【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part556 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b796-D9zB)2017/06/08(木) 00:13:37.06ID:13bwLnBe0
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part555
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1496491515/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-D9zB)2017/06/08(木) 00:14:22.90ID:13bwLnBe0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-D9zB)2017/06/08(木) 00:14:36.26ID:13bwLnBe0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2284-Hrry)2017/06/08(木) 00:17:00.47ID:SYJ8t0fz0
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b796-BRFh)2017/06/08(木) 00:22:41.63ID:zdqwioNN0
ここ数ヶ月で始めたんだが、SR以下のHシーンに、明らかに日本語の下手な同一人物が書いたと思われるのが混入してるのは一体なんなんだ
読んでてイラついて来る
今回のルーナとか
0021名無しさん@ピンキー (スププ Sd42-8NW/)2017/06/08(木) 00:25:27.73ID:JHfx/F/7d
ゴブリン2枚ごときで逃してんの
やっぱりアホだな、まあ信者はそれ以下だけど
あんな糞記事が参考になるとか言ってたけどそいつら今息してんの?
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2bc-Qe4+)2017/06/08(木) 00:28:18.40ID:Rz0HnJ1n0
何かさくらメインヒロインみたいになってて時子の立場ねぇなこれ。
時子奪還編はあっちこっちで遊んでたのに、
さくら奪還編はいきなり汚朧と共闘関係になるしでテンポもダンチだし
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2bc-Qe4+)2017/06/08(木) 00:36:02.79ID:Rz0HnJ1n0
>>29
>>33
まぁあのぐだぐだを反省して改善してくれてるっぽいのは成長か
月2回しかストーリー進まないんだし、サクサク行かんとな
ブラック様細胞がいつ爆発してもおかしくないし
0040名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-FxgH)2017/06/08(木) 00:40:53.76ID:DTX3deKEr
51位まったくはしらなかったな
なんだあれ?馬鹿にしてんのか?
あのデゼル?
0041名無しさん@ピンキー (スププ Sd42-8NW/)2017/06/08(木) 00:41:33.09ID:JHfx/F/7d
はやくしろ〜つーか2枚のあのボーダー枠で落ちるとか糞ウケるんだけどw
その程度の知識と策略で記事書くとか腹筋崩壊もんだわw
やめちまえよ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-eTOM)2017/06/08(木) 01:09:39.98ID:WhZ0+4va0
三枚取ったけど、今回結構きつかったなー
1700本あった赤が400本になっちまったぜ
1300匹もレイド倒してたらそりゃきついよなー
さて、溜めていたプレゼントを受け取るか、どれぐらい回復するかなー

増えてる(結局3枚勢は赤が減らないらしい)
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6be-ptyI)2017/06/08(木) 02:01:03.93ID:a8zZBwHz0
0.3枚勢ぐらいだけど 10%でカテジナ引いて 今回特攻URの魔族凛子引いて
30%で真夏朧引けたから魔族染めならだいぶ強くなった(`・ω・´)

次の復刻の黄泉を取ってデッキに入れる予定だから まだまだ雑魚だけど…
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8375-OlK+)2017/06/08(木) 02:21:08.59ID:Jjhz1bng0
ハゲ20連発とかすると瞬間的に微減するけど赤が目に見えて減ってくる頃には増えてる
なおその面倒くささに精神がやられて毛髪は減少待ったなし
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8375-OlK+)2017/06/08(木) 07:24:49.31ID:Jjhz1bng0
テンプレの>>3の情報が古い上に冗長だからちょっと弄ってみたけどどうよ?
本当は全部計算しろの一文でも済むけどそれではテンプレとしてあまりに不親切すぎるからな

…というか現状ではシングルスキルで大きな数値をもったカードは登場してなくて
もっぱらダブルスキルだからこうした換算をすることに意味が無い気がしてならない
数値換算表は説明と例文以外ばっさり切り捨てて、固定値コミのダブルスキルの解説をした方がいいんだろうか?


【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP

【攻防ダブルスキル・片面ダブルスキルの効果参考】
基本的には二つのスキル効果を乗算することで参考値が得られる
片方、又は両方がDOWN(カット)スキルの場合は上記の表でUP値に換算してから乗算すればOK
片方、又は両方が固定値アップの場合はデッキによって換算値が異なるため割愛
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
例2:敵全体の攻撃力と防御力を30%DOWN = 1.428×1.428 ≒ 2.04(全攻撃力104%アップ換算)

ダブルバフ22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .48.9%UP相当
ダブルバフ30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
ダブルバフ40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
ダブルバフ50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
ダブルバフ60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
ダブルバフ70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
ダブルバフ80% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合224.0%UP相当
ダブルバフ90% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合261.0%UP相当
0083名無しさん@ピンキー (スププ Sd42-zyIC)2017/06/08(木) 08:12:05.55ID:CPoVpv/Yd
どのスキルがどれくらい強いかってのがひと目でわかるから>>2の表も凄く便利なんだけどスキルがインフレしていくたびに更新しなきゃいけないのが辛いところだな
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-eTOM)2017/06/08(木) 08:48:07.05ID:WhZ0+4va0
>>62
当然FT出すのに使ったし
ARは強かったんで121辺りから魔染めで倒したし
AR200にはよれによれると5BP使ったし(1BPでもそれなりに倒せるが)
RR300にすら2BPかかることが割とあった

でも増えてるし
大して減らないからこそ2.2億で3枚取れないぐらい500名走ったんだろう
AR限界突破の感覚を掴みたい人間が多くいただけかも知れないが
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fb8-Qe4+)2017/06/08(木) 09:20:31.62ID:UM4fMWS/0
防御米連をリーダー、特攻米連、今回のEXSRのどれでも良いんじゃない
>>87
62は赤減らないとかどうでもいいが
赤ドロップ減らされたいのかって言ってると思ってたわ
0098名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd62-ZZdZ)2017/06/08(木) 10:29:38.57ID:BgDXzEpYd
>>92
クリムゾンレディの無慈悲な解説すき

>>89
カテでフレになったのが多いからリーダー変えられんのよ。今回のSRもセラス入れるために入れるには微妙だし
最近は米連HRが特攻だから助かってるけど
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