【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part209 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f939-DOwk)2017/04/13(木) 19:26:25.32ID:eYdXz5Du0
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

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スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
 メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part208 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492036196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 315f-HE/W)2017/04/14(金) 18:24:23.65ID:Qcvgoh+Z0
>>746
そこで超極限ですよ
推奨Lv70当たり前!極力属性合わせしろ!後は装備とフォニムボード・そして指揮者の采配ででなんとかしろ!

…普通の極限がこんぐらいでもいいと思うんだけどな
0756名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-xR6X)2017/04/14(金) 18:24:43.11ID:b7CaPJZZd
>>734
そもそもの話双六をそのまま使ったようなもの自体がブラウザゲーとして相性悪い
ゲーム内だけとはいえ失うものも大きいし身内とわいわいやることもできないし
0757名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sabd-PZs8)2017/04/14(金) 18:25:07.40ID:mc1bxWita
チケット消費が問題なのか?それに対してなら消費量大削減で問題ないな
あと、よろず屋は消滅してもいいな、交換のとこに常設でいい
レイドはしらん
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 315f-HE/W)2017/04/14(金) 18:26:19.30ID:Qcvgoh+Z0
すごろくは一週間でイベキャラ取るバランスと考えるとイイカンジかなぁとは思ってた
うちは先にストミやったけど自然回復分だけで既に中級突破やで
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-fXrH)2017/04/14(金) 18:27:32.19ID:UJeTNoLI0
ぶっちゃけすごろくはSFCのドラクエ3といい勝負なんだけど
あっちはリセットできるし道中の面白さや理不尽さ達成時のカタルシスが段違いすぎる
何が言いたいかというとユアゲにセンス無し
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 315f-HE/W)2017/04/14(金) 18:30:20.66ID:Qcvgoh+Z0
案外すごろくのルール理解せんで批判してる人も多いのかもなー
実際何度か周回せんとルール理解できんと思う、ルール説明も雑だし…問題あるとすればそこかな
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3a0-4W2F)2017/04/14(金) 18:31:28.46ID:jl4PL5Qr0
訓練された艦これドマゾ提督ならこの程度のすごろく試練なんでもないかもしれんが、
花騎士基準で来てる俺の様なヌルゲ勢にはきつい。

石あんまりせびるのはみっともないぞ。
今回は今週中に直そうとした姿勢だけでも満足しようぜ。
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-V7Gz)2017/04/14(金) 18:31:53.88ID:kkSsfqeN0
ドラクエはセーブロードしなきゃ道中で拾える非売品の券でクリアと目当ての物狙うのはよほど運良くないと無理っていうマゾゲーよ
リメイク版は知らないけどセーブロード駆使してもクリアするのにかかる時間がこっちと段違いだから
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1349-HE/W)2017/04/14(金) 18:32:44.31ID:97TetB5l0
>>780
ユアゲ的には買い切りゲー製作は眼中になくてガチャゲーの次作をやりたいんだろうけど
花騎士のキャラでそれ系のを出したら普通に売れると思うわ
つーか買うw
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 315f-HE/W)2017/04/14(金) 18:34:42.21ID:Qcvgoh+Z0
>>785
そういう訳じゃなくてだな

ルール説明おざなりなんだよここ
例えば「よろずやのアイテムは共通か否か」どこにも書いてない

場合によっちゃ石周回にも絡まる所なのに…とかね
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1349-HE/W)2017/04/14(金) 18:37:11.14ID:97TetB5l0
花とこっち同じタイミングですごろく系?イベント入れて来た背景には
ガチャ煽るために新キャラのSDをもっと活かせって方針が反映されてる気がするんだよね
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-F/Nv)2017/04/14(金) 18:38:12.73ID:cQ711LL/0
>>792
消費が適切だったりストレス少なきゃ、ここ共通じゃないからアイテム取りに行こうぜ!
とか話題になったり盛り上がってくるよね
そういう所に突っ込まれることも少なかったと思うよ
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b25-HE/W)2017/04/14(金) 18:40:22.98ID:41U9Ok+N0
普通にいつもの交換にして、すごろくはおまけで4チームぐらいで対戦できて最初にゴールした人はチケット増えるとかでよかっただろ
途中で同じマスにとまったらぼこって退場させたりとか
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3996-nrlo)2017/04/14(金) 18:40:55.27ID:skilMktp0
俺はデイリー分の2日で上級まで終わったし、マゾすぎと文句言ってるやつは運が悪いだけ
道中のゴールドとかがおいしくないと文句言うのならわかる

まあ消費減らしてゴールくらいはサクッと出来るようにすべき
宝箱開けたい人はさらに周回するくらいの難度にしたらいい
緩和しすぎて面白くなかったら意味がないよ
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f999-HE/W)2017/04/14(金) 18:44:56.21ID:qnTcx1b60
すごろくはゴール前でオーバーしそうになったら全部サイコロ蹴飛ばしてゴールにすりゃ良かったんじゃね
その代わり難易度はもっと高くないとダメだが
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 315f-HE/W)2017/04/14(金) 18:45:36.05ID:Qcvgoh+Z0
すごろくを全ユーザ参加可能の対戦ゲームにしたら面白いんじゃにだろうか
無論だけど、金積めば積むほどサイコロ回せる回数増えるよ!とか無しでね
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-HE/W)2017/04/14(金) 18:46:33.49ID:auFYnGTu0
つーかみんなすごろくのシステムを話し合ってるけど問題は実はそこじゃなくてイベントのメインコンテンツがゲームと関係ないことだからね?
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9ca-HE/W)2017/04/14(金) 18:46:39.09ID:m2cTtTxU0
(´・ω・`)ゴールしないから糞なんじゃない
(´・ω・`)ゴールしないで吸い込まれるくに報酬が糞だからいかんのだ
(´・ω・`)なんだよあのよろずや
(´・ω・`)さらにチケット取るのかい
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1349-HE/W)2017/04/14(金) 18:47:29.76ID:97TetB5l0
先にポーカーを出したことでユーザーを勘違いさせてしまってるのはあるかな
ブラゲーのオマケなんだから名ばかりすごろくで当たり前で収集品の交換にちょっとギミック付けただけのはずなのに
何故かゲーム性とか面白さをやたらと期待されてしまってる
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 315f-HE/W)2017/04/14(金) 18:48:00.79ID:Qcvgoh+Z0
うーん…あくまで中級までしかやってない俺の感想だと

最初からチケット5000枚ぐらい用意してすごろく挑めば良かったのでは…って思ってしまう
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-HE/W)2017/04/14(金) 18:49:20.35ID:auFYnGTu0
>>833
そりゃだってイベントの方がちゃんとあってオマケですごろくやるならわかるけど、
メインなくてむしろすごろくがイベントのメインなんだからそりゃそういう反応になる
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-V7Gz)2017/04/14(金) 18:51:29.55ID:kkSsfqeN0
チケット消費抑えてゴールドドロップ1000倍だったらせっせとサイコロ転がすよ!
クリアする毎に金メロディカセットとかだったら全力出してもいい
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 392c-vPTY)2017/04/14(金) 18:52:24.32ID:M7mk+e0n0
頭おかしい初期レイドのバランス改善したからOKじゃないあの時の-の負債は返せない、何よりそれで消えた人間は帰ってこない
落ち着いたかと思ったら双六、当然今回消えた人間は帰ってこない
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-F/Nv)2017/04/14(金) 18:52:38.09ID:cQ711LL/0
>>835
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b25-HE/W)2017/04/14(金) 18:53:58.30ID:41U9Ok+N0
ポーカーだってゲームと全然関係なくてゲームとしては別に面白くもなかっただろ
確率がばがばで確実に財産を増やし続けられってだけで楽しめるんだよな
RPGのレベル上げと一緒

こんかいのすごろくみたいな積み木崩しを楽しめるマゾはあんまりいない
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-HE/W)2017/04/14(金) 18:55:36.96ID:c9QXxluD0
花はすごろく系をユアゲの中で一番最初にやって
目新しい物に挑戦したいんだなぁ・・・と関心しつつ一週目のクソマズ耐えれた
一週目がクソマズだったせいで連鎖移動とかで後半がそこそこ楽しくなってしまっている

その途中にこっちでも似たようなイベント出された挙句クソ効率とか手抜きいい加減にしろとしか言えない
このスゴロクでもちゃんと花とずらしてあと1ヵ月後くらいに実装したんならそこまで文句出なかったんじゃないかな
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