【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>334
俺には☆6出る呪いなんてできないから
お前には氏康が出る呪いを掛けてあげたよ >>334
はーい呪(のろ)い掛けときますね。
>>335
一部99にしたい勢がやる、恋姫勢で前回レイドイベやってない勢がやる。
みんながみんな毎回イベントやってる訳でもないだろうし問題ないしょ。
新規だろうが古参だろうが、平等に機会与えんとな。 ボッチ行ってみたが糞弱すぎ
もう少しつえーヤツとオラ戦ってみてーぞ! 話題が拡散するね、って話
毛利秀元(連合メダル戦姫)とか、確かほぼ話題になってない筈
あと同時期実装の利久だかの神化も ピックUP系とかリーダーにしておくと、結構ポロポロ申請来てたけど。 六角とか
あと単純に、便利系・強い系
申請全く来ないってのは、リーダー設定間違ってるんでないの ナーガ、海神と比べると控えめな感じかな>ボッチ
石化も確定じゃないし はやくBBA城作らせろ!!
城の周りには騎馬隊を配置してかっこよくするんだ 150-200くらいかな。
60くらいの垢だとそれこそ毎日来るね。
ただ許可しても殆どすぐ沈黙状態に陥るけど。 土日で島津究極ぶん回してたらランク30ぐらいあがった
お陰で大乱イベ結構稼げた
しかもまだまだ上がりそうだしなるべくスタミナ上限上げるために頑張ろう ランク350ぐらいだけど月に1個来るか来ないかレベルだわ
設定云々じゃなくてランク前提で言わないと話合わないわ 高ランクの人はレイド以外だと野良で選択されるのも高ランクだし申請こないんじゃない?
俺は週5〜10ぐらいくるけどランクは重要な要素だと思う 最近は自分もそんなには来ないけども
単純に、助っ人セレクトシステム実装で
多人数の戦友が必要なくなってるのも影響してるかなぁ・・・
レイドイベなんかだと、戦友数の多さが火力に繋がったりもするけど
逆にそれが邪魔になる局面も有るしなぁ・・・ ランク帯が同じ人達にしか申請できないから、
戦友になりたい人たちにはあらかた申請してしまった
ランク上げしないとメンツ変わらないよね ・・・・・・人外シナリオの戦闘シーン、
昨日犬神じゃなく狸出て来たの単なる設定ミスよね? 人外クエで火水風は属性合わせれば被ダメも減るから70Lvでも一部の強敵除けばなんとかクリア出来るんだけど、相手属性が光か闇の場合はどういう編成がベスト? 光闇は55%カットx2が定石かな・・。
もしくは、お互い弱点のない3属性(火水風)どれかの強PTでゴリ押し。
☆5(〜LV70)でも・・・・、その辺は変わらないんではないかなぁ・・
ただ新し目の人外には通用しない可能性も高いので、早目にカットを。 イベシナリオ三国志を知ってる人物が登場するとニヤリとしちゃう カットなくても光闇以外の属性でリーダー攻撃40%UP、フレンド即入れるように3人編成にしてフレンドも40%攻撃UPにしとけばいけるもんだよ。
光と闇はハイリスクハイリターンだからな。
カットなきゃクリアできない!っていうのはそうそうないんじゃない? 神殺しとか、その人外に有効な特効持った反属性以外の属性の戦姫で固めた編成も有効やね 始めたばかりで、何も分からず限定だからコラボガチャ引きまくってるけどこの2人弱いの?
あまり強くなかったらショックだな… キャラ的には充分強キャラかと 前線に出せる水準
・・ただ、「境涯」がかなり狭い(=特別に強くなるステージが少ない)ので、
オールマイティ的な使い方は出来るけど、専門職に対抗するのは辛い、的な感じかしら
まぁ、運営が恋姫境涯今後も使いまくるなら話は別だけども コラボ終了後の運営「境涯恋姫?なにそれ?ちょっと覚えがないなー」 まあいつかは絆レベルも開放されるだろうし産廃には絶対ならんでしょ ステータスも普通に高めだしスキルも攻撃2つ持ちだから安心していいよ
総力戦も長篠みたいに不利境涯が多いとこだと引っかからなくて逆に使いやすいまである
攻撃と低倍率バフみたいなゴミ構成の奴らからしたら全然有能 有能ってかくと聞こえがいいけど
大半が有能だからなぁ
悪いところもないけど良いところもないというのが実情
このゲームはとがった性能を場面場面でどう活かすかが鍵だと思っている ソロ専でも総力戦考え始めたら物量が物をいうしねぇ
そういう意味で産廃が少ないのはいいことだ たしかに耳川なんかでも、どうせ有利境涯入らないから、って事で
素ノーマル勢連れて行く事になるしなぁ・・・
…・あと、レイドイベで神キャラ化するように特能設定はして有るね。>恋姫ガチャ二人(なお曹操 今日、神化で変容童子4つも集めなきゃいかんのか
めっちゃだるいな… >>360
時代的には、1400年位? 離れてるんだっけ
何となく今カルタゴミッドウェー2000年離れてるってのドリフ読んでて思い出した。 >>373
たしか曹操・関羽亡き後辺りが日本では卑弥呼の時代だね これから先のガチャで絶対ダブらない安心感が恋姫勢の強味 コラボキャラの人達、色んな名前を名乗るので
なんて呼んだらいいか分からん( ;∀;)
つか名と字と「/」は何だよ! >>380
名は個人名
一部の人間には名が残ってるので姓+名で記述する
前漢の皇帝劉邦みたいに名が残ってない人もいる
字は呼び名
自分で決める通り名みたいなもの
「俺のことはジョニーって呼んでくれ!」みたいな
一般的には姓+字で呼び呼ばれする。例)項+羽→項羽
コラボ元ネタだと曹+孟徳、関+雲長、呂+奉先
真名はコラボ先の作者の独自設定かな
中国史には真名って概念は存在しないよ >>382
ありがとう先生!
とりあえず「緑の子」「赤い子」「ドリル」で覚えとくわ・・・ どんなにかわいくとも武将の名前だと萎えてしまうのではないか
ならば別名を付けてしまえ、という一周遅れの気遣いだと思ってたぞな 関羽がちょっと危ういかなぁ…・(イメージ的に
呂布もまぁ、全然イメージ違うけどまぁ大体覚えた。こっちで言う清正ポジかな
つか、今回こっち来た全キャラ、
全然(三国志史実の)イメージと違うんだけど、大丈夫なの恋姫って・・・
…・いやまぁ、10年やってるんだから大丈夫なんだろうけども これでいいのかと >>386
特に問題ないだろ。
萌えキャラ化なんて大体そんなもん。
つか、このゲームやっててそれを言うかw
あとまあ真名はアレだろ。
三国志モチーフにするのはいいけど存在そのままを女体化すると色んなところからお怒り受けるかもしれないので
逃げ道残しておいたって感じじゃない?
アーサー王を女の子にしたゲームはあったけど、歴史上の人物の萌えキャラ化を前面に押し出したゲームとしては
ハシリみたいな感じだったし。 >>386
そんな事言ったらこっちから出張中の三英雄だって史実とは全く似つかないだろ 星5で編成出来るようになってきたら使ってない星4を狐にして強化していくべき?
まぁお気に入りの子は進化させるからとっておきますけど( >>389
大体合ってると思うけどな・・・・
信長は唯我独尊だし
秀吉はおチョーシ者だし
家康ちゃんはまぁ、今後、ウンコ漏らすだろうし
つか性格問題は置いといても、
コッチは鎧兜の意匠が使えるのがデカイな。あと家紋とか。 向こうは意味不明でしょ
>>390
☆3-4は売って、戦姫交換ポインヨ化 売る時1ポイントの奴なら狐化はありだけど
勾玉ガチャ産で500ポイントになるユニットは売却一択 ガチャ☆3〜4キャラは今後もイベやらなんやらで☆5別ver化してくだろうから図鑑埋めたら売ってポイント化やな そういえや卑弥呼出してくれよおっさんじゃなくて戦プロオリジナルの コラボ美味しいなら、デレステ、FGO、グラブる辺りとやれば
もっと儲かりそう 源平ですら年代ガー時代ガーって言われてるのに
卑弥呼?ひ ひ ひ ひーみことかどんだけ言われることやら >>391
旗はあるけど単に自分の名前書いてるだけだからなぁ
武具は関羽と張飛は青龍円月刀と蛇矛があるからなんとか
後はわからんな 宝玉持つと不老不死なんだっけ?
であるなら文明的に戦国時代なだけで年代的には例えば西暦2017年であってもおかしくない
卑弥呼が宝玉を持っているなら存在している可能性もあるかもね
と、こんなトンデモ設定があったとしても過度な戦国からの逸脱は控えてほしいけどね 卑弥呼とかまで出しちゃうと、無双のごった煮感みたいなのがかなり出ちゃうからな
名前は有名だけど意識して理解する気がなけりゃあまり時代差感じないくらいの幅で留めた方がいいとは思う
信長と吉宗同居させても違和感覚えないような人だって、戦国時代に縄文弥生だの明治以降の人とかだの出ちゃうと流石に浮いて感じるだろうし 最初から広範にしておくか
上手ないいわけを少しずつ積み上げてからにすればいいのに
急に降ってわいた馬の骨ってのがつっこまれてとうぜん >>398
正直難しいよねw.。。。
馬超とかは、あの意味わからん虎かなんかに齧られてる兜になりそうだし、
周倉は、あのなんか蛮族っぽい羽帽子被らすしかなさそう
結局横光三國志に委ねるしか無いという
まぁ、何とか姫の呂布見たらあんまり委ねてなかったけど 人外絡みの黄泉の国シナリオなんかで旧時代キャラ続々登場とかならまだわかる
何の説明もなくガチャに卑弥呼登場!とかだとはぁ?ってなる そういうタイミング合わせがニガテな運営なんだよお− 先走っちゃったごめんこ
戦略マネージャーとか統括プロデューサーとか心象コーディネーターとか肩書きは何でもいいけど
バランス感覚とれるやつがどこのゲームでも見あたらないのがナゾ 源平も広げようと思えば、イベでキャラ配りつつ特攻ガチャ出して総力戦壇ノ浦〜とか行けそうなのにねぇ
唐突に義経と清盛だけ出してはいお終いじゃ勿体ない
時代が〜はキャラゲーなんだし大目に見てもいいと思う ご先祖様を辿って行けば源平や天津神にたどり着くのが武家の殿様達ですからのー
過去に飛ぶイベントやってストーリーに出て来たキャラをガチャに出せばいいだけの話で 俺の主観だけど源氏側ばっかりキャラ立っていて平氏のイメージが湧かないのがなぁ
頼朝・弁慶・那須与一とかあとは藤原三代とかか
一方の平氏は重盛とか何とか盛とか名前は分かってもどんな人かイメージが無い
いずれは出ても良いかもしれないけどまだその時じゃないと思うわ ピックアップが仕事して滝川(3)、原たいらちゃんが欲しかった >>410
諦めんなよ。そこに勾玉余ってるだろう?
原たいらちゃんに全部! >>416
原たいらもたまに外すししゃーない・・
つか本家のはらたいら死んでたのかよ・・ はらたいらが漫画家って事と、地元出身って事を知った衝撃が一番大きかったな… たまには地元出身の有名人は誰なのかをwikiで調べると面白いぞ。 漫画王国を自称するだけあって、漫画家は多い(高知
以前は子供に夢を与える事を生き甲斐としてた故・やなせたかし先生が高知の漫画家代表としてイベント等よく出てたけど
このところは大人の現実の世知辛さを描く西原理恵子が幅を利かせてるな お、15万pt超えると大乱メダル*30貰えるようになるんだな
てことは45万ptで利政運99作れるくらいは貰えそうか 小学校の先輩が喜納正吉で高校の先輩が具志堅用高と偉大な人だけども・・・
45万かガチャに全部しちゃたよ >敵に「麻痺」「石化」の状態異常を掛けると、敵にかかっている付加効果(ステータス上昇・下降効果など)が全て消えてしまう不具合
(´・ω・`) 県民SHOWも人選に困惑するレベルの
言われたら聞いたことあるって程度の人物しかいない土地ですが何か? >>421
言うほど多くないんじゃなかったっけ
ただ、売り出そうとした順番が早かっただけで あとやっぱやなせ御大がデカイ
>>424
ちょうどさっき読んでたよー
久しぶりに読んだのでみんな老けててワロタ しわしわ
三国志もだけど、年代記の終盤はみんなシワシワで萎えるな >>427
老いたらしわしわになるのが道理なんだからしょうがない
だからこそベンジャミン・バトンなんてのが話になるんだしな 13回で済んだ、じゃね
かくいう俺も11回で済んだけど、ドはまりすると怖いわ
不必要な☆4が溜まっていくストレスヤバイ
まぁスキル餌になるんだけども (´・ω・`)か、海神…
(´・ω・`)こういうのはふりがなふっといてくれよぅ あれ、今の変容って不具合かい?
運枠から何も落ちないぞ(小判猫やアイテムすら) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています