【DMM.R18】千年戦争アイギス8140年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8139年目 [無断転載禁止]cbbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492609193/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
たまもって割と天地魔闘の構えじゃなかった? 0ブロならスルーできるし2ブロ以上なら足止めが期待できる
けど1ブロだからこそできることは何?と聞かれたらちょっと答えづらい
そりゃあ1ブロだからこそスルーできる場面もあるだろうけどそんなの初見でわからないし >>775
ヒバリシズカちゃんの二枚看板はウェパアガレスで使った
ウェパルちゃん復刻で調整されたシズカちゃん使ってこれスキル3ブロならめっちやつかいやすいなーって思ってたらヒバリイベが来た >>788
無効化できないだけでベルニスが居るじゃろ 2ブロがやたらうんこの評価高くてコスト重い気がする ナタクは魔人級でいまいち使い物にならん
固有能力がとことん魔人と相性わるいからなぁ 1ブロはボスタイマンできるから強いでしょ
まともなワンブロがシルヴィアまでいなかっただけの話 >>796
3ブロのままだったらヒバリさん涙目すぎる… かなり初期から物理魔法両攻撃を出せと言い続ける俺が通り魔すよ
それ貫通じゃねとか言われたが気にしない というか竜人系は一律コスト5くらい減らしてやっても文句はない気がする >>784
自分は拠点前にアタッカー固めた上で一番上にエタニャーポン置きしたら爆風が全く来なくなってめっちゃ安定した >>802
じゃあ敵の防御と魔耐両方に影響を受ける攻撃にしようぜ!
はい産廃 でもシルヴィアくらい強くないと遠隔無し1ブロなんて使われないんじゃないの
便利白程度と比較しないでアーシェラとかリンネとか最強ではないけど強い遠隔黒と
比較して有用度考えたらあのくらいやらないと駄目なんだと思う >>781
だからそれも用途次第だろって思うのは俺が新参だからで
数千年前は多ブロは正義な風潮でもあったんかね?
俺は少なくともブロ数は性能によりけりだと思ってるが ボスも受けられない遠距離もないなんの特徴もない1ブロに価値あるわけねーだろって言う意味でワルを2ブロにしろって言ったことはあるが、根本的にブロ数が多い方が強いなんて微塵も思ってないわ
むしろ魔神だと0ブロのが強い場合が多い とりあえずぽん起きでもダメージソースにはなる遠距離できるやつと違って抱えないといけないし 竜属はみんなコスト-10でいいよ
代わりにハクノカミ様はコスト+30ね(ニッコリ) >>801
シズカちゃんCTくっそ長いんで
そんなことより姉強化しろよ! >>803
とりあえずアーニャが初期から重すぎた
初期はプリには火力が求められたのに防御型で
テミス強化版でしかないのにコスト倍は重すぎた 15秒攻撃防御二倍の貫通遠距離攻撃ってかなり強いけどな
何よりも可愛いんじゃ >>801
どうかなー
即点火や回転率はヒバリちゃん圧勝だからね
シズカちゃんの場合物理は魔神級だろうと耐えて回復してぶち抜く数値なのに1体相手にしか使えないから惜しいなぁってほんと思ってた >>806
防御も魔耐も両方高いのってあんまいなくね? ナタクの覚醒ドットほんとかっこよくて美しくて好きなんだけどスキル覚醒で手を抜いてただの火の玉ドットにしたことは許さないよ くぐつ第二覚醒:一度に受けるダメージは最大ダメージの5%に制限される
こういうのも面白いな。相手がどんな攻撃力だろうが20発必ず保証される的な >>819
どっちが高いのが中ボス、どっちも高いのが大ボス
つまり雑魚専になるかもしれない 竜人は基本イベキャラだからコスト重めにしてガチャとのバランスとろうって方針だったんじゃないの
今ガチャ黒いるわけでもないし別に調整の必要ないと思うが 物魔複合属性は大抵強いって世界樹で教わった
まぁ5の最後の最後で罠に引っかかるんですけどね 傀儡使いは、魔神パワー使えたら…神か悪魔かウェンディになれるぞ 某ネトゲで
攻撃力の100%を物理、100%の魔法で複合攻撃を行う
みたいなスキルあったけどあれ面白かったな、
物理無効みたいな敵にも攻撃が通るんで、汎用性のあるスキルみたいな感じだった >>808
1ブロは軒並み文句言われてたし2ブロクラスはほぼ全員3ブロにしろって言われたことあると思うよ >>826
ハク様使いたいから軽い竜人ユニットほしいぞ… 仏間両攻撃はDPS計算の手間が倍になるだけで大した意味ないよね
フレイバーだけ >>817
即点火や回転率なんて考慮しないで白のスキルが○○なんだから
黒のスキルはその上位しかとか言うのがスレ王子じゃん >>823
例えば物理1000と魔法1000の2撃を一回に叩き込むのを想定してんだが、
物理かつ魔法属性な1000を一回と考えてないか?
どっちも高い相手なら誰ぶつけても結局餅つきになるし 2ブロを3ブロにしろなんて言われてた時代見たことねえわ
あってもアーニャくらいじゃないの
こねこねを1ブロにしろとは散々言われてたけど 銀が黒と同じスキル持ってる時代だし、初動以外はレアリティによるスキルの差はないんでしょ >>836
こねこねも3ブロにしろって散々言われてた どっちかって言うとワンブロなのに弱いって部分だったと思うが
多ブロなのに強いソルと良く比較されてたワル
当時からワルがシルヴィアくらい強ければ誰も文句言ってないだろう >>820
時雨が下手という訳じゃないけど
抜ける抜けないで抜けないな
おっぱいが足りないのかな? >>822
それスキル中HPが0にならないって書くだけでよくね サムライは本来は全員スキル覚醒で1ブロにするつもりだったんだろうけどね ハクノカミはぶっちゃけ竜人全員にかかる壊れアビになっても
コストの所為でロマン枠の域を脱することは出来ないと思う >>833
でもそういうあなたも走った収集黒が白より弱いスキルだったら文句言うでしょう おっぱいが大きければいいという奴に抜きどころなんて分かるわけが・・・ >>840
なのにーと言ってる時点で多ブロがメリットワンブロはデメリットと見てる証左では >>842
いや全然ちゃうぞ
最大HPの5%までしか一度にダメージ受けないってことね。傀儡のリジェネと相性よくなる。 >>822
装甲パージで一回限り防御減確率回避攻撃高速化とかあったら特定の場面で輝きそう
普段はげふんげふん >>843
千年くらい塩漬けって、つまりこのスレが1万スレになる前に育成から検証、動画作成まで完了させるって宣言だよねアレ >>796
理想の侍コンビっすね
スキル中のシズカはガチだし第二で更に化けそうだな >>794
昔はリッチ差し込んだりグレース止めたりしたんだがな
あとは強者マップの大討伐で黒弓受けたりしてたな
あれ、これ全部緑の髪の子だったような… >>846
金より弱いアビリティもらった白弓の悪口はやめてさしあげろ >>835
1000が1人力ならそりゃ強いですわね当たり前だけど >>846
そんな話はしとらんが言わないな
そもそも弱いと思ったら割ってまで走らないな >>848
そりゃどっちも抱える役回りだからじゃね?
近接遠距離が出てきてから近接=抱え職って訳でもなくなったし
風向きも変わってきたのかと 寝室が増えるから、黒ユニがちょっと性能抑えて白ユニとして登場するのもアリなんだよな。
おっぱい大きいユニットのパイズリが見たい。 昔は白→特化(攻撃力1.7倍)
黒→安定(攻守1.5倍)
みたいな方針だったのにね。まぁ最高レアだから強くてもいいとは思うけど。 僕はアンナさんとセーラさんのパイズリが見たいです!出来ればつくえしたとかで! 白侍ス二人ともキル覚醒しても三ブロでも良かったよな 第二は今までほぼ化けてるからな
ウェンディ、ご期待下さい >>856
レシアに攻撃倍率がない件についてはいかがお考えでしょうか >>855
他と攻撃力同じにすると安直に倍火力になるから
そこは流石に攻撃力抑えるツーことで くぐつ第二は配置して一定時間経過するとロボが改良されてステUPにしよう
敵を倒すと所要時間減っていって最後には勇者ロボみたいなのに搭乗しよう >>868
ロボ搭乗でパワーアップ、ダメージ受け過ぎるとロボ破壊でパワーダウンとかも面白いかもねw
まーこの運営にそんな技術無いんで期待はしてないけど >>868
デビルガンダム細胞とかゲッター線とか体に悪いもの入ってそう >>848
ワンブロなんて役割の1つにタイマン性能求められてるのに
そのタイマン性能低かったら仕事無いってだけでしょ
使い分けするには性能が低過ぎただけの話よ >>867
それなら高難度の詰めには向かないが初見は安定しそうな気がするわね
だがスレでは評価されない項目だから… くぐつ第二でかばうを実装しよう
機体も白に塗り替えだ ハクノカミさんのうんちアビやら妖怪オーク祭りやら並行して属性表記はじめたし
うんこはゲームをそういう方向に広げていきたいんだろうけど面白くなりそうもないっすね >>865
ステが盛られるだけでどうにかなるかなあ・・・ 範囲内の味方が受けるダメージを代わりに受ける、的なユニットいまだに出てきてないよな
意外とありそうなんだけどね >>849
スキル切れたあとも生存を望むのか なんか逆にCT消化できたタイミングで死んだりしそうじゃない? >>880
ゲッター線浴びすぎたら…インベーダーになるわんやぞ >>866
イベ黒だしいいんじゃね?
強いとは思わなかったから自然回復でしか走ってないけど
そして逆にヒバリみたいになっても白侍死んでるーって文句言うのがスレ王子だ デビルガンダム細胞でウェンディがあんなことになるとは… ゲッター線とか体にいい悪い以前に見放されたら滅ぼされちゃうじゃないですかやだー >>884
何故か欲わからんが偶然パワーアップするかも試練だろ(第4次スパロボ感 忍者で身代わりとか陰陽師で人型ならダメージの肩代わりの可能性も無きにしも非ず >>884
そんな設定だっけ?
ゲッター線浴びすぎたら(ゲッタービーム食らうとか)進化に体が追いつかなくて崩壊すると思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています