【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f95b-HE/W)2017/04/19(水) 19:22:10.08ID:lRMh/kw00
■公式サイト
http://mpg-r.mimolette.co.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/magicalphose
■マジP
https://twitter.com/MAJIpuri_p

■前スレ
【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part44
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492077614/

次スレは>>970無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-TkTn)2017/04/24(月) 06:00:52.46ID:f7LeV9nG0
俺はランダムエイドがほしい
ドロップ110つけたいけど全部失敗してるからなあ
移動は最初にもらった指定で付ければ…と思ってるけどそこまでいけねえw
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b3-5GSV)2017/04/24(月) 06:05:39.91ID:XLxlgbdR0
お誕生日会難易度おかしくね?
1を6ターン以内とか出来る気がしないんですが・・・
移動ガン積みで敵を反撃で蹴散らしながら進まないと無理じゃね
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 06:11:28.97ID:eAkq6jQF0
まぁこのゲームの推奨LVは本当かよと思うw
エイド今は売ってないんじゃなかった?
手動対強敵用二宮(SP2属攻移動)、オート周回用エミリー(ドロ経験)、嫁(バランス型)の3人分必要だというのに(盛り気味
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b3-5GSV)2017/04/24(月) 06:44:03.05ID:XLxlgbdR0
そういや特訓で灯のレア特性のデメリットなくすと、格闘10%+500だけが残るの?
それを移せるなら格闘キャラはこれでほぼ決まりってレベルのぶっ壊れじゃね
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 07:52:57.58ID:eAkq6jQF0
酷いけど一応売ってると言えなくもないのか、スマンです
>>638
だね、かなり強い
ただ装備のセット効果分に掛からないのと、攻撃力上昇系バフがのらないから
属性攻撃系特性の方がいい場合も稀にあるらしい >>5
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 08:08:17.26ID:eAkq6jQF0
>>5
前スレにあったやつ追記した方がよくない?
★攻撃力の計算式★(覚醒追加済み)
(ガチャ表記のステ+プラス値+装備の攻撃力+覚醒)×特性(射撃+12%とか。二つ名もここ)+特性(+240とか)+装備のセット効果
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 08:21:31.27ID:eAkq6jQF0
ああだね、勝手にだけど変えてみた
★攻撃力の計算式★(覚醒追加済み)
(ガチャ表記のステ+プラス値+装備の攻撃力+覚醒)×倍率(特性攻撃力+12%とか、バフスキルや二つ名もここ)+固定値(特性+240とか)+装備のセット効果
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f5a-HDOw)2017/04/24(月) 08:21:42.26ID:sp62SQRJ0
5の「攻撃力」と「防御力」の算出式も出してほしいところ
ステータス 装備値 セット効果 特性(%) 特性(固定値) 補佐技能 スキル
要素が多すぎてどういう順で処理されるのかまるで解らん

と書こうとしたら答えが。
補佐とスキルが無いけど、%のところに含まれるのかな?
大雑把に
(ステータス+装備)×割合系+固定値
って感じ?
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-MAHZ)2017/04/24(月) 08:39:52.96ID:8aPy36Lo0
なるほどややこしい
適当に計算してみたけどスキルで格闘+200%程度だと灯レアを属性11%で抜くのは無理で19%でようやく抜けるけど大差ないって感じか
実際には個別に計算してみないと正確なのはわからないけどなんだかんだでほとんど灯レアでいいのか
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 08:40:14.37ID:eAkq6jQF0
うわ補佐もだね、そんな感じ
ただステータスには装備のセット効果も入ってるから一応こう?

攻撃力の計算式
(表示ステータス-装備のセット効果)×割合系+固定値+装備セット効果
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fc0-9MrT)2017/04/24(月) 09:41:22.44ID:tm+eet1w0
●ダメージ計算を分解して解説付けた(造った本人じゃないので正誤は保証できない)

☆基本攻撃値=素の攻撃力*(攻撃力+%)+追加(500、240、SETボーナス?)
「追加には攻撃力+%が乗らないが+500は大きいのである程度役に立つ」

☆基本攻撃値*属性攻撃*CP補正-敵防御力*敵属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1)=基本攻撃力
属性攻撃20%    2400*3.5*1.2*1.2   =12096
+500+攻10%   2400*3.6*1.0*1.2+500=10868


☆基本攻撃力*技能倍率+技能追加ダメージ=基本ダメージ


☆基本ダメージ*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2=画面に出てくるダメージ
「キメ技以外には乗らないらしい」


CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05

クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで)
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43f9-HDOw)2017/04/24(月) 10:10:49.50ID:yVhZlcrE0
逆に言うと味方の防御力6000近く伸ばしてもクリティカル食らうと数百ダメージは安定して食らうわけだ
こっちのキャラは元々最大HP高めに出来ないから毎ターンHP回復付けてても無敵って感じには出来ない
0655652 修正 (ワッチョイ 3fc0-9MrT)2017/04/24(月) 10:27:17.89ID:tm+eet1w0
●ダメージ計算を分解して解説付けた(造った本人じゃないので正誤は保証できない)

☆基本攻撃値=素の攻撃力*(攻撃力+%)+追加(500、240、SETボーナス?)
「追加には攻撃力+%が乗らないが+500は大きいのである程度役に立つ」
属性攻撃20%    2400*3.5*1.2*1.2   =12096
+500+攻10%   (2400*3.6+500)*1.0*1.2=10968(修正部分)


☆基本攻撃値*属性攻撃*CP補正-敵防御力*敵属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1)=基本攻撃力



☆基本攻撃力*技能倍率+技能追加ダメージ=基本ダメージ


☆基本ダメージ*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2=画面に出てくるダメージ
「キメ技以外には乗らないらしい」


CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05

クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで)
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-MAHZ)2017/04/24(月) 14:18:22.78ID:yYuVh57Z0
★攻撃力の計算式★
(ガチャ表記ステータス+プラス付与値+装備攻撃力+覚醒)*特性%値*補佐技能*二つ名*スキル+特性固定値+装備セット効果


>>646で出てた語句使うとこんな感じかな
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43b4-BKlO)2017/04/24(月) 18:39:07.27ID:qlfvmaPf0
そんな感じだけど、木属性だけは第二特性が弱い(+11%)ので
格闘キャラの場合は格闘+200%バフかつ覚醒で+600とかしないと灯レア特性に負ける
火(刹那レア特性)、水(瞳)、光(音無)、闇(杏華)はバフ込みなら属性+の方が強かったはず
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c33e-JtJm)2017/04/24(月) 21:21:15.84ID:9O+nY35W0
攻撃能力に期待できるキャラは少ないよね的な意味でね
あまり使えないマップ攻撃で終盤のスキルが埋められてるのも原因だけど
なんで全部、画一の範囲に倍率の手抜きなのか
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43b4-BKlO)2017/04/24(月) 21:22:17.18ID:qlfvmaPf0
いやいやエミリーとか雛とか普通にドロUPうまいし、
フィーネだって行動不能系で強力なスキル持ってる。
ていうか、フェリシアですら実際に使ったら全体命中デバフがあって強いよ。
エリナなんか他人のSPモリモリだし、先生もシャドーが上手い。
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c33e-JtJm)2017/04/24(月) 21:54:40.18ID:9O+nY35W0
64番辺りからが追加で発注されたキャラっぽいけどnecomiやぱぺるキャラは増えるのだろうか
空いた空間で見えたキャラの中にはいなかったよね
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-Lh4d)2017/04/24(月) 22:11:25.04ID:f1XR2/rv0
>>665
地味に射程が違ったりするけど、ほぼほぼ同じだよね
ドロアップ持ちキャラなら1ターン2回攻撃として重宝するけれど、他は滅多に使わないし
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43f9-HDOw)2017/04/24(月) 22:48:47.44ID:yVhZlcrE0
アリスがストーリー入手できるの7月ってよくよく考えたら遠いな
まぁそれぐらいじゃないと大金はたいてSPガチャ回した人が報われないか
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2c-+atG)2017/04/24(月) 23:34:09.12ID:DCCh6Uxx0
アリスは☆5+にすると補佐機能がCP獲得15、格闘上昇12%、射撃上昇12%になるので割と優秀
最後にドロップ上昇110%をつければ……後は分かるな
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-hzgg)2017/04/25(火) 01:17:05.12ID:eSWcywGK0
泥アップ・sp30%アップ・sp毎ターン100回復、後は移動力か開始cpかで迷うな
フレンドのエリナは上の3つにキメ技威力だったけど...
そして誰に載せるかも決められない
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f367-HDOw)2017/04/25(火) 01:26:08.91ID:uqSnWTz+0
泥アップが欲しいときってオート周回が殆どだからSP系のはいらないと思うのよね
で音無と聖で経験値があったほうが良いってわかってるからドロップ110%、CP20or30、経験値50%は鉄板で残り一枠はお好みって感じじゃね
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b3-5GSV)2017/04/25(火) 05:28:20.28ID:jJOGHcie0
火属性が誰も育ってないことに気づいた
というか火属性自体あんま持ってないw
はるか、愛歌、刹那、リリくらいしかいないんだけど、誰が強いん?
0713名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-LdeU)2017/04/25(火) 08:31:08.86ID:/sxSx0MXa
綾織はバフ優秀だけど射程1しか無いからあんまり使わなくなってしまった
範囲バフそのものの射程が短くて生かそうとすると本人の攻撃ターンつぶれるしな
0715名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-LdeU)2017/04/25(火) 08:47:00.97ID:/sxSx0MXa
強ボスとタイマン状態になるキャラ配置の生徒にはゆっきーや静流や星奈を置くといいぞ
時間稼ぎしながら他のメンバーが応援に来るまで耐えてくれるから、オートでも安定すりゅ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c33e-JtJm)2017/04/25(火) 09:26:45.91ID:28ySTmUM0
飼育係もんまは普通にダメ通るから、ルチェが安定して挽肉にしてくれてる
クリなしで3万以上とかほんとこいつおかしくね?
課外中だけど生ひじりも楽しみだ
0723名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-oQNH)2017/04/25(火) 13:02:15.10ID:55/EtEKga
ルチェのキメ技上昇率は不具合だよなぁ。
明らかに他と違うから、さっさと告知して修正した方がいいのに。

まあ、上げちゃったキメ技レベル下げて、友情チケ11連+お詫びはいるだろうけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況