【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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この手持ちだとその大沢雪音ってやつをSP重視で育てておいて損ないぞ
瞳も強いとか聞いたことあるが俺は持ってないからわからん メイドロボは優先して育てる必要はないかな
あと惜しむは後から名前変更が出来ないせいで先生の名前の間にスペースが追加出来ないくらいか 主人公強いのか・・・
サンクス
取り合えず当面は☆5と主人公メインで育てつつ、余裕が出来たら瞳育てて見ることにするわ >>155
最初の内は☆5のキャラを優先的にLv上げでOK
リリア、瞳、雛は有能だから、進化素材が手に入るようになったらその3人に
ロボメイド(エミリー以外のカタカナメイド)は育てなくてもいいかな >>148-149
oh・・・
まぁSPガチャ作るまではいいけど、せめて有料ガチャの回転総数くらいにすべきだったわ
>>152
物の売り方といえば、枠もなー、240円はねーわ メイドロボって餌のイメージだったんだけど使用用途でも一応いけるのか メイドロボは何故寝室が無いのか不思議なくらい可愛い子がいるからそういう使用用途も出来る 大沢雪音じゃなくて大鳥朱音だろどこ見てんだよ
俺が見てなかったわ >>160
リリアと雛も使えるのか サンクス
あと主人公の名前ってブレガと同じでユーザー名になってるんだっけかw
サービス開始時に一応触ってはいて今まで放置してたから完全に忘れてたわw メイドロボは学園の物だから手を出したら学園を敵に回す事になるのよ もちろん大鳥朱音も、というか一部の壊れキャラ以外はレベル最大にしたら同じくらい使えると思う
好みでいいし☆5と主人公優先はベターじゃないかな
ベストはいまからガチャだ! 主人公は「シャドー」というストーリーのテキストでも大活躍なスキルが低燃費で超強い
だから手動操作のときはシャドー使った先生を敵の近くにおいて盾として超使える
シャドーの持久力を高めるためにスペルマポイントを高めるのが基本的な先生の型 やってれば山ほどガチャ引けるから新しく出たのも☆4以上優先で育てないと
あっという間にレベル上限にひっかかって限界突破が最初は大変だったりあとから☆4で出てきたりする 当然使えるレベルにはなるけどスキルの兼ね合いで結構格差あるけどな
この辺調整してもまたウダウダ言う人出てきそう 格差はもちろんあるけど、今なら覚醒と課外を活用すれば
メイド含めどんなキャラでも、そのキャラオンリー(重複使用)であってもクリアできるはず
好きなキャラをとことん育てて使えるって意味でも、本当にスパロボを目指してるのかもね
別にウィンキー時代のような鬼畜ステージ用意してくれてもいいのよ? 下手にウィンキーの軌跡辿ると同じ末路なんじゃないか・・・w
ライブレード2楽しみにしてたのに・・・ 新任の先生からするといまのイベントも鬼畜難易度なんじゃなかろうか?どうだろ?
どのキャラでもやりようあるから頭使えばいけそうに見えて
好感度アイテム不足で初期CPで苦労しそう 二章のサブミッションコンプしながらは新規先生には普通に辛いと思う
鼻ほじりながらオート余裕防止なcp40ずつ増加ボスとかいるしな そもそもイベに必要なAPが足りない件について
いまようやく最大30になったところやw 40とかどうにもならんw 2章は同僚の秘密7で失敗した
誕生日会は一次会しかやってない
けどやること多すぎてあまり気にならないしサンプリズム損するわけでもないし
覚醒や課外特性もほとんど手付かずだからその辺優先でいじればなんとかできる可能性も 泥開始に合わせてお薬製造イベまたやらんかな
EVO変換とかでここまでAPが必要になるとは思わんかった もう我慢できねぇ、諭吉3枚分お薬にしてくる
震えが止まらない なんだか最初の日曜日思い出すなー、うますぎて薬買いまくってサンプリ使って手持ち全部☆5にした思い出
今は別の意味で前以上に日曜日が必要になったが・・・ そういや薬の在庫もわずかになったなぁ
それはそうと補佐技能移植でエリナのSP30%アップとリネの毎ターンSP100回復
どっちつけるのが良いかねぇ 最大SPが高いキャラ多めなら前者、最大SP低いキャラ多めなら後者でしょ 俺の場合は桜香主軸(4人)の編成だからSP+30%が欲しいな
あとSP+N%系は覚醒のSP上昇にも効果が乗るので留意 前に曜日クエは金曜と日曜だけ走ればいいなとか見た気がするんだけど金曜って何がうまいの? ジュエルリア、ようするに金 一番左側の通貨
最高効率は副部長級で一周10万ジュエルリアから30万手前まで稼げる、このジュエルリア、かなり使い道があるから数千万あっても即使い切る なるほどなるほど参考にしまっせ
スーパー嫁キャラ作るのにこうも頭悩ませることになるとは思わなんだ 補佐も特性もSPマシマシ二宮とか目指したら面白そうか にのみんの強い所は反撃の時も自己バフを生かせるって事だ、射程2マスだからね
瞳も反撃火力は超絶なんだが2マス攻撃の敵に反撃出来ないからあまり機会に恵まれない マジPの言ってた大人の事情って何なんだろうなあ
とりあえず俺は普通に楽しめてるけど・・AP全然足りないが レチェのレア特性全然引けん。
どこかが絞られどこかが緩くなってるならまだしも、イベント全体がどんどん渋くなってるのはいかんな レア特性どころかレチェ自体全然出ないぞ
音無2にエミリーとどめで70周してまだ5人しか出てないわ 運営アプデで案外人が戻らなかったのが問題なんだろうね……
薄利多売で売りたいんだろうけど、 レチェは来月になれば友情に☆5状態で降臨するだろうから
今どうしてもって事じゃなければそれまで待ってもええんやで 友情にキャラが増えれば増えるほど、相対的に+キャラの入手率が微低下していく
いかん、いかんぞ >>202
良く見るんだ
キャラの総数に関係なくプラスキャラの出現率は一定だ そ、そんな…これじゃキャラ増えすぎて+出にくくなったって言い訳が出来ないじゃないか
いや助かったわ、結局出ないけど希望が見えてきた そういえば、選抜10に排出率均一って文が入ってないな
新キャラの排出が10円時代に戻ってることも十分考えられる訳か 仕様コロコロ変わるしガチャすぐ渋くなったしもうMAJIムリ 本気で10円バランスになったら☆3排出がマリカ天野大鳥門間+αって感じになるから・・・ >>205-206
スタッフがTwitterで公表してる事を信じませんというのはただのクレーマー
不安なら魚拓でも取っとけよタコ(´・ω・`) この移動力!
https://gyazo.com/df53f36739336817f6d2b0e24d916dd1
補佐+補佐+雛スキル+エリススキルで移動力+4
大鳥ちゃんのレア特性ひければまだ伸ばせるのが恐ろしい 敵との距離が25マスくらいあって3ターン条件でもいけるな 移動バフも重ね掛け出来るから今は15マス移動だろうが可能よ
雛と愛歌で混ぜても問題なかったし >>209
魚拓取れと言われても新キャラを手に入れ易い勧誘としか書かれてないような
この場合、比較対象はエース勧誘になるわけだし、なんか他に書かれている場所があったりするん?
逆に新キャラ確立アップとかがあるならはっきり書くのが普通だろうしね
あ、個人的にはエイドボックス取る前に新キャラ揃ったです 先生の移動力限界まで上げ、シャドーしながら突撃させて「俺の間合いへようこそ」ごっこをしよう 聖は事前ガチャでスタンばってるから育てられない・・
幽霊とダンボールさんがスキルもステも微妙な感じでちょっと悲しいな・・
教室に株部屋でも作って金稼がせたい >>216
マジPがツイッターで「勧誘は各ランク排出率が等倍」と明言している 愛歌さん忘れてたので張り直し(自分付与だと思ってた) これで移動力8
https://gyazo.com/3e9938cb7df58c80d30ca31c4d891be5
あとは味方範囲対象の移動バフが実装されて大鳥特性移せば最大10
現状で9までは伸ばせるはず >>220
一月前のツイートじゃないの?
将来の勧誘にまで適応されるならMAJI運営アップデートポリシーに入ってるんじゃないかなぁ
選抜10にそういう言及があったらごめん 選抜10を22連して新キャラ両方でたわ
MAJIになってから毎回33連以内で全部取得できてるから等倍かもしくは出やすいまである ルチェ以外は出てるなあ・・
ルチェはやっぱ最強だから絞ってるんだな(おのれ 補佐技能入れ替えてる人指定のやつ買ってやってる?
買おうか迷ってる 失敗出来ない+付き特性二つ必要とかなら買うんじゃね
その前にシステム実装日に一個は貰ってないか?
大事な補佐特性移植する時用に残しておいて他はキャラ自体手に入りやすい特性をランダムピース粘りで運が良ければ完成出来るぞ >>226
おめでとう
こっちはフレ用に1から育てなおしてるからまだ当分かかりそうだ… SP+30%(選抜☆5+)、全属性+11%(エース☆5)、移動+1(友情☆5+)あたりは指定欲しいね
他の有用な効果はランダムでもまぁ頑張れる範囲か >>228,230
なるほどサンクス
ランダムでも結構頑張れるのね
回収できるやつまだ残ってるし試してみるか >>227
ランダムと指定の併用で、指定2個しか使ってないよ
でも別にじっくりやる気ならALLランダムでもいいんじゃね?って感想 CP+20はフェリシアのおかげでつけやすいよね
ランダム少ないしまだやる気にはならんけど 巡回の報酬、一月前までは欲しい物なんてサンプリかガチャチケしかねぇぞ、と思っていたが
今ならEVOでもエイドでも嬉しいな
まぁ両方課金関連だし、ないとは思うが 結局新たに回収したランダム3つ使って2つ技能移植が成功したわ
ランダムの確立1/4だけどやってみるものだね ちょっと鈴ちゃん可愛過ぎない
ギャップ萌なんてもんじゃねえよ畜生
補佐ルチェに移動とCPとドロップ移植した後なのに変えたくなる 無課金先生なら音無さんにCP+20付けるだけで十分
個人的には晴ちゃんか通常マリカにドロップ+110%付けてくれるのも何気に嬉しかったりする 借りる立場で考えると補佐技能に開幕CP20はいらなくない?
キメ技発動は借りる補佐キャラに依存したくないから身内で完結するし
それともCP20補佐だけで固めた方がいいんかな? CP20は2つはいらないし1個必要なら自分でつけるしって感じはする
まあそれ考える前にCP20移植に3回失敗して無駄してるんだけど・・・ CP+20が2人と好感度10なら、課外特性と二つ名を自由に出来るから 逆に両者CP20を外すと補佐技能2つに全属性11%×2とか入れられる
これ突き詰めるとCP20フレで固める人と、CP20無しフレで固める人に二極化しそうだね
付与しやすさではCP20の方が有利そうではあるけど悩むなぁ CP20フレ選別するのはちょっとね
エース産や+限定を除くと腐りにくいのははるかのキメ技20かなぁ
エース産だけど持ってるキャラが多い全属性11もありか ランダム使うの前提なら失敗しても惜しくないCP+20になるかなぁ 二つ名の方で全属性攻撃力+15%は付けられるし、こっちは芸術の爆発を誰にも付けてないから…>< ごめん付与しやすさの件なら上にあげて貰ったけど、確かにはるかの決め技20%でも十分かもだよ
あと二つ名はどっちでも付けられるから条件は同じじゃない?
キャラごとにCP特性積んだ場合は補佐も自由効くけど
フォーゼメダル使って特性積みきるまで決め技撃てないのが弱点かな あれ、これってもしかしてキャラ被りって凸に関係ない?
引継ぎで経験値か金に変えるしか被ったキャラの使い道ない? >>252
被ったキャラは複数人出撃もできるが基本的には処分する方向で問題はない
(撃破時ドロップ率アップのキャラを複数編成する事もできるがこだわりたい人向け)
ちなみに処分方法として経験値やジュエル変換以外にEVOポイント変換ってのがあって
ポイントを貯めればお気に入りキャラのステータスを自由に強化したりできる >>252
レア特性ついてたら他のキャラに移植したり
レア度高ければEVO変換したり
一応キャラ重複出撃も出来るけど >>252
あと被ったキャラに強力なレア特性が付いていたら他のキャラに移植してもいい
キャラの処分方法はこんな感じかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています