千年戦争アイギス愚痴スレpart127 〜第三次土大戦〜 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここではアイギスの愚痴や不満を言うスレです
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの「転載禁止」 です。
次スレは>>970以降が宣言をして建てる
※偽スレを立てる荒らしがいるので注意してください。
※本物スレには>>1の最下部に『none:default:1000:512』というワードがついています。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 闇エレの強さ弱さは使ってみないとわからんと思う
ぶっちゃけ編成揃ってるなら使う場面ない近接が敵を倒せる状態だから闇エレのサポートなんて必要ない (近接遠距離が持て囃されてる理由を全否定してるアホ、おりゅ・・・) 闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
ラピス:通常時DPS400(貫通)
エステル:通常時DPS412(魔法)
シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃) 近接弓だとか近接砲兵とか普段蛇足蛇足だと感じてるくせに闇エレが使えると思ってるのが笑える メイジも近接遠距離もほとんど闇エレに代替可能だからなぁ
編成揃ってたら使わないって、それを前提にしないと否定できないぐらい闇エレ単品が強いってことだぞ >>664
シルセスはコストが重すぎるからな
闇聖霊は滅茶苦茶なぶっ壊れでは無いけど
普通に強いユニットではある >>668
忍者だけで倒す動画見て忍者強いって思うのと同じだろうな >>668
それ両方とも敵の防御でダメージ減るくせに火力低めだからだよ 闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
ラピス:通常時DPS400(貫通)
エステル:通常時DPS412(魔法)
イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
エルミラ:通常時DPS405(物理) 白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
黒レア限定ガチャ:エルミラ:通常時DPS405(物理) エルミラは引き合いに出しちゃいけないレベルのゴミだから除外しよう(提案 995 : 名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:17:53.87 0
エロブルios129位
アイギスios131位
エロブルがアイギスを討ち取った!!! 使い物にならないイベ4面だっけ?(極級だよね?)やってみた
クラリーチェlv35好感度0
上の道最前線蓋して、ヒーラー置いて、闇エレ順番に投入してたら8体残った。3体同時配置すらしてない レベル4の魔神級の闇エレ見ただけで強いと思っちゃうのねお前らって
あんなんレベル10ぐらいで既に蟻が来るまえに倒せなくなって闇エレ置く意味もなくなるよ 白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
黒レア交換:サキ:通常時DPS830(物理/単体攻撃)
黒レア!!限定ガチャ!!:エルミラ:通常時DPS405(物理) 闇エレは壊れではないが
闇エレ以下の黒がごろごろいるのが今のアイギス
真実はそれだけ >>679
サキおかしくない?物理で速いとそんなもんか?見るからに弱そうなんだけど強いの? 白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:ケルベロス:魔獣獄炎操DPS540(貫通/単体攻撃)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
黒レア交換:サキ:通常時DPS830(物理/単体攻撃)
黒レア!!限定ガチャ!!:エルミラ:通常時DPS405(物理) >>683
そら物理防御0相手ならこれぐらいは出るよ
ちょっとでも敵が硬くなるとクソゴミと化す 敵防御0:DPS830
敵防御500:DPS74
まぁサキはどうせ不味い交換だしどうでもいい >>685
シルセスとモルテナワンコだけスキル時の戦力で泣く
他のキャラはまだ点火残してるのに >>685
サキは罠
防御0の相手など皆無だからそのDPSは誤解を招く >>692
ディレクターの思いつきで動いてるのが今のアイギスだから シルセスとエルミラはせめて覚醒スキルで比較してやれよ サキ
敵防御0:DPS830
敵防御500:DPS74
エルミラ
敵防御0:DPS405
敵防御500:DPS178
固い敵がいるマップではサキじゃなくてエルミラを使おう(雑感 >>692
グレースの二覚絵用意するの面倒だったから適当に筆早そうなの見繕ったんじゃない? >>695
サキで暗殺狙うほうがまだマシだよねそれ >>685
範囲貫通は強いけどやっぱダメージ量が物足りない(キリッ 闇エレがそれほど強くないって意見はな
既存のメイジやメイジアーマー、砲術と言った範囲職がゴミって言ってるのと同じなんだよ
モルテナ?ゴミだよ? トークン数が15ある時点でいくらでも小回りは利くんだよなあ いつもなら実装直後はガチャ回させるために業者が持ち上げまくるのに
今回はそれを逆手に取ってインフレだって騒いでるのが面白いな メイジが魔耐の影響受けずにコスト8で3体までポイポイ置けるならゴミなんて言われてねぇよ 覚醒未実装職適当に増やしすぎなんだよ
ガチャ回るように未覚醒でも使えるようにしたらぶっ壊れ
これで覚醒実装しませんってなったら元いたエレメンタラーはカス同然でアホじゃねーの これだけ実装が遅れるくらいなら第二覚醒分岐とかやめりゃ良かったのに >>634
アイギスはそこから下がるけどエロブルはどうなんかな
結局DMMランキングもほぼ真実だったか 唯一ゲーム性()やってた魔神も壊れ黒並べたらクリア余裕でしたwww >>708
闇エレとガチャのバランス調整しなきゃだから雑魚だよ
具体的にはチャンプとか >>707
覚醒実装するでしょ
ぶっ壊れはよりぶっ壊した方がガチャ回るんだから
インフレゲーの鉄則よ エルミラはアホみたいに範囲広いからな
シルセス並みゴミには変わらんが 魔神簡単すぎるからラピスシルヴィア必須の最高難易度また出してバシーンゲーのできあがり
クリアできない雑魚どもはもっとガチャ回してね むしろ魔神のせいでゲーム性が死んだんだよな
イベマップの難易度は変わんないから
魔神で通用するキャラ作ろうとすると魔神以外が簡単になりすぎて壊れ扱いされるし
魔神で通用しないキャラは弱い弱い言われて売れないし やpっぱりこのスレのエアプ評価はあてにならない
エルミラもシルセスも大討伐要員として需要があるのに無視してるし >>718
え?黒なのに大討伐要員?
白のナディアにもできるのに 千鬼夜行とか銀以下でも1000討伐可能なレベルだし
放置要因としての需要ならそれこそゲーム性皆無だろ 第二は引き延ばし目的でわざと少しずつ実装してんだろ エルミラよりビエラの方がコスト軽いから放置キャラとして優秀なんだけどな >>721
月一ペースでの実装なのであと5年かかります!! 放置用の黒ってのがそもそもいらない、魔神で使えて放置にも使えるならOK
放置に使えるはあくまで副産物なのにスレで持ち上げすぎた結果運営が勘違いした >>721
引き伸ばしはあんまり酷いと見捨てられるぞ
ログインするのも面倒になってくる 放置でスキル使わないならわざわざエルミラなんて持ち出さずレギーナでいいレベルだよな 魔神15までクリアしてしまうと、後は周回イベをいかに楽できるかしかなくなってくるからな
放置用黒が欲しいってとこまで達してる馬鹿は実際居る
ただそれを本スレのエアプが真に受けて持ち上げすぎたってのは正しいわな どこのゲームも引き延ばし目的で焦らす事あるから、それはしょうがなくね?
お隣の年5人だか6人のはしょうがないとかの次元ではないから遅くて良いとは言わんが ユーザーに『放置したくなるほどめんどくさがられてる』時点で大討伐の形式自体を改めろと >>734
そんなゲームあんの?アイギスじゃなくて? 曜日放置で使えるならまだ使用頻度多いのに大討伐って 正直、闇エレトークンの耐久が問題ならシエナなんか使うやつ皆無だけど、
実際はイングより有能有能いわれまくってたからな
シエナより闇エレトークンの方が強いのに魔人高レベルで使われない()は流石に意図的過ぎだろ動画勢 神級や大討伐でガチャ黒とか過剰戦力
魔神で使えなきゃ意味ない 自分の手持ちで試行錯誤するわけでもなく強黒いるいないで戦う魔神はやっぱバシーンゲーなんやなって
魔神のためにガチャ回し始めたら本末転倒 ∧_∧ クロハイケイ
m⊂(´・ω・)⊃ クロハイケイ
⊂c ノ__ ノ
/⌒ヽ | .| | .| /⌒ヽ
( ^ω^) i i二 .ノ _( ^ω^) il| はいファルネ!
(´ 二二二 ノ (´ \ \|il |il il| はいアマンダ!
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レ しつ レ しつ`) \ 〆 (´ ̄
/⌒Y⌒ヽ シルセスウウウウウウウ!!!! シーサーwiki荒らすなって言われたのもう忘れたのかよ 今のアイギスは完全に魔神のためにガチャするゲームだな その中だとファルネ浮きすぎだな
第二覚醒したファルネは魔神でも使えるレベルで強いぞ
こんなところでも第二覚醒の実装の有無で格差があるとは嘆かわしいな 闇エレ置くぐらいならブスディーナ2体並べて交互にスキル点火やった方がマシ 第二覚醒しないとゴミ
新規が引いたら絶望しかないなw 白の闇エレに黒のディーナが2体居てやっと勝てるレベルなのかw 難易度で第二覚醒必須はいいことだがこの黒ユニット必須になるはあかん >>750
しかも交互にスキル点火するという手間も必要 今回の問題は明らかに黒を見下せるレベルの白が追加されちゃったことだからなぁ
闇エレが黒ユニだったらここまでインフレインフレ言われることもなかった 去年一昨年は四月初めに調整してたのにこれからはもうバランス調整もしないみたいだし
ガチで新ユニインフレ路線やな 風エレメンタラーの貫通ではないという文言はこいつのためだったのか 一番の問題は実用性の高いトークンという存在だと思うわ
あれが動画で横行すると手軽さが目立ってアホらしくなる
逆に手軽にあれで手軽にイベントをクリアする新規中級者が闇エレ無しの動画を上から目線で見ることにもなる インフレキャラ出す分露骨にゴミキャラの追加ペースも速めてるからプラマイゼロでしょ 差分もボイスもないからコスト大して掛からない
ぼろ儲けできて最高じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています