【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part217 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2306-5GSV)2017/04/20(木) 11:12:09.41ID:zHVZJqGO0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
 メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part216
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492595551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0052名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-9ern)2017/04/20(木) 16:44:43.75ID:5ybVtvz3d
ランキングなんて運営側にはそれなりに重要だろうけど、いちユーザーとしてはゲームが死ななきゃどうでもいいでしょ
いつかみたいにランキング上位で石もらえるなら大事か
0055名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-9ern)2017/04/20(木) 16:49:27.16ID:5ybVtvz3d
色々とやらなきゃいけない事じゃなくてやる事が欲しいな
ソシャゲ・ブラゲはイベント作り続けなきゃいけないし、こればかりは気長に増えるの待つしかないんだろうけど
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef79-HDOw)2017/04/20(木) 17:05:33.95ID:Aa2v0/AS0
ランキング低くてもいいやって昔俺も同じようなこと言ったことはあるけどやっぱダメやな
厳密にはランキングより人口の問題だけどな
ブラゲネトゲはゲームの面白さはそれなり程度でもゲームやスレが盛り上がってりゃそこそこ楽しめるもんだからな
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 235f-HDOw)2017/04/20(木) 17:12:31.15ID:P/MaG73E0
既プレイヤーがランキング気にして一喜一憂した所でなんだって話でもあるんだけどね
気にしないといけないのは開発陣及び運営つまり新井ィ?
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfe4-HDOw)2017/04/20(木) 17:15:44.08ID:pXvcrbhB0
ブラゲーって麻薬みたいなもんなのか2,3日やめたらやりたい気持ちがなくなったわ
一か月ほどスレオンして面白くなりそうにないならゲー無クリアするかもしれん
0065名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-Darw)2017/04/20(木) 17:17:03.41ID:/7fwXjwvK
>>51
それやったら銅と銀の排出率変更の二の舞になるだけだな
まずは運営の隠蔽体質諸々を姿勢含めて改善せんとあかんな
少なくとも無能スタッフはいい加減左遷しないと最悪ごち娘クラスにまで落ちてしまいかねない
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-HDOw)2017/04/20(木) 17:25:32.70ID:SAiwb/Qd0
ブラゲもネトゲもそんなもんだよ
コンシューマーのゲームですら数日離れるだけでやる気なくなるし
初めてお船やったとき遠征とかイベントで常に張り付くのが辛かったな
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef79-HDOw)2017/04/20(木) 17:41:13.67ID:Aa2v0/AS0
ゲーム性そのものに魅力を感じるゲームじゃないとランキングなんてどうでもいいとは言い難いな
以前政剣やってるときはほんとにランキングなんぞどうでもいいとは思ってた
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-m8Mb)2017/04/20(木) 17:56:00.41ID:aqx8hiyk0
LV最高のキャラを戦闘に入れると人数%分ゴールドが増えるとか指揮者経験値が増えるとか他のキャラの獲得経験値が増えるとかだけでも全然モチベが違うだろうけどね
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2c-HDOw)2017/04/20(木) 18:10:16.22ID:aG4E6BRp0
カンストキャラの経験は政剣方式にして欲しいなぁ
お気に入りのキャラをわざわざ外さないと勿体ない感が常に付き纏って非常にやりにくい
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-YrIX)2017/04/20(木) 18:19:40.77ID:rexelOV70
政剣やったことないけど政剣方式にすれば
復活すると思ってる頭ポタガヤパイは笑える
3列あってエンチャとか他にも色々いて
戦闘システムがウザったいと直感で感じたけど
自分のその直感は他の人でも同じなんだよな
その直感で逃げられて現在の順位なんだよ
俺は金にならない客だからどうでも良いが
金=鴨になる客逃がしてどうするw
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eff6-rlcP)2017/04/20(木) 18:22:07.19ID:6v3lUzUp0
かといってクリック連打で敵破壊していくだけのゲームはウーンってなるし
別にこのシステムでいいんじゃね?

神姫とお花とガルシンしかやってない俺が言うのもなんだが
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-YrIX)2017/04/20(木) 18:22:20.84ID:rexelOV70
良いゲームだと感じたものは覚えようとするが
これはそれすら感じなかったものな
直感で?という疑問符が湧いてからというもの
あ〜他で良いや、ってなったものな
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-YrIX)2017/04/20(木) 18:28:19.22ID:rexelOV70
突っかかりを覚えるにしても更に興味が湧く事と
ただただ億劫になる事の両方があって
このゲームに関して言うと後者なのだよな
一応Wikiには陣形(見本)があるが
ただ言われるがまま配置するのは腹立つわけで
自分でも理解することは会得・体得にも繋がり
そこでゲームの面白さを感じたりもするわけ

シンフォニアボード?なるものもあって
最初から覚えること多くてウザったいことこの上ない
それに比べ神姫は少しずつ実装していった
間に合ってなかっただけかもしれないが
人気を博しているグラブルという前例があるのも大きいか
自分はやってないから100%実装されるのを
知った時は奈落の底に落とされた気分だったがw
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2306-5GSV)2017/04/20(木) 18:31:32.05ID:zHVZJqGO0
>>92
むしろ・・・隠蔽しない運営なんてあるのか?隠蔽体質は社会においてどこも似たようなもんじゃね
騒がれなかったらダンマリ、騒がれたらしぶしぶ対応しましたよー風
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-YrIX)2017/04/20(木) 18:33:29.46ID:rexelOV70
言うほどゲームやってなく特にFFは7・8を少し
Xをやっただけだがグラブルや神姫は昔のFF風というのが適切か?
馴染みな感じで受け入れやすいのだよな
敵が攻撃した→回復か攻撃か→敵に攻撃した
単純明快 痛快とも言えるが
このゲームは明快ではないからウザったい
不愉快なんだよな
このままだと掛けたコスト分を回収できないだろう
どうぞそのまま息を引き取ってください
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2e-a3St)2017/04/20(木) 18:35:27.30ID:qZJQXQqr0
政剣とやらがどんなに誠実な運営してようが登録者数が20万人では話にならんよ
ガルシンの一般ですら既に20万人達成してるっていう不都合な真実
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 436e-HDOw)2017/04/20(木) 18:42:42.06ID:i8RXfd2i0
エロが動くのがいいかは人それぞれだからね
自分も個人的な感想を述べたまでだよ
隠蔽が当たり前のような業界でも
顧客が企業に対して誠実さを求めるは当たり前のことで
そういう一つ一つの対応によって信用信頼は築かれる
顧客を裏切るようなことをしていたらどこかで明るみになって
手痛いしっぺ返しを食らっている企業はあるけどね
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f25-HDOw)2017/04/20(木) 19:08:03.61ID:dJ8diBQI0
ガルオデの☆5排出率上がってるぞ
事前で一番期待できるわ

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0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d391-HDOw)2017/04/20(木) 19:17:53.50ID:R6kkFIeX0
MDZがあの壊れオータマタにしたことって「救難信号を止める」じゃなくて
「MAXレベルで救難信号を発する」だったんだよね・・・それで回路が焼ききれて・・・
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f6f-G8GT)2017/04/20(木) 19:24:24.57ID:PLSNUQbi0
>>119
一番弱いやつは後半の1マスだけかもしんないけど、剣持った騎士?みたいなヤツでてきたよ
それぞれ上級までの敵が一段階グレードアップしてる感じ?

余談だけど、ふとスプラの立ち絵みたらめっちゃ足・・・というか骨盤?でけぇな
安産型や
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-MAHZ)2017/04/20(木) 19:25:21.47ID:eEj1NbOY0
政剣は自分がやったブラウザゲーでは一番面白いしいい所は取り入れればいい
ガルシンは☆4が出る確率0.5でいくらレベルが上がってもどうせ☆4を増やさないと強いパーティーは作れないから
カンストしたキャラに入る経験値をカンストしてないキャラに入るようにしてもバランスは壊れないだろうしいいと思う

あと政剣のレベル99はエンドコンテンツでガルシンのようにカンストが容易だと逆にバランスとれない
最高レアのカンスト後の強さがガルシンの比ではないので
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e4-E80G)2017/04/20(木) 20:02:53.10ID:xvW6GeYe0
でもこれで敵が急に強くなったり、★4必須クラスの敵が今出てきたら間違いなく稲荷山の二の舞になるから、少しずつしか難易度上がらないんだろーなぁ・・
レイドを個人撃破する目標を達してしまったから、新しい目標が欲しいんだが難しいよな
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c383-HDOw)2017/04/20(木) 20:08:12.30ID:dqCNrP/s0
綺麗事無しで言ってしまうとキャラゲーってゲーム性も大事だけど
野郎の下半身鷲掴みにして引き倒すぐらい魅力のあるキャラがいないと課金には繋がらないからねぇ
いい絵師さん引っ張ってこれたらいいんだけど
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e4-E80G)2017/04/20(木) 20:34:27.43ID:xvW6GeYe0
ガルシンで投票イベやるなら既存キャラのランキングじゃなくて、10人くらいの絵師さんにキャラ絵描いてもらって上位3位までが今後虹で実装されます!とかのお花の嘘イベみたいな感じにしたら盛り上がりそう。
それこそ読んでくる絵師さんも、運営頭おかしいだろwwってレベルのビッグネーム揃えてさ
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2c-MAHZ)2017/04/20(木) 20:41:14.54ID:Axz5PE0J0
ガルシンには天使!天使がいますよ!
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    < ∠斗 yi~{  .{   :{ /   ノ  /: : :/: : ft>,、 ,. ≦少チ/  ,1: :    {     } .N    :ヘ
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