【DMM.R18】千年戦争アイギス8134年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8133年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492526244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 助けてください!僕のセーラさんが皇帝にばかり仕えています!ビームください!ビームください! ラピスの二次覚醒はいったい何年後になるんですかねぇ ウェンディの防御半減はドロテアのHP半減ほどインパクトがなかったんだろうな
実際ここでもドロテアのほうが圧倒的にあれこれ言われてたしやっぱりゴネは正義だって歴史が証明してる 4月はバランス調整の時期ということを忘れるな
ウェンディはスキル強化された上で第二覚醒で超絶パワーアップする ねえ王子、エタニャーのぼんぼり欲しいんだけどどこで掘ったらいいの?神級一択? 防御半減なくなっても高負担受けれないことには変わり無いし
配置位置とか運用法が劇的に変わるわけでもないよねウェンディ
スキル中は必ず破壊されないみたいな特性がライドにきたら噛み合いそうだけど >>74
これさえクリアしゅれば15なの!!!!!これ倒せば制覇なの!!!!!!!!!!!!!午前二時くらいからずっとやってるの!!!!!!!!!!!!!
リアナとユーノを第二覚醒すれば受けられる可能性も見えてくるんだけどヒーラーオーブ0個なのよね >>67
うんこの調整はうんこの考えるメリットを強化する方向性なのでグラサモのような攻撃力UP&攻撃間隔延長とか魔神のような自爆攻撃が追加されるよ 新規殿だけど、戦力があまりない場合、
吉田郡山城は餌にせずに改壱で運用してったほうがいいのかな
巨大化5回はうれしいけど、計略が10秒だけって頼りなく思える >>79
ルなんとかさんとか防御バフ持ち追加すればクリアできる可能性は? >>81
山弓を無理して使うよりは、三原(トワフィールド)と柳川(気トークン)を改築して鍛える方が色んな場面で使いやすいと思うぞ あっさり撤回されたドロテアの体力半減には笑った
なら最初からつけるなと・・・あんなのだめに決まってるだろウェンディの半減もな ルなんとかってまさかルチアか?
神官の射程じゃ炎熱範囲に入ると思うが >>84
編成枠に余裕がないしコスト増えたら最初のエレメンタラー処理できないんだよね >>81
対象2体増えるってことは攻撃3倍だぞ
10秒3倍、つまり20秒手数2倍と同等の強化量だ
イベユニの中では強いよ >>86
何度か貼ってるけど、手持ちはこんな感じだね
https://i.gyazo.com/ef55deaa766478583075556622c40e6c.png
三原、柳川あたりの基本娘は改築ずみ。
岡豊城いるし、そのうえで吉田がいたほうがいいのかどうか 判断つかない >>78
ライドは搭乗者分として通常の半分の回復を受けられるとか搭乗者が自爆スイッチ脱出スイッチを押すってことで死亡時自爆攻撃&撤退扱いになるとかだな 草を枠消費無しにして近接マスにも置けるようにしろ
体内から草生やされて爆散したくなければなっ! 防御半減は割りとどーでもいいよ
問題は点火中の火力と再動と蘇生時間だから
半減取れても何も変わらん >>81
山弓としても浦添が改築すりゃ割といい計略持ってくるからなぁ・・・
山遠距離がどうしても足りないなら心強いだろうけど
肝心の吉田マップは水属性だから直近で使わんしぶっちゃけ改築餌でいい ウェンディの防御半減ってあんまり響かないようで
響く時にめがっさ響くからやっぱなくしてくれるとありがたいよ
ギリギリ下限に抑えてたような敵だとHPめがっさ減らされて
えぇー……ってなる勢いでスキル中にHP減りだす >>81
星6改築餌としても使えるようになったからとりあえず集められるだけ集めてイベント終わってから考える まぁデメリットが無かったとしても弱いなら尚更そのデメリットなんかいらんわな すまん
データ2でアモォンやってるんだけどレベル5アモォンってこれフルフルより難易度高くね?
フルフルレベル5普通にいけたデータでアモォンいけないんだが
昔データ1でやった時はどうやってたっけかな
つか受ける場所間違えてんのかなぁ、ヒラ2で溶けやがる 拡散ギガブラスターが収束してくれればねウェンディ
対象が1体の時は3発HITとかになればかなり優秀なんだけど
マルチロックは対象多ければ有能だけど、逆に少ないと火力不足に感じやすいし リッカってまだ現役で使ってる人いる?
皇帝イングキンゲドゥのおかげでいまだに手付かずなんだけど まあ防御半減が消えても問題だらけだからなあのポンコツw
ただうんこが過大評価を通り越して神聖視までしてそうな”復活”を使わせたいがために
意地でも死にやすい回復不可のユニットという方向に持ってかれるだろうし
もうメルヴィナの自爆みたいな死ぬことによって発生するメリットをつけてくれと >>100
そういうときには配置と持ってるユニのスクショ晒すんだよハゲ
早くしろ >>81
頼れる高レア弓いないなら
巨大化ステ恩恵目当てに改築もいいんじゃないの
山城だから巨大化しても弓兵にいいステは余り伸びないけど >>90
>>96
あんがとう
評価割れてるなー
とりあえずひたすら集めて考えてみるか >>91
いらん
おこ春日の改築エサにするか改築あり☆6引いたときに備えて溜めとけ >>100
レベル5アモンは最初投入火力が高過ぎて
中央で第二形態になって阿鼻叫喚になったな
そうとしてもフルフルとアモンでは必要戦力ガラッと変わるし
難易度はさておきフルフル行けてアモン行けないってのは割とよくあるんでない? >>113
良いぞ
修正されるのは次の帝国ガチャ直前だと思うが アモン第1段階ってシルヴィア以外だと誰が最適解なんだろうな >>113
おう あとスキル段階多すぎなのもゴネていいぞ トトノちゃんカンスト王子に聞きたいんだけどキキョウ軍師アリアヘレナの編成バフ入れたら王子無しの攻撃力どれくらいかしら
攻撃力691はLvどれくらいで達成できるのかな グレースで蟻受け→スキルが切れた瞬間撤退ってしてるんだけど
スキル終了確認してボタン押すまでの間に殺されることが多々あるのでHP半減無くしてくださいお願いしまむら パフィママでアモンしゅんころが最良
……何LVまで通用するんだっけこれ? >>116
ヒーラー負担少ないコネ、ミレイユとかキュウビみたいないつもの壁メンバーかなぁ
しかしボス隔離って一点において1ブロっていうシルヴィアのメリットは大きすぎる >>101
えぇ、だってフルフルは受けいらずの射殺でOKやけど
アモンは受け必須やん
覚醒ヒラ系がイーリスとリンネしかおらんから受けさせたアーニャがたちまち溶けるのん
つうか昔(データ1)はヒラ3か4ぐらいで受けてた気がする
データ2は引きがいいせいで育成ユニ大分絞ってるからその影響かなぁ グレースはHP減る代わりに麻痺で良いと言うか麻痺が良い >>106
現役じゃないが白絆と石3つ欲しくて覚醒させた >>100
覚醒王子でイリスサーリアにマーニーLV10全部点火で余裕あったわ >>117 >>121
こねこねおりゃん!
けどやっぱそうなるか
10まではミレイユさんで受けてたけど、攻撃通らないので時間がすごいかかったわw 露骨にゴネ増えた気がするがやはりラピスシルヴィアの分かりやすい上位黒が出てきたせいかね >>120
趣味で芋カルマ使ってるけど、スキルの残り時間を明示してほしいよね >>123
サポートいるけど15もいけるよ
地味にセラフィム化で受け性能もあがってるから結構余裕ある 城の復刻マップの蔵位置が面倒くさすぎてストレス溜まるわ ラピスシルヴィアが許されるなら、ってそりゃ思うだろうさ
あの二体の足元にも及ばない黒がどれだけいるのか
もはや役割分担がどうのとかコストがどうので誤魔化せるレベルの差じゃねえからなあ >>111
攻撃3倍は防御ぶち抜くからダメージ4倍5倍になるけど
10秒3体は山弓の射程内に3匹いてようやく実質ダメージ3倍
それも実際は攻撃アップで一匹ずつ素早く減らすほうが安定かつ楽
計略の重ねがけも出来んしな やっぱりシンシアでアモン受けは無理があったのかなあ 他に山弓いないから井伊谷城育てるか……
↓
ロリコン山改一で大勝利
これぞうんこ流の嫌がらせマジックやでー >>139
アモンのけんぞくぅブーは10の攻撃が10000で11〜が9000あるってどっかで聞いたよ?受けないで殺るのが賢明では? シンシアで受けるって第二形態の話で第一形態は可能な限り早く終わらせる前提じゃないのか ラピスシルヴィアとか言ってるけど
コイツラ出る前からアイシャみたいな壊れてる奴がいて格差社会構築されてたし、黒同士のバランスなんてとっくの昔から無いという >>139
ブーは通してからシルヴィア置いて暖めるか手前で倒す >>139
アモン動き出してから下にシルヴィア置いてフルチン1→イリス点火が一番楽だった >>144
シルヴィア単体でボス隔離してる画像は
エアプがエアプにネガキャンを伝播するのに一番使いやすいからね、仕方ないね 役割複合型でさらに特化性能持ちのユニは昔からいたしねぇ
アイシャイリス リンネフィオレカヨウ ラピスシルヴィア
まぁラピス様の汎用性の高さとシルヴィアの1体でこなせる仕事量は他と比べてちょっと頭抜けてるけど >>150
その状態で3まで持っていくんやで……
イリスシルヴィアはほんとうに意味がわからんのやで…… Lv5なら覚醒してるのがアーニャと王子のみでもクリアできるのでは? アモンが難しいってのは大抵余計なエレンタルまでちょっかい出して一気に複数発狂させてるってオチじゃないの お城、吉田へのレスみんなありがとう。すげー参考になった
>>143
つらいから、俺は70揃えにしてる 15シンシアで第一形態から受け続けてクリアしたわ
重介護必須だけどなんとかならんこともない 明らかにシルヴィアのトークンはやりすぎ
本体性能だけでもわりと許されないのになんで枠消費しねえんだよ 林檎版でなんかゴタゴタあったらしいけどなんか変わる事あるの? アモンさん待機中に削ってシンシアで受けると同時に形態チェンジ
これ >>162
ゲストログインやデータ2が出来なくなるから
やりたい奴は今の内にさっさとしろだって >>137
適当な対物理で受けて
第二になったら麻宮で止めてからシンシアにバトンタッチとか? >>150
差込みやら調整やら何もいらんし変身させることもなくて楽
最後のラッシュ前にイリス下げられて配置枠空くしね てか、今できてるのになんでデータ2出来なくするんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています