【DMM.R18】星のガールズオデッセイR Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>733
真似して楽して儲けようってタイプの「ソシャゲ」だって一発でわかるじゃん
何か新しいことをやるゲームが出てくると、一斉に皆で真似して、乗り遅れないように必死な奴ら
とにかく金金金 >>747
動くやつもあるぞ天歌 ログイン10日目で貰えるSSRのやつでな
もう止めたからそれ以降追加されてるのかはしらん >>743,>>744,>>745,>>746
なるほど。そうなのか。さんくす。
自分はこの手のやつで一番最初にやったのが神姫だから、動くのが当たり前で、動かないとがっかりしちゃうな。
他のを触ってみて分かったけど、神姫はエロに特別力入れてたんだな。 エロさえ見やすくてアニメもあればゲームが古臭くて糞ゲーでも惰性で続けてやるのにエロの部分削るDMMゲーはやる気も起こらん ここのツイッターもディアおじみたいに親しみやすい感じにしてほしい
告知する機械よりディアおじのほうおもしろい >>752
知っとるよ、俺もそれは確認したし
ただPVでは動いてたキャラのが動いてない(そもそもシーン自体違ったり)から釣りじゃんって話 今は亡きぱこぱこはエロだけはいいものだったな
惜しい人を亡くした >>757
だから別verのシーン持ってるSSRが今後出てくるんだろ
それを「実際は動かなかった」とか「釣りじゃん」って表現をするなら
俺は一般的には変な感覚だと思うけど、お前がよければいいんじゃない >>760
PVで見せといて実際にプレイしてなかったら「釣りかよ」と思うのが当然なんだよなぁ
しかも運営が「今後実装予定です」とも何とも言わず散々「動いてねーじゃん」と突っ込まれた結果がアレだからな 天歌はPV詐欺の比じゃない優良誤認やらかして補填無しの運営だぞ 事前あると売れないって奴たまにいるけど逆に事前無くて売れた例って出して来ないんだよな
出してきても古いゲームでそもそもその時代はみんなほとんど事前やってないじゃん・・・ってオチだし
今年始まったゲーム一覧見てみたけどそもそも事前ないゲームがほぼない 事前ガチャが無いゲームなら直近に2つほどあったけどどっちも凄いことになってるな 艦これて事前あったのかしらんが
ぱっと事前なしで人気でたて言われて思いつくの政剣ぐらいだしな
まあ今は微妙だけど 事前特典あるやつはちゃんと宣伝しとかないといかんけど、DMMなら問題ないだろう 艦これはガチャは無いが、事前登録で大井手に入ったはず ガチャじゃなければただのプレイヤー数予測みたいなもんだ >>769
大井さん貰えてたのか、ええな
事前は人呼び寄せるのには効果的だと思うからしたほうがいいとは思うんすよ 問題は結局DMMの他ゲーやってる人じゃないと事前やってることすら気付かないってことよね
事前ガチャ回復時のTwitterでの拡散とか一体どれだけの効果があることやら 事前で最高レア出なくて萎えてそのまま触らずに終わるパターンもあるけどな あんなんメイン垢でやるなら即削除するしな
ガチャがひっつくと一気に失望と嫌悪感がくるわ 事前ガチャやらない方が売れるって言ってる人はいまだ花アイギス辺りのイメージで語ってると思うけど
そもそもその頃のDMMは事前ガチャ自体が少ないでしょ
(花と同時期のひつじのガチャは覚えている)
その花のユアゲも今の流れで事前ガチャやったし
もう事前ガチャは初めからやるものって認識 別にあってもいいけどそれだけで選民にはなるしあまり渋ければそこで値踏みはするよねって話
まあ最近はどれもやってるからって思考停止でやってる感はあるけど 事前ガチャすらないのはそもそも始めすらしないという
ある程度認知度上げておかないと人が来ないでそのまま死ぬってパターン 事前ガチャで最高レアあげないと始めても続かないor始めることすらしないだろうからな
余程ゲームとして面白いなら別だが 開発もまだまだな段階なのに事前始めて期待を煽りながら遅延や再調整で遅れに遅れてユーザーの不安を増幅
苦し紛れの枠追加や新キャラ追加でしのぐも結局システムはバグまみれや調整不足のままリリースし非難轟々
このパターン多過ぎない? どれだけ周到に準備しようと稼働開始直後に開幕メンテが始まるのはDMMゲーならでは! 事前ガチャで最高レア全枠そろえたのにまったくやらなかったR18の料理ゲームがあったな・・・ そもそも事前の間はどんなゲームなのか全く分からないのが多い
とりあえず事前ガチャで人を集めはするけど
開始直後にどれだけ減ってるのか ユーザーをデバッガー代わりに考えてるアホしかおらんからな
DMMゲーム自体が勢い無くなってきてるのにそんな舐めた態度で生き残れるかよ オープンβでもやってればもう少しましだったろうにと思うのが三国伝
以外に普通に軌道に乗ってしまったハニブレ
煮ても焼いても食えぬ天歌統一
さてこのゲームはどうなるのやら ソーシャルゲームが生み出した弊害
・ゲームは無料で出来るもの
・詫び石は当たり前
・事前登録報酬
・ユーザーにデバッグさせる 高スペPCでも料理はガチャ演出動作が異様に重くてガチャすらしなくて
そのまま正式もスルーしたわ。案の定速攻終わってたなアレ ユーザーがデバックした結果をしっかりフィードバック出来るならまだ良い
改善どころか斜め上のアプデを繰り返して自滅するゲームが後を絶たないからな… >>780
ニーズヘッグひいてる俺高みの見物
精霊だけどええやろ? デバッグゲーと言えばガールズユニオン
あれまだ生きてるんだな >>790
というかニーズヘッグばっか7回ぐらい出てるから恐らく偏らせてる、星4も精霊ばっか出るし
プレイ動画見てると精霊はただの召喚技っぽいからキャラじゃないとはずれって認識 >>793
マジか
もうニーズヘッグしかでないしというかニーズヘッグも絶望的に出ないし
めんどくせーからいいわどうせ爆死だ >>793
ニーズヘッグ出るまで引いておとめちゃん2回出たけど… >>795
まあ体感だからなんとも言えんけどね、星4もアプサラスと青龍ばっかやたら見るけどキャラはほとんど出ないあたり精霊に偏らせてるんじゃないかと思ってるわ
どっちにしろ糞ガチャすぎて既にモチベは低い >>796
確かに星4は青龍とアプサラスばっか出てたわwww
まぁはずれならはずれでいいや、やらないだけだし テクロスの方も大概酷い糞ガチャだけど精霊枠とかいうのが無い分ガルクロよりマシだと思ってる 340回回してSSR未だに0のテクロスガチャはどうにもならない
事前ページの読み込みの長さも酷いし テクロスは糞ガチャをたっぷり楽しんだ後は地獄の糞スロットが待ってるからSSR2枚引いてる奴も覚悟しておけよ テクロスナイトは252回でイブリンミシェルキープだな
スロコインためるために回さないといけないのかこれ テクロスよりはガルクロのほうがクソガチャかなぁ
どうせクソゲーとわかってても取り敢えず事前ガチャは回してしまう悲しみ 今サクサクでサクミシェにするために一応毎日回してるわ
ガチャ自体は軽いのにページ読み込みでくっそ時間かかるのはひどい ガルクロは読み込み早い&ツイ連携も即終了でそこだけは抜きん出てる
確率は2回改善しても酷い有様だが
なんかこれとガルクロは開始時期が時期が近そうだからライバル的に比較されそうだな ガチャの手軽さなら魔王が抜きん出てるけど少し前に段取りの悪さと無能っぷりを発揮してるしゲーム画面と運営の正体が割れてるから即死しそう テクナイは385回でSSR0
元々ゼロに近いモノを3倍しようが無意味よね ガルクロはニーズヘッグ4回くらい引いて
明らかに偏ってるだろ・・・・と思ったら最近やっと天姉ぇ引いたわ
絶対おかしい ガルクロ運営からは純粋な悪意を感じるあたりいろんな意味でテクナイのライバルにはなりそう フォロワー2万達成まで開けないつもりならこのゲームは来月になりそうなペースだった…
何だかんだで一番期待してるだけにもどかしいなあ ツイッターのフォロワーなんて増やそうと思えば業者に頼んですぐ増やせられるでしょ
現に、人気作でもないのに一日で5000とかフォロワー増やしてしまって騒ぎおこした
ゲームとかあるし単純に開発が遅れててリリースができないだけだと思うぞ ガルクロは天歌みたいに強気すぎる確率で開始しそう
マジで☆5でなすぎ テクナイは今日480回目で2枚目のSSRが出たけど回した事前ガチャの中では出現率は群を抜いて悪い
スロットコインの為に開始まで回すと思うけどもうSSRは出ないだろうな 動画みたが
ちょい期待してたんだけど量産ブラゲて感じだなぁ DMMに量産じゃないブラゲーなんてここ2年きてない
というのはさておきガルクロはゲームですらないだろうし
これはもっとまし
まあキャラのステが攻防HP行動と4つしかない時点でお察しくださいでしょ
これならまだテクナイことドラゲナイのほうがワンチャンある
残りの魔王はギャング運営らしいからただの集金ゲーだろうし
あとはゼノマギア?あれも結構ごみくさい ステ多ければいいとか
それ複雑にしてつまらなさを覆い隠してるだけでしょw どっちの動画もみてるとガルクロの方がよさそうだけど
まあガチランキングゲーなら即撤退だし余り期待してない >>812
☆4と☆5の排出率を2回上げてあの糞ガチャなんだぜ・・・?
回転数2千万回超えてるのにあの絞りっぷりは頭おかC 最近色々ブラゲやったけどステの種類少ないゲーム多いし多くてもキャラによって
意味のないステがあったりで多かったらなんなんだとしか・・・ CTあると最近だと天歌が思い起こされる
あっちはレイドやると10分拘束だったからなぁ 複雑なのは求めてないけど物理ダメとか魔法ダメとかスキルにあるのに攻防が1つずつなのは明らかにおかしい 進化アフロのスキルCTが等速で90秒なのは確認済み
進化や限凸、重ねでCT減るだろうな
というかそうじゃないと戦闘ダレる ガチャゲーでキャラ性能やらダメージシステム複雑にするとなぁ・・・
ある程度はごり押しできるようにしてくれないと必須キャラ出るまで天井ない課金を迫られるし >>823
そもそも限凸や進化しないとクールタイムが数分かかるってのがおかしいんだよなぁ >>825
逆じゃね
ゴリ押し脳筋ゲーだと単純なインフレクソゲーになるんだぞ せっかく状態異常、蘇生、回復があるんだからゴリ押しゲー無にはなってほしくないな あんまり戦略重視にしてたら最初は面白くても後が続かなくなるぞ
ハムハムする必要がないイベントならともかく、ソシャゲでそんなんあるわけないしな これいつ始まるんだろうな。フォロワーはまだ18000か >>827
サービスが続くってことは際限なく難易度が上がるってのと同義みたいなもんやし
複雑なバランス維持したまま新キャラ追加とエンドコンテンツ追加は確実に破綻しそうなんだよなぁ
それにシステムが良くても特定キャラを重課金でそろえられないと意味の無いゲームってそれこそクソゲーだろ
脳筋ゲーにしろとは言わんがある程度ごり押しできないと、ガチャゲーって時点でバランスなんて無いようなもん 特定キャラ必須は勘弁してほしいけど、突出したキャラは必要だと思う
ソシャゲは多少のバランスブレイカーが居たほうがいい おりゅになるだけだからプレイヤーとしては格差は無い方がいいんだが、かといって全員性能横並びも困るけど 戦略重視は持ってないキャラいれば難易度跳ね上がるわけだから
キャラをガチャにしてる時点で成り立たないわな
いろんなパターンで攻略できどれつかっても勝てますよってのが普通 なんかずれてるけどそもそも過剰に性能で課金させるようになったら駄目だろ
花やアイギスは高難度化してるけど少なくとも成功までの過程では最高レアが必須なゲームじゃなかったぞ アイギスは縛りプレイやる奴が出るくらいゲームとして面白かったからね つうか単純な数字比べに興味ないからこれにちょっと期待してるんで・・・
イベキャラでギリギリ攻略できて戦術は多様、ってのが理想 低レアのクールタイムが高レアより短かったりレア格差を意識している当たりは好印象かな
12神無双のランキングゲーにだけはなって欲しくない 最初にデバフとバフかける
ボスの攻撃が来る直前にバリア張る
大ダメージ食らったら回復かける
死者が出たら蘇生する
状態異常で動きを封じる
今の仕様だとこういう戦闘が理想 リアルタイムだからシンプルでもテンポよく駆け引きが出来そうなんだよな
雑魚敵は初手全体で吹っ飛ばせるくらいでも良いが
クールタイムが連続バトルにも持ち越されるなら気軽には打てない戦略性も出る >>841
まんま神姫じゃないですかー。
まぁ、待ち時間なければシステムとしては十分面白いんだけど。 久しぶりにガチャったらアルデバラン出たけど、ベガとどっちがよさげ? https://twitter.com/girlsodeyssey/status/860784750729887744
星のガールズオデッセイ公式? @girlsodeyssey ・ 11秒11秒前
? その他
【重要】
スキルの一部見直しを行いました。見直し内容は下記になります。
・クールタイムの短縮化
・回復スキルの威力アップ
詳細は、コミュニティの「運営からのお知らせ」に記載しております。
http://www.dmm.com/netgame/feature/girlsodyssey.html …
#星のガールズオデッセイ #HGO ちょ…もうちょっと早くしてよ!?
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> その他
> 【重要】
> スキルの一部見直しを行いました。見直し内容は下記になります。
> ・クールタイムの短縮化
> ・回復スキルの威力アップ
> 詳細は、コミュニティの「運営からのお知らせ」に記載しております。
> http://www.dmm.com/netgame/feature/girlsodyssey.html …
> #星のガールズオデッセイ #HGO めっちゃ短縮されてて草、今から戦闘システム変えるor作るわけじゃないだろうから最初から考えて設定しとけよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています