【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492178521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>64
キャラどれだけ育成してんのか知らんけど、60万なんざはした金だぞ?
ましてや、現状LV 70までしかあがらんしな。
これ以上上げられるようになるのは目に見えてる。その時どれだけ要求してくるのよ?って話。 >>71
もう少し考えて
それだと数日しかログインしない人が詰むw >>60
別に金稼ぐの面倒だし、マルクに成ってもええよ
初心者、いきなり10兆ゴールド入ったんですけどバグ?
コンダクター、仕様 マゾいのもドラクエ準拠だけど、やり直しできないブラゲとオフゲーを同じ調整しちゃう当たり、何も考えずにパクるしか能がな無能さよな もうどんな調整しても何かしらで叩かれるんやからどんなバランスでもええんやで・・・ >>77
それだよな
金・贈物・銅素材の差が同じ期間プレイしてる人らの間でえらいことになってしまう >>79
ゴールで景品なんだから券さえあれば何も問題ないでしょ
メイン報酬は取れるんだから ガルシンの世界観好きだから頑張ってほしいわ
敵だったのが仲間になったり、ロボットが感情表現できるようになったり王道だけど好きだ というかゴールドと贈り物はガッバガバでいいと思う
ここ絞るゲームとかそうないだろ、大抵のゲームは余りまくるレベルで入手できる
というかゴールドガッバガバにするか合成費用一律にするかしないとメロディカの意味がない >>79
今の仕様なら1回の突入で確実にクリアできるでしょ
チケットも増えるから種銭作る必要もないし >>68
次スロットじゃないの?
で次オートマタレースかオートマタ闘技場 >>78
唐突な先輩からのお説教でびびる
はした金やから影響ないやろ?て話。
わかりゅ? 装備カンストに必要なG考えたら限界突破で必要なGなんてゴミみたいなもんだけどな 2時間で済んでよかったなからの
開けて修正なしだったら大草原なんだけどな >>90
ああなんだ。これで終わりだと思ってるのかw >>90
わからない、って話。
はした金でもお金はお金だから。
問題なくはない、って話。 >>87
ほんとそれ
というか新規がレベル上げが無理で遅々としてまともなイベント実装できないってことならLv上げのほうを緩和しろよと思う
現状でも曜日クエあるしその気になればすぐ上がるだろって思うけど 庭園に調教されてるフレデリカとかのSD置けたらいいな ガルシンの責任者とガルシンを終わらせたい部下との激しい抗争である 昔はイベントなんて報酬が替わるだけで
同じ作業をやるもんなんだが
今は色々用意しないといかんのだなあ あれだバランスおじはもう介入させない方がいい
経済が破たんする >>87
御城もそうだからな。ゴールドと贈り物は腐るほどある
こないだ10倍築城イベ来て新規は泣いてたけど、ずっとやってた人は残高見る必要無い程有り余ってるという
むしろ合成で金取り過ぎな癖に下級餌ばかり集まる仕様のが問題だ >>88
新規の事も考えるとどうかなと思ってね
まぁバランスは変えよう >>89
ラッキーパネル辺りも来そう
大穴で石板集め よろず屋を撤去、未交換分は後日配布
すごろくは1回クリアしたら再プレイ不可
今後のすごろくイベントは実施なし
もうこれでいいじゃろ、特に面白いことなんもない糞形式なんだし チケとゴールド排出量修正ないなら
すごろくオート進行機能追加たのむわ >>100
ソシャゲほんと多いから特色ないと重課金者もいなくなるだろうからねえ そもそも既存のメインでやろうって層が勝手にサブゲーになるくらいやることない状態で新規がどうのこうの言う段階じゃない
本丸ができてないのに堀の水はけを気にしてるレベル イベ初級の団員経験値が効率いいんだし、レベリングは楽な方だと思うよ ゆあげっていう看板なけりゃとっくに人がいなくなってそうなゲーム 贈り物とゴールドが渋いDMMブラゲーで有名所っていうとお隣のあそこしか思い浮かばんな >>92
全部銅メロディカでも装備カンスト30万ちょいやで 来週メンテでスゴロクにSKIP付けてくるまでありえる >>93
この運営が2時間で修正出来る訳ないだろ・・・ >>101
今後もこの方針でいくならバランス改善までありえる
ゴールドが潤沢になればメロディカでレベリングがはかどるし、新キャラ入手してすぐ使えて新規もより簡単にイベントに参加できる
贈り物だってキャラを知るための障壁になってるから、大量に入手できればキャラクエや寝室が気軽に見れて愛着がわくし、キャラについての話題が共有できる
はっきりいって良調整 絞らんと延命できんじゃろ
いきなりガバガバになってもビビるわ イベントマップでポイント貯めて交換所で引き換えるだけでええよ
別に調整ガバガバなミニゲームとか誰も求めとらんやろ だれか25ちゃんに会話機能付けてやれよ
ネタでも演技でもあそこまでキチれるやつは希少 >>118
育てた先に何もなくて、育てるために育ててるゲームってどうなんだよっていう
延命のために育てるマゾ要素だけ増やしまくって延々ノベタンみたいに引き伸ばしてどうするんだよ >>116
ほんまにこれ
銅レア銀レアのキャラクエの話題とか振っても戻ってこないからな今 >>118
このゲームやるのはキャラ目当てだろ
まさかゴールド稼ぐのが楽しみなためにログインし続けるやつはそうおるまい
本命のキャラが楽しみやすくなる贈り物・ゴールドガバはむしろあり 結局他人が得するのが許せない人間が多いってことだな
こういう祭りが発生するとよーく分かる 412 : 名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 01:02:56.76 0
新規減少中
特にお花は新規の増加数が1/3、実数値でもアイギス以下の増加数となり衰退が露骨に
新規ユーザー向けのキャンペーンが減り既存ユーザーに向けた集金が増加したのはこれが原因か
■アイギス
・一般:2.9万人/月(4/01〜5/16:7区間)
・R18 :3.3万人/月(4/01〜6/23:12区間)
→合計6.2万人/月
↓
・一般:2.2万人/月(24%減)
・R18 :2.7万人/月(18%減)
→合計4.9万人/月(21%減)
■お花
・一般:5万人/月(7/16〜8/08:4区間)
・R18 :6.7万人/月(6/16〜7/23:6区間)
→合計11.7万人/月
↓
・一般:1.7万人/月(66%減)
・R18 :2.2万人/月(67%減)
→合計3.9万人/月(67%減)
衰退をたどるとは たかがゴールド稼ぎでガッチガチの制限求めるとかマゾやろ
ガバガバでえぇがな、制限されて喜ぶんはマゾだけやで
ガチャ石は寄越せ寄越せゆう癖にダブスタもえぇとこやがな
わいは貰えるもんは貰いまっせ
みんな仲良う大金持ちで何が悪いんや
新規との格差気にするんやった大事に抱えてるイベ金と事前登録でもろたもんほかせや >>115
金曜日中に一回メンテあけたっていう既成事実を作るためだけに鯖開けただけで
裏ではずっと修正してたとかかもよ 今回はミスっただけで面白い物を作ろうと努力してるのは良いよ
周回するだけ、レイド張り付くだけじゃつまらん なんか勘違いしてる奴居るがガバなのが問題ではなくてマクラーとの差が出来るのが問題って話だろ そこそこガバガバなほうがキャラゲーとして楽しめるのは確定的にあきらか
むしろ危惧すべきはせっかくの良い挑戦を批判だけ恐れて元に戻すこと >>131
ガバなのにマクロ組むとか電気代の無駄でしかないわ >>116
良調整かどうかは置いといてこれでいいんじゃない?ゴールドおまけ引いた人はご愁傷様だけど
運営に報告したやつは死刑 今後のイベントも同じ調整でいけばいちいちマクロする意味がなくなるから問題なし キャラゲーなのに実戦投入やキャラクエ閲覧への道のりが遠いほうが間違ってんだよ
ゴールドと贈り物はいっそばらまいてけ ぶっちゃけ、最近はそんなに金に困って無いなあ・・・
レイド来た辺りから結構楽だ。まあ新キャラ余り当てて無いからってのもあるけど >>131
問題なんは他人が得してるのが悔しいっちゅーあんたの性根やで ポーカーとかすごろくとか常設追加でいいんじゃね
何にもうりのないゲームだし色々ミニゲーム遊べるのうりでいいやろ 俺がここまでの意見をまとめるわ
・もっと石くれ
頼んだぞ運営 >>141
そもそも金に困るためにはかなりのやりこみが必要だからな え?ユアゲ社員てこんな時間まで働かされてるの?
ブラックかよ通報しとくわ 一応価値のあるものとして扱ってたのになw
無限やで すごろく限定のアイテム増やしてそれをどこで使うかみたいな要素
敵強くしてマス通過で強制戦闘にしてどこまで進める
色々改善すれば面白くなる可能性はある >>129
美味かったからミスっていうか
歩くだけで報酬全取りは面白くするような努力じゃないやろ
止まったマスしか報酬を貰えなくして、その代わり美味さを上げる
1進むカードとか移動コントロールできる物が手に入るようにする、よろず屋で売っても良い
ボンビラス星じゃなくなったけど今は銀河鉄道状態
メリハリの無い平坦に美味い道を歩くだけ この際だから今の中途半端な状態からローテなくしてキャラゲーにするのか
ローテなくしてゲーム部分面白くするのかどっちかに決めた方がいい >>141
さらにゴールドが増えてもメロディカが本格的に実戦投入できるメリットが生まれる程度なんだよな
どうしても素材がなくて即実践投入したい場合はノマガチャ引けばいいわけで 育成や好感度については
たしかにガバでいいと思うな
ただ完全キャラゲーにするには
花に比べてキャラの個性とかエピソードが微妙な気がする 敵強くしてマス通過で強制戦闘にしてどこまで進めるか挑戦できるようにする
だった >>142
まあそう思う奴は多いだろうけどな
じゃなきゃDUPEとかで炎上しないわ キャラクエは見てみると結構面白いの多いぞ
だからもう少し贈り物の量緩和しよ? >>142
意味不明
マクラーだけが得するって仕様が正しいって言ってるのか? >>156
せやな
それでも気にせんほうが器がデカくてカッコエェからそういう風に考えるほうがえぇで どうせメンテ延長だと思って寝て起きたら案の定、と思ったら祭りしてたのかw
楽しそうだし起きてればよかったぜ 美味くなかったら誰も周回しないよ 面白くないもんすごろく >>150
まあもう少し作り込んでから実装しろって話だよな
今回はどんなゲームだろう?ってメンテ開けるのが楽しみだったけど >>150
お前みたいな考えの行き着く先が今回のスゴロクの初期バージョンなんだよ >>148
手間がかかるだろ?天樹下のスタミナ消化しきっちゃうタイプかな
>>153
そこは期待するしかない
アイギスほどゲーム部分が楽しいわけじゃないし、もともとキャラが良くなければ滅びる定めよ >>153
・育成やキャラ構成に意味が出るようなゲームにする(レイド同期とか見ても当初はこっちラインだったハズ)
・ゲーム性は全部捨ててライター雇って各キャラの絡みエピソード増やす
どっちかにして欲しい
現状だとゲームしてないのにキャラの掘り下げもしないゲームになってる キャラ強化する金がない→ミニゲーム10回してこようになった良調整 そもそも炎上してたわけじゃないしな
複数の手を生やした25が奇声をあげながらのたうちまわってた覚えはあるが・・・ >>153
そうか?
ストーリーやキャラクエはお花より面白いからお花の時は全スキップだったけどちょいちょい読むようになったぞ
個性が弱いのはスキルエフェクトくらいだわ バランス崩壊レベルのやべえやつなのに擁護出来るのが理解不能なんだが 面白いこと考えた!
ファリス・メンテは2時まであるぞーン >>158
規約読んだこと無いけど多分違反なんちゃうか?正しいかどうかなんぞ誰もゆうてないで
気にせんかったらえぇねん、他人と絡まへんゲームやねんから自分が楽しめたらそれで完結やで
今でも先行登録者だけが得する状態やねんから、気にするやつは後発でゲームなんかやられへんがな >>166
・・・ボンビラス星でもマスピッタシっていういじわるはなかったぞ!
外れたらスタートに戻されるけどね なんかまだ運営が上手い調整できるかのように真面目に案だしてる人いるけど
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