅いからフールフール受けならシルセスより適任なんだけどな 「ラピス、シルヴィアって出したらお前ら壊れ壊れうるさいやん?
だからちゃんとコハルやシルセス出してバランスとったんだけど?
ちゃんとバランスとれてんだけど?」 >>739
こういう流れになるとお前はいい癒しだ
和むわ ガチャにゴミ混ぜてバランスとるとか意味不明だけどな 塩を入れ過ぎた料理に砂糖を入れて中和する感じだ
これは料理エアプならぬ調整エアプの仕業に違いない ほぼすべての黒の上位互換がラピス
ほぼすべての近接の上位互換がシルヴィア >>745
勇次郎なら強くなりたければ塩も砂糖も食らえッて言うよ間違いなく アリスはシルヴィアのトークンと同じくらい使えるから強い ラピスさんは覚醒絵がちゃんと来るのかどうかが不安
例の騒動のときに絵師逃げてないだろうな オーガならバランスよく塩も砂糖も採れって言ってたよ オーガってパンイチのデカブツじゃん
オークじゃないの >>752
回復できるからトークンよりはマシだろいい加減に城 プレイヤー「ラピスが強すぎます。」
運営「シルセスを実装して調整しました!」 一斎楽ってずっと前に描いてたラピス以降何か書いてたっけ? 信者の悪い部分が濃縮したwikiでも強いとは言われてなくて花枯れる バカンナとかはラピスより後っしょ
厳密には新キャラではないが 実際シルセスはラピス中和のために作られたとしか思えんからな
貫通攻撃のラピスを強化できないし、ラピスのスキルで1.5倍にしてやっても弱いままだし 参考資料
味方魔法攻撃ユニットの攻撃力を1000とした場合の通常時とスキル発動中のダメージ比較
魔耐,素ダメージ,スキル時ダメージ,ダメージ増加率
0 1000 1000 100%
10 900 1000 111%
20 800 1000 125%
30 700 900 129%
40 600 800 133%
50 500 700 140%
60 400 600 150%
70 300 500 167%
80 200 400 200% >>753
てかまだ寝室3もほとんど来てないしリアナの第2覚醒絵来てないんだよなぁ 一斎楽がそろそろ新しいの書いてくれないとご安心できない
バカンナは年末だからストックかもしれんし 余談
コスチュームがいささかアレだが、魔法剣士ではない。 >>758
ここんとこ全く動きが無い
アンナも随分立ち絵の更新無し、二覚絵0、交流は初期のロアナのみ >>764
コハルも防御力低下しても恩恵ないし逆シナジーしかないな デブンナが懐かしい
抱き枕はデブンナだったんだったっけ リヴルを黒にしておけば良かったのにな
ラピスシルヴィアはゲーム自体を壊した >>765
この表素の攻撃力とスキル時ダメージいる?
割合だけでいいんじゃないの? 適当に組み合わせて敵の魔耐0まで下げれば魔法攻撃は全て貫通攻撃と同等になる
これの強さがわからん奴はマジでアイギスエアプだろ ラピスはただの調整ミスな感じがするけど
シルヴィアはぼくのかんがえたさいきょうゆにっと感が強い 適当に組み合わせる枠をバフにして火力で焼けばそんな必要ないし魔法デバフ要因はどいつもこいつも重いんだよ
お前がエアプだ馬鹿野郎 >>776
さんすうができないような奴も大勢いるから仕方ない 寝室3もそろそろ実装しろ
あれないと微妙なキャラを育てる気にならない >>767
2015年に発売のエアプロファイル1の時に書かれてたストックですよ >>781
アンチ乙
寝室3あってもゼノビアとか育てる気にならないから シルセスエステルイングシビラとか置くくらいなら
ラピスビビアンマガレリオン置いたほうが軽いし強いよね シルヴィアはそこまで壊してる感じしないな
ラピスというかラピスのバフが壊した感はあるけど 運営は魔法嫌いだからしょうがないよね
東方イベからの伝統 ラピスはあんであんなバフ付けたんだろ
あんなもん付いたら誰でもぶっ壊れるわ ゴーレムのせいか貫通ならなんでも強いって勘違いした貫通信者がいるよな
まあデモサモが強いのは間違いないんだが 普通は同レアに強弱がないように調整を行うが
ギスにおいては強いキャラのあとに弱いキャラを追加することで調整を行う 今更だけど先日表示桁数が増えたのって
エイプリルフールのをやりたかったがためかね モルテナのお陰で貫通が強い訳じゃないと分かる
やモ神 貫通が強いのは間違いないけど貫通ってだけじゃ強くないってことやな >>801
おりゅされる→悔しい→ガチャする→出る→おりゅする
→出ない→引退
→運営は儲かる
みんなハッピー ギスは新規追加なしで絞れるだけ絞ってから終了でいいよ アイギス畳んだら王子は仕方なしに城に移動するよ
中途半端に両方続けるから管理費が無駄にかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています