千年戦争アイギス愚痴スレpart127 〜第三次土大戦〜 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
ここではアイギスの愚痴や不満を言うスレです
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの「転載禁止」 です。
次スレは>>970以降が宣言をして建てる
※偽スレを立てる荒らしがいるので注意してください。
※本物スレには>>1の最下部に『none:default:1000:512』というワードがついています。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured コラボ前「城民もギス民を見習え!」
「城ユーザーは文句ばかりで金払わない。ギス民は文句も言わず金払いがいい」
「ギス民が来ると活気が出る。城の古参はさっさと辞めろ」
コラボ後「コラボから雰囲気悪くなったよね」
城でもギス民は癌だってはっきり認識されましたね業者さん
なお、あまりのコンテンツのなさにコラボできたギス民も居つかず声優推しに移行した模様 TDは海外製に限る
ゲーム性やバランス重視
育成にかけた時間が重要
ついでに向こうは無駄に射幸心煽るのは禁止だからガチャはない >>628
ん?よくわからんが
wikiのレスなんで、管理人から自演はもろばれになるんじゃないかなぁ アイギスios126位
エロブルios127位
うーんこれはどうなの?
エロブルすげー?それともどっちもショボイ? ギススレ、コラボ前まであんなに城Disりまくってたやん インフレしてない、バランスは取れてるって言ってた信者が
インフレしててもいいだろって言い出してるのは笑えない あくまでも新規視点での早期クリア目的での感想
リセマラで闇エレ使ってみたんだが以前リセマラで炎エレ使って遊んだ時より正直微妙だと感じる
というのもやっぱHP低いせいでシャドウとかワームにめっさ弱いのよねゴリ押しできそうで出来ない
炎エレだと中ボスクラスでも1発耐えてバーサクモードで反撃死亡配置を繰り替えせばゴリ押しできたし
バーサクモードで残った炎エレが近づく前にどんどん倒すから正直闇エレよりゴリ押せる場面が多くて使える
闇エレだと砂漠入ってからいっきに微妙になって東方入ったらもっと微妙になると思う他のメンツの育成が結構必要になる
あとHP低いせいでスリップダメージに酷く弱い復刻ステージや今回のイベント3面の時点で使い物にならなかった
炎エレだとバーサクになるからむしろ使いやすかった1撃のダメージが闇エレより高くなるから結局近づけさせない意味でも炎エレの方がハメ殺せる
まあ流石に妖怪大討伐だと闇エレに分があるけどね好感度100にするだけで900達成できちゃったし
でも正直近接遠距離とか充実してる古参はいらないと思う範囲貫通は強いけどやっぱダメージ量が物足りない 闇精霊(コスト8)+本体スキル(コスト7)=521ダメージ/sec (※本体スキルのCTは30秒)
闇精霊(コスト8)+エンドレスワルツ(コスト4)=542ダメージ/sec
闇精霊(コスト8)+エスカレートステップ3(コスト7)=926ダメージ/sec (CT40秒)
魔杖レヴァンティン(コスト35)=824ダメージ/sec(※メイジクラス最強DPS/魔耐による減衰ありCT60秒)
スターバースト(コスト31)=1133ダメージ/sec(※シルセスが強みを全て捨てて1回だけ発動できる必殺技)
リミッターカット(コスト31)=955ダメージ/sec(※グレースが命を削って放つ必殺技CT50秒)
※闇精霊はまだ覚醒実装されてません
※闇精霊は同時に3体まで出せます(一体目は配置枠も使いません) 闇エレオンリーでクリアすると微妙とか、それ発想自体がアホじゃないんですか?
それメイジまほけんオンリーだと微妙って言ってるのと同じぐらいアホでしょ? 闇精霊については現状はまだその通りだと思うよ
どうしても脆さが出る
もちろん今のアイギスバランスの終わりっぷりを否定するわけではない 闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
ラピス:通常時DPS400(貫通)
エステル:通常時DPS412(魔法)
シルセス:永続スキル時DPS378(魔法) >>649
範囲貫通は強いけどやっぱダメージ量が物足りない 脆かろうと死んでも☆に影響無いしやられたら別の奴に捕まえさせて後ろに再配置するだけだしな
闇エレ並べて避雷針兼壁に4ブロ置いて集中砲火する体制作るだけでほとんどのマップが終わる 闇エレは近接に置く貧弱タイプだからラピスやエステルと比較してるのは頭が悪い
シルセスはゴミとしか言いようがないが 近くにアーマーおいときゃやられても敵のタゲがアーマーに移ってから置き直すだけで立て直しできちゃうからなぁ >>640
シャドウとかワームを闇エレで受けるって発想が中々常人ではない ラピス以上の貫通ばらまきでダメージ量物足りないってどういう基準だよ… >>653
引用してるだけで本気でそう思ってる訳じゃないから… シルセスならシャドウやワーム受けれるからな
闇エレとは使い道が違うってことさ 近接に置くキャラなら1発が遠距離に比べてより強くないと1枠分の働きにならないってこと
闇エレを置くマスに他のキャラを置くほうが強くなる場面の方が多い >>660
今後ラピスで焼ききれないシャドウやワームが出てくる可能性がある
その時にシルセスが活躍する >>661
はいダウト
射程が無い近接と射程260常時範囲攻撃の闇エレなら闇エレのが強くなる場面多い
敵をブロックしないと攻撃できない時点でどれだけ強かろうと活躍できる場面は限られてしまう >>663
多分グレースとかイング置いた方がマシって話だと思うよ
で、シルセスはどうなった?息してる? 闇エレの強さ弱さは使ってみないとわからんと思う
ぶっちゃけ編成揃ってるなら使う場面ない近接が敵を倒せる状態だから闇エレのサポートなんて必要ない (近接遠距離が持て囃されてる理由を全否定してるアホ、おりゅ・・・) 闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
ラピス:通常時DPS400(貫通)
エステル:通常時DPS412(魔法)
シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃) 近接弓だとか近接砲兵とか普段蛇足蛇足だと感じてるくせに闇エレが使えると思ってるのが笑える メイジも近接遠距離もほとんど闇エレに代替可能だからなぁ
編成揃ってたら使わないって、それを前提にしないと否定できないぐらい闇エレ単品が強いってことだぞ >>664
シルセスはコストが重すぎるからな
闇聖霊は滅茶苦茶なぶっ壊れでは無いけど
普通に強いユニットではある >>668
忍者だけで倒す動画見て忍者強いって思うのと同じだろうな >>668
それ両方とも敵の防御でダメージ減るくせに火力低めだからだよ 闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
ラピス:通常時DPS400(貫通)
エステル:通常時DPS412(魔法)
イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
エルミラ:通常時DPS405(物理) 白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
黒レア限定ガチャ:エルミラ:通常時DPS405(物理) エルミラは引き合いに出しちゃいけないレベルのゴミだから除外しよう(提案 995 : 名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:17:53.87 0
エロブルios129位
アイギスios131位
エロブルがアイギスを討ち取った!!! 使い物にならないイベ4面だっけ?(極級だよね?)やってみた
クラリーチェlv35好感度0
上の道最前線蓋して、ヒーラー置いて、闇エレ順番に投入してたら8体残った。3体同時配置すらしてない レベル4の魔神級の闇エレ見ただけで強いと思っちゃうのねお前らって
あんなんレベル10ぐらいで既に蟻が来るまえに倒せなくなって闇エレ置く意味もなくなるよ 白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
黒レア交換:サキ:通常時DPS830(物理/単体攻撃)
黒レア!!限定ガチャ!!:エルミラ:通常時DPS405(物理) 闇エレは壊れではないが
闇エレ以下の黒がごろごろいるのが今のアイギス
真実はそれだけ >>679
サキおかしくない?物理で速いとそんなもんか?見るからに弱そうなんだけど強いの? 白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:ケルベロス:魔獣獄炎操DPS540(貫通/単体攻撃)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
黒レア交換:サキ:通常時DPS830(物理/単体攻撃)
黒レア!!限定ガチャ!!:エルミラ:通常時DPS405(物理) >>683
そら物理防御0相手ならこれぐらいは出るよ
ちょっとでも敵が硬くなるとクソゴミと化す 敵防御0:DPS830
敵防御500:DPS74
まぁサキはどうせ不味い交換だしどうでもいい >>685
シルセスとモルテナワンコだけスキル時の戦力で泣く
他のキャラはまだ点火残してるのに >>685
サキは罠
防御0の相手など皆無だからそのDPSは誤解を招く >>692
ディレクターの思いつきで動いてるのが今のアイギスだから シルセスとエルミラはせめて覚醒スキルで比較してやれよ サキ
敵防御0:DPS830
敵防御500:DPS74
エルミラ
敵防御0:DPS405
敵防御500:DPS178
固い敵がいるマップではサキじゃなくてエルミラを使おう(雑感 >>692
グレースの二覚絵用意するの面倒だったから適当に筆早そうなの見繕ったんじゃない? >>695
サキで暗殺狙うほうがまだマシだよねそれ >>685
範囲貫通は強いけどやっぱダメージ量が物足りない(キリッ 闇エレがそれほど強くないって意見はな
既存のメイジやメイジアーマー、砲術と言った範囲職がゴミって言ってるのと同じなんだよ
モルテナ?ゴミだよ? トークン数が15ある時点でいくらでも小回りは利くんだよなあ いつもなら実装直後はガチャ回させるために業者が持ち上げまくるのに
今回はそれを逆手に取ってインフレだって騒いでるのが面白いな メイジが魔耐の影響受けずにコスト8で3体までポイポイ置けるならゴミなんて言われてねぇよ 覚醒未実装職適当に増やしすぎなんだよ
ガチャ回るように未覚醒でも使えるようにしたらぶっ壊れ
これで覚醒実装しませんってなったら元いたエレメンタラーはカス同然でアホじゃねーの これだけ実装が遅れるくらいなら第二覚醒分岐とかやめりゃ良かったのに >>634
アイギスはそこから下がるけどエロブルはどうなんかな
結局DMMランキングもほぼ真実だったか 唯一ゲーム性()やってた魔神も壊れ黒並べたらクリア余裕でしたwww >>708
闇エレとガチャのバランス調整しなきゃだから雑魚だよ
具体的にはチャンプとか >>707
覚醒実装するでしょ
ぶっ壊れはよりぶっ壊した方がガチャ回るんだから
インフレゲーの鉄則よ エルミラはアホみたいに範囲広いからな
シルセス並みゴミには変わらんが 魔神簡単すぎるからラピスシルヴィア必須の最高難易度また出してバシーンゲーのできあがり
クリアできない雑魚どもはもっとガチャ回してね むしろ魔神のせいでゲーム性が死んだんだよな
イベマップの難易度は変わんないから
魔神で通用するキャラ作ろうとすると魔神以外が簡単になりすぎて壊れ扱いされるし
魔神で通用しないキャラは弱い弱い言われて売れないし やpっぱりこのスレのエアプ評価はあてにならない
エルミラもシルセスも大討伐要員として需要があるのに無視してるし >>718
え?黒なのに大討伐要員?
白のナディアにもできるのに 千鬼夜行とか銀以下でも1000討伐可能なレベルだし
放置要因としての需要ならそれこそゲーム性皆無だろ 第二は引き延ばし目的でわざと少しずつ実装してんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています