【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part556 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ついにブラック様のカードにHシーンが追加されるって!? (ワッチョイ 473c-D9zB)
今週の踏み逃げ君、しばらく君の扱いは禿げ以下だぞ エピローグで汚朧は鬼狩り常習者である可能性が浮上したな ここ数ヶ月で始めたんだが、SR以下のHシーンに、明らかに日本語の下手な同一人物が書いたと思われるのが混入してるのは一体なんなんだ
読んでてイラついて来る
今回のルーナとか >>1が乙なのは言わずもがなだけどよくあのギリギリで減速したわ ゴブリン2枚ごときで逃してんの
やっぱりアホだな、まあ信者はそれ以下だけど
あんな糞記事が参考になるとか言ってたけどそいつら今息してんの? よっしゃ配布された
てか余裕ぶっこいてたらギリッギリ1枚だったぞ
最後の追い込みやばすぎでしょ 何かさくらメインヒロインみたいになってて時子の立場ねぇなこれ。
時子奪還編はあっちこっちで遊んでたのに、
さくら奪還編はいきなり汚朧と共闘関係になるしでテンポもダンチだし よっしゃおっぼで抜いて寝るか
明日からはまた楽しい楽しい鬼狩りじゃ 今回はきつかった。
昨日の昼に帰国した時点で3000万のランク外から一日で2億上乗せで500位に滑り込むのはすげえ辛かった。 >>25
時子の時の経験が生きてるんじゃ
って朧の相手御館様じゃんやったぜ >>16
ほんと最近多いよな、って言おうと思ったけどルーナとんでもないなこれ…
今確認したらずば抜けて酷かった 赤300ちょい減りガチャチケ130枚増
ARイベントはやっぱうまい >>25
親父編のダラダラしたクソっぷりを反省したと思えばまぁ…
それにメインヒロインは仮面朧だし! もうこのゲームのタイトル変えても良いんじゃないかな・・・ >>29
>>33
まぁあのぐだぐだを反省して改善してくれてるっぽいのは成長か
月2回しかストーリー進まないんだし、サクサク行かんとな
ブラック様細胞がいつ爆発してもおかしくないし ほら、お前らの誉めちぎる教祖が下手やったぞ?
早くフォローしなよw 51位まったくはしらなかったな
なんだあれ?馬鹿にしてんのか?
あのデゼル? はやくしろ〜つーか2枚のあのボーダー枠で落ちるとか糞ウケるんだけどw
その程度の知識と策略で記事書くとか腹筋崩壊もんだわw
やめちまえよ 新規マラソン報酬さくらの流れから三周年アサギ出して〆る感じでほぼ決まりな感じなのかな そろそろ仮面と朧は絡むんやろか
後メイフォンの設定はっきりしてほしい ヒロインがうんこしたりションベン浴びたりするわけないだろ
いい加減にしろよ ビーチアサギが当時でも「まあ強いけど…うん…」みたいな感じだったから
3周年は5億ぶっちぎる壊れきて むっちゃんは能力が便利すぎてヨゴレ枠にならざるをえない
悲しいなぁ(しみじみ) 今回特攻URなしで5億まで走ったやついる?
黄泉は特攻HRとR引き直して5億目指そうと思うけどカンストARに何パンくらいかかったんだろ 1枚取ったはいいけど冷静にデッキ見たら入れるとこ無かった わかってたけど朧よりアルベルタのほうがデッキには必要だったわ
キモいから一枚も取らんかったけどw 魔王の始め方の事前にエレクトさわるきてて笑うね
銀零はもういない・・・ 三枚取ったけど、今回結構きつかったなー
1700本あった赤が400本になっちまったぜ
1300匹もレイド倒してたらそりゃきついよなー
さて、溜めていたプレゼントを受け取るか、どれぐらい回復するかなー
増えてる(結局3枚勢は赤が減らないらしい) >>56
魔王だったと思うけど戦闘画面酷過ぎて即死しそうなんだよねー エレクトそっちいったんか
向こうはうんこぶりぶりとかザーメン大量ぶっかけとかあるんかな >>57
あんまりプレゼント貯めてるとゲームできなくなるってちょっと前ここで騒がれてたのによく貯めとけるな なんかやけにBP消化したと思ったら防御デッキ3枚だった ラキチケかぁ
一度10%のやつもらってから一度も試したことないわ 0.3枚勢ぐらいだけど 10%でカテジナ引いて 今回特攻URの魔族凛子引いて
30%で真夏朧引けたから魔族染めならだいぶ強くなった(`・ω・´)
次の復刻の黄泉を取ってデッキに入れる予定だから まだまだ雑魚だけど… 緑錬金しようと思うんだけど体力175しかない
緑錬金って引き悪いとむしろ緑減っちゃう? 錬金は体力150以上あるならじゅうぶん黒字になりやすいと思う
当然赤は微減してくが 短期的に見て赤字もあるかもしれんが
むしろ赤字に感じるようなら錬金する回数や時間が足りてないとも言える ハゲ20連発とかすると瞬間的に微減するけど赤が目に見えて減ってくる頃には増えてる
なおその面倒くささに精神がやられて毛髪は減少待ったなし >>65
レベル知らんが黄泉はコスト30でかなり重いぞ どうせ春BBAリーダーだから特攻4枚積みでしばらく走ってみるで
フレ使って頑張ればAR150ぐらいまでは何とか捌けるやろ… リーダー不知火
狙撃アルベルタ
鬼双子
ビーチ朧
残りコスト16
対魔忍の防御ロクなの持ってないから持ち腐れ感がすごい 8500万で仕事行って今帰ってきたけど余裕の2枚か
ちょい下でゴブリン君が死んでてワロタw 中間350位と新規イベランキングで1401位両方達成とか狙ってできる芸当やないで
ゴッブなかなかの業師やな 新規イベントで初めての複数枚取り出来て嬉しい
鬼狩りして次に備えますか オッボとメイフォン姉妹設定生きてんのか
仮面のおばさんは高潔な人物って後付けのせいで死に設定になったかと テンプレの>>3の情報が古い上に冗長だからちょっと弄ってみたけどどうよ?
本当は全部計算しろの一文でも済むけどそれではテンプレとしてあまりに不親切すぎるからな
…というか現状ではシングルスキルで大きな数値をもったカードは登場してなくて
もっぱらダブルスキルだからこうした換算をすることに意味が無い気がしてならない
数値換算表は説明と例文以外ばっさり切り捨てて、固定値コミのダブルスキルの解説をした方がいいんだろうか?
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
【攻防ダブルスキル・片面ダブルスキルの効果参考】
基本的には二つのスキル効果を乗算することで参考値が得られる
片方、又は両方がDOWN(カット)スキルの場合は上記の表でUP値に換算してから乗算すればOK
片方、又は両方が固定値アップの場合はデッキによって換算値が異なるため割愛
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
例2:敵全体の攻撃力と防御力を30%DOWN = 1.428×1.428 ≒ 2.04(全攻撃力104%アップ換算)
ダブルバフ22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .48.9%UP相当
ダブルバフ30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
ダブルバフ40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
ダブルバフ50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
ダブルバフ60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
ダブルバフ70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
ダブルバフ80% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合224.0%UP相当
ダブルバフ90% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合261.0%UP相当 >>81
こういう早見表のこととかwikiの表記編集のこととか
語ったり貼ったりしてた人達は卒業してしまったんだろうな… どのスキルがどれくらい強いかってのがひと目でわかるから>>2の表も凄く便利なんだけどスキルがインフレしていくたびに更新しなきゃいけないのが辛いところだな >>81
前のテンプレは冗長でも良いテンプレだったんだってよく分かった 仮にも改善しようって人にそういう言い方よくできるね >>62
当然FT出すのに使ったし
ARは強かったんで121辺りから魔染めで倒したし
AR200にはよれによれると5BP使ったし(1BPでもそれなりに倒せるが)
RR300にすら2BPかかることが割とあった
でも増えてるし
大して減らないからこそ2.2億で3枚取れないぐらい500名走ったんだろう
AR限界突破の感覚を掴みたい人間が多くいただけかも知れないが まともな攻撃米連がいないせいで三色できないぃぃ
白アサが米連だと勘違いしてたせいでミラベルとらなかったのが痛い
七ミは引けなかったし 防御米連をリーダー、特攻米連、今回のEXSRのどれでも良いんじゃない
>>87
62は赤減らないとかどうでもいいが
赤ドロップ減らされたいのかって言ってると思ってたわ wikiのカード寸評とか初期のはいろいろ書かれてるんだよな >>82
wikiは表ソートできる機能あればいろいろ便利になるんだけど
現状今の表記が限界じゃないかね Nカードの説明とかwikiのカード概要とかああいうの見るの好きだわ 俺はクエストRカードの数値編集しかしたことない
一番見るのはイベント期間だから編集してる人はありがたい 復刻ARさ、おそらく上限突破で稼げるようになった分
上位のチケ稼ぎ勢率が高くなって後発涙目になるよね? 後発なんて1〜2枚狙いだろ
1〜3枚勢には全然関係無い 後発で5枚狙えるなら涙目にならんと思う
仮にチケ稼ぎ勢が多くても5億ちょっとはみ出せば一気に順位あがるでしょ >>92
クリムゾンレディの無慈悲な解説すき
>>89
カテでフレになったのが多いからリーダー変えられんのよ。今回のSRもセラス入れるために入れるには微妙だし
最近は米連HRが特攻だから助かってるけど 今回のリーダーどうするかな
マヨアサ使うか不知火、マヨアサよりSL高いカテジナ使うか 災禍のスキルでAR200まで行けんのかな?
凜子引けなかったからカンストさせてないし比較もできないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています