【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part545 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 アニバやら確定やらやっても2位が限界なんだし、
いくら不知火が人気だとしても他キャンペーン何も無しじゃ1位は厳しい 神姫強すぎワロタ・・・GWはどこも集金に力いれるだろうし3周年砲なら1位いけるかな GWはWRだから特攻で原作キャラだしてUR確定ガチャやれば1位いけるな
赤課金は期待できないけど QWは神姫も花騎士もアイギスも集金に来るだろうからなぁ
1位取れる気がしない ガッツリのめり込んでる層はチケ稼ぎしてるからな
一定期間に集中して課金させるような形態にはなってない リーダーにしてるフレは5人か
引いた奴は何人いるんだか 今日の0時から全員リーダーが不知火になるから震えて待て 正月のLRに不知火持ってこられるのが一番困るからそれだけはやめて欲しい ノマチケ69枚目にして、ようやくUR不知火引けた(´Д` )
今回はノマチケ69枚、HR確定9枚、UR10%1枚の消費で済んだから良かった( *˙ω˙*)و グッ! 次の正月順番的に対魔か
時期的にアサギZEROなんじゃない? ZEROアサギはユキカゼ2みたいに発売記念イベだろ
カガミ・原作・対魔忍ならサクラか紫は無難だな 発売前に先行でこっちに1回出した方が儲かりそうな気もするんだけどな
CVは変更で頼むぞ >>21
決アリはクリスマスに1位なったりもしてた
人口差あるから基本不利だけど割といけなくもない 不知火リーダーにしたいけどスネークレディ使いにくくなるな
大人しくマヨアサ使えってことか その内に混成米連攻撃が出るだろうし
そこまでに我慢するしかないな 凜子は攻撃に移れるけど蛇は防御に移れないんよ
不可能ではないが 自分のデッキでも今回ので凛コピーは攻撃に移っちゃうなパパの基礎ステ救済して 親父なんてどうでもいいから
アスカでリーダーコピー早く出せ 米連防御が弱すぎるのがな
親父はゴミステだしアルベルタは固定値被るし
マヨアサで十分だろ アルベルタは十分性能高いよ
同時に出た不知火がもっと強いだけだから引けなかった人は頑張ったらいい 不知火引きたかったが出なかったな
今回は特攻も報酬も防御型で、防御に難のあったお館様は助かるイベントだな 防御の対魔枠が七衆さくら取れてないせいで七瀬なんだよなー良い対魔防御が欲しい 不知火1枚じゃアルベルタスキルマ以下だから
とりあえずアルベルタ5枚狙って防御にどっちも入れる予定
両方発動してもWRだとこれより強いカードないからなぁ、スキルマ親父いれば別なんだろうけど 親父スキルマ入れたいけど持ってないって人は蛇防御でもいいはず
親父ゴミステのせいでステ差1000やで >>50
ほんとコリアンチキンサガット
俺はアルベルタ4枚とって不知火1と一緒に防御に入れるね〜
アルベルタ不知火凛子ピーさくらの防御陣で次のWRはいく 不知火を2枚引けたからWRの防御1枠はフェリシアLv5で繋ぐ事にした
固定値はサイクルが速すぎるから手を出すのが怖いのよね >>53
ヒエッ
なんじゃこりゃw
文字通り桁が違うな 新規ワイ、選択の余地なくアルベルタ狙いに行く
なお20連しても不知火引けなかった模様 クレクションあった蛇娘が1100万くらい
その前の新規マラソンの御堂が890万くらいだから
1000万つめりゃ大丈夫じゃね(ガバ予想) >>58
強カード+特攻持ちが多い+今後の復刻マラソンはスキマにするだけ
と言った要因が有機的に絡み合い一枚1500万以上かと 復刻はもうコピー以外適当に固定報酬貰って終わりでいいしな >>58
御堂と違って属性制限が無い
特攻BBA目当てで課金やチケぶっぱしてBBA取ったお館様が多い
今回はコレクション無しだから、セラステスよりも同じポイントでも薬の消費が多くなりやすい
以上の点から考えて、1枚1200万と予想 毎回コレクション出せば親方の薬消費増えるし倉庫解放kknも狙えるのにな 誰かが言ってたけど販促に使われたあまり見かけない絵を
コレクションとして出してくれると必死になって集めると思うわ SRチケ7枚使ってBBA2枚目来てしまった
久々に仕事したな >>69
アルベルタ3よりも不知火1の方が強いぞ
防御upに10%の差がある >>59
そういえば、マスクド・レッド(七衆紫)もいたな。 実際特攻の不知火引いた人間がもういいやってなるから今回は伸びないんじゃないかな
年末年始の緑貯金も大分減っただろうし 騙されてすっからかんになったワイが来ましたよ
そんなに欲しくなかったのになぁ なんか次がいつもと違うみたいだから警戒して
適当に流す人多そう グラサンハゲ倒すメリットないし微妙に硬いし腹立つな 1200万とか1500万行くとなるときっついなぁ
手持ちほぼぶちこんでも1000万行くかどうかだわ
これで取れないとしばらく身動き取れなくなっちゃうし我慢しとくべきなのかな いざとなれば緑錬金すりゃいいからヘーキヘーキ
赤それなりにあるでしょ? >>80
緑錬金ってどうやんの?
自然回復だけじゃなく赤飲んで鬼狩りすればいいだけ? >>82
そう
カンスト鬼ワンパンが理想だけど、少なくとも緑は増える >>82
俺は月曜日にレイドがリセットされたら赤飲んで一気に鬼をカンストまで育てるやり方でやってる
もうマラソン自体が始まったら緑錬金はやらない
妖精さんが活発になるのに自分の手を汚すのはもったいないし ラキチケ狙うくらいなら走らない方がマシだぞ
ラキチケ圏内に入るのに薬使って外れたら薬が無駄になる
今回ガマンして次回1枚狙った方が断然良い 緑錬金は時間がなぁ
でもしばらくアイギスに浮気してたから緑がない 緑錬金はやったことあるやつなら勧めないと思うわ
そんなに増えない癖に時間はかかるしハゲラッシュでストレス溜まるししんどいぞ 薬の増減はともかく、かなりリアル時間取られるから
職業対魔忍じゃないと無理やがな シナリオに出てくるモーニングBBAの亜種は誰も惜しまないからサクっと殺しとけよ たしかに増えるけど、それに比例して精神が減っていくんだよなぁ…
みんな言ってるけど時間がかかる 正直時間も気力も無いから、緑錬金するくらいなら
2000円40個の薬買うか。って思っちゃう どうせログインボーナスでチケと薬もらえる以外は普通にレイドやるだけだよ
レイドだから報酬はともかく特攻はスキルマにするほどのはこないし 順番で行くとWRだけどあのザマだからテコ入れがあるだろう、って予想じゃないの
俺は早く廃止してほしいけどな >>94
マラソンがいつもより早く終わるから、次何かあるんじゃないか
って予想してる人も居るんじゃないの?
GWキャンペーンくらいはやりそうだけど 今回の不知火ってリーダーに使えるん?まだまだ初心者お館だからよく分かんないだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています