【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part549 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ほむらゆにより九字衆のURよこせっつってんだろオラァ! でいつになったら特攻UR実装すんのもうすぐイベント終わるんだけどはまじ 何で急に減速してるんだろ
このペースだと落ちる気がするんだけど大丈夫なんかな 特攻URは序盤に引けないと泥沼になる個人的なジンクスがある
イベント開始初日にチケ30枚位回して出なかったら諦めてる まーた東京の複垢野郎hinumaが複垢に喰わせてるよ
こいつAR以外は複垢に喰わす屑中の屑 2,3分ごとにログアウトさせられるんだけど何でだろ? >>23
別端末や別ブラウザでDMMにログインしてるとか
スマホだとDMMアプリで動画見るだけでアサギはログアウトしちゃうからな 経験値2倍でも30分じゃlv上がらなくなってきたわ
体力200までの道のりは遠い 今日1日で1枚ボーダー4000万行きそうな勢いだな
これ5000万じゃ安全圏どころか落とされる展開だわ。ユキカゼ人気だし6500万ぐらいいくんじゃないか? 2枚エンジョイ勢な俺は現時点で8000万
もうこの段階で色々狂ってるなw 3000万とか4000マンとか予想した雑魚息してる? 基本自然回復でFTだけ走るようなやりかたで
特攻全部無しで6000万超えてるんだもんな
一応2枚圏にいるが1枚取りの予定
同じような人結構いるみたいだし、1枚5000万どころじゃ済まんだろ 1枚3000万なんて言ったら馬鹿にされてたのが遠い昔のことのようだ 1枚3000万ニキは帰ってくるなら今だな
大手を振ってドヤ顔できる スキルは弱いが期間長いのとチケット稼げるからそりゃ伸びるわなあ 経験値90%ちょいで2倍をやめると
何十匹狩ってもトリガー来ない 世界観つながってることにしたんだから、トワコと麗佳はもっとカード作って 明日最終日で5枚は約倍上がるから今で10億って事は20億が最低ラインか 緑が減ってた時期が懐かしい
昔は赤消費の2/3は減ってたんだけどな >>41
1時間で4000万だから最終日は25時間走ることになるのか
5枚ボーダーは熾烈だな 2分間FT敵が出ず
おかげで400万すら稼げなかった
ふざけるなよ 次のイベントって復刻WRで天音だっけ?
この状態でやったらイベント史上最低の参加率になりそうだな >>44
FT中に30秒くらいレイド沸かなくて
もしかしてもう出てる?と思って見に行っても出てなくて
1分以上時間が無駄になるあるある >>47
やらんくていい
この運営のバランスが全くないせいそんなことしたら悪くなる一方 今更だけどいつの間にかFTトリガー倒した時の時子のFTに入りましたって報告無くなってたんだな RR・ARともにようやくカンストしたぜ
特攻3種のおかげでこの時点で5200万くらいになったけどまだ伸びるかもしれないのか・・・
今日は自然回復で鬼狩りしながら赤の回復につとめて明日に備えるか 5分で1千万だから3千万位は稼いでるんじゃないかな
今更何を言ってるんだ。
マクロは垢停止食らわないんだよ。24時間インしてるのにここの運営は使えん ニートコンビはAR実装前から1FT500万とか稼いでたし今更だぞ マクロニートペアにマクロ大佐に複垢あぽろにギブさん
このゲーム害悪な奴ばっかだな ギブって誰だ?
マサキ軍団は無事死亡したのか?
誰かイン時間調べてくれ 60回してもFT来ないんだけどおかしくないかこのクソゲー 七衆さくらの時に1FTで800万ほど稼いだ後にランクを見たら
それなりに離れてた位置にいたはずの悪堕ちに抜かれたって事があったなぁ
どれくらいの速度かチェックしてみたら5分で550万ほど稼いでやんの ギブさんは現在3位の人だな
50位争いで名前に「ギブ」と付けたがそれはフェイク、隙をついて捲っていった卑遁の使い手なんだ
断じて不正者じゃないぞ! orz5分で2千万稼がなかったか?
やっぱり流石に運営動けよw
こんなの勝てるわけが無いわ 稼げなかったから2回目FT
なかなか出ず20位使ってやっと出る
やはり1分半以上出ず
今日あかんわ 新規やからよく知らんのやが
マクロだけでそんなに速くなるの
それともチートツール組んでるとかかの? 悪堕ちがこの間加速だかマクロだかで処分されたんだろ
通報してる職業対魔忍も多そうだし次はorzか >>70
日が悪いな
きっと明日も悪いから明後日から頑張ろう 加速ツールってのがあるんだ。奴らだけレイドで全力探索あるようなもんだな
マクロも当然使ってるだろうな 雑魚撃破等のあらゆる演出を常にカットできてるのか加速系のツールなのか
前々から正規の手段を経ていないであろう速度を叩き出してるのに放置されてるのはほんと謎 なるほど。演出カットで速くするんならブラウザーでできるんかな
運営は判断しづらいかもな。
ただ正規のプレイやないからアウトやし、通常とは思えないpt獲得速度でBANすればいいだけなのにな
そんなゲーム他にもあるしな いや、しかし、勢いが凄いね。
一枚圏維持が目的だから赤はあんま減ってないけれど、2枚より上は考えられないわ。
まー特攻取れてないからなんだけどさw レイドは1500万付近のボスLV200超えと3000万付近のボスlvカンストの壁があって
そこを超えると一気にボーダーがインフレするからな フル特攻で真剣にやると1FTで1,500万は行ける
5分で2,000万とかが事実ならなんかやってるだろうけど 終了前日の休日だからかほっとくと順位落ちてたりするな PC手動で1400万と数十万ぐらいならいけるけどそれ以上は厳しいな
いくと言っても沸きが良ければの話だし 1セット110万でしょ?1500万ってどうやって出すんだ? 毎回1歩目でレイドわいて、毎回1BPで倒せて、ならいけるかな
確率的にいえば、ゆきかぜドロップよりもありえないと思うけど カンストでフル特攻だと1セット110万位?RRが12万ちょいとARが72万位だっけ?
1FTで1500万稼ぐなら14セットちょっとやらないと行けないけど真剣にやっても運が絡んでくる様な気がするな Adblockやらスマホダブルタップやらこのスレでも大っぴらに話されてたけど
そのへん全部組み合わせりゃできるよ アドブロックは演出出ないだけで早くなるものじゃねーぞ チケドロ200枚到達したのでイベント終了
時々チケ集め飽きて何枚か回したけど結局リリムは最初に出た一枚だけだったな >>56 見て確認したとき16億そこそこで
>>68 見て再確認したときに17億超えてたから、1時間半で1億は増えてる
睡眠時間削ってポチポチやるのがアホらしくなるな >>92
そこまで大っぴらにやってんのか
普通の運営ならイベント中でも一発BANしてるわ >>89
結果的に早くなるタイプのやつもある
けどAdblockはそこまで重要じゃないしこのスレで話題に上がったものあげただけ 連休休みない奴(と米してる)が20億稼ぐ勢いのゲームだからセーフ
かもな
職業対魔忍はこえーな GW中ろくに走れなかったがようやく2枚まで上がってこれた…
特効ないと流石にしんどい。一枚ドロしたから結果的に3枚なるけど たかだか1FT1500万がゆっきードロより難しいはさすがに
強い言葉を使うなら無知は罪だぞ 12時半現在orz17億1000万な
一時間後に18億超えてたら流石に通報するわ 1FT1500万は別におかしくないけど
5分で1500万は完全に加速だなぁ
加速はマクロと違ってサーバーに負荷かけてるから
本来運営側で1発で特定出来るんだけどね
これbanしないとなると完全に運営やる気無いぞw そうなのかも知れないが、FT1500をたかだかと言うとか天上人過ぎませんかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています