【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part217 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part216
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492595551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 政剣は面白いんだけど消化がだるすぎてやめてしまったな
ガルシンのゲーム性がつまらないっていう人いるけどブラゲなんて消化の楽さが一番大事だな
面白くても何回もやってるとだるいだけだ そりゃあスレでラモーが人気って分かったからな
徹底的に絞っていくぜ ゲームシステムの発展性はあるとは思うんだけど、運営がそっちに舵切りたがるかどうかとユーザーが求めるかどうかってものすごく大きな問題が どんなに面白いゲームでも毎日毎週毎月イベントで周回してりゃ飽きるからな
単調でも楽に長く続けられる方がいい
ゲームやってるというよりアニメや漫画を定期購読する感覚というかエロゲーの紙芝居見てるような感覚
ガッツリゲームやりたいならコンシューマーで10時間なり20時間なり一気にクリアーして一気に楽しんで一気に終わってはいさよならでいい
ブラゲソシャゲは細く長く薄くまったり楽しめればいいよ そうだな
もし金キャラでたとしてもだいたい持ってるキャラ出るだけだからスキルレベル上がるだけだし
スキルレベル上げても上げなくても大してゲーム攻略に影響しないから実質意味なし
もう100円ガチャやめようかな まだそのへんのインフレガチャクソゲに課金したほうが気持ちよくなれそうだ 会社の女の子から「週末ご飯食べ行かない?」って誘われたけど断ったわ。
俺はガールズシンフォニーをしなきゃならんのでな。 ご飯食べに行っても帰ってきても十分だろ
むしろ何をそんなにやることあるし 女性と付き合う 結婚するってのは子供が欲しい場合にする行為だよね
俺は子供欲しくないし結婚で他人と財産共有するの嫌だから一生独身でいいわ >>160
コーヒー妙に渋く感じるよな
最近怪しく感じてメモるようにしちゃったよ
0415 111
0416 222
0417 221
0418 112
0419 122 12
0420 121
1が50%なんすけどまだありえる範囲なのか……? (´・ω・`)あれ?久々にやってみたけどシステム変わった?
(´・ω・`)ソーサラーの (´・ω・`)あー2番目に自己バフするようになったのね
(´・ω・`)これって自己バフの次のターンまで反映する感じ? >>177
なんかコーヒーガチャでは☆1と☆2しかでませんとかいうバグを疑うレベルで出ない
キレそう 石の単発でも☆4は出たし
金払うほうだけ絞らないだろ…絞らないよね? >>160
そこまででないっつーと2%くらい?
ガチャに慣れてると割とありそうと思ってしまう辺りが怖いな 他にも何か2職くらいステの上方修正してたぞ
さすがに先週ほどではないけど >>179
攻撃しないターンでパワーアップしても意味ないと思うよね (´・ω・`)何かずいぶん過疎ったわね
(´・ω・`)まぁあれだけ色々祭りすれば当然か え、あれって次の攻撃に乗ってるわけじゃないの?
補助で皿の死にステ1つ潰しに来たんだと前向きに捉えてたよ コーヒーガチャでカリンさんが4穴攻め可能な空きっぷり
ただし早口ちゃんは一人もいない
虹・・・なんですそれ? あれ攻撃の15%っぽいけど補助上げたらさらに上がるんかね このゲーム普通に育成してるといちばん足りないの特殊フォニムだと思うわ
レベル2のボードの要求量がおかしい 要求量もドロップ数もおかしい
上級回って1個とかケチ臭すぎる 俺様にとっては辛い設定だな、と言っとけばいいものを
このゲームはおかしい、と言い張るから臭くなるっていい加減気づかないもんかね >>177
1週間程度じゃ誤差、運が悪かっただけで片付けられる
確率語るなら10倍は試行回数増やさないといけん >>195
ベルシュシュに装備付けて補助力300くらいはあるけどキッチリ攻撃力の15%しか上がんないねー 今回のイベントはすごろくで極限クリアしてお店で全部買い占めたら終了でおk? >>202
そりゃ残念だ。補助の意味付けると思ったのに なるほど
まだ大量にチケットあるのでボチボチすごろくやるよ 最上級で最初の金取ったらリタイヤでがっぽり金儲けできる
1500チケで15万手に入ったぞ 最上級お金稼ぎのために毎日のイベクエやったほうがいいのかな
普通にお金集めや素材集めやるよりは多少スタミナ効率いい気がする
※ただしイベントクエスト消化ぶんのみに限る >>208
俺はイベクエが残ってるとすっきりしないのでクエ分はやる
他人のことは知らん お金とか歯車分は集められるけど特殊フォニムとかオーブ、虹色結晶の欠片などは貯まらないから
お金と歯車などとその他の素材のストックのどっちに価値を見出すか次第だね 1500で15万だけか
ボーナスタイムってやっぱ異常だったわ 今日は回復フォニムデイリーで特殊集める日なのでイベントはちょろっとやって終了 >>202
どうせなら攻撃力10%+補助力100%とかなってれば面白かったのにね イベマップはデイリーの1回クリアだけやって終わりだわ
フォニムやらオーブやら極限やらやらなきゃならんこと多いから3回クリアまでやるとちょっとスタミナ無駄遣いすぎ 今回のイベントは修正が入ったからよかったけど
当初のままだったら毎日イベントクエストをやった上で
さらに周回しないといけない感じだったろうな 初期のままなら1回クリアしたら終わりだよ
チケットが余ってるとき以外はわざわざ周回しない >>215
最初期の設定でも自然回復分で十分クリア可能であることは初日に明らかになってる >>217
そうだよね
尤も修正されるだろうと思って手を出さなかったけど 3〜4日デイリーこなせば、とりあえず前半すごろくクリアできる程度の難易度ではあったけど
大げさに言う人や命運勢に扇動されてクッソ無理ゲーみたいな印象持った様子見勢は多かったのかな 運のいい人は一発クリアして「え、そんな酷い仕様だったの?」って感じだったしな 各マス目がうま味なかったのと
ゴールまで大量にチケット消費する分
コツコツ交換できる前イベと比べてゴールが見えにくくて
無理ゲー感が醸し出されたのではないだろうか 一日分つぎこんで初級すらクリアできなかったしお前が運良かっただけだろっていう クリアできるできないじゃなくて、やってて楽しいかどうかでしょ
こつこつ集めたすごろく券が没収されてお金マスは2桁とか馬鹿にしてるやろ 初期のって50枚消費してお金マスに止まらないといけないのに20だか35Gって何の冗談だろうとは思ったな 止まって獲得するタイプのまま報酬が美味しくなればそれでよかった シュシュちゃんが落とされて初めて極限一発クリア出来なかった…
層の薄い荘厳はこれから厳しくなりそうだ 方針が糞渋くて客が付かずに畳んだゲームで仕事してた人が即戦力です!ってユアゲに入社してガルシン作ってそう
ポーカーは新卒のこんなプログラム作れます!っていう持ち込みの再利用っぽい すごろく作ったんだからいいだろ
今回でかなりガルシンを見直したわ
お花に移しかけてた軸足を引き戻された >>228
10円運営とかかもな
ブラームスの件問い合わせてもなんも解答来ねー 素材集めってすごろくとストミどっちのほうが効率良いの? おおお、今回の極限ちょっと手ごわいな
ナメプしてたらポーレットが落ちやがった 3wave目の開始にスキルぶっぱできないと結構ダメージ食らうね 単純な素材集めの効率なら圧倒的にストミだと思うな
双六は確実性に欠けるし、サイコロ振るのに必要なチケット枚数集めるためのスタミナとストミ比較すればわかる
ただ、双六でゴールド稼ぐついでに宝箱回収しとくのは悪くないかもしれない。レイドでチケット稼げるしね 回答は72時間以内って投稿する前に確認できるはずだが、読まずに「回答来ない無視されてる」ってわめく
次に、個別に教えられるはずがない質問をしといて回答を拒否されて消極的姿勢だってわめく
最後に、「ユーザー個別への対応は転載禁止」の当たり前の文言見て隠蔽体質だってわめく
ここまでセット 軽い不具合でも夜中に速攻で直したり半日足らずで返信きたりする花の方がおかしいんだよ
ソシャゲ運営のスタッフなんて仕事だから仕方なくやってる感じの所が大半じゃないの 色んなゲームで出す機会がたまにあるけど72時間の期限があっても48時間ですら越えたところは滅多にないな >>235
的はずれすぎてワロタ
その話の結論は「マイナスではなくプラスと思わせるような印象操作が大事」と
「頭を使いたいだけなら数学の問題でも解いてればいい。ゲームは運ゲーだからこそ楽しい」
でなければおかしい。20年前の漫画だろうなこれは。今の時代じゃ通用しない 叩く話題を提供し続けてるのは誰だよ、運営だろ
まぁ残ってるのは無課金とDUPERだけだから何やらかしても対岸の火事なんだろけどさ 事実として今は頭使わせるゲームは売れないんだよねえ
「良いゲーム」の開発には優秀な人材とか工数とか大きなコスト掛かるしさ >>244
同じく緑が手薄で悩ましい
ところでリタ姫の声ってもしかして桐谷さん? 方眼紙買ってきてマッピングするゲーマーなんてもはや死に絶えつつあるから仕方ないね
最近のはやりは直感的操作でサクサク楽しいという頭悪そうな連中にひたすら楽させるゲーム オフゲーでは普通にシミュレーションとか売れてるしブラゲには求めてないが正しいな
めんどくさい操作を何回も繰り返してると頭がおかしくなって死ぬ 日本人でやり込みゲーを作れる人がもういない
すちーむのゲームと
国産エロブラエロ同人ゲーをしっかり住み分けてこ ワーグナーを戦力に数えたせいで緑ガチャあんまり回さなかったのがよくない
あと赤盾枠リュリのままだと落ちそうで今から悩んでる 苦手属性さえ入れてなければ行ける行ける
もちろん育成ちゃんとしてればだけど さすがに中途半端な育成で極限に挑んで、
クリアできないって文句を言う奴はいないだろー >>249
感謝!
多分そうだろうなーと思いながらも聞きなれない演技だったんで確信持てなかった
よし、シナリオ進めるモチベーション上がった! 緑が戦力薄いから紫で行ったけどそれでもまだ124ときおりローテでゴリ押せるな
今後もうちょっと強くなってもスキル受けを有利職+防バフに任せれば有利染めじゃなくてもまだまだイケそう 一撃で殺されるとこじゃなければ全部クレリックで何とかなりそう
脳筋ローテのがお手軽だけど これ以上の難易度になると被害0デッキと短時間デッキの併用求められそうで怖いわ あんまり難しいとハイレアバシーンにならないかという不安がわき上がるが
今のはクレリックで余裕だな すごろく極限に気付かず低ランクよろず屋めぐりしたせいでチケが足りない ときおりローテってお前それもはやゴリでもなんでもないやん・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています