【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ef2d-+atG)2017/04/20(木) 23:48:52.01ID:n6XdPr7n0
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※前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part103
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0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-5GSV)2017/04/24(月) 00:16:43.79ID:y7H+4u+40
>>334

はーい呪(のろ)い掛けときますね。


>>335

一部99にしたい勢がやる、恋姫勢で前回レイドイベやってない勢がやる。
みんながみんな毎回イベントやってる訳でもないだろうし問題ないしょ。

新規だろうが古参だろうが、平等に機会与えんとな。
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 00:36:28.65ID:psVRb9T20
ピックUP系とかリーダーにしておくと、結構ポロポロ申請来てたけど。 六角とか
あと単純に、便利系・強い系

申請全く来ないってのは、リーダー設定間違ってるんでないの
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2373-MAHZ)2017/04/24(月) 00:54:20.47ID:eDzLQCGI0
土日で島津究極ぶん回してたらランク30ぐらいあがった
お陰で大乱イベ結構稼げた
しかもまだまだ上がりそうだしなるべくスタミナ上限上げるために頑張ろう
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2373-MAHZ)2017/04/24(月) 01:00:01.74ID:eDzLQCGI0
高ランクの人はレイド以外だと野良で選択されるのも高ランクだし申請こないんじゃない?
俺は週5〜10ぐらいくるけどランクは重要な要素だと思う
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 01:03:32.25ID:psVRb9T20
最近は自分もそんなには来ないけども

単純に、助っ人セレクトシステム実装で
多人数の戦友が必要なくなってるのも影響してるかなぁ・・・

レイドイベなんかだと、戦友数の多さが火力に繋がったりもするけど
逆にそれが邪魔になる局面も有るしなぁ・・・
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c333-K4Ni)2017/04/24(月) 01:23:12.27ID:vEF5LQHE0
ランク帯が同じ人達にしか申請できないから、
戦友になりたい人たちにはあらかた申請してしまった
ランク上げしないとメンツ変わらないよね
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 63ee-41eg)2017/04/24(月) 03:05:14.10ID:dF34CIQ80
人外クエで火水風は属性合わせれば被ダメも減るから70Lvでも一部の強敵除けばなんとかクリア出来るんだけど、相手属性が光か闇の場合はどういう編成がベスト?
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 03:17:13.36ID:psVRb9T20
光闇は55%カットx2が定石かな・・。

もしくは、お互い弱点のない3属性(火水風)どれかの強PTでゴリ押し。
☆5(〜LV70)でも・・・・、その辺は変わらないんではないかなぁ・・
ただ新し目の人外には通用しない可能性も高いので、早目にカットを。
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-5GSV)2017/04/24(月) 03:25:09.47ID:y7H+4u+40
カットなくても光闇以外の属性でリーダー攻撃40%UP、フレンド即入れるように3人編成にしてフレンドも40%攻撃UPにしとけばいけるもんだよ。
光と闇はハイリスクハイリターンだからな。
カットなきゃクリアできない!っていうのはそうそうないんじゃない?
0363名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad7-4U8P)2017/04/24(月) 04:53:54.92ID:mjzxHFala
始めたばかりで、何も分からず限定だからコラボガチャ引きまくってるけどこの2人弱いの?
あまり強くなかったらショックだな…
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 05:07:39.16ID:psVRb9T20
キャラ的には充分強キャラかと 前線に出せる水準


・・ただ、「境涯」がかなり狭い(=特別に強くなるステージが少ない)ので、
オールマイティ的な使い方は出来るけど、専門職に対抗するのは辛い、的な感じかしら

まぁ、運営が恋姫境涯今後も使いまくるなら話は別だけども
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 237e-HDOw)2017/04/24(月) 06:01:08.14ID:Cazn/6HT0
ステータスも普通に高めだしスキルも攻撃2つ持ちだから安心していいよ
総力戦も長篠みたいに不利境涯が多いとこだと引っかからなくて逆に使いやすいまである
攻撃と低倍率バフみたいなゴミ構成の奴らからしたら全然有能
0368名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMdf-13+0)2017/04/24(月) 06:49:02.31ID:9pAsh0xUM
有能ってかくと聞こえがいいけど
大半が有能だからなぁ
悪いところもないけど良いところもないというのが実情
このゲームはとがった性能を場面場面でどう活かすかが鍵だと思っている
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 07:40:04.78ID:psVRb9T20
たしかに耳川なんかでも、どうせ有利境涯入らないから、って事で
素ノーマル勢連れて行く事になるしなぁ・・・


…・あと、レイドイベで神キャラ化するように特能設定はして有るね。>恋姫ガチャ二人(なお曹操
0382名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-SbHv)2017/04/24(月) 11:24:43.06ID:+echKnMza
>>380
名は個人名
一部の人間には名が残ってるので姓+名で記述する
前漢の皇帝劉邦みたいに名が残ってない人もいる

字は呼び名
自分で決める通り名みたいなもの
「俺のことはジョニーって呼んでくれ!」みたいな
一般的には姓+字で呼び呼ばれする。例)項+羽→項羽
コラボ元ネタだと曹+孟徳、関+雲長、呂+奉先

真名はコラボ先の作者の独自設定かな
中国史には真名って概念は存在しないよ
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 11:42:58.56ID:psVRb9T20
関羽がちょっと危ういかなぁ…・(イメージ的に
呂布もまぁ、全然イメージ違うけどまぁ大体覚えた。こっちで言う清正ポジかな


つか、今回こっち来た全キャラ、
全然(三国志史実の)イメージと違うんだけど、大丈夫なの恋姫って・・・
…・いやまぁ、10年やってるんだから大丈夫なんだろうけども   これでいいのかと
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c301-jOn9)2017/04/24(月) 11:54:12.87ID:vijrm1xB0
>>386
特に問題ないだろ。
萌えキャラ化なんて大体そんなもん。
つか、このゲームやっててそれを言うかw

あとまあ真名はアレだろ。
三国志モチーフにするのはいいけど存在そのままを女体化すると色んなところからお怒り受けるかもしれないので
逃げ道残しておいたって感じじゃない?
アーサー王を女の子にしたゲームはあったけど、歴史上の人物の萌えキャラ化を前面に押し出したゲームとしては
ハシリみたいな感じだったし。
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 12:11:01.60ID:psVRb9T20
>>389
大体合ってると思うけどな・・・・
信長は唯我独尊だし
秀吉はおチョーシ者だし
家康ちゃんはまぁ、今後、ウンコ漏らすだろうし

つか性格問題は置いといても、
コッチは鎧兜の意匠が使えるのがデカイな。あと家紋とか。 向こうは意味不明でしょ

>>390
☆3-4は売って、戦姫交換ポインヨ化
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-HDOw)2017/04/24(月) 13:49:39.10ID:NgcX8vZ30
宝玉持つと不老不死なんだっけ?
であるなら文明的に戦国時代なだけで年代的には例えば西暦2017年であってもおかしくない
卑弥呼が宝玉を持っているなら存在している可能性もあるかもね

と、こんなトンデモ設定があったとしても過度な戦国からの逸脱は控えてほしいけどね
0400名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-cgsn)2017/04/24(月) 13:55:10.37ID:jUaZRqjwd
卑弥呼とかまで出しちゃうと、無双のごった煮感みたいなのがかなり出ちゃうからな
名前は有名だけど意識して理解する気がなけりゃあまり時代差感じないくらいの幅で留めた方がいいとは思う
信長と吉宗同居させても違和感覚えないような人だって、戦国時代に縄文弥生だの明治以降の人とかだの出ちゃうと流石に浮いて感じるだろうし
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f36f-or8m)2017/04/24(月) 14:05:32.93ID:cJVVX/ZH0
最初から広範にしておくか
上手ないいわけを少しずつ積み上げてからにすればいいのに
急に降ってわいた馬の骨ってのがつっこまれてとうぜん
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 14:08:27.41ID:psVRb9T20
>>398
正直難しいよねw.。。。

馬超とかは、あの意味わからん虎かなんかに齧られてる兜になりそうだし、
周倉は、あのなんか蛮族っぽい羽帽子被らすしかなさそう
結局横光三國志に委ねるしか無いという

まぁ、何とか姫の呂布見たらあんまり委ねてなかったけど
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d4-MAHZ)2017/04/24(月) 14:10:37.81ID:H+l7A2wK0
人外絡みの黄泉の国シナリオなんかで旧時代キャラ続々登場とかならまだわかる
何の説明もなくガチャに卑弥呼登場!とかだとはぁ?ってなる
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f36f-or8m)2017/04/24(月) 14:52:49.23ID:cJVVX/ZH0
先走っちゃったごめんこ

戦略マネージャーとか統括プロデューサーとか心象コーディネーターとか肩書きは何でもいいけど
バランス感覚とれるやつがどこのゲームでも見あたらないのがナゾ
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-X1R2)2017/04/24(月) 15:02:07.92ID:OSn09SO90
源平も広げようと思えば、イベでキャラ配りつつ特攻ガチャ出して総力戦壇ノ浦〜とか行けそうなのにねぇ
唐突に義経と清盛だけ出してはいお終いじゃ勿体ない
時代が〜はキャラゲーなんだし大目に見てもいいと思う
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d4-MAHZ)2017/04/24(月) 15:15:29.01ID:H+l7A2wK0
ご先祖様を辿って行けば源平や天津神にたどり着くのが武家の殿様達ですからのー
過去に飛ぶイベントやってストーリーに出て来たキャラをガチャに出せばいいだけの話で
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-HDOw)2017/04/24(月) 15:22:50.21ID:NgcX8vZ30
俺の主観だけど源氏側ばっかりキャラ立っていて平氏のイメージが湧かないのがなぁ
頼朝・弁慶・那須与一とかあとは藤原三代とかか
一方の平氏は重盛とか何とか盛とか名前は分かってもどんな人かイメージが無い
いずれは出ても良いかもしれないけどまだその時じゃないと思うわ
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2d-+atG)2017/04/24(月) 18:36:31.70ID:KupEzn2H0
漫画王国を自称するだけあって、漫画家は多い(高知

以前は子供に夢を与える事を生き甲斐としてた故・やなせたかし先生が高知の漫画家代表としてイベント等よく出てたけど
このところは大人の現実の世知辛さを描く西原理恵子が幅を利かせてるな
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa0-2VNN)2017/04/24(月) 18:53:38.40ID:ToyH3xyF0
>敵に「麻痺」「石化」の状態異常を掛けると、敵にかかっている付加効果(ステータス上昇・下降効果など)が全て消えてしまう不具合

(´・ω・`)
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 19:10:27.47ID:psVRb9T20
>>421
言うほど多くないんじゃなかったっけ
ただ、売り出そうとした順番が早かっただけで あとやっぱやなせ御大がデカイ


>>424
ちょうどさっき読んでたよー 
久しぶりに読んだのでみんな老けててワロタ しわしわ

三国志もだけど、年代記の終盤はみんなシワシワで萎えるな
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef8b-8su0)2017/04/24(月) 20:31:28.28ID:KYRwbMGQ0
13回で済んだ、じゃね
かくいう俺も11回で済んだけど、ドはまりすると怖いわ
不必要な☆4が溜まっていくストレスヤバイ
まぁスキル餌になるんだけども
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