【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part89 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 00:02:02.48ID:yDtpicOE0
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part89 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1 : 名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f01-CcT5)2017/04/08(土) 10:06:20.95 ID:ol42jE6F0
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■DMM公式ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/muvluvsf-r/
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/muvluvsf-r.html
■公式ツイッター
https://twitter.com/muvluvsf_staff

■対応環境
・Windows Windows7/Windows8 + Internet Explorer 8以上/Google Chrome ver.46以上
・Mac OS 10.6.x (Snow Leopard)以上 + Safari 8.0.2以上/Google Chrome ver.46以上

■アージュ(原作) オフィシャルサイト
http://www.age-soft.co.jp/
■アージュ 公式ツイッター
https://twitter.com/age_soft

■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part87
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491613580/

次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします 
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
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0003名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 00:04:26.69ID:yDtpicOE0
■曜日クエスト
月: 戦術機の強化に使用するアイテムがドロップします。
火: キャラクターの限界突破や強化に使用するアイテムがドロップします。
水: ユーザーランクが上がるEXPを大量に獲得できます。
木: 戦術機の限界突破に使用するアイテムがドロップします。
金: キャラクターの限界突破に使用するアイテムがドロップします。
土・日:メインバトル、イベントバトルより多くゴールドがドロップします。

■ランク経験値稼ぎ
05-5 スタミナ07 経験値160 比22.85 変異体討伐任務
10-5 スタミナ11 経験値350 比31.81 テロリスト掃討指令(1位)
15-5 スタミナ15 経験値400 比26.66 危険地域偵察任務
20-5 スタミナ18 経験値500 比27.77 極地特殊任務(3位)
25-5 スタミナ22 経験値660 比30.00 熱帯地特殊任務(2位)
30-5 スタミナ26 経験値720 比27.69 湾岸防衛任務
35-5 スタミナ30 経験値760 比25.33 夜間防衛戦

■親密度の数値
N 500  500  600 1000 1700 合計 4300
HN 750  750  900 1500 2550 合計 6450
R 800  800  1600 2400 3200 合計 8800
HR 1000 1000 2000 3000 4000 合計 11000
SR 1500 1000 4500 8000 9000 合計 24000
0004名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 00:05:02.96ID:yDtpicOE0
※現在のHR親密度設定
サンタ水月 1000 1000 2000 3000 :4000 合計 11000
旧ノマ産 1000 1000 3500 4000 7500 合計 17000
新ノマ産 1500 1000 4500 8000 9000 合計 24000

※新ノマ産は以下、他は旧ノマ産
涼宮茜 月詠真那 戒美凪 神代巽 巴雪乃 アルフレッド・ウォーケン ユウヤ・ブリッジス
0005名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 00:05:25.37ID:yDtpicOE0
■戦闘小枝
・攻撃後足元クリックするとモーションキャンセルで即攻撃できる
スキルゲージの溜まる速度は与ダメ依存なので、キャンセル活用して攻撃しまくるとゲージがぐんぐん貯まる
比較的攻撃速度の早いソードやマシンガンに、スキルの自機ATK上昇や範囲攻撃持ちで戦うと楽
・戦闘中、左に表示されるマップ内の場所をクリックすると戦術機はその場所に移動する、遠距離移動などに便利だが、表示拡大していると位置がずれる時もある

■強化小枝
強化にかかる費用は素材1つに対してかかり、Lv x 100ゴールドの費用がかかる
強化をするときにはLvが低い時に、強化アイテムを一気に使いLvMaxにするのがサイフに優しい

■スキル合成・限界突破
※限界突破でスキルLv上限も上がるので、まとめて上げる場合は注意※
同一カード1枚を合成するとスキルLvは1上がる、10枚同時合成ならば10上がる
スキルLv5の素材をスキルLv1に合成してもLvは1しか上がらない
※同名スキルでの合成は確率上昇なので注意※
同じく限界突破済みのキャラ・戦術機を素材にしても、1つ分しか限界突破できない

なお、覚醒・XM3化した場合は元のカードと別カード扱いの為
スキルは確率上昇、凸は不可能になる事に注意

■限界突破用バトルログ集め
1:レアリティN、HNのキャラを最大まで限界突破させる
2:限界突破させたキャラで出撃を繰り返して親密度を上げ、親密度報酬のバトルログを回収
(スタミナ消費の小さいクエスト推奨)

(Nキャラ:400% バトルログ中 1枚 500% バトルログ中 3枚)
(HNキャラ:400% バトルログ中 1枚 500% バトルログ中 5枚)

■限界突破に必要なバトルログ数
SR  中20枚 上5枚 (バトルログ中 40枚分) 
SSR 中50枚 上20枚 (バトルログ中 130枚分) 

※バトルログ中はアイテム生成でバトルログ上に交換可能※
※限界突破にはバトルログの他に 別途 勲章または各種パーツが必要※
※バトルログ、勲章、各種パーツはイベントクエストでのドロップやポイントを貯めて交換所で入手が可能な場合も※
※親密度が最大になったキャラは次の限界突破に再利用する事が可能※

■高速リザルト
戦闘終了後PUSHが出てクリックした後に
倍速ボタンがあった辺り(かちょい下?)をもう一回クリックすると倍速が再度かかり
リザルト画面が倍速で終わる
もう一回クリックすると解除されるので連打だと失敗するかも
0006名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 00:05:50.92ID:yDtpicOE0
バグ一覧(仕様が混じってるかも)
■スタミナ関連
・TOPからの石でOver回復するが正確な数値ではない

■キャラ関係
・一部のキャラシナリオのエロシーン入った後ログ見ると固まる
・イベントポイントでキャラを交換すると強化アイテムが全消失する事がある(生態調査・まりも水着イベ)
 再起動・キャッシュ削除で戻る例有り

■出撃関係
・唯依など連続攻撃スキルでボスに止めを刺すと大量ドロップしたように見える事がある
・岩に密着する⇒距離関係なくロックしている敵に密着移動するまで攻撃しない
・岩や地面に埋まり行動できなくなる(条件不明)
・戦闘中機体交替時、交替前の機体グラが画面に残る場合あり
・ラストに複数攻撃スキルで倒すとクリア画面に遷移せず操作できなくなる事がある(詳しい条件は不明)
・ブラウザのタブを戦闘中に切り替えるとバックグラウンドで時間は進むがキャラは動かず時間切れとなる(火狐にて確認)

■ボス関係
・ボスにダメージが通らない⇒1ダメの場合ボスの強化が複数掛かるバグ(バフ系無しだとコンテも無駄)、純粋に火力不足の場合も

■基地関係
・金が貯まっていない状態で金庫を改造すると1000ほど溜まるまで金を取れない
・金が大幅にマイナスされる事があり(条件不明)、所持金が少ないとマイナスの値になる事がある(-20万など)
 その場合金を稼いでプラスに戻すまで金を使う行動ができない


過去バグ一覧(復帰者確認用、再現しない・改善されたかも・現在確認できない等)
・スタミナ回復分で出撃しようとする⇒1003エラー(実際の数値と表示の数値にズレがある)
・イベントのポイント交換時スタミナの時計が巻き戻りスタミナが増えなくなる⇒リログすると正常なスタミナが表示される
・敵出現時に大量の宝箱が発生するエフェクトが入るが、実際に入手はできない(ステライベント)
・ボス出現のタイミングで友軍がスキル使う⇒機能停止
 (戦闘開始から数秒だけオートを切ってタイミングをズラすことで対応可能)
・自分がスキル使う⇒透明になり攻撃不能
・交代する⇒交代する前の機体が透明になり攻撃不能
・一部のCPキャラステータスがチームステータスへ反映されない(SR霞で確認)
・編成で通常キャラを選択後、CPを選択するとevent表示がされるが選んでもイベ効果は無い(まりも水着イベ)
・自軍とボス双方のスキルが被ると無敵化する事がある(コンテしても無駄)
・小隊戦で白川を2体以上入れた場合、効果のないスキルが連発状態になる事がある(詳しい条件は不明)
・Autoで開始後、指定移動したのち手動に変更すると攻撃する前Auto挙動になるor変更してもAuto状態のまま解除できない
0007名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 00:06:22.16ID:yDtpicOE0
ストフロ主人公&新ヒロイン達は5人は2016年のEX世界から来たキャラ達
■今さら聞けない『マブラヴ』の基礎知識
http://dengekionline.com/elem/000/000/902/902445/

■タシロハヤト(タムーともいう) @tamwoo_k
アージュのシナリオライター・ディレクター、ストフロのメインシナリオのライター
ストフロの新情報・初出キャラ&世界観の解説やら色々有り
https://twitter.com/tamwoo_k

■ニコニコ動画 ニコニコミュニティ 「アージュ コミュニティ」
ニコ生は毎週金曜21:00頃〜、たまにストフロ新情報が出る
http://com.ni covideo.jp/community/co373888

■ストフロ4コマ更新ページ
・アージュ広報ブログ りえぶろ
http://s.ameblo.jp/agerienee/
・アージュ広報 りえねぇ ツイッター
https://twitter.com/age_rienee08?s=09
・蒔島梓 (ストフロ4コマ、漫画版オルタ作者)ツイッター
https://twitter.com/azusa_maxima?s=09
『マブラヴオルタネイティブ ストライクフロンティア』公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3088


※※テンプレここまで※※
0008名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 00:10:50.98ID:XuIg5LLl0
立て乙
0011名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 04:00:17.91ID:UMSuekqK0
ボスにも普通にキルケのデバフかかってるように見える…
牧場やってる時HN連中の単体デバフにはバリアみたいなエフェクト出てたんだけど
キルケのスキルには出ないしダメも喰らってない
0012名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 04:21:08.02ID:r0mgefm+0
前回ほどじゃないが敵固くて中途半端なせんりょくじゃ間に合わんな
0026名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 05:01:46.88ID:KTt7asX80
>>1>>950
スレ番訂正
ここはpart88
次スレはpart89

>>1がコピペ失敗ワッチョイ無しなのでスレ立て時注意
0028名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 08:12:45.80ID:UIxUhAUC0
結局今回もボスワンパンできるアタッカー・ヒール・CPで
残り牧場楽勝だった
だがここまでして牧場に血道上げる意味もあんま感じねえなw
0029名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 09:40:01.77ID:UMSuekqK0
結局デバフ無効ってどうなってんのかなあ
効いてるようにしか見えないんだよなあ
0030名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 12:13:03.80ID:UIxUhAUC0
この沼ガチャでイーニァに負けてるとか
やっぱ壊れが求められてるだけっすな
0031名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 14:44:12.79ID:vKlce7rX0
フレアイリス借りたら地獄あっという間に終わったわw
0032名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 16:02:55.81ID:S+wjAdbC0
牧場をある程度強い戦術機に乗せてスキルマ連撃持ちを手動操作すれば余裕
0033名無しさん@ピンキー2017/04/19(水) 00:52:01.96ID:BytR/e9e0
アキバズトリップおもしろかったぞ
まさかのガチRTSだった
0036名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 00:56:38.64ID:CvUN7tUT0
荒らしを見極めてNGすることが出来ないのならワッチョイあったところで意味がない
0037名無しさん@ピンキー2017/04/28(金) 20:55:48.88ID:GLFZaYKR0
こっちの旗持ち聖女さんは強くていいな
0038名無しさん@ピンキー2017/04/28(金) 23:33:31.81ID:VlhXo1HN0
これ来週ガチャ追加でめちゃつよのリィズくるんかねぇ…(´・ω・`)
0042名無しさん@ピンキー2017/04/29(土) 12:57:20.72ID:d7Nl+7UD0
約三ヶ月ぶりなんだけど何か変わった?面白くなった?
0043名無しさん@ピンキー2017/04/29(土) 23:12:44.61ID:qEhQzzJ70
6ヶ月前と比べるならばまともに動くようになったよ!と言えるが
3ヶ月前じゃあ特に劇的に変わったわけでもない
良くなったところもあるし悪くなったところもあるし修正するって言ってたけど未だに修正されないところもあるし悪くなったところもある
0044名無しさん@ピンキー2017/04/30(日) 10:49:24.50ID:iwLuO0su0
メインシナリオは、いったいどこへ向かって行ってるんだコレ…
もはや、全く本筋絡んでないじゃないかw
0045名無しさん@ピンキー2017/04/30(日) 11:06:44.65ID:IMXkWVms0
たしかに特に変わってないね。

キャラがドロップする確率の難易度のイベントが覚醒とXM3必須みたいな硬さになってる以外は。
ボス出現までに時間が足りないとか何だそりゃと。

改悪の方向に驀進してついについていけなくなったか。
すさのお4型出たら起こしてくれ。
0049名無しさん@ピンキー2017/05/13(土) 01:33:02.08ID:M0lhb7O00
今回のイベントの地獄級も糞ゲだね
限定ガチャのクリスかないと敵に攻撃が全く当たらず、かといってフレンドに入れてもスキル発動前に蒸発する。
どないせいっちゅーのよ・・・
0050名無しさん@ピンキー2017/08/17(木) 00:20:20.19ID:9dxycRfm0
今回のリィズをスキルマ、限界突破目指してるんだけど
スキル上げのために虹で出たカードは残してた方がいい?
限界突破はログ集めてのアイテムの方がいい?初心者質問ですまん
0051名無しさん@ピンキー2017/08/17(木) 00:50:16.08ID:6hh4fN3M0
今の仕様だと、限凸に同カード使用でスキルレベルが上がる
1凸につき5スキルレベルアップだったかな?
つまり、同カードで4凸するとスキルレベル21になる

旧仕様知ってる辺り、復帰勢かな?
属性倍率とか武器毎特性とかスキルレベル周りとか色々変わったから、ヘルプ見たりして再確認推奨
載ってなかったらスマン

あとスレ誘導
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part109 [無断転載禁止]©bbspink.com
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