【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ef2d-+atG)2017/04/20(木) 23:48:52.01ID:n6XdPr7n0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html

■twitter
http://twitter.com/senpro_staff

■2chwiki (ほぼ更新停止)
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/

■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/

次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か

※前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part103
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492070125/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c301-jOn9)2017/04/24(月) 11:54:12.87ID:vijrm1xB0
>>386
特に問題ないだろ。
萌えキャラ化なんて大体そんなもん。
つか、このゲームやっててそれを言うかw

あとまあ真名はアレだろ。
三国志モチーフにするのはいいけど存在そのままを女体化すると色んなところからお怒り受けるかもしれないので
逃げ道残しておいたって感じじゃない?
アーサー王を女の子にしたゲームはあったけど、歴史上の人物の萌えキャラ化を前面に押し出したゲームとしては
ハシリみたいな感じだったし。
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 12:11:01.60ID:psVRb9T20
>>389
大体合ってると思うけどな・・・・
信長は唯我独尊だし
秀吉はおチョーシ者だし
家康ちゃんはまぁ、今後、ウンコ漏らすだろうし

つか性格問題は置いといても、
コッチは鎧兜の意匠が使えるのがデカイな。あと家紋とか。 向こうは意味不明でしょ

>>390
☆3-4は売って、戦姫交換ポインヨ化
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-HDOw)2017/04/24(月) 13:49:39.10ID:NgcX8vZ30
宝玉持つと不老不死なんだっけ?
であるなら文明的に戦国時代なだけで年代的には例えば西暦2017年であってもおかしくない
卑弥呼が宝玉を持っているなら存在している可能性もあるかもね

と、こんなトンデモ設定があったとしても過度な戦国からの逸脱は控えてほしいけどね
0400名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-cgsn)2017/04/24(月) 13:55:10.37ID:jUaZRqjwd
卑弥呼とかまで出しちゃうと、無双のごった煮感みたいなのがかなり出ちゃうからな
名前は有名だけど意識して理解する気がなけりゃあまり時代差感じないくらいの幅で留めた方がいいとは思う
信長と吉宗同居させても違和感覚えないような人だって、戦国時代に縄文弥生だの明治以降の人とかだの出ちゃうと流石に浮いて感じるだろうし
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f36f-or8m)2017/04/24(月) 14:05:32.93ID:cJVVX/ZH0
最初から広範にしておくか
上手ないいわけを少しずつ積み上げてからにすればいいのに
急に降ってわいた馬の骨ってのがつっこまれてとうぜん
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 14:08:27.41ID:psVRb9T20
>>398
正直難しいよねw.。。。

馬超とかは、あの意味わからん虎かなんかに齧られてる兜になりそうだし、
周倉は、あのなんか蛮族っぽい羽帽子被らすしかなさそう
結局横光三國志に委ねるしか無いという

まぁ、何とか姫の呂布見たらあんまり委ねてなかったけど
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d4-MAHZ)2017/04/24(月) 14:10:37.81ID:H+l7A2wK0
人外絡みの黄泉の国シナリオなんかで旧時代キャラ続々登場とかならまだわかる
何の説明もなくガチャに卑弥呼登場!とかだとはぁ?ってなる
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f36f-or8m)2017/04/24(月) 14:52:49.23ID:cJVVX/ZH0
先走っちゃったごめんこ

戦略マネージャーとか統括プロデューサーとか心象コーディネーターとか肩書きは何でもいいけど
バランス感覚とれるやつがどこのゲームでも見あたらないのがナゾ
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-X1R2)2017/04/24(月) 15:02:07.92ID:OSn09SO90
源平も広げようと思えば、イベでキャラ配りつつ特攻ガチャ出して総力戦壇ノ浦〜とか行けそうなのにねぇ
唐突に義経と清盛だけ出してはいお終いじゃ勿体ない
時代が〜はキャラゲーなんだし大目に見てもいいと思う
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d4-MAHZ)2017/04/24(月) 15:15:29.01ID:H+l7A2wK0
ご先祖様を辿って行けば源平や天津神にたどり着くのが武家の殿様達ですからのー
過去に飛ぶイベントやってストーリーに出て来たキャラをガチャに出せばいいだけの話で
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-HDOw)2017/04/24(月) 15:22:50.21ID:NgcX8vZ30
俺の主観だけど源氏側ばっかりキャラ立っていて平氏のイメージが湧かないのがなぁ
頼朝・弁慶・那須与一とかあとは藤原三代とかか
一方の平氏は重盛とか何とか盛とか名前は分かってもどんな人かイメージが無い
いずれは出ても良いかもしれないけどまだその時じゃないと思うわ
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2d-+atG)2017/04/24(月) 18:36:31.70ID:KupEzn2H0
漫画王国を自称するだけあって、漫画家は多い(高知

以前は子供に夢を与える事を生き甲斐としてた故・やなせたかし先生が高知の漫画家代表としてイベント等よく出てたけど
このところは大人の現実の世知辛さを描く西原理恵子が幅を利かせてるな
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa0-2VNN)2017/04/24(月) 18:53:38.40ID:ToyH3xyF0
>敵に「麻痺」「石化」の状態異常を掛けると、敵にかかっている付加効果(ステータス上昇・下降効果など)が全て消えてしまう不具合

(´・ω・`)
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/24(月) 19:10:27.47ID:psVRb9T20
>>421
言うほど多くないんじゃなかったっけ
ただ、売り出そうとした順番が早かっただけで あとやっぱやなせ御大がデカイ


>>424
ちょうどさっき読んでたよー 
久しぶりに読んだのでみんな老けててワロタ しわしわ

三国志もだけど、年代記の終盤はみんなシワシワで萎えるな
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef8b-8su0)2017/04/24(月) 20:31:28.28ID:KYRwbMGQ0
13回で済んだ、じゃね
かくいう俺も11回で済んだけど、ドはまりすると怖いわ
不必要な☆4が溜まっていくストレスヤバイ
まぁスキル餌になるんだけども
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-m8Mb)2017/04/25(火) 00:57:25.97ID:sscCXXFE0
変容を4体、進化経由しても3体はちょっと手間が別格だな
出にくい&運ドロなしの二重苦はきつい
せめてどちらかだけにしてくれ
運営としては神化素材集めが単調になりすぎたからリアルラック重視路線にして変化をつけたいんだろうか
そういう方向性はあまりウケないと思う
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fef-5GSV)2017/04/25(火) 07:10:27.72ID:yYZTKQHT0
平均は知らんけど、☆6狐MAXで大体2600-2700くらいが最近は主流ぽいかな 
騎乗で3000とか  まぁ、ヒラサポアタッカーでまた違うのかもだけど

一手先取りが最重要の統一戦以外は、そんなに気にしなくても良い気もして来た。>素早さ
昔は最重要ステだったけど
0447名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxb7-5GSV)2017/04/25(火) 07:19:57.31ID:/L6DhT/Xx
コラボシナリオちょっとだけおもろかった
謙信の電波ゆんゆんのおかげだろうけど
武将伝も基本史実とご都合のごたまぜだけど
上杉伝だけ電波っぷりで異彩を放ってるよな
あとは史実ならではの悲劇性の浅井シナリオとか
0452名無しさん@ピンキー (ガラプー KK17-xaze)2017/04/25(火) 08:27:52.11ID:R0zpGfoPK
いやコラボシナリオは実際良かったよ
向こうから来た人にも楽しんで貰えるようちゃんと配慮してるっつーか、手抜きが無い感じがした
赤い子と犬神の絡みも面白かったしw
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d4-MAHZ)2017/04/25(火) 09:07:52.23ID:IdZaStTb0
そーりん伝は島津に追い込まれて息子が北へ逃亡して孤立するも
夫婦仲破綻してた夫人が何故か城に戻ってて一緒に籠城してくれてた辺りがお話のピーク
その後はまあ…ダメおやじ
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d4-MAHZ)2017/04/25(火) 09:17:14.64ID:IdZaStTb0
そーりん現役の時は毛利との北九州争奪戦で
間にちょっと竜造寺が絡んで
息子に家督を譲った後は南で対島津戦
立花宗茂が出てくるのは島津戦のさらに後半からぞ?
0456名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-rQpL)2017/04/25(火) 10:28:47.19ID:rmUt9LrKd
>>452
神姫コラボの関羽は字名も出さず自分たちで真名呼び合っておきながら、
他所の人がその名前で呼びかけたらガチ切れして襲い掛かる危ない人だったが、
今回は理性的に対応してて安心した。
0467名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-cgsn)2017/04/25(火) 14:42:37.94ID:3SjGoEzAd
まぁ石一切割らずに15万やるなら、運よく特攻高倍率揃ったとかかなりきっちり張り付くとか武将伝でLv上げまくりながらやるとか多少工夫は要る
とはいえそれなり気張れば割と達成出来るライン
今回の大乱には居ないけど、一段上の、15万でやっと神化出来る報酬キャラの99化が狙うとそこそこしんどいライン
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c381-JtJm)2017/04/25(火) 15:30:25.09ID:nSWmV4nB0
ステップアップ継続かよ、、
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c381-JtJm)2017/04/25(火) 15:31:45.01ID:nSWmV4nB0
コラボガチャみたく200何個もご新規確定に持ってかれるとしたら辛すぎるんだが、
応援ガチャも併設だろ?そうだといってくれぇ
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c381-JtJm)2017/04/25(火) 15:35:46.92ID:nSWmV4nB0
せめて10ステップ総数の勾玉が少なくなるかもと、一縷の期待をかけてみる
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c333-K4Ni)2017/04/25(火) 15:47:46.52ID:Rsvz0wJU0
次から新ガチャは10連一回しか引けないの?
その後はもうステップアップしかないとか、新キャラ入りにくくなるなー
ステップアップなんて最後まで引かないと絶対キャラこないし…
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3be-m8Mb)2017/04/25(火) 15:49:13.83ID:bst5wOl+0
>・一部戦姫のアイコン修正
なんか問題になるようなアイコンあったっけ?思い浮かばん
素材系の大中小をもっと極端にしてほしいくらいかな

>・連続ログインボーナスの報酬内容変更
古参勢もまた貰えるようになるのだろうか
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c381-JtJm)2017/04/25(火) 15:56:11.92ID:nSWmV4nB0
コラボの弊害なのか、、
戦プロの運営がガチャでもっと搾り取れる事に気づいちゃった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況