【DMM.R18】蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY- X-EDITION Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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わたしたちと一緒に、FLY!
ジャンル:カードゲーム
アプリ価格:基本プレイ無料 ※一部アイテム課金がございます
配信開始日
全年齢版:2016年10月6日
X-EDITION (R18):2016年11月1日
配信プラットフォーム
全年齢版:App Store / Google Play
X-EDITION (R18):DMM GAMES ストア版 PC版(予定)
■前スレ
【DMM.R18】蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY- X-EDITION Part6
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490060862/ PC版で
osapi.dmm.comに埋め込まれたページ
とか出てログインできなくなったんだけど、自分だけ?
cookieとか削除してみたけどダメなんだけど 編成ってリーダースキルが○○タイプの○○大アップなら全キャラのタイプそれに統一した方がいい?
それともリーダースキル関係なくバランス良く用意した方がいいの?
あとオールアップ大ってリーダースキルあるけどさすがにタイプ別アップのリーダースキルの完全上位互換じゃないよね? まずどこ用のPTなのかがないとアドバイスしづらい
レイド用とバトル用で変わるし
レイドと仮定しても正直手持ち次第
基本は染めた方が強いけど、手持ち次第じゃバラバラに組んだ方が強いし よし、次のすごろくはみさきか、やる気出てきた
頑張って貯めた無償ダイヤ1200枚をぶっぱなすぞ
ところで攻略wikiでも忘れ去られてる浴衣みさき、所持率かなり低いんだろうなぁ >>603
An error occured running the Unity content on the pageなんちゃらかんちゃらってページ上段にポップアップでズラッと英文並ぶやつ?
俺も毎回それ出るけどページ閉じずに更新したら以降出なくなる
ブラウザ閉じてから開くとまた出る
なんだろうねこれ >>606
今の運営だと
今回はすごろくなしでステップアップです^^
とかやってきそうでちょっと怖いな >>606
期間限定ガチャとは書いてあるが、すごろくガチャとは書いてないのが、、、、
今回の真白や前回の明日香と同じようなガチャになる可能性もある。 改悪に定評がある運営だからないとも言い切れないのが辛い所 >>607
それそれ
昨日から急に出てしばらく放置してもフリーズしちゃってだめなんだよね。
イベント最終日なのにいやだわ。 調整されてるかもしれないけど
コミュイベだしフライングレコードのチケット集めるのレイドより遥かに面倒なのに達成報酬に必要なポイントは変わってないのね
やるやらないは別として
必要なチケット枚数揃えられるの100人も行かなそう >>605
バトル用で考えてた
wiki見るとレイドだとファイター一強って感じだけど得点率考えるとバトルもファイターの方がよさげな感じするね
どうなの? >>613
次回はコミュイベだからチケットがレイドほど入手できないのよ
前のときはチケット全部使っても20万ぐらいだったかなぁ
スコアが上がったとしても入手頻度が変わらないと50万は無理げー >>614
基本的には有利属性で統一した方がいい
ただ攻撃力に3000くらい差があるとスキルと有利属性補正込みでも別属性の方がダメージ出る可能性がある
計算式よくわかってないし色々PT入れ替えてダメージ値調べるのが一番確実よ
手持ちがわかればもう少しアドバイスできるかも
バトルは属性ゲーだから有利不利あんまりない >>616
始めたばっかでコストとかも全然足りないから先を見据えてのアドバイスお願いします
480円で買ったスピーダー限界突破が6枚残ってるからスピーダーの編成組めるかなって思ってるところなんだけど
コスト21のスピーダー手に入るまで残しとこうか迷ってる
viviっとびっとの真白とか再販ないかな
https://i.imgur.com/ypep8Xr.jpg >>617
その状態だと使えるキャラを増やしていくのが最優先かな
覚醒SR≧未覚醒SSR になることが多いんで
コスト的にも覚醒SR作って育てていった方がいい
SSR勲章は明日から無料ガチャくる予定なんでとりあえず温存で >>618
覚醒SRの方が強くなるのは知らなかった
しばらくはSRの覚醒使って行くよ
アドバイスありがとう! バトルの履歴見たら俺のレベルが131なんだけど150の人がバトルに挑んでた
確かレベル差はバトルイベントじゃない限り10までだった気がするんだけど仕様変わったのか? これ補填なり回収なりできんのか
全員banでサービス終了か? 流石に個別削除なりで対応してもらわないとこんなん引けた人と引けてない人で不公平過ぎるわw メンテ入らないし結局全員にお詫びの何か配布するだけで
引きまくった人のは特に何もせず引いたもの勝ちになると予想 こんなん草生えるわ
糞運営さんもうちょっとちゃんとやってくれよw 無料ガチャの方に話題が持っていかれてるけど
すごろくがまた地味に劣化してる感 ただでさえガチャやイベ報酬が劣化し続けてモチベ下がっている中でこれは致命的だね。
対処間違えたら即終了してもおかしくない 前回トークマニュアル全然使ってなかったのに交換すんの忘れてた
イベ終了時に勝手に変換されたらいいのに 自分も3、4回回しちゃったから処理される側なんだけど
@おとがめなし
Aカード回収&石補填
Bカード回収しないで石没収(某ゲームみたいに石がマイナスになる)
Cban
以外になんかあるかな?
まぁCなら潔くやめるわwww 運営がアホやらかしただけなんだからBANなんてあるわけないだろ
あってロールバックだけどここの運営にそれが出来るとは思えんな
ごめんなさいで全員にクリ5個配って終了やね できるかどうかは別として
引いた回数に達するまで明日以降の無料ガチャが引けないとか?
あとは引いた側じゃなくて引いてない側に同回数程度のガチャチケ配るとか考えられはする 面倒だしBANでいいよ
たとえ運営側に非があろうとソレを利用したらペナルティあってあたりまえ 無料で10連マジか!
社畜してたから引けなかった〜 無料で引くどころかすごろくシートのせいで
罠にはめられたわ
なんですごろくにマップ確認して戻ったら
ピックアップになってんだよ
250個返せや >>638
今までは1画面目がすごろくだったよな
ピックアップなんて誰も引かないってのほんとせこい運営 うろ覚えだけど前回もピックアップが先頭じゃなかったっけ?
気を付けて引いた記憶があるような 10%チケでSSR引けるとうれしいねぇ
今回もなんか増えてるしさっさと揃うことを願うわ 唯一の良コンテンツだったすごろくまでなんで毎回劣化させてんだよ シート数だけじゃなくてゴールまでのマス数も増えてたのか…
確定と2個目の10%チケの距離も伸びてるしどんどん劣化してるな サイレント下方とか炎上案件なのに人いなさすぎて燃えやしないという
数少ないユーザーすら切り捨ててくスタイル
ロードだらけの糞UI、ハムしかやる事がない欠片も面白くもイベ、ゲーム性皆無のバトル
気合い入ってるのはガチャとその煽りだけなのにそこでもやらかしてるという
蒼かなの信者だけどもういいかなって思うよ いくら改悪してもプレーは続けるよ
ただ改悪してる間は課金しないけど
毎日ログボと無料ガチャだけ回して原作SSR引ければラッキー
ぐらいの気持ちでやっていれば気楽 結局引いたもの勝ちでしたね
それ自体は引けた人よかったね程度にしか思わないけど
今回意図せず配り過ぎた結果
損失回収するために今後の新規ガチャは更に劣化させて厳しくする可能性があるってのが最悪だわ ヒロイン4人の偽物絵師と本物絵師の一覧みたいなのないの? 10連の件は警告のみで終わりかな?
プレイヤー側が勝手にデータ改竄したみたいな書き方なのが笑うけど エロ目的でスマホ版からPC版に引き継ぎしたけどプレミアムボーナスとか買い直せるのな
ええんか? お知らせとかに書いてあるとはいえ
お知らせの表記ミスとか散々やってる運営で何を基準に正しい挙動なのか判断しろと言うんだとは思ったw
>>650
期限中に書い直しできるならわからんけど
全部もらい終わった後のログボ買い直しは仕様っぽいで
記載とか一切ないしこれも「不正」と言われる可能性もなくはないから運営に問い合わせて聞かないと正確なところはわからないけどねw イベントのポイント交換の景品がリセットされて何度も受け取れる不具合とかあったけどあれもゲーム中じゃバグかどうかなんて判別不能なんだよなぁ >>651,652
普通に1日1回10連無料って書いてなかったっけ?
何度もこのイベやってるし「何が正しいのかワカンナーイ」はさすがに白々しいわ >>653
今は書いてあるね
しれっとお知らせとか修正する運営だし問題になった時間に書いてあったかどうかはわからん(俺引いた側じゃないし)
揚げ足取りレベルだけどツイッターの事前告知だと1日1回の記載がないから勘違いした人がいるかもしれないね
>>654
メニュー>ショップ>アイテム交換所で交換できる
交換所は特定の日とか時間に効率よく交換できるよ
それ以外だとログボとイベントの報酬とガチャのおまけくらいしかないはず >>653
おっしゃるとーり最初から1日一回って書いてあったけど言いたいのは普段のバグ運営っぷりの割には偉そうだなってのとそもそも最初にミスったのはおめーらじゃん始めにそれ書けよって話 >>656
言いたいことわからないよ
始めってのが何を指してるのかよくわからん(謝罪はバグ確認時にしてたし
公式の落ち度ではあるけれど、だけどソレが免罪符としてなり得ないのはわかるでしょ???
鍵が開いてからといって無断で入ったら罰せられるのは誰かしらってね >>657
だから自分は数回回したから仮にbanされても文句ないよ 上にかいたのは文章の感じ方の問題
ただ今回はガチャが無料で回せるっていう分かりやすい例だったけど>>652みたいな判別不能な例があったのに
「今後は規約に従って〜」って言われても不安だなぁって言いたかった
日付変わったしこれ以上返さないよ
雰囲気悪くなるし
不具合知ってガチャ回すのが悪いのはその通りです さすが課金力が試されるイベント
1日1時間もやる時間取れないのに上位陣に入るのが楽だぜ 札束で殴り会うイベントだからな
いくら時間かけようが特攻キャラいなきゃ全く話にならんという
ある意味潔いゲームですよね 札束をマニュアルに替えて鈍器にして殴り合うゲームです
もう無駄なポチポチ作業なくしてポイントを金で買えるようにしよう(提案) >>658
こういう荒れた場でよく「○○擁護」って聞くけど、勘違いしちゃいけないと思う
○○を叩くレスを否定したからといって、○○を擁護してる訳じゃないのよ(無論擁護する人もいるだろうけど)
ただ隙だらけ、穴だらけの論理で叩いてるつもりになってる輩が気に入らないだけって話よ そもそもこんな事態起こすべきじゃないし気付いた時点で即臨時メンテ入れてロールバックすべき案件なのにそれをしない
怠慢に怠慢を重ねて言う言葉が「今回は許すけど特定済みだから次はねぇからな?」
さすがにどんな批判が飛んでもおかしくないだろうよ
なのに批判に対して批判するって運営擁護と取られて当たり前 次やったらBANだぞって警告するだけで没収は無しなんかね?
だったら回しまくったら良かったわ 悪質な回し方する輩が居なかったからイエローカードで済んだって考えたほうがいいんじゃね
ガンガン回してたら魔王一直線だった可能性も
>>664
だからこれから勘違いしないように書いた 悪質な回し方のチャンスを与えたのは
運営なんだよなぁ >>667
公式の落ち度ではあるけれど、だけどソレが免罪符としてなり得ないのはわかるでしょ??? コミュくっそつまんねえんだけど
プロデューサー死ねよ >>664
これ
てめえらのミスでおかしたバグだろうがっての
何でユーザーが悪いみたいな言い方しでだよアホか
例え他ゲーでも無料でガチャ回せたら万人が万人回しまくるわ
ユーザー側がバグ利用してやったってならともかく完全な運営のミスだろうが
原作絵だけが頼りのゴミみたいなゲーム作ってゴミUI改善しないでゴミ運営しかしないで偉そうに
仕事しろや糞社員 今でもこんなゲーム続けてくれてるのって基本熱心な信者くらいしかいないのに
バグやらかしてまともな詫びしないどころかユーザー脅してるとか草生えるわ 結局荒れてるじゃないか……
運営がしくじったのが一番悪いのは共通認識だと思うしもうやめよう
住人何人いるか分からない過疎スレで喧嘩することもないよ 書き方がまた悪いんだよな
不正とか違反とかユーザーが悪いみたいな書き方じゃなくて複数回引いてしまったお客様とか書けばいいのに バグを利用して利益を得たらBANされたり何かペナもらうのが普通だぞ
不正者乙 特定を行ったって書いてあるけど今回ガチャ複数回引いた人は運営からメールでも来たの?
あのお知らせだけじゃ抑止力にならないと思うんだけど >>676
3、4回余分に回してしまったけど今のところ何も来てないよ
運営が言うに特定はされてるみたいだけど 特定できたんなら回してない人に何か詫びが欲しいなー
セレクトチケットがいいです >>675
他のゲームいくつもやってるけど、そうでもないよ。
例えば、「攻撃力をいくらでも上げられる」バグがあったとして、普通のカードの
攻撃力が1万くらいだとしたら、2〜3万まで上げた程度だとBANまではされない
ことが多いと思う。通常の上限理論値まで戻されるだろうけどね。ただ、調子に
のって100万くらいまで上げたり、そこまでいかなくてもTwitterとかにアップして、
しかもそのTwitterアカウントに自分のゲーム内IDを乗せたりしてると、BANされる
可能性は確実に上がる。 コスト21のキャラって積極的に育てていってもいい?
こいつはあかんってキャラいる? >>679
今回の件はガチャだからそれとは違うくないか?
強化と違ってガチャのほうが課金要素強いし、1日1回と書かれているものをバグとわかるくせに意図的に引いたんだから悪質のレベルが違うだろ >>680
URなら育てていい
SSRならSR覚醒させたのと大差ないから好きにすればいい
>>681
例えと比較してなら大差ないと思うが
パラメータ上限越えられるってことなら丁度今やってるフライングレコードの上位独占されて絶対抜けなくなる
ユーザー的にはこっちのが悪質なくらい >>682
限界突破のアイテムあるからURにできる
使っていいのかどうかって聞けばよかったね 悪質な行為であればあるほど運営は即対応すべきだと思うけどね
仮に調査の結果不利益にはならないレベルと判断したからってそれはプレイヤーには分からないことだしバグ利用した者勝ちを放置する運営って印象だけが残る
つーかそもそも即メンテ入れなかった時点でロールバックする気はなかったんじゃねっていう
運営のやる気皆無だろもう >>683
勲章は自分が納得いくかどうかだと思う
レイド用に攻撃力が高い(1万越え)キャラで攻撃アップのスキル持ってる
フライングレコード用にスピード高いキャラでスピードアップスキル持ってる
このどっちかだと長いこと使いやすいから後悔しにくくはあると思う やる気あったらコミュイベとかいうゲー無いつまでも放置せんだろ
どれだけ集金出来るかしか考えてないよ 今回のコミュイベ、エンカウント率がかなり上がってるな。
これだったらスタミナドリンクだけで走ってもそこそこポイント取れそう。 けどフィーバータイムが出にくくなってないか?
今までは自力でフィーバー出してからマニュアル投下してくスタイルだったんだけど、なかなか出ないもんだから通常時からけっこうマニュアル使ってる >>682
有りもしないバグと実際にあったバグを比べてどっちが酷いの議論とかナンセンスだよ
それも同社製ならまだしも全く別ゲーの比較でしょ?話にならん
>>684
だから運営も悪かったと思ってるから警告だけで手打ちにしたんじゃないの???
引いたユーザーも運営もどっちも悪いのに「俺は悪くない穴が開いてたから勝手に盗っただけで悪いのは管理してる奴らだおれは悪くない!!!11」って
開き直って責任転嫁する姿はあまりにも醜い >>689
引くやつも悪いけどさ
今回の件で一番悪いのは運営で
間違いないよな >>689
いや引いたユーザーはむしろ運営にありがてえとは思ってても怒ってはないだろw
何も分かってないのな >>689
>>681が比較した上で意見を言ってたからそれに対してこっちの意見を言っただけ
そもそもみんな引いた奴が悪くないって言ってるわけじゃなくて
運営が根元なのに「悪いのはお前らだから」ってこっちだけ一方的に悪に言ってるように見えるのがむかつくって言ってるだけだと思ってるのだが違うのか? >>689
>>679で他のゲームの例を言ってたから比較した意見を言ったが、まぁたしかに比較したところでどっちにしろ糞だから意味のないことだな
結局のところ運営が何もしなかったのが悪い
やりすぎた人はBANするなり引かなかったユーザーに補填したらここまで炎上しなかった >>692
これでしょ
運営側が起こした問題なんだからまず謝罪したうえでバグ利用してないユーザーにも補償すべきなのに
それをしないどころか、回したユーザー特定したからな次はBANするわ
とかそりゃ頭にもくるわと
最近は改悪劣化も続いてただでさえ運営へのヘイト高まってる所にこれだからな批判も出るでしょ 引きまくった奴が一番悪いに決まってるやんアホかと
犯罪行為したやつが指摘されて頭に来るとかないわw 利用したやつは利用回数?10日レアガチャ無効とかできんのか?
これが一番簡単だろ >>696
ロルバも出来ない無能運営にそんな事出来るわけないだろ
結局回したもん勝ちで他のユーザーへは何もないしな あれ?例のバグ報告という名のユーザー脅し文消えてね
どこいった? グダグダうるさい奴がいるので消したぞ
これで文句ないんだろ? どうせ暴れてたのは回しまくってペナが怖い奴がそうさせないよう工作してるだけだろもうBANでいいから
最悪なのは特定したとか言ってたけどどう考えても何もしてない事が見え見えな運営なんだよな 他の人の叩きをレッテル貼りしといて自分も叩くっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています