【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お船だとローカルパスを貼り付けて実名バレとかあったなぁ… お花は☆5が全く出なくて折れた
ガールズシンフォニーも☆4が0.3%とかふざけてるし
あんなのでよくプレイ&ガチャできるなって思う
>>595
へぇ、その方がうpするのが楽なのかな
確かに画像を共有→imgurって楽だけど・・・ >>584
>>586
>>587
回答ありがとうございます!
携帯の2ちゃんアプリがパソコンより使いやすいのでw そういえば移動+移植って☆3を+するだけでも移動ついた?
☆5にしてから移植してしまったけどちょっと気になった あれは石を1000個貯めてからピックアップするゲームだと思った
ハゼとコデマリはそうして凸った みんなお疲れー
お薬キメ過ぎて頭おかしなるか思った さんくす損はしてなかったか
二人目以降作る可能性があるからちょっと気になってた 一括開封って備品庫に突っ込んでても問答無用で開けてくのか また罠にかかった・・・ ランクアップアイテムの備蓄は万全だし
あとはGW用のスペシャルなガチャがくるのを待つだけだ
来るんだろ?
裸リリアでもブルマ雛でもローソン制服エリナでも働いたら負けTシャツ蜜柑でも例の紐withMでも
何でもこーい! もんまで16回かかった 1キャラやっただけで緑がまた枯渇寸前 若い頃の先生とか欲しいなーと思いました
イベントで覚醒してくれてもいいぞ 時限撤廃と聞いてようやくほぼログボ生活から戻ったもののよく分からない
この☆5+への補佐補正移行について気になる2点を教えて頂けると非常に有難い
1.餌は☆5でないと☆3とかのヘボ補正のままなのか?
2.ランダムピースで望まない補正の場合外せるのか? 1.餌が持つ補佐技能がそのまま付きます
2.補佐技能の付与は「指定したスロット」につけるため上書きという形で外せます ピースのこれからの入手はどうすんだろ
やっぱ課金か こう言っちゃうと失礼だけど、愛歌に+110%と移動+1付けてる人がいて
ちゃんとどのキャラにも支持層が付いてるんだなって思った 愛歌をホームにしたことないな?
制服でホームにするとマジで可愛いからな 愛歌は制服と戦闘服で顔の向き違う貴重な子だよね
まぁ沙良ちゃんの戦闘服好きすぎて最近は沙良ちゃんがホームにいる 愛歌はあのイケメン系な風貌に対して実は身長低めってギャップが堪らない
170cmぐらいあるだろうと思ってたから意外 身長と言えばフェリシアの高身長(169)と桜香の低身長(148)はかなり意外だったね
あと、めぐみんの143cmは犯罪臭がすごい 先生の身長は分からないがおおよそ170cm後半だと推測すると…
めぐみんを仮に正面から抱きしめた場合、先生のヘソ辺りにめぐみんの顔が収まるぐらいか?
あっ、これ完全にアウトな奴だ 先生は俺らだから自分の身長を当てはめるんだよ!
俺の場合仮想生徒(143cm)だと立ってる状態で顎を頭の上に載せられる高さで口は心臓より少し下かな >>622
流石にその身長差だと顔の位置は胸元ぐらいだろう
先生の身長が2mぐらいならそうなりそうだけど キャラ身長で立ち絵の大きさを調整してるっぽいよね
立ち絵が変わる時先生の身長が残ってでかい雛とかが出てくることもあった
ということで、ホビット先生はいないのだ 指定エイドピースの入手手段もうちょっと何とかなりませんかね
移動+1付けたいけど素材が素材だけにランダムは流石に博打すぎる… >>627
そこは金出すしかなくね?
現状補佐一人完成したら終わりだからなぁ 俺はランダムエイドがほしい
ドロップ110つけたいけど全部失敗してるからなあ
移動は最初にもらった指定で付ければ…と思ってるけどそこまでいけねえw お誕生日会難易度おかしくね?
1を6ターン以内とか出来る気がしないんですが・・・
移動ガン積みで敵を反撃で蹴散らしながら進まないと無理じゃね 移動2でもボス5ターン目に叩けるし雑魚に苦労してるようだとボス硬すぎて倒せん まぁこのゲームの推奨LVは本当かよと思うw
エイド今は売ってないんじゃなかった?
手動対強敵用二宮(SP2属攻移動)、オート周回用エミリー(ドロ経験)、嫁(バランス型)の3人分必要だというのに(盛り気味 >>630
初期からやってる先生なら普通にクリアできるでしょ エイド常時売ってるもんだと思ってた・・・・
すまねぇ 指定エイドだけは課金したいくらいなんだけどな・・・ただし5000円はやめてけろ そういや特訓で灯のレア特性のデメリットなくすと、格闘10%+500だけが残るの?
それを移せるなら格闘キャラはこれでほぼ決まりってレベルのぶっ壊れじゃね >630
雑魚は適当育成でも何とかなるが、
ボスの超防御が対策無いと詰む方がひどい 指定エイドは500円くらいならいっぱいキャラ付け替えて遊ぶぞ
33連してエイド箱から25%で指定エイド引き当てろっていくら何でもおかしい 75パーのランダムピース引いたらそこから25パーだからなあ
この前の100連天井アリスもそうだけど商売の下手さは10円運営と変わらんね 酷いけど一応売ってると言えなくもないのか、スマンです
>>638
だね、かなり強い
ただ装備のセット効果分に掛からないのと、攻撃力上昇系バフがのらないから
属性攻撃系特性の方がいい場合も稀にあるらしい >>5 >>5
前スレにあったやつ追記した方がよくない?
★攻撃力の計算式★(覚醒追加済み)
(ガチャ表記のステ+プラス値+装備の攻撃力+覚醒)×特性(射撃+12%とか。二つ名もここ)+特性(+240とか)+装備のセット効果 スキルはどこにかかるんだろう特性の%のところでいいのかな? ああだね、勝手にだけど変えてみた
★攻撃力の計算式★(覚醒追加済み)
(ガチャ表記のステ+プラス値+装備の攻撃力+覚醒)×倍率(特性攻撃力+12%とか、バフスキルや二つ名もここ)+固定値(特性+240とか)+装備のセット効果 5の「攻撃力」と「防御力」の算出式も出してほしいところ
ステータス 装備値 セット効果 特性(%) 特性(固定値) 補佐技能 スキル
要素が多すぎてどういう順で処理されるのかまるで解らん
と書こうとしたら答えが。
補佐とスキルが無いけど、%のところに含まれるのかな?
大雑把に
(ステータス+装備)×割合系+固定値
って感じ? なるほどややこしい
適当に計算してみたけどスキルで格闘+200%程度だと灯レアを属性11%で抜くのは無理で19%でようやく抜けるけど大差ないって感じか
実際には個別に計算してみないと正確なのはわからないけどなんだかんだでほとんど灯レアでいいのか うわ補佐もだね、そんな感じ
ただステータスには装備のセット効果も入ってるから一応こう?
攻撃力の計算式
(表示ステータス-装備のセット効果)×割合系+固定値+装備セット効果 混乱してたスマンです
表示ステとか言い出したら既に二つ名とかのってるよね
>>646 にセット効果は固定値に入るって注釈して貰えれば十分か 計算式の属性攻撃力とかいう罠ほんときらい
クリティカルもガバガバだし一回調整いれて分かりやすくしてくんねーかな スキルかかるのどこ?のせいでわかりにくくしちゃったけど表記攻撃力を求める式だから全部のってるよね ●ダメージ計算を分解して解説付けた(造った本人じゃないので正誤は保証できない)
☆基本攻撃値=素の攻撃力*(攻撃力+%)+追加(500、240、SETボーナス?)
「追加には攻撃力+%が乗らないが+500は大きいのである程度役に立つ」
☆基本攻撃値*属性攻撃*CP補正-敵防御力*敵属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1)=基本攻撃力
属性攻撃20% 2400*3.5*1.2*1.2 =12096
+500+攻10% 2400*3.6*1.0*1.2+500=10868
☆基本攻撃力*技能倍率+技能追加ダメージ=基本ダメージ
☆基本ダメージ*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2=画面に出てくるダメージ
「キメ技以外には乗らないらしい」
CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05
クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで) クリティカル発生時の防御0.5倍ってのがキモだよな
これが無かったら誕生日会Vの防御6000越えのボスにほぼダメージ通らなかった 逆に言うと味方の防御力6000近く伸ばしてもクリティカル食らうと数百ダメージは安定して食らうわけだ
こっちのキャラは元々最大HP高めに出来ないから毎ターンHP回復付けてても無敵って感じには出来ない ●ダメージ計算を分解して解説付けた(造った本人じゃないので正誤は保証できない)
☆基本攻撃値=素の攻撃力*(攻撃力+%)+追加(500、240、SETボーナス?)
「追加には攻撃力+%が乗らないが+500は大きいのである程度役に立つ」
属性攻撃20% 2400*3.5*1.2*1.2 =12096
+500+攻10% (2400*3.6+500)*1.0*1.2=10968(修正部分)
☆基本攻撃値*属性攻撃*CP補正-敵防御力*敵属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1)=基本攻撃力
☆基本攻撃力*技能倍率+技能追加ダメージ=基本ダメージ
☆基本ダメージ*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2=画面に出てくるダメージ
「キメ技以外には乗らないらしい」
CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05
クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで) ★攻撃力の計算式★
(ガチャ表記ステータス+プラス付与値+装備攻撃力+覚醒)*特性%値*補佐技能*二つ名*スキル+特性固定値+装備セット効果
>>646で出てた語句使うとこんな感じかな いや ×特性 だった部分の中身は加算だったはずなのでそれだと乗算になっちゃうから
まとめたければ()使ってね 現状属性バフスキルがないから
攻撃力とキメ技バフ盛り盛り環境だと
特性は属性大正義ってことでいいんだよね? そんな感じだけど、木属性だけは第二特性が弱い(+11%)ので
格闘キャラの場合は格闘+200%バフかつ覚醒で+600とかしないと灯レア特性に負ける
火(刹那レア特性)、水(瞳)、光(音無)、闇(杏華)はバフ込みなら属性+の方が強かったはず しかし、射撃は影が薄いね
鈴ぐらいしか火力出せるキャラいないけどさ 昨日スカウト大作戦3で質問したけど結局フレ頼みクリゲーで終わったよ
一人で75000くらい当てて速攻で終わった… 影が薄いってフレの9割が射撃キャラなんですが、それは・・・ 攻撃能力に期待できるキャラは少ないよね的な意味でね
あまり使えないマップ攻撃で終盤のスキルが埋められてるのも原因だけど
なんで全部、画一の範囲に倍率の手抜きなのか いやいやエミリーとか雛とか普通にドロUPうまいし、
フィーネだって行動不能系で強力なスキル持ってる。
ていうか、フェリシアですら実際に使ったら全体命中デバフがあって強いよ。
エリナなんか他人のSPモリモリだし、先生もシャドーが上手い。 64番辺りからが追加で発注されたキャラっぽいけどnecomiやぱぺるキャラは増えるのだろうか
空いた空間で見えたキャラの中にはいなかったよね >>665
地味に射程が違ったりするけど、ほぼほぼ同じだよね
ドロアップ持ちキャラなら1ターン2回攻撃として重宝するけれど、他は滅多に使わないし マップ兵器もどきは射程が短すぎるのがちょっとね、あと3マス4マス増やしてくれないともどきですらない 仙波命とかいう殴り合い射撃タイプ
火属性だから化学部ボマーで行けると思うけど、なんか使いみちが乏しい アイテムゲットガチャが4/30までだから9割がた連休明けですね GW云々でメンテが5月2日だからそこの可能性が高そう アリスがストーリー入手できるの7月ってよくよく考えたら遠いな
まぁそれぐらいじゃないと大金はたいてSPガチャ回した人が報われないか アリス所持してるけどホーム画面でしか活躍の場がなくて辛い・・・辛くない? リネ☆4+だったのがただの☆5になってる?
てかレベルも課外も初期化されてるような・・・なにこれ >>684
今は友情勧誘で☆5リネが出るようになってるからそっちのじゃね
イベント期間中に☆5に上げきれなかったのを上げる手段は知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています