【DMM.R18】ヴィーナス†ブレイド レイジングX part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 899d-6Bii)2017/04/14(金) 17:05:15.59ID:jKb6hiur0
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70万人がプレイした「ヴィーナス†ブレイド」が、新たな世界観でDMMに登場!

伝説の女神と甘い契約!?
必見!高クォリティなHシーンがヌルヌル動く!喘ぐ!

カンタン操作でド派手なバトルを楽しもう!
400人以上の美しくもカワイイ「女神」と「剣霊」達がアナタを待っている!

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/venus_blader/

twitter
https://twitter.com/VBR_Official?ref_src=twsrc%5Etfw

前スレ
【DMM.R18】ヴィーナス†ブレイド レイジングX part12
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491204594/

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踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします

スレを立てる際は本文1行目に
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 899d-6Bii)2017/04/14(金) 17:06:08.63ID:jKb6hiur0
Q.最初の3人はどれがいい?

A.好みのキャラを選ぶべし。特にハズレは無いし、ガチャ産SRなので後で取得可能。
一応、各キャラの特徴はこんな感じ。

炎剣ティソーン・・・スキルが全体攻撃なのが特徴。最初の内は便利だが、徐々に火力不足になってくる。それでも削りとしては使える。
王剣アンドゥリル・・・カウンターアビリティが特徴。仲間を選ばない汎用的なスキルなので、地味だが堅実に幅広い活躍が見込める。
宝刀治金丸・・・癖が無いのが特徴。トリッキータイプなので厄介なディフェンスタイプの敵に有利が取れるのが〇。


Q.意外と面白いからSSRチケ買おうと思うけど、どれがいいの?
A.好みの(ry
・お勧めS・・・聖姫剣カリバーン、精霊槍シヴァ、精霊槍エレメント
全体攻撃スキル持ちで、アビリティに汎用性があるメンバー。
SSRの全体攻撃スキルは相応のレベルの雑魚戦ならほぼ発動=戦闘終了となる強力なスキル。
まずはここを確保しておくとクエスト消化が大分楽になる。

・お勧めA・・・朱槍十文字槍-六文銭、剣神カーミラ
全体攻撃スキル持ちだが、アビリティにタイプ縛りがあるメンバー。
タイプを染めたパーティを組むならば、上のメンバーよりも爆発力は高くなる。

・お勧めB・・・銘刀紫紺
単体攻撃スキル持ち。
決して弱くはないのだが、まずは全体攻撃スキルの確保の方が優先度が高いのでこの位置に。
既に全体攻撃持ちのSSRを所持しているのならば、十分に選択肢に入るだろう。
カウンターアビリティとHP吸収スキルにより、持久戦や対ボス戦に関しては最強クラスの戦力となる。
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 899d-6Bii)2017/04/14(金) 17:06:34.92ID:jKb6hiur0
Q.まずはどうすればいいの?

A.とりあえずはストーリーを進めるべし。女神を揃えるのが第一。
6章クリアで全女神が揃い、1章のハードモードが解放される。
ハードモードをクリアすると対応した女神が限界突破し、アビリティの効果UPと新陣形が獲得でき、戦力が大幅に底上げされる。
その後にさらにマニアモードが追加されるが、まずはハードモードのクリアを目指そう。


Q.まだ弱いけどレイド参加して大丈夫?

A.問題なし。レイドに参加して他人の邪魔になることはない。
討伐されれば参加してるだけで報酬がもらえるし、スキップモードのお陰でサクサク消化できるので、積極的に参加推奨。
ある程度ダメージを与えないと報酬の量が少なめになるので、ある程度の戦力は用意しよう。

Q.エロは?

A.女神はチュートリアルと各章のノーマルクリアで加入時に解放。
ブレイドはSRとSSRのみ。贈り物で好感度MAXにすることで解放。
各1シーンずつで、SSRと一部のSR(初期で選べる3人)はアニメーション付き。その他のSRは差分絵のみ。
贈り物は専用クエストが低レベルで周回でき、他にも入手手段が豊富なので、集めようと思えばすぐに集められる。
加入さえすればエロ収集の難易度はかなり低め。
ちなみに、シチュは現状全部和姦。

Q.SSRやSRが被ったけど限界突破用に食わせたほうがいい?

A.このゲームはスキルレベル上げ&限界突破が比較的楽で同編成の別パーティに同キャラも組み込めるので
戦力が整うまで使用するのもアリ。スキルレベルはRランクユニットを合成に使うことで上がる。
同キャラ合成での限界突破はスキルレベルが上がりにくくなったレベル後半からにしよう。
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 897e-4W2F)2017/04/14(金) 17:19:43.53ID:7FIsO5550
Q.好感度上げてもあまり数値が上がらない

A.好感度補正は元の数値に依存します。レベルを上げれば好感度補正も上がります

Q.ステータスの運は何に影響するの

A.クリティカルが発生しやすくなります
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 897e-4W2F)2017/04/14(金) 17:22:34.49ID:7FIsO5550
女神関連抜粋
1.女神のステータスについて
女神のステータスは、HP、攻撃力、防御力、運の4つの各項目について、バトル中、その女神のパーティ内の剣霊5人のステータスに10%ずつ加算されます。

2.女神のレベルについて
女神は、クエストに参加させて経験値を獲得することで、レベルアップできます。
レベルが上がると、ステータスが上昇するほか、一定レベルで女神召喚のスキルレベルが上昇し、効果がより強力になります。

3.女神の限界突破について
女神を仲間にしたストーリークエストのハード、マニアをクリアすることで、女神を限界突破させることができます。
女神は限界突破することで、レベルの上限が5上がるほか、アビリティのレベルが1上昇して、効果がより強力になります。
また、1度目の限界突破の際には、新たな陣形を獲得します。
※チュートリアルで仲間になる「灼熱槍アラドヴァル」に関しては、現在限界突破の契機がございませんが、今後追加を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 897e-4W2F)2017/04/14(金) 17:28:18.25ID:7FIsO5550
>>22
如意棒さん見るに、女神も微妙にインフレしていく感あるから
中途半端なタイミングで実施してまた埋もれちゃうのも調整難しいんじゃない
女神追加が一段落するか、半年記念とか節目で実装するか
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1f8-HE/W)2017/04/14(金) 18:43:18.46ID:yG96S5xx0
10分メンテのナスと15時から初めて未だに目処が立たないガルシン
ガルシンの引き立て役かと思ってたけど微妙に立場が入れ替わって来たな
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ab20-zCWD)2017/04/14(金) 20:07:32.32ID:eHPDSlQt0
ガチャの偏りひどすぎない?。
赤パ組みたいのに、カーミラ エレメント 桜枝とか黄色しかでないんだが・・・
もうメイン黄色でいくか・・・
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31e5-VSqr)2017/04/14(金) 22:55:05.93ID:g1pX68740
ランキング見る限り、お花とガルシン引退してこっちに移ったのは正解だったな
もっとも、ランキングが振るわなくても那須の方が楽しく感じてるが
得に運営に対して不満を覚えないところが良い点
今の調子で頑張ってほしいな
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6935-HE/W)2017/04/14(金) 23:54:19.64ID:k/C7PDnD0
おっ、そういやガルシンとお花のキャラ削除スクショを貼ってこっちに移ってきた人がおったな
なんかブラジルの名門クラブの誘い蹴って黎明期のJリーグにやってきたジーコ思い出したわ
お花はともかくガルシンは今日もすごろく如きに長期の緊急メンテである
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6935-HE/W)2017/04/15(土) 00:41:13.85ID:Yuchx/NJ0
天樹スレとガルシンスレが盛り上がって那須君スレが盛り上がらない理由を知ってるかい?
あっちはクソメンテ連発で炎上してこっちは優秀すぎるが故に波風が立たないからなのさ
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1343-rraJ)2017/04/15(土) 01:25:17.42ID:xilnhYaV0
と言っても語ることがあんまりないのも事実なのよな
装備生成付いたけどこれも単なる延命処置でコンテンツが薄いことに変わりないし
延命してるうちにキャラクエ等はよってとこやね
0073名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-iZf2)2017/04/15(土) 02:07:03.77ID:aS/kNKKUa
前々から他ゲーさげしてヴィブレ誉めたりチョコ絵師に対しても辛辣すぎるレス多めなのは気になってるけどね
まぁ新規ゲーに群がるイナゴみたいなもんだからそのうち消えるさ
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9b9-l5Yj)2017/04/15(土) 02:14:39.48ID:Fw0H2i+C0
チョコ絵師はなー
最近のキャラは素晴らしいんだが普段エロ描いてないせいなのかそもそも別人なのかエロ絵のクオリティ低いのがね
あとチョコチョコ言ってるけどクッキーの方がやばいと思う、CVも合わさりウザさMAX
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6935-HE/W)2017/04/15(土) 02:22:35.88ID:Yuchx/NJ0
まあ人が増えてきたようだから俺も今までのようなノリでコメントするのは控えるわ
すまんかったな

だが4月に入るまではやることなくて過疎すぎて
・チョコ絵師いじり
・ガチャ引き自慢
・他ゲー比べ
しかこのスレでは語ることがなかったということを新規は心の隅で理解しておいて欲しい
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-HE/W)2017/04/15(土) 02:30:24.37ID:+Nhq4TOH0
地獄3の15ターンは無理ゲーだけど総合19万到達 一番ダメージ出る赤→黄でも2ターンに収めらんないしここだけは運営の想定はどうなってるか聞いてみたい
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 91ee-oUrL)2017/04/15(土) 03:18:08.54ID:IzdeyXgY0
敵キャラは学都戦記レリックハートの使い回しだしBGMはウンコだし突出したウリが無いから色々言われてもしょうがない部分はある
モヒカンのトロル何か見覚えあると思ったら学都戦記のゲーム紹介で見たんだなw
まぁこれからに期待ってとこか
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13a0-lslP)2017/04/15(土) 03:21:11.32ID:sKjw5LHf0
安定して売上が出てやっていけるっていう算段がつけば
敵キャラ描き直すくらいのことはやってくれるかもしれない、しないかもしれない
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31bc-V7Gz)2017/04/15(土) 09:26:56.48ID:2G1OWZqJ0
消費30〜40ぐらいがちょうどいいけど頑なに低消費イベマップしか出さないよな
素材集めだけならすぐ終わる量だけどスタミナ残しで中断は生理的に嫌だからって尽きるまでやって正直しんどいわ
エリクサー病みたいなもんだがサブゲーとしては結構辞める要因になる気がするなぁ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0927-dtzd)2017/04/15(土) 09:33:00.66ID:GjdUMrn00
LVの低い新規参加者が周回する為の設定でしょ?
直ぐに消費しきれない、なんてんなアホな理由でユーザーに負荷掛ける選択取る運営じゃないでしょ。
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31bc-V7Gz)2017/04/15(土) 09:42:06.80ID:2G1OWZqJ0
消費40は無理でも30程度なら初期レベルでもあったはず
消費に合わせて敵を強くしたりwave数増やすのは時間かかるだけで逆効果だから
敵をそこまで強くせず効率も16と同じでやれば30まで終わらせたら
16で刻むか30でざっくりやるか選ぶだけだし新参とかは関係ないと思うがね
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6193-V7Gz)2017/04/15(土) 09:43:48.03ID:oCrM2dka0
消費は今のままでもいいけど、通常戦闘も高速化出来るようにしてほしいなぁ
レイドもいちいち左下のボタン押さなくてもいいように、スピード3段階にすればいいだけなのではw
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9331-93S+)2017/04/15(土) 09:53:25.60ID:mPiwWf4y0
周回イベは交換アイテム集め終わるのはやいし自分もあんま不満はないかな
まぁ消費スタミナ増やして交換アイテム増やしてくれるなら尚、楽なんだけどね
それより個人的にはレイドイベで集める方がキツイ、交換アイテム数の見直ししてほしいところ
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b173-HE/W)2017/04/15(土) 10:27:25.07ID:J34DSNTT0
LV低いうちはマニアまでいけないんじゃないかなぁ
んで安定して行ける頃にはスタミナ上限あがってそう
・・・って思ったけど、イベマニアはストーリーのハードぐらいか
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31bc-V7Gz)2017/04/15(土) 11:07:57.83ID:2G1OWZqJ0
そろそろ初期組が惰性で続ける領域になってきているからね
新規ブラゲや私生活等で忙しくなった場合にイベが面倒で切られる候補に挙がるのは避けたいところ
まぁあまりにさっくり終わるのもやることなくなって切られる候補なのでバランスが難しいけどね
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