【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part44
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次スレは>>970無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先生は俺らだから自分の身長を当てはめるんだよ!
俺の場合仮想生徒(143cm)だと立ってる状態で顎を頭の上に載せられる高さで口は心臓より少し下かな >>622
流石にその身長差だと顔の位置は胸元ぐらいだろう
先生の身長が2mぐらいならそうなりそうだけど キャラ身長で立ち絵の大きさを調整してるっぽいよね
立ち絵が変わる時先生の身長が残ってでかい雛とかが出てくることもあった
ということで、ホビット先生はいないのだ 指定エイドピースの入手手段もうちょっと何とかなりませんかね
移動+1付けたいけど素材が素材だけにランダムは流石に博打すぎる… >>627
そこは金出すしかなくね?
現状補佐一人完成したら終わりだからなぁ 俺はランダムエイドがほしい
ドロップ110つけたいけど全部失敗してるからなあ
移動は最初にもらった指定で付ければ…と思ってるけどそこまでいけねえw お誕生日会難易度おかしくね?
1を6ターン以内とか出来る気がしないんですが・・・
移動ガン積みで敵を反撃で蹴散らしながら進まないと無理じゃね 移動2でもボス5ターン目に叩けるし雑魚に苦労してるようだとボス硬すぎて倒せん まぁこのゲームの推奨LVは本当かよと思うw
エイド今は売ってないんじゃなかった?
手動対強敵用二宮(SP2属攻移動)、オート周回用エミリー(ドロ経験)、嫁(バランス型)の3人分必要だというのに(盛り気味 >>630
初期からやってる先生なら普通にクリアできるでしょ エイド常時売ってるもんだと思ってた・・・・
すまねぇ 指定エイドだけは課金したいくらいなんだけどな・・・ただし5000円はやめてけろ そういや特訓で灯のレア特性のデメリットなくすと、格闘10%+500だけが残るの?
それを移せるなら格闘キャラはこれでほぼ決まりってレベルのぶっ壊れじゃね >630
雑魚は適当育成でも何とかなるが、
ボスの超防御が対策無いと詰む方がひどい 指定エイドは500円くらいならいっぱいキャラ付け替えて遊ぶぞ
33連してエイド箱から25%で指定エイド引き当てろっていくら何でもおかしい 75パーのランダムピース引いたらそこから25パーだからなあ
この前の100連天井アリスもそうだけど商売の下手さは10円運営と変わらんね 酷いけど一応売ってると言えなくもないのか、スマンです
>>638
だね、かなり強い
ただ装備のセット効果分に掛からないのと、攻撃力上昇系バフがのらないから
属性攻撃系特性の方がいい場合も稀にあるらしい >>5 >>5
前スレにあったやつ追記した方がよくない?
★攻撃力の計算式★(覚醒追加済み)
(ガチャ表記のステ+プラス値+装備の攻撃力+覚醒)×特性(射撃+12%とか。二つ名もここ)+特性(+240とか)+装備のセット効果 スキルはどこにかかるんだろう特性の%のところでいいのかな? ああだね、勝手にだけど変えてみた
★攻撃力の計算式★(覚醒追加済み)
(ガチャ表記のステ+プラス値+装備の攻撃力+覚醒)×倍率(特性攻撃力+12%とか、バフスキルや二つ名もここ)+固定値(特性+240とか)+装備のセット効果 5の「攻撃力」と「防御力」の算出式も出してほしいところ
ステータス 装備値 セット効果 特性(%) 特性(固定値) 補佐技能 スキル
要素が多すぎてどういう順で処理されるのかまるで解らん
と書こうとしたら答えが。
補佐とスキルが無いけど、%のところに含まれるのかな?
大雑把に
(ステータス+装備)×割合系+固定値
って感じ? なるほどややこしい
適当に計算してみたけどスキルで格闘+200%程度だと灯レアを属性11%で抜くのは無理で19%でようやく抜けるけど大差ないって感じか
実際には個別に計算してみないと正確なのはわからないけどなんだかんだでほとんど灯レアでいいのか うわ補佐もだね、そんな感じ
ただステータスには装備のセット効果も入ってるから一応こう?
攻撃力の計算式
(表示ステータス-装備のセット効果)×割合系+固定値+装備セット効果 混乱してたスマンです
表示ステとか言い出したら既に二つ名とかのってるよね
>>646 にセット効果は固定値に入るって注釈して貰えれば十分か 計算式の属性攻撃力とかいう罠ほんときらい
クリティカルもガバガバだし一回調整いれて分かりやすくしてくんねーかな スキルかかるのどこ?のせいでわかりにくくしちゃったけど表記攻撃力を求める式だから全部のってるよね ●ダメージ計算を分解して解説付けた(造った本人じゃないので正誤は保証できない)
☆基本攻撃値=素の攻撃力*(攻撃力+%)+追加(500、240、SETボーナス?)
「追加には攻撃力+%が乗らないが+500は大きいのである程度役に立つ」
☆基本攻撃値*属性攻撃*CP補正-敵防御力*敵属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1)=基本攻撃力
属性攻撃20% 2400*3.5*1.2*1.2 =12096
+500+攻10% 2400*3.6*1.0*1.2+500=10868
☆基本攻撃力*技能倍率+技能追加ダメージ=基本ダメージ
☆基本ダメージ*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2=画面に出てくるダメージ
「キメ技以外には乗らないらしい」
CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05
クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで) クリティカル発生時の防御0.5倍ってのがキモだよな
これが無かったら誕生日会Vの防御6000越えのボスにほぼダメージ通らなかった 逆に言うと味方の防御力6000近く伸ばしてもクリティカル食らうと数百ダメージは安定して食らうわけだ
こっちのキャラは元々最大HP高めに出来ないから毎ターンHP回復付けてても無敵って感じには出来ない ●ダメージ計算を分解して解説付けた(造った本人じゃないので正誤は保証できない)
☆基本攻撃値=素の攻撃力*(攻撃力+%)+追加(500、240、SETボーナス?)
「追加には攻撃力+%が乗らないが+500は大きいのである程度役に立つ」
属性攻撃20% 2400*3.5*1.2*1.2 =12096
+500+攻10% (2400*3.6+500)*1.0*1.2=10968(修正部分)
☆基本攻撃値*属性攻撃*CP補正-敵防御力*敵属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1)=基本攻撃力
☆基本攻撃力*技能倍率+技能追加ダメージ=基本ダメージ
☆基本ダメージ*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2=画面に出てくるダメージ
「キメ技以外には乗らないらしい」
CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05
クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで) ★攻撃力の計算式★
(ガチャ表記ステータス+プラス付与値+装備攻撃力+覚醒)*特性%値*補佐技能*二つ名*スキル+特性固定値+装備セット効果
>>646で出てた語句使うとこんな感じかな いや ×特性 だった部分の中身は加算だったはずなのでそれだと乗算になっちゃうから
まとめたければ()使ってね 現状属性バフスキルがないから
攻撃力とキメ技バフ盛り盛り環境だと
特性は属性大正義ってことでいいんだよね? そんな感じだけど、木属性だけは第二特性が弱い(+11%)ので
格闘キャラの場合は格闘+200%バフかつ覚醒で+600とかしないと灯レア特性に負ける
火(刹那レア特性)、水(瞳)、光(音無)、闇(杏華)はバフ込みなら属性+の方が強かったはず しかし、射撃は影が薄いね
鈴ぐらいしか火力出せるキャラいないけどさ 昨日スカウト大作戦3で質問したけど結局フレ頼みクリゲーで終わったよ
一人で75000くらい当てて速攻で終わった… 影が薄いってフレの9割が射撃キャラなんですが、それは・・・ 攻撃能力に期待できるキャラは少ないよね的な意味でね
あまり使えないマップ攻撃で終盤のスキルが埋められてるのも原因だけど
なんで全部、画一の範囲に倍率の手抜きなのか いやいやエミリーとか雛とか普通にドロUPうまいし、
フィーネだって行動不能系で強力なスキル持ってる。
ていうか、フェリシアですら実際に使ったら全体命中デバフがあって強いよ。
エリナなんか他人のSPモリモリだし、先生もシャドーが上手い。 64番辺りからが追加で発注されたキャラっぽいけどnecomiやぱぺるキャラは増えるのだろうか
空いた空間で見えたキャラの中にはいなかったよね >>665
地味に射程が違ったりするけど、ほぼほぼ同じだよね
ドロアップ持ちキャラなら1ターン2回攻撃として重宝するけれど、他は滅多に使わないし マップ兵器もどきは射程が短すぎるのがちょっとね、あと3マス4マス増やしてくれないともどきですらない 仙波命とかいう殴り合い射撃タイプ
火属性だから化学部ボマーで行けると思うけど、なんか使いみちが乏しい アイテムゲットガチャが4/30までだから9割がた連休明けですね GW云々でメンテが5月2日だからそこの可能性が高そう アリスがストーリー入手できるの7月ってよくよく考えたら遠いな
まぁそれぐらいじゃないと大金はたいてSPガチャ回した人が報われないか アリス所持してるけどホーム画面でしか活躍の場がなくて辛い・・・辛くない? リネ☆4+だったのがただの☆5になってる?
てかレベルも課外も初期化されてるような・・・なにこれ >>684
今は友情勧誘で☆5リネが出るようになってるからそっちのじゃね
イベント期間中に☆5に上げきれなかったのを上げる手段は知らんけど 毎日友情11連回すだけでもいつの間にか増えてるからなリネ☆5 イベント配布の+キャラが素材にしか見えなくなってきた… リネで教室埋めて遊んでたけど愛着わいてEVOにするのためらうようになってきた… 45EVOの代わりなんていくらでもいるぞ
排出率1%のリネが15リネ集うのにスタフレどれだけ掛かるのか アリスは☆5+にすると補佐機能がCP獲得15、格闘上昇12%、射撃上昇12%になるので割と優秀
最後にドロップ上昇110%をつければ……後は分かるな フレとしては火力とかいいから四の五の言わずにエミリーに晴の特性とドロップ上昇110%付けてくれ、それが一番だから エミリー好きだったけどこんなんばっか言われるからドロ率特化じゃないとケチつけられそうだし補佐に置くのもやめた どうせなら110%も無視して好きな補佐技能で埋めてやろうとするにはエイドピース買わなきゃなあ 泥アップ・sp30%アップ・sp毎ターン100回復、後は移動力か開始cpかで迷うな
フレンドのエリナは上の3つにキメ技威力だったけど...
そして誰に載せるかも決められない 泥アップが欲しいときってオート周回が殆どだからSP系のはいらないと思うのよね
で音無と聖で経験値があったほうが良いってわかってるからドロップ110%、CP20or30、経験値50%は鉄板で残り一枠はお好みって感じじゃね cpは自前で確保するのが普通だろうから、借りる側視点ではいらんよね
全員cp付きフレで埋めるなら別だけど
まぁ、色々あっていいと思う 泥SP30%SP100移動力1二宮フレさんがくっそ強かったので
俺も作る事にした
なお指定エイド フレに貸すだけならエミリーでいいけど普段使いなら火力欲しいわけで
ぶっちゃけフレに貸すのとかどうでもいいから俺は火力つけるよ 攻撃力がそれなりにあってドロ110%と移動+1付いてたらキャラは割りと誰でも良い
ルチェとか桜花だと便利かなってくらい 火属性が誰も育ってないことに気づいた
というか火属性自体あんま持ってないw
はるか、愛歌、刹那、リリくらいしかいないんだけど、誰が強いん? 綾織はバフ優秀だけど射程1しか無いからあんまり使わなくなってしまった
範囲バフそのものの射程が短くて生かそうとすると本人の攻撃ターンつぶれるしな 飼育係のモモちゃん強いな
1番を少し弱くしたら皆殺しにされたわ… 強ボスとタイマン状態になるキャラ配置の生徒にはゆっきーや静流や星奈を置くといいぞ
時間稼ぎしながら他のメンバーが応援に来るまで耐えてくれるから、オートでも安定すりゅ 飼育係もんまは普通にダメ通るから、ルチェが安定して挽肉にしてくれてる
クリなしで3万以上とかほんとこいつおかしくね?
課外中だけど生ひじりも楽しみだ 修正しようにもスキルLvのリセット機能も一緒に導入しないと反発必至だから必死こいて作ってんだろ・・・ >>716
生ひじりはオートだとルチェほどは強く無いぞ
わりと打たれ弱い ルチェが脳筋過ぎてな、格闘200%バフもあったら怪物だった ルチェ不具合じゃないならまともにキャラステータス設定する気ないんだろう どうせ常時格闘3倍の桜花とかが既にいるからルチェ下げることに大して意味ないけどな http://i.imgur.com/FxxVVeN.png
アリス完成したがなんとも言えない微妙な性能だな
EVOれば多少マシにはなるだろうが、順番回ってこなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています